コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

QMA(クイズマジックアカデミー)あおいゆバトン

Q1 あなたの現在のアニメ・ゲーム(以下アニゲ)の正答率は?また、5段階のグラフでいくつ?
A1 78%くらい。グラフは5。
Q2 称号は天青賢者?(宝石になってない人は天青になりそう?)
A2 見た目は黄玉。中身は天青。
Q3 アニゲで「これなら区間賞狙える!」っていう形式・サブジャンルは?
A3 線結び、順番当て、多答あたり運が良ければ・・・
Q4 決勝で使うアニゲの武器は?
A4 多答、線結び。勉強してないのでボロボロですが・・・
Q5 アニゲのサブジャンル(旧ランダム1~5)で一番得意なのは?
A5 アニメ特撮。でも最近のアニメ、昭和ライダーはさっぱりです。
Q6 逆に「アニゲでもこのサブジャンルは苦手」なのは?
A6 ゲーム。最近のゲームはタイトルくらいしかしらないので・・・
Q7 あなたの好きなサブジャンルに対して熱い一言をどうぞ。
A7 アニメ特撮。もっと平成ライダーのディープな問題を出してくださいな。
Q8 あなたの苦手なサブジャンルについて一言どうぞ。
A8 それほど苦手と感じないので特には。
Q9 アニゲ系の検定でSを取ったものがある?(三国志、戦国等もアニゲの知識でとった場合は含めて下さい)
A9 ロボットアニメ、少年漫画とか。他の検定もアニゲで得た知識に結構助けられたり。
Q10 アニゲ系で「この検定来たら全国記録狙う!」っていう検定はある?
A10 90年代アニメ検定。
Q11 アニゲの「ランダム6」「ランダム7」って何のことか知ってる?
A11 わかります。
Q12 アニゲであなたが遭遇した萌え問をひとつ教えてください。
A12 最近だと金色のガッシュの術習得した順番当てとか。
Q13 最近アニゲの正答率上がってきてる?それとも落ちてきてる?
A13 けっこう落ちてきてます。
Q14 QMAⅥでは天青賢者を目指す?
A14 どうかな、多分目指さない可能性大。
Q15 お疲れ様でした。よろしければ次に回す方を指名してください。
A15 どなたでもどうぞー。
イヴィスティさんがバトンを作ったというのでやってみました。

他の方も是非どうぞ。



100円2クレというので仕事後にバイト君とマミーへ。


6稼動前のこんな時期にやってくれますね・・・

これでユーファクがどう動くのか気になるところですが、たぶんクレ設定は変わらないかと。


そして午後は岩津。

全国大会後の2クレサービスが今回は無いようですがはてさて。


5-2-2-2 2-1-3 17クレ

マッチは同じfc2のナハオさんと。

2人きりのマッチだったのに試験中だと気づかずに大人気ないことをしてしまいました。反省。
2008/12/26 00:31|QMA5TB:0CM:3
こちらには初コメントですね。あの回はどうも有難うございました。
芸能は死亡フラグなんで、どっちにしろあの回は駄目でしたねw
次のマッチでも宜しくお願いします。

あ、今日無事に黄玉賢者になることができました。頑張ってちょいさけさんのような黄玉になりたいです!
ナハオ #-|2008/12/27(土) 18:34 [ 編集 ]
いつも楽しくブログ拝見しています♪
私もバトン回答しました。
とても楽しかったです(´∀`)
見た目は黄玉で中身は天青ってすごいですね。
私はドラステ出来ない弱い人ですが、マッチした時はよろしくお願いします。
それでは失礼します☆
いつきひめ #mQop/nM.|2008/12/29(月) 12:44 [ 編集 ]
>ナハオさん
こちらでは初めまして。黄玉昇格おめでとうです。自分も昇格時は区間取るたびに心臓ばくばくいってましたねー。(途中からアイスでしたが)

>いつきひめさん
初めまして、たまにお邪魔させてもらってます。黄玉なのは雑ビジュばかり投げてたためで、ホントは他の雑学形式がさっぱりという残念な天青なのです。

またマッチした際はお二方ともよろしくお願いします。


ちょいさけ #-|2008/12/30(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/365-47dada10
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
