コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回の大会のことで当ブログへのアクセスやコメントなど、想像以上の反応がありとても驚いています。


前回の記事で、今大会で犯した過ちを今後彼がQMAをプレイしていく限り背負っていくであろうことを考え、私は失格にするという措置をとりました。

そして来月の大会の開催時に今回の不正の件についての経緯と、彼の失格により順位の変動があったことを説明することで終わらせるつもりでした。

しかし、多くの方のご意見や叱咤激励を頂き、今回の件が自分を含めた美合店の関係者や参加者の間だけで終わらせられるほど簡単なものではなかったという自分の考えの甘さを痛感すると共に、皆さんのQMAに対する真摯な姿勢や大会に対する熱意に身が引き締まる思いがしました。


主催側としては2部制は好評でしたので、今後もライトプレイヤーの方々に楽しんでもらえるよう2部制を継続していく予定です。

今回は不正をしたのがたまたま地元をホームとするプレイヤーで、本人がmixi日記にそのことを書いてしまったため早く露見しましたが、今後、地元や遠征してくる他県のプレイヤーに同じ不正をされてしまったら不正者やそのサブカードの名前を知る者が大会の場にいない限り、我々だけでそれを見抜くのはとても困難です。

ですから、自分の措置だけでは生温く、失格というペナルティで済ますだけでは同じことをする者がまた現れるかもしれないという皆さんのご意見はもっともだと思います。


9月18日の夜に美合店店長、スタッフと話し合い、今後このような不正を犯すものが二度と現れぬよう抑止の意味を込めて、厳重な処分を彼に課すことに決めました。


第4回ステーション201大会に参加した「ゆうきはるな」氏@ルキア(メインカード名「ゆずソフト」氏@ユリ)に対する処分として、


①今後の美合QMA大会の参加拒否。

②201系列店(美合店・岩津店・欠店)への今後1年間の入店禁止



以上の処分を課します。



ゆずソフト氏には美合店店長に代わり、私から今回の処分などをmixiのメッセを使って伝えます。


皆様のご意見を聞き、昨日の失格措置から翌日にさらに入店禁止などを課すという処罰を上乗せするような形となってしまいました。

主催側なら多くのコメントにあったように今後の大会でも同じことが起きるであろうことを予見し、昨日の時点で入店禁止などのペナルティを課すべきでした。その辺りがいい加減になってしまい申し訳ありませんでした。
2008/09/19 01:33|QMA店舗大会TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/327-dffd5952
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
