コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
世間は全国大会の最中でしたか。

自分はトナメもご無沙汰でミス検定のみで78クレ。

一昨日岩津で38クレ、昨日蒲郡で40クレ回してきました。

蒲郡は去年の夏ごろに大会で足を運んで以来かな?

給料日前に2クレはありがたいですね。


店内やトイレにやたら置き引きの注意書きが貼ってありました。

QMA中に警官とお客さんが店内歩いてたけど、もしかしてここでも流行ってるんですかね置き引き?

気をつけましょう。



多答&線結びもある程度潰してきたので、コンスタントに4000は出るようにはなってきたのですがなんか途中から問題の引きが悪くなってくることたびたび。

遠隔か?(違

前半戦で2600越えて「いける、いける」と思った矢先に○×4連とかがきて結局4400止まりとか。



でも蒲郡にて39クレ目に遂に5000突破できました。
5000越えました
自分にとって検定初の5000越えだったので嬉しいですわ。

古畑の加害者、被害者の多答をもっとしっかり安定させておきたかったです。



あとfc2でやってるQMAバトンをやってみました。


QMA(クイズマジックアカデミー)バトン

Q1 あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
A1 メイン:→ちょいさけ@アロエ サブ:2ボム1おち@ユウ&サツキ
Q2 そのキャラにした理由は?(同上)
A2 メイン:1のデモでアロエの尻に魅かれたから  サブ:6ロケテでサツキEDが見たくなったから
Q3 バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
A3 メインは黄玉賢者、サブは魔導士 ドラゴン組
Q4 ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
A4 美合ステーション201、岩津スクエア201
Q5 マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
A5 2003年金属賢者が実装された日  今の職場に新台で入ったから
Q6 マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
A6 1~3万くらいの間
Q7 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
A7 そんな自信はないですが比較的アニゲ順番当て、線結びが多いかも
Q8 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
A8 スポーツ 多答・順番当て・線結びetc・・・ っていうかスポ全般ですな
Q9 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
A9 三国志、クラシック、高校野球、トレインなど自分に興味のないもの以外は大体獲ってます
Q10 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
A10 正解→ふふふ  不正解→ちょ、待ってー
Q11 タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
A11 「○○ふんじゃった」で縦一列に・・・いや、正解なんですけどね(下ネタでゴメン
Q12 マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
A12 なんだろ?1で投稿問題が採用されたこととか?
Q13 アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
A13 DSはちょくちょく モバイルは毎回接続切れるから止めました
Q14 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
A14 リディア先生!(即答
Q15 授業を受けてみたい!という先生は?(Ⅵのサツキ先生?を含む)
A15 リディア先生の授業を最前列かぶりつきで(黙れ
Q16 この生徒、この先生に一言。
A16 アロエへ 髪型を昔のおかっぱに戻してください
Q17 マジアカⅥについて一言。
A17 5から大きく変わることに期待してます
Q18 マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
A18 台パンや筐体に煙草を押し付けて焦げ跡を作ったりして筐体を傷める行為
Q19 ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
A19 大会あるときとかたまにやります
Q20 お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
A20 自分がリンクを貼らせてもらっている方々
2008/11/18 04:51|QMA5TB:0CM:4
壁c|゚∀゚) ひっそりこっそりバトン回答させていただきましたー。


壁 |゚∀゚)ノシ


壁 |ミ サッ
ぶいん #RkJo75pw|2008/11/19(水) 00:00 [ 編集 ]
あらま、おかっぱのが好きだったんですか。
ちょっと意外。(笑)
りゅう #-|2008/11/20(木) 10:15 [ 編集 ]
 すごっ、ミス検5000越えですか・・・。参加者が少ない割に私の周りにはミス検ストライクの方が多いみたいで、なんか面白いですw 私も一応Sは出たんですが、なかなか点数が伸びてくれないですね。

 古畑も当時好きで見てましたが、あの多答はさすがに難しいです。時々再放送でやってるのも第3シーズンのばかりだから、古いのがなかなか覚えれなかったり。最近トナメでなかなかお会いできませんが、またよろしくお願いします。

 
イヴィスティ #vjfldXNA|2008/11/28(金) 15:57 [ 編集 ]
少し出遅れましたがバトン貰っていきますね。予約投稿で近いうちに公開ということで。
ヴァン #ON.WrTpo|2008/11/28(金) 19:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/354-514d8eb8
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
