コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
返すのが遅くなってすいません、朝書いたとおりコメント返信です。


>プレイヤーさん
前回は開催時期が悪かったのであれでしたが、今回は思ったよりも集まってよかったです。自分としては他の大会に一参加者として出たいのですがなかなか日程が合わず・・・
今度ルサーガさんも呼んでどこかの大会に一緒に出ましょうよー。

>ウォルコットさん
今回も参加ありがとうございます。2部制にしたおかげでライトの女性の参加者が増えたのもよかったですね。好評ならこのまま続けていきたいと思います。
今度はサッカーに頼らないように>人はそれを虎に翼と言うんです。自分はウォルコットさんとジャンル的に相性が悪いのであまりアニゲには強くはなってほしくないなぁ(笑)

>サフィアさん
どうもこちらでは初めまして。遠方よりご参加ありがとうございました。ここの店対は最近すごいことになってきました。まぁやりすぎだと思いつつ、自分も楽しませてもらってますが(笑)
こんな大会や店対やってるところですが、機会があればまたよろしくお願いします。

>通りすがりさん&参加予定だった名無しさん&今回だけ名無しさん
三人一緒に扱ってしまいすいません(返信する内容が被るので申し訳ないです)
今回の優勝者に関する情報、次回大会のご意見ありがとうございます。今回の大会結果は先ほど更新した記事のように優勝者を失格とし、順位を繰り上げて修正しました。

エントリー誓約書ですか。上級者のサブカ参戦には充分な抑止力を発揮しそうですが、ライトのプレイヤーの方々にはなんか物々しいものに見えてしまうかも(^^;
疚しいことがない人ならなんともないでしょうが。
次回の1部のエントリー用紙にはここまで物々しくはないですが注意文を加え、口頭で参加者にじかに確認をとり、理解してもらうつもりです。


応援ありがとうございます。こういう言葉が運営側にはとても心強いです。私も今回で2部制を廃止する気はないです。今回の不正の件に加え、他にも反省点もありますし、改善を加えてどちらの部も盛り上げていこうと思いますので宜しくお願いいたします。
2008/09/18 01:03|QMA5TB:0CM:4
お久しぶりです。
岡崎を離れて早3年、現在は地元名古屋でQMA大会の運営をちょこちょことやっております。

2部制の時や階級別にハンデをつけたい時のサブカチェック、確かに難しいですよね。
大会に参加されるすべてのプレーヤーと面識がある訳でもないですし。
私の主催する大会の場合、参加要綱に【学歴詐称が発覚した場合、失格・退場を含む厳重な措置をとらせていただきます。予めご了承ください。】の一文を載せています。
エントリー誓約書はちょっとやりすぎかなーと思います。ライトプレーヤー、特に大会未経験の方に堅苦しい印象を与える→大会離れに繋がるおそれがあります。

次回大会(10/11)、時間が合えばお邪魔しようかなと思います。
お互いがんばってQMA大会を盛り上げていきましょう!
アーサー@カイル #-|2008/09/18(木) 10:05 [ 編集 ]
名無しにて失礼します。
大会運営お疲れ様です。
日記を見ましたがやはり違反者にはしっかりと厳然な態度で臨んだほうがよいかと思います。
今後の大会参加拒否、店舗への出入り禁止は厳しい処置かもしれませんが、今回の件で美合201の大会そのものがおとしめられてしまっている以上それも仕方ないのではないでしょうか。
運営者の方、参加者の方の気持ちを考えたらこの先の大会に参加されても周りに不快感を与えるだけだと思います。
最後に、大会運営も大変な労力がいるかと思いますがこの先の大会運営もがんばってください。
名無し #-|2008/09/18(木) 12:45 [ 編集 ]
確かに誓約書となると厳しすぎると思われるかもしれませんが、
過去に不正があったことを説明すれば多少厳しくチェックしても理解いただけると思います。
チェックを甘くしたほうが結果的にかえって初心者離れを引き起こすと思います。
今回の事件を知ってる参加者が「この中にまた不正者が居たらどうしよう」
なんていう無用な不安を抱かせる可能性もあります。

処分については本人に悪意がある上に反省の様子が無いようなので容赦ない厳しい処分を下すべきでしょう。
会わなくても、mixiのメッセで賞品を店舗まで返還させるように求め、
これを最後に出入り禁止とする通告を行うという感じでどうでしょうか?
参加予定だった名無し #-|2008/09/18(木) 19:05 [ 編集 ]
多忙の折、見にこれなかった間にこのようなことがあったとは・・・
参加人数的には盛況そうだっただけに残念です。
白銀まで昇格できた実力なら上位のものに挑む方がやりがいもあろうというもの(カンストの身ですが、そういう大会に関して少なくとも当方はそう思います)ですが、
世の中色んな人間がいる、とは改めて思い知らされます。
そんなに賞品が欲しかったのか?かりそめの栄誉が欲しかったのか?事後、こういうふうに露見することとその代償に考えが及ばなかったのか?
主催者という立場からすれば今後の大会運営にも備えが必要にもなってきますね・・・
正解率照会とか・・・でも始めて間もなかったら下位クラスの易問で不確定だし、頭の痛いところですな。。。
「お互いのプライドがルールだ」とは昔日の猪木の言葉ですが、尋常な勝負の場においては広く浸透して欲しい考え方です。
これからの大会運営も大変でしょうが頑張ってください。
ジークナォン #mQop/nM.|2008/09/18(木) 21:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/326-7f74efc9
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。