コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
7/5に美合で開催された第2回大会も終了しました。

皆様、ご参加ありがとうございました。



※試合の前にサイコロを振り出題できるジャンルを2つ決定、人数の関係で一回戦は3人+店員による対戦で上位二人抜け。

二回戦は一回戦の勝者と惜敗率で勝ち上がった2名の計16人で店内対戦。

二回戦以降は勝ち抜くごとにクジを引き、新たに組み合わせを決定しました。



参加者は21名。以下結果です。


一回戦

第1試合 学問or芸能

順位名前選択点数
1ウォルコット芸並284.19
2コトルフィン芸他271.97
3スザク学並137.34
4ダミー学ビ290.84


第2試合 アニゲorノンジャンル

順位名前選択点数
1サンダースノンタイ237.90
2メイゲーム225.38
3しおんアニ○×110.95
4ダミーアニタイ315.47


第3試合 雑学orアニゲ

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニ線265.37
2ルキア生活168.51
3ゆずソフトアニ他152.81
4ダミー雑他182.53


第4試合 雑学orアニゲ

順位名前選択点数
1キズナアニ多245.33
2ひよりん雑他243.89
3らいき雑スロ80.81
4ダミー雑ラン251.66


第5試合 雑学orアニゲ

順位名前選択点数
1にゃん3こ雑並338.54
2レーテアニスロ306.70
3カリスアニ線192.98
4ダミー雑ラン326.09


第6試合 学問or芸能

順位名前選択点数
1リャマ学タイ292.64
2GOTVCM237.00
3SUBARU学線138.44
4ダミー学ラン238.59


第7試合 雑学orアニゲ

順位名前選択点数
1ツグナガアニ四文248.26
2ちゃーみー雑タイ219.52
3TH2このみアニタイ65.65
4ダミー雑ラン225.23

 



二回戦

第1試合 スポーツorアニゲ

順位名前選択点数
1リャマアニ線369.43
2にゃん3こスポ並337.96
3ちゃーみー野球337.69
4ゆずソフト野球187.43


第2試合 雑学orスポーツ

順位名前選択点数
1コトルフィンスポ他312.62
2レーテ雑並267.73
3ルキア雑タイ232.39
4カリス雑スロ203.96


第3試合 学問or芸能

順位名前選択点数
1GOTVCM255.41
2サンダース学タイ239.29
3→ちょいさけ学ビ226.22
4ウォルコット芸並210.51


第4試合 雑学orスポーツ

順位名前選択点数
1ツグナガスポ連281.64
2ひよりん雑他269.22
3キズナ雑多219.17
4メイ雑ラン192.90

 



準決勝

第1試合 芸能orスポーツ

順位名前選択点数
1リャマ芸連299.00
2コトルフィンスポタイ293.75
3にゃん3こスポ並275.07
4GOTVCM233.92

第2試合 学問orスポーツ

順位名前選択点数
1ツグナガスポ連299.71
2ひよりんスポ他281.19
3レーテ学スロ248.60
4サンダース学タイ208.40

 



決勝戦 出題するのはなんでもok

順位名前選択点数
1リャマアニ線338.49
2ツグナガ芸線

323.68

3コトルフィンスポ他289.34
4ひよりん雑他224.72


優勝はリャマさんでした。おめでとうございます。



今回は、筐体前の気温がすごいことになってましたね。天井の冷房が動いていてもあまり効果ありませんでした。

それと開催時間。開店から1時間半で大会開始というのは早過ぎました。前回に比べ地元の岡崎プレイヤー中心になってしまいました。

この二点は次回以降の大会の時に改善したいと思います。


大会後はいつものジャンル・形式縛りの店内対戦。

全39戦。最初はまともだったのに途中から変な方向へ。

緑ゲージで即答する○×ダイブ戦とか、タイピングでボケ続けるボケタイ戦など。


ボケタイ戦の結果発表画面
ひたすらボケ続けます

ひたすらボケ続けるのでご覧のとおり全員0点です。でもこれが楽しい。

周りもツボに嵌ったのか7戦続きます。

自分も3戦ほど参加しましたが、普段ボケたりしないので途中から解答するのがキツクなってきました。

自分の中にある語彙の抽斗の少なさを痛感しました(´・ω・`)


