コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今朝、コメントくださった方の報告で彼の日記を見てきましたが、ずいぶん勝手な考え方だと思いました。


>下のクラスで出たことについては悪いとは思っていません。

この一文に憤慨しました。


結果的に接戦だったから、スタッフに説明して1部の参加を認めてもらうつもりだった、知人が止めてくれると思った、理由もとってつけたような感じです。



もし貴方が本当に大魔導士くらいのライトプレイヤーだったと仮定して、他の人に同じことをされたらどう思いますか?そして今回のような理由を後から言われて納得できますか?


白銀以上の人に「えげつない点差でなく接戦でしたよね?」なんて言われたら、参加者の中にはあなたとの実力差や問題の引きで接戦になったと思うよりは、サブカだとばれない様にわざと手を抜かれて接戦しているように思わされた、そう受け取る人もいるのではないでしょうか。

「勝機はちゃんとあったはずですよ」という上から目線の発言もライト層を馬鹿にした言葉だと受け取られるかも知れません。


勝てるわけがないとか空気になるのが辛いなんていうのは他の参加者の方にはまったく関係ないことで、貴方の行為で気分を害した方が実際に1部の参加者にいるんです。



以上、彼にはもう何も言うことはないです。

どういう人間かわかりましたし、理解してもらえないだろうから。



今回でこの件のことについてここで書くのは終わりにします。

これ以上周りの人の気分が沈んでいくのは嫌なので。

忘れてしまいたいことですが今後に繋げるためには忘れてはいけないこと。

しっかり受け止めたいと思います。



自分も少し熱くなってしまいましたが、本当に参加者の方たちや他のプレイヤーの方々にご心配、ご迷惑をおかけしました。

何度も書きますが今回のことについては周りの方に色々助けられたり、応援されたりで感謝してもし足りないです。

この恩は今後より良い大会を目指し、運営していくことで皆さんに返していこうと思います。


ありがとうございました。












ここ数日で訪れた方の大半が大会の不正の件を知ったQMAプレイヤーの方だと思いますが、初めての方はこんな趣味全開のヲタ系ブログに飛んできて面食らったと思います。ホント申し訳ないです。


美合の件で流れが変わってしまいましたが、自分は普段どうでもいいこと書いてます。

そろそろ流れを変えたいので少し書いていきます。



連休をほとんどツイン打ちで過ごしてました。久々に大勝。



今週はあまりゲーセンに足を運んでません。

QMAは美合と大須で2クレずつ。

0-0-1-0 1-0-1 3クレ 検定1クレ

アニマル検定は問題が面白そうなので久々にやりこんでみたいと思います。

週始めの連休には廃する予定。




前回の連休ではDSのキャラ情報ダウンロードのため大須へ行ってきました。

事前にカードやID関係の登録は済ませておいたのに、キャラ情報がダウンロードできず(´・ω・`)

ダウンロードが完了したと画面に出てはいるのですが、新規プレイでキャラ作成時にそれが反映されません。どこかミスがあったんでしょうか?

近くにいた人と一緒にやってみましたが、何故か自分だけ。

次回の休みにもう一度足を運んで確認してみます。

(当初はカードネームに「→」とかDS版で入力できない文字があるからだと思いましたが・・・)



クイックモードはしばらくお預けなので、今はアカデミーモードをヤンヤンでちまちまと遊んでます。

WiFiでトナメと討伐モードをやってますが未だに夜は不安定ですね。相手が別形式の問題解いてたり、サラマンダー倒した途端接続切れたり・・・

アーケードで当たった人ともぶつかることが増えてきました。DS版では対戦中にチャットとかできないようですがもし当たった時は宜しくお願いします。




以下コメント返信です。


>りゅうさん

ご意見ありがとうございます。賞品の件に関しては1部と2部で価値に差をつけたくないと思いどちらの部も同じ価値のものを用意してきたのですが、ある程度の人数に広く浅く行き渡るようにするというのも面白そうですね(事前におおまかな人数を知る必要があったりしますが)。

3部制というのは色々厳しいかな、階級によるハンデ戦にもしてみたいですが匙加減が難しそうです。


>らいきさん
返答はなかったですが、彼の日記に書かれていたことをその答えと受け取りました。こういう周りのことを考えない人もいるということで。

このようなことがあった後で「あなたが優勝」といわれてもいい気分はしないですね。こちらももう少し言葉を選ぶべきでした、すいません。
たった一人のせいで自分の好きなものに対する気持ちが褪せてしまうというのは辛いです。早くモチベが回復して大会に参加してくれるのをお待ちしてます。

>過去の参加者さん
今回の彼の言葉を見てQMAにはこういう人もいるんだなぁと。自分としては一年ではなく今後も入店禁止にしたいですが、もうこれ以上処分を上書きするつもりはないです。(多分201系列にはもう来られないでしょうし)
過去に美合の大会に参加していただいたことがあるそうで。今回はこのようなことが起きてしまったのは残念ですが、これからも色々改善していきますのでまた機会があれば美合に遊びに来てください。
2008/09/20 16:03|QMA5TB:0CM:2
実は大会でのハンデ戦について、ちょっと意見を持ってたり。(^^;

「宝石賢者も修練生も平等に楽しめる大会って、ないのかな~」って、前々から思ってたんですが、実はひとつ良い案が。(^^;

階級、組に関係なく普通に対戦やって、予選終了後にハンデ付けるんですよ。

1位:+0点(得点原点のまま)
2位:+20点
3位:+40点
4位:+60点

これなら宝石VS賢者VS上級VS修練生でも、互角に戦えます。(笑)
ひたすら高得点目指して逃げ切るも良し、お互いの得点を予測しながら、ワザと間違えるも良しで。(^^;


①青銅以上の部と、②大賢者以下の部に別けるのも手ですが、

①ガチンコ勝負の部、②ハンデ戦の部(参加フリー)でも、面白いと思いますよ。

ではでは。(^^;
りゅう #-|2008/09/21(日) 13:03 [ 編集 ]
ここ一週間のブログを見させていただきました。
大会の不正の件ですが。
なんて言うか………情けないですね。
いくらゲームとはいえ交流の場を乱すとは!
201系列入店禁止でも足りない位です。
でも、不正をした方は今後岡崎のみならず豊田、安城、刈谷市でもQMAしにくいでしょう。(思った以上に美合の件が広がってましたので……)
すいません、せっかくちょいさんが話題を変えていたのに盛り返すような事を書いてしまって………。
ところで、ツインを打って勝ったそうですね~。何処で打ったのですか?(気になります)
また、欠店に行きますので教えてください。
それではまた。
プレイヤー #-|2008/09/21(日) 21:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/329-56557dad
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
