コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
発売日に買いにいけなかったけどやっと手に入れました。
428(よんにいはち)
ゲーム誌を読まなくなって久しいので、タイトルから最初は自分が好きなチュンソフトのサウンドノベル「街」の続編的な作品だと思ってました。

でも作品同士には舞台などの共通性はあるけどもストーリーなどの関連性が見られないので別物みたいですね。


続編を待ち続けて10年。

制作側も続編に意欲的なのに、様々な事情から制作は難しいみたいです。



ソフトの右側はおまけで付いてきたメイキングDVD。

ゲームの情報を耳に入れてなかったので何故チュンソフトのゲームにTYPE-MOON絵が出てるのかと思ったら作中のボーナスシナリオの一つを制作してるからなんですね。

そしてもう一つのボーナスシナリオが我孫子武丸とか。

ヒャッホウ!


プレイするのがとても楽しみです(我孫子シナリオが)


でも問題が一つ。


自分Wii本体を持ってないんだよね

つまりソフトだけ先買い。


今の据え置き機はどれも本体を購入したくなるようなソフトがなかったので、「Wii Fitが欲しい」という妹のスイーツ発言もスルーしてましたがこの機に買おうと思います。




ここからQMA話。
蒲郡の大会
日曜日に蒲郡のQMA大会に参加してきました。

普段は都合が付かずなかなか他店の大会に参加できなかったりするのですが、休日だったので当日になって急遽参加しようと思い立ちました。


14時にファンタジアン蒲郡着。

受付を済ませてQMA(主に検定)&麻雀格闘倶楽部&アンアンで時間つぶし。

会場で会ったのはクリステレスさん、ひよりんさん、ルークさん、キズナさんたち。そして参加者なのになぜか大会を運営することになったアーサーさん・・・



・・・待ち時間の間にいろいろサプライズされました。




19時に大会開始。店名からアニゲ縛りとか思ってたんですが実際はジャンル、形式ともにフリー。

騙された・・・いえ、そう思い込んだ自分が悪いんですが。



最初は2抜けだったおかげでなんとかアニゲを頼りに切り抜けることができました。

そしてなんとか進めた準決勝
準決勝。ここまで
メンツからしてアニゲ尽くしの一戦かと思いきや、この中にただ1人スポーツを投げた方がいます。さて誰でしょう?(笑)

最後に投げられたスポーツで自分は0点という醜態を晒してここでおしまい。




大会結果
蒲郡大会結果
決勝は称号経験者の方ばかりという濃いものになりました。



他の大会に出てみるのも色々と参考になりますね。

美合とは毛色がずいぶんと違うけど(笑)

コスプレ撮影会とかあるとか


大会の後は美合同様、店対に混ぜてもらいました。
店対
自分はアニゲの多答、四文字、順番当てに参加。

気づけば夜中の2時。


翌日も朝から仕事に加え、大会中に仕事場から電話があり、バイト君が事故って休みとかで出勤が早まったのでここで失礼させてもらいました。




今日は退勤後にユーファクへ。

ちゃーみーさんがいらっしゃいました。


0-0-0-0 2-0-1 2クレ 検定4クレ


ミス検で5800越えが出たそうで。

少しずつ新しい問題も増えてきたっぽいので週末に総復習ですかね。
2008/12/08 02:05|QMA5TB:0CM:2
そんな遅くからやってたんか・・・。だったら行けてたなぁ。いや、15時にココの日記で大会の事知って、もう遅いと思って、岩津でプレイしてました。

ところで全参加者、何人ぐらいでした?
りゅう #-|2008/12/08(月) 18:06 [ 編集 ]
蒲郡はいつもこんな感じで始まるのが夜かららしいです。
ちなみに参加者は当初定員32名で追加枠作って最終的に38名になりました。
ちょいさけ #-|2008/12/09(火) 01:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/359-e2b5db56
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
