コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日の大会以降ほとんどプレイしていませんでした。

大会終了後に1クレだけという・・・

そこからプレイできたのは8/15、16の二日間のみ。そして今日までノーQMA。 

駄目駄目です。そろそろ自分のケツに鞭入れないと。



年2回行われるアレに参加するため8/15~17まで有明に行ってきました。

三日間を簡単につらつらっと。



8/15

初日は女性メインなので出発はかなりゆっくり。企業ブースでツインのCD購入後、伊集院光関係のサークルを1件だけ回って撤収。


夕方チェックインまでワールドゲーム新橋でQMA。

いまさらながら三国志検定とクラシック検定をやりましたが両者ともA止まり。

トナメに入っても誰も釣れません。


8/16

二日目から本格参戦。

始発で行くもいつもと違い、並ばされたのは大分後ろのほう。


まずは東方ジャンルの西館へ。

最近ニコ動などで注目されてきているせいか、東方系の人の多さは異常。

地霊伝目的で本家を目指すも、行列の長さに愕然としました。

このままではかなり時間をとられるので泣く泣く諦めて他のサークルを回ることに。でもその間にいつものサークルも完売してて(´・ω・`)


最近の東方ジャンルは本よりグッズ系が楽しみなのでグッズ系を中心に巡回。サークルさんの力の入れようが違うというか、モノや売り方にも遊びを感じます。

今回は麻雀牌一式とか売ってましたがどうやら完全予約制のようで。

スペースでは価格が表記されていなかったので先ほど調べてみたら24kでした(高っ




昼ごろからQMAサークル目的で東館へ移動開始。

東館に入ってQMAサークルの島を目指すもホールの真ん中で突然両足がこむら返り。

なんとかシャッター下まで辿り着き、しばらく脹脛を解したらある程度歩けるようになりましたがかなり時間ロスしてしまいました。


あにべあさんのサークルへ行ったり、QMA本を買ったり。

こういうものも購入してきました。
サークルAloMarronさんの頒布物
復習ツールですが問題登録がしやすくよくできてます。

まだあまり問題を登録してないので本格的に遊べるのはもう少し先になりそうです。


帰還後にワールドゲーム新橋でQMAするはずでしたが満席だったので、タイムマシンへ移動。

店内が狭く、隣からタバコの煙が流れてくるので1プレイで切り上げました。


8/17

聖戦最終日。

最近は大手にもQMAジャンルで活動するサークルさんが増えてきました。

でもさすがにアロエの18禁抱き枕カバーとかは買えませんわ。


閉幕後にアキバに足を運びましたが途中から雨。

レジャランでQMAもせずに適当に土産を買っただけで済ませました。


今回は回るサークルさんを30くらい減らしたつもりでしたが、何故か戦利品の量がいつもより多くなってました。不思議。


0-1-1-0 3-1-0 6クレ 検定28クレ (+1326)
2008/08/20 15:21|QMA5TB:0CM:6
お帰りなさい。
どうでしたか、東の方は?
今回もかなりのお土産があったようで何よりです。
また、会った時に土産話でも聞かせてください。
それと、自分もツインエンジェルのDVDを買いましたが値段の割には全体的に物足りない感じがしました。下巻ですこしでも挽回してくれればいいですが……。
最後に、欠店の方にちょこちょこ伺ってますがなかなか会えませんね。
また、近いうちにメールしますのでシフトの方を教えてください。
それではまた。
プレイヤー #-|2008/08/21(木) 00:21 [ 編集 ]
おつ~。

なんでも今年は過去最高記録タイの55万人とか。そりゃまぁ、いつもより混んでるかも。(^^;

ツインは、自分もニコ動で見ました。(汗) 次回に期待しましょう。(^^;

で、自分も触発されて、O店の20円の方でやったんですが・・・

400回、回して何もナシ。もう設定とか関係ないよ! どうにも出ません!(怒)
りゅう #-|2008/08/21(木) 10:25 [ 編集 ]
お疲れ様でした~+当スペースに足を運んで頂き本当にありがとう御座いました!

って足攣ったって…大丈夫かい。
あの空間はね…ホント身体が資本っすよ。えぇ。
御自愛を。

あ、そう言えば2日目西館は猫も杓子も東方だったんだってね~。
俺はアレをSTGとして見て「NO」な人間なんで気にもしないけど、あの増殖具合は異常w

正直ソフトは数日後には通販でも出るだろうし並ばないのが正解ッスよ。うん。

また冬に会いましょうぜ!(受かってれば、
あにべあ #/yCwUZZU|2008/08/21(木) 23:57 [ 編集 ]
>プレイヤーさん
色々と収穫ありましたよん。お話はまた次回にでも・・・
ツインのDVDは下巻で巻き返してくれると信じてはいますが、先日発表された12月に一般販売されて、なおかつ上下巻セットで通販購入よりも約4千円値下げするという件に少々憤慨しております。

>りゅうさん
O店はなぁ・・・(笑)
履歴見てると500GOVERとかしょっちゅうみたいですから。自分はたまたま運が良かっただけかもー。
どこかツインに高設定入れてくれるとこはないですかねー。

>あにべあさん
先日はどうもでした。
ほとんど話せなくてすいません。こんな自分ですが今後ともよろしくです。
自転車で遠乗りしたりで最近足を攣ることが多いですが、まさか両足同時に来るとは思いませんでした。
購入した本はこれから読ませてもらいます。ではまた冬にお会いしましょう。
ちょいさけ #-|2008/08/23(土) 09:27 [ 編集 ]
ミクシのニュースで見ました。上・下巻まとめて¥8190だそうで・・・。

確かにこりゃ非道いわ。(-o-;



ただ・・・



>OVA見てたら無性にツインが打ちたくなったので仕事後にO店へ。

>投資2K
回収29.2K
収支+27.2K


結果はオーライじゃないの?(笑)
りゅう #-|2008/08/26(火) 21:17 [ 編集 ]
先行販売とか言って客をなめてるとしか思えませんねー。

このときはオーライでしたね。でもツインはボーナス引くまでがアレなんで、たまにこのような鬼引きがあるから止められません。
ちょいさけ #-|2008/08/29(金) 01:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/311-0d394940
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
