コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ここ数日色々あったんですけど、今は書ける様な空気ではないのでまた後日。

夜遅いのでコメントの返信だけしておきます。


>アーサーさん
ご無沙汰してます。3のキングジョイ大会以来でしょうか。名古屋の大会主催という第一線でご活躍されているのは知っていましたが、仕事の都合上なかなか他店の大会には参加できないので・・・すいません。
大会を数多くこなし場数を踏んでいる方の助言は大変勉強になります。こちらとしても初心者から見てあまり堅苦しくならないよう心がけるつもりなのでエントリー用紙の件は参考にさせていただきます。機会があればそちらの大会にお邪魔し色々参考にさせていただきたいと思います。

>名無しさん、通りすがりさん、参加予定だった名無しさん
今回のご意見ありがとうございました。確かにただ失格にするだけでは、次回同じことをしようとする人間には「ただ失格になるだけ」と甘く見られてしまい、今回の問題の解決には繋がりにくいですね。

自分の考えが甘かったです。店長達と話をしてやはり厳しい処分を彼に与えることにし、彼にはメッセを通じて今回の件や処罰内容などをさきほど送りました。今回の処分は悪い言い方をすれば見せしめという言い方になってしまうかもしれませんが、この処分をきっかけに今後このようなことが起こらないことを祈ります。

>ジークナォンさん
先日大会の応援の言葉を貴方に頂いたのにこのようなことになり残念です。
地元なのでいつかは自分たちにメインが金属カードであると見つかり咎められるとは考えなかったのでしょうか。彼のホームは自分もよく足を運ぶところばかりだし・・・なんか虚しいですね。
さすがセンモニを介して大勢の前で正解率を調べるのは初心者でも嫌う人が多いと思うので難しそうです。

>ひよりんさん
カードチェックは場所や時間的にもきびしいですね。一度センモニに挿してしまえばもう一度プレイするまで成績が見られなくなるし・・・
今後同じことが起こらないよう、次回から大賢者以下の部にはエントリー時に注意文を添えたり、参加者に階級分割した意味などを知ってもらい理解を求めるしかないでしょう。また参考になる意見を聞かせてください。

>らいきさん
大会を行う以上いつかはこういう事態にぶつかるとは思っていました。これからも今回のようなことに何度もぶつかるかも知れませんが、今後も楽しんでもらえるような大会を開催していくためにもきちんと対策していきたいと思います。
このような形で宣言することになってしまい申し訳ないですが、今回の大会1部優勝者はあなたです。
2008/09/19 03:57|QMA5TB:0CM:3
ふ~む。一通りの意見、まとめて読ませてもらいましたが、なんか敷居が高いというか、穏やかでないねぇ。(^^;


とりあえず私からの意見。


・サブカかメインかの見分けは不可能
タマタマ今回は発覚したけど、実際チェックは無理な話ですわ。(--; 本人の申告に100%任せるしかないです。ゆえに、上位の部のは賞品を豪華にしても良いけど、下位の部は賞品より賞状とか、「名誉」をウリにした方が良いですね。本当は白銀なのに、大賢者以下の部の優勝の賞状もらったって、あまりうれしくないですから。もし賞品付けるとしても、上位の部とは差を付け、下位の部は「広く浅く」で、多くの参加者が手に入る方にした方が、ライトプレイヤーとしては面白いと思いますよ。

例えばですけど、下位の部 優勝:カップラーメン、2位:ポテチ、3位:ビッグカツ、4位:うまい棒。予選通過1位:たまねぎさん太郎、2位:うまい棒、3位:5円チョコ、4位:何もナシ、とか。(^^;

単純に大会の雰囲気を楽しむのが目的なら、これでも充分だと思いますよ。(^^;



・大賢者以下でも、ライトプレイヤーは厳しいよ~!
本当のライトプレイヤーは、中級とか上級魔術師辺りなんで、大賢者以下でも厳しい所ですね。
理想は、①上級以下の部、②魔導士~青銅の部、③白銀以上の部ですけど、人数や時間を考えたら、ちょっと難しい所ですね。


次回の大会、もし行けたら行きますんで、また頑張ってください。(^^;
りゅう #-|2008/09/19(金) 21:29 [ 編集 ]
ところで、メッセージについて何かしらの反応ありましたでしょうか?
自分もmixiにてメッセージ送信はしてみたものの…一切無反応でしてね。
反応が無いようだと…メッセージでは効果なし=無視されてる可能性も考えられますけどもね…
はぁ…QMAのモチベは急降下したまま戻ってこないorz
繰上げ優勝なんて…たまたま2位にいただけで、本当の結果じゃないんですよねorz
って、ちょいさけさんに愚痴ってちゃ相手が違いますね。すんません(;´Д`)

まぁ…次回大会は…モチベが回復してたら参加しますということで…
らいき #trovXOQI|2008/09/19(金) 23:47 [ 編集 ]
渦中のプレイヤーのmixi日記に、今回の件についての釈明?みたいな文章が書いてありましたが、表面上・形式上の謝罪のような事しか書いておらず、自分は悪くないという事を主に書いており、実質反省していませんし、何故部門分けをしているのかの理解力も皆無であるようです。
要約すると
自分の実力は大賢者以下部門だから、大賢者のサブカで出場しても問題なかったはず。
大差で勝ったならともかく、実際に接戦だったんだからいいじゃん?
誰かが自分を止めてくれると思った。
こんな事を書いているようなので、永久追放でも良いのではないかと思います。
過去の参加者 #CofySn7Q|2008/09/20(土) 05:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/328-e75f74bd
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。