コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事が早く終われたので退勤後新幹線で京都へ。

最終日の日曜は混むだろうし、ミステリ&サスペンス検定配信なので前倒しにしました。

8時半に二条駅着。
ロケテ会場着
駅を出て目の前がロケテやってるサープラBiVi京都二条店です。

いままでロケテで行った関西のゲーセンは朝早くから営業してたので、こちらもてっきり開店してると思いきや店の前にはシャッターが降りていたので開店の9時まで待つことに。


開店直前に虹幸輔さんたちも到着して、9時にいよいよ店内へ。

だけど自分が真っ先に向かうは男子トイレ。

二条駅についてから尿意をもよおしてたものの、周囲のトイレがみんなシャッターの内側なのでここまで我慢してきたのでした。

すっきりしてQMA筐体のある場所へ。

QMA6とQMA5の筐体が背中合わせでそれぞれ4台ずつ。

センモニは去年同様、説明してるキャラがローテーションしてるデモが流れてます。


すると6のセンモニ前でデモを見てる人の横顔にどこか見覚えが・・・

ナデテココさんでした。

なんと奇遇な・・・


4席埋まっていたので予約台帳にカードネームを書いて談話しながら順番を待つことしばし。

いよいよプレイ開始。


5のカード挿入→キャラ決定、名前決定、ヘアスタイル(ウィッグ)決定して予習へ。

池袋より開店時間が早いせいか始めは同店マッチでナデテココさんと。



以下さんざん既出のことですが遊んでみて自分の所感なぞ。

・予習&トナメの立ち絵がちびキャラに
予習画面はちびキャラになったことで少し寂しくなった感じ。2や5のロケテみたいにもしかしたら製品版で新しい立ち絵が実装されるかも知れないので様子見で。もし衣装着せたキャラをアニメーションさせるならちびキャラより頭身の高い3Dキャラを希望。トナメはちびキャラ固定でいいです。

・対戦者発表画面で全員のグラフが見られるように
別に見られてもいいや。

・予選が前半・後半2部制に
従来の1落ちよりも長く遊べるので歓迎。

・ジャンル増加・形式統合
以前も言いましたが、自分はいいぞもっとやれ的な立場です。
ただ決勝でジャンルと形式・難易度を選択する時の3×3パネルの展開の仕方は判り辛い、見難いと感じました。


前回のロケテよりアイテムなど弄れる場所が少ないので遊んだのは3プレイだけ。

あとはクレーンゲームでお菓子取ったり、裏のQMA5で遊んだりで13時前には京都をあとにしました。
2008/11/08 23:17|QMA5TB:0CM:3
たった3クレの為に京都まで・・・。(^^;
りゅう #-|2008/11/11(火) 16:49 [ 編集 ]
ホントはもっとやるつもりでしたけど、6に引き継がれる要素が、ウィッグと一部マジカだけだったんでねー。
ちょいさけ #-|2008/11/14(金) 09:44 [ 編集 ]
原住民です^^;
ロケテにしては辺鄙なところでしたが、結構名だたる顔ぶれの方々がいらしてたようで、
まさかちょいさけ様もいらしてたとは・・・
こちらはあいにく午前中に行くことはなかったので、遭遇の可能性はなかったと思いますが今更ながらちょっとびっくりでした(;´∀`)
ジークナォン #mQop/nM.|2008/11/20(木) 01:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/347-9b937c7f
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。