コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

8/10です

来月開催の美合大会の告知を載せました。

もう二週間しかないってのに・・・

大分遅くなりましたが、まぁ、いつも通りの大会です。

今回はフリー形式です。気軽に参加してください。




土曜はルサーガさんとプレイヤーさんでバニシングポイントで廃プレイ。

バニは今月中にQMA撤去と聞いていたので、次候補である豊田メトロで廃するつもりで7時に待ち合わせ場所である岩津で待っていたのですが、まだQMAは健在というメールが入ったので急遽バニへ。

朝ラッシュ直前だったので岩津からバニまで飛ばすこと約20分。

聞いたところではバニはQMA撤去ではなく営業時間が変更するらしいので一安心。


四席のうち半分が先客で埋まっていたので、先客のフリープレイが終わるまで自分は麻雀格闘倶楽部7で4時間潰すことに。

前作の6は5からの引継ぎ時にちょろっと遊んだだけなので6のカードデータはまるっと消えてました。


フリープレイで約4時間三麻漬け。

ほとんど初心者の人間がほぼ一年近く麻雀やってなかったので打ち方忘れるどころか、役まで半分近く忘れてて(´・ω・`)

白虎初段まで。

7は6と比べてあまり目新しいものはなく、あんまり進歩してないというのが今作の感想。

毎回高い改造費取ってるくせに・・・それに今回は筐体の(略


13時に席が開いてQMAに移動。16時までフリープレイ。

二つ隣の席でプレイヤーさんがキズナさんにしごかれてました。


2検定ともまだ一回も回してないので今回はトナメだけ。3時間1000円のフリープレイでトナメ一択は15クレほどしか回せないのであまりお得感がないです・・・

とりあえずドラゴンの巣に行けるか、お城でボスを拝めれば・・・と思ってたのに、先日とは逆にみんなアカデミーコースばかりに投票。

聞くところによると、お城に行けてもボスに勝てなければ鍵が消滅して再び時計塔まで取りに行く羽目になるらしいですね。

なんて運ゲー。


途中でユーファクの首席さん釣ったけど一回戦目からアイス。この日のドラ組の優勝はこれだけです。



この後ファミレスで休憩、お二方に案内されて200円3クレの豊田メトロポリスへ。

全国大会参加したけど宝石さんが多くて数クレでやめてトナメへ。

一度だけプレイヤーさんと同じトナメになりましたが、すぐにお別れ。次回こそはお互い決勝まで生き残りましょう。



2-1-6-1 10-4-2 26クレ 全国6クレ (+2855)

ルサーガさん。プレイヤーさんお付き合いいただきありがとうございましたー。




今日は仕事帰りに久々に美合へ。

職場でカードビルダーをやってたら遅くなってしまいました。


1-0-0-0 2-2-0 5クレ (+537)

予選落ちは野球×2、芸ラン、地理。

得意でないので当然。

最終クレは3回戦に格闘技が出たのに4位ぎりぎり通過(汗

マロンボー目当てに投げたアニ・特撮と相手のアニ多を拾えて優勝できました。


一つ落としたのはズッコケ三人組のハチベエの本名を問う四文字問題。

原作は未読ですが、NHKのドラマは見てたので教師役の渡辺いっけいが「八谷」といってたのは覚えてましたが、下の名前が出てきませんでした・・・
2008/07/28 00:14|QMA5TB:0CM:2
自分もMFC7やりましたけど・・・

ホントに何も変わってないね。(--; てか、5、6、7と全然変化ないよ。

あのスピードの遅さだけはどうにかして欲しかったけど・・・。
やっぱMJ4のが良いです。(^^;
りゅう #-|2008/07/29(火) 21:54 [ 編集 ]
ちわっす|ω・`)ノ ヤァ

ほとんど変化ないんじゃ、バージョンアップの意味がありませんよね。(三麻サバイバルとか6でモード追加すれば済ませられそうなのに)
MJと違いコンマイは改造の度にインストのステッカーが剥がしにくかったり、筐体を分解しにくかったりとただでさえオペ泣かせです。

キャラカスタマイズなどMJみたいに麻雀以外の楽しみ方がもっとあればいいのですが。
ちょいさけ #-|2008/07/31(木) 00:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/307-4a49a71a
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
