コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

集中しすぎ

職業柄、アーケードの情報はチェックするようにしてるのですが、今回は意外なところからQMAの話題が出てきました。

既に知っている人もいるようですけどー。



出所はある程度信憑性はあるところなんですが、もしかしたら変更あるかもしれませんので。


DS版QMAやOVA版QMAが発売されるのは2月のAOUで発表されたとおり。

それに加え、書籍とサントラが発売されるようです。(まぁ、サントラに関してはある程度予想できますが)


そして

・DS版QMA
・書籍
・QMAサントラ
・OVA版QMA

以上の四つは発売日が同じみたいです。

書籍はゲーム攻略本と表記されてましたが、DS版の本ということでしょうか?6月に発売が決定してるファンブックとは別物のようですが、実際は攻略本とは名ばかりでファンブックと似通った内容になると予想。

サントラは去年コナミスタイルで出たときと同じく、QMA5の楽曲オンリーのサントラかと。これらの発売日は以前から発表されているQMAのMMS(関節稼動フィギュアみたいなの)の発売日である9/12と同じです。
「912(クイズ)の日」に発売日を合わせてきたらしいですが、実際のクイズの日はとんちで有名な一休宗純にちなんで1/9なんですよね(笑)

これがホントなら○月は懐がきついですね。

さて、3日間空いてしまいましたが、別に問題調べるために潜ってたわけでなく
やっと終わった
2年前から放置してた紅魔郷extraやってました。

以前は妖々夢extraやってると書いておきながら、こちらのほうがやりやすいので、途中で妖々夢をうっちゃって夜勤明けにちょこちょこリハビリしてました。


東方と言えば、各所で東方のビジュアル問が出ると噂になってますね。自分も確認のため出勤前に美合へ登校。予習でアニビジュ回してきました。



一問も出なかった・・・(´・ω・`)


もともと同人である、月姫やひぐらしなどの問題はアーケードやコンシューマーなどの商業作品に移植されたものとして出題されていたので、コンシューマー化の望みがほぼ皆無といっていい東方問題が出題されるとは驚きです。

でも動画サイトなどで東方の知名度が上がっているとはいえ、同人問題が出ることを嬉しいと思う反面、同人を問題として出しちゃうのはなんだかなぁ、とも思います。

そういえば並べ替えに出るひぐらしデイブレイクも同人でしたね。



0-2-1-0 2-1-1 7クレ (+447)

ドラとフェニを半々くらい。

途中、
美合の元バイト君
ドラ組とフェニ組で元美合のバイト君とマッチングしました。
2008/05/31 08:58|QMA5TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/285-c2c23e43
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。