コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今度の新検定はメタルギア検定一種類だけらしいですね。

微妙にコナミ検定と被っている気がしますが・・・


昨日の朝、ニュースでメタルギアソリッド4の完成発表会の様子が流れてたっけ。

そこに出てた南明奈がメタルギアの大ファンだと報じられてましたが、ひねくれた自分はアイドルとかが「○○○○の大ファン」って言ってるのを見るとなんかそれが売名っぽく思えてしまいます。

でも、実際調べてみると、彼女は他のゲームのレビューなどを挙げているし、自分が考えているような似非ゲーマーではないみたいです。

失礼しました。


そういえば、昔行った、ときメモのイベントでイメージガールの栗林みえが好きなゲームに一度もプレイしたこともないときメモの名前を挙げていましたが、あれは上に無理やり言わされていたような・・・


5/12~5/15のQMA稼動

5-4-1-2 3-0-1 16クレ (+929) 

優勝回数が多いのは深夜帯のプレイがほとんどだからです。

あと、深夜なのに地理で0点とって1落ちもしました。゜。゜(ノД`)゜。゜。


単独いただきましたー
3124
そっち系のゲームはプレイしなくなって久しいので、この中のゲームは一本もプレイしてないのですが、ネットとかで見た曖昧な知識でなんとか。


以下自分の思考↓

SHAFFLE!ON THE STAGE→たしかヒロインがヤンデレで「りんくん、りんくん」言ってた気が。

はぴねす! でらっくす→好きなサークルさんの本でヒロインが男で「準にゃん」とか呼ばれてた(曖昧)。 その時にゆーまって名前を見た(気がする)。

ラムネ→ねこねこソフトのゲームっていうのは知ってる。でも自分は「みずいろ」しかプレイしてないんだよなぁ。健次ってみずいろの主人公の健二と同じ名前やん(ポチっと

Gift -Prism-→消去法で残りものを。

かなーりいい加減ですね。


最近、決勝でアニゲ苦手な人が二人以上いることが多いので、アニ線投げる割合が多くなってきました。

そろそろ抑えないと。



明日は休みなので某所で廃予定です。
2008/05/15 09:31|QMA5TB:0CM:2
シャッフル→これは自分もアニメで「りんくん、りんくん」言ってたの覚えてますね。

はぴねす!→これもアニメで「小日向くん、小日向くん(以下同文)

ラムネ→確か裏番組録画してて、見てなかったんで、解らないですね。

天海晴彦→一瞬、アイマスかと思ったら、選択肢ないや。(笑)


========

メタルギア検定の話って、ホントだったのか。
さすがにこれはBランクも無理そう。全く知識ないし。(--;
りゅう #-|2008/05/15(木) 18:42 [ 編集 ]
最近ギャルゲーの絵がどれも同じに見えるのは歳のせいか・・・

自分もメタルギア未プレイですが、アニゲ系なので覚えるのは楽かも。
センモニのカレンダーに5/20に検定配信とかありますが、こちらはメタルギアとは別物みたいですね。
ちょいさけ #-|2008/05/17(土) 12:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/278-94fd8f7c
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
