コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
週末に張り付いて検定を42クレ回してきましたがやはり駄目でした。

最高が5129で、あとはほとんど3800くらい。

最初から多答、順番当てが続くというおいしい回もありましたが、途中で神(悪魔)の見えざる手発動で○×、四択の連チャン。結果4000になることもありました。

とても楽しかったですが、メイン、サブあわせて30k届かないまでも結構な額をつぎ込んでしまいました。2クレ店のみでやってればも少し出費を抑えられたのですが。



今日は仕事のあとに容疑者Xの献身を観てきました。

家の近くでも上映してる映画館があるけども、無料券の期限が今日までだったので少し足を伸ばして安城まで。

22時の上映だったので自分以外誰もいません。ワーイ


まぁ、観て来た感想を簡単に(ネタバレ含


やっぱ原作を先に読んどいたほうが楽しめたのかなぁと。期待してたのに少々物足りない感じです。自分は未読組。


最初は作中の湯川と石神の出勤シーンでベンチのホームレスが1人消えた、犯行日に2人でカラオケ行って娘の友人と会ったという確固としたアリバイがある、などは真相を推理するための材料なんだなと思って、実際、犯行日時を錯覚させたんかなぁ、とか考えながら見てましたが、途中から石神の靖子に対する気持ちの描写の方に意識を持っていかれてしまって謎解きが暈された感じです。

情報、材料もすべて提示されてないっぽかったし、死体の処理方法とかの描写もなく、色々とあとづけ的なものがあり、ほんとに推理させる気あったのか?とか考えてしまいました。

なんかフェアじゃないような・・・(見る側に推理できる材料をすべて公開しておくという意味で)

終盤の湯川の語りは「あ、さいですか」って軽く流してしまえるほどで、あまり驚きはしなかったのが正直なところ。


自分が偏屈な見かたをしてたのかも知れませんが・・・



で、この上映までの待ち時間に隣のメトロポリスでQMA。

トナメ3クレ、世界遺産2クレ、全国1クレ。

全国大会のジャンル選択で、アニゲ選択しようとパネルを連打してたら間違ってスポーツを選択してしまい、初っ端からつまづくところでした。

なんとか3位に滑り込みセーフ。危ない危ない。

トナメでのマッチは特になしでした。


0-0-1-0 1-3-0 5クレ 検定44クレ 全国1クレ
2008/12/16 03:49|QMA5TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/362-ee5d67b1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