次回は大会は8月末を予定してます。
2008/07/06 00:54|QMA店舗大会TB:0CM:8
今日はお疲れ様でした。

そして訂正をひとつ。
1回戦私は雑学多答ではなく雑学その他です。
ひよりん #-|2008/07/06(日) 01:25 [ 編集 ]
お疲れ様でした。

すいません、変換ミスです。訂正しました。
ちょいさけ #-|2008/07/06(日) 01:36 [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。
今回もかなりの人が参加されたようですね~。
前回参加された方もちらちら見られますね!
店内対戦も楽しそうでブログを見るだけで伝わってきます。
次回は参加できればいいですが………。(何も用事が入らないのを祈りつつ。)
それではまた。
プレイヤー #-|2008/07/06(日) 02:34 [ 編集 ]
大会お疲れ様でしたー。
芸能並べ替えで「サンボマスター」を答えられなかったときは恥ずかしかったです。
また機会がありましたら参加するのでその時はまたよろしくお願いします。
ウォルコット #-|2008/07/06(日) 10:23 [ 編集 ]
自分で投げたアニタイが分からず恥ずかしかったです。
今作はまだ19回しか予習してないのに、なめていました(><)

あの場に居られただけでも楽しかったので、
大会に参加してよかったです。

私の場合は朝早く開催して頂き凄く助かりました。

TH2このみ@虹幸輔 #-|2008/07/06(日) 17:45 [ 編集 ]
ここでは初めまして!
今回は成績、皆さんとの交流共に充実した大会でした。

次のボケタイに備えて、先ずは笑点を見るところから始めますw
又よろしくです!


・・・はい?あ、はいはい。
博士からも何か言いたいようです。


「オラーオラオラオラッ!」
(今回は正に俺がいてこその大会だったな!お前さんの手の内は見させてもらったから、次は俺も参加するぞ!)


ごめんなさい。「爪の垢から得意ジャンルを読み取るマシーン」がなかなか出来なくて気が立っているみたいです…。
GO.I #JalddpaA|2008/07/06(日) 22:34 [ 編集 ]
運営お疲れ様でした~♪♪

今回は仕事で行けなかったですが、来月の大会には参戦したいですね♪♪

それまでにはいろいろと何とかしたいですね~←
ルサーガ #-|2008/07/07(月) 22:30 [ 編集 ]
>ひよりんさん
今回も参加ありがとうございました。今回は開催時間が早すぎたためご迷惑をおかけしました。店対してみて今後ひよりんさんには雑学を投げないほうがいいということはわかりました(笑)

>プレイヤーさん
ええ、今回は店内対戦がはっちゃけて楽しかったです(笑)自分は週末に大抵仕事があって名古屋などの大会に出る機会がほとんどないので、仕事にかこつけて(?)こういったことできるのはいいですわ~。でわまた機会があるときに~ノシ

>ウォルコットさん
今回も参加ありがとうございました。(ペンパルさんと共にもはや大会の常連さんですね)
半生をアニゲ漬けで生きてきたおかげで自分も芸能やスポーツでは単独不正解しますね。ジャニーズのメンバー未だに間違えますから。゜。゜(ノД`)゜。゜。

>TH2このみ@虹幸輔さん
はじめましてー。今回の参加ありがとうございました。自分も大会中に出たアニタイの電王問題をド忘れしてOTLでした・・・(アギト以降のライダー問題は自信あったのになぁ)今後も開催する予定なので機会があればお願いします。

>GO.Iさん
大会乙でした。昨日笑点を久々に見たら、歌丸さんがいなくて一瞬イヤな汗をかきました。
ボケタイまたやりましょうねー。
次の大会には博士の参加枠を作っておきますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ルサーガさん
来月はできればお盆か下旬に開きたいんですけどねぇ。開催日やルールはもう少し検討します。
今回は弱点とかあまりに剥き出しだったんでもう少し苦手ジャンルの防御力あげないと太刀打ちできないです。どなたかスポーツ・芸能に強い師を紹介してくれませんかね?
ちょいさけ #-|2008/07/08(火) 01:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/300-4fe1eee2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
