コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

この記事は5月5日まで先頭に表示されます。

 

店内にはとっくの昔に貼り出しているんですが、遠征に来る人がいるらしいと聞いたのでー。

こんな僻地でも覗きに来てくれる人がいると期待して(笑)、大会の詳細書いておきますね。
大会告知


開催日時 5月5日(月) 

大会場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64 

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下です)

受付開始 12:00~
大会開始 13:00~

参加費 100円

参加条件 コナミのe-amusement passをお持ちの方

所属組、階級による制限はありません

賞品あり

 

※ルール など

 

ホスト、試合組み合わせ等はクジを使用します。

 

基本は4人による対人戦。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、3人など人数が半端な場合は自分か店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。出題はノンジャンル○×です)

 

カンニング、スタンドは禁止。

 

一度試合で選択したジャンルと出題形式は使用できないボンバーマンルールで行います。(もし一回戦で「学問タイピング」を選択したら、二回戦では「学問」と「タイピング」が使用不可になります)

 

ただし、決勝戦では今まで使えなかった、全ジャンル&全形式が使用可能です。


※QMA4以前のランダム1~ランダム4に該当する部分に関して

QMA5ではランダム1~4の表記が変わっています(ノンジャンル除く)

 

 

 アニゲスポーツ芸能雑学学問
旧ランダム4に相当その他その他その他その他その他
旧ランダム3に相当ゲーム格闘技音楽生活一般理系
旧ランダム2に相当漫画サッカー映画言葉歴史
旧ランダム1に相当アニメ・特撮野球TV・CM趣味地理

 

学問を例にすると、地理(旧ランダム1)、歴史(旧ランダム2)、理系(旧ランダム3)、その他(旧ランダム4)といった具合です。

 

今回は各ジャンルで同じ場所(高さ)に当たる形式の出題は禁止です。

 

例えば、一回戦で学問で歴史を選択した場合、二回戦以降、各ジャンルの同じ場所(高さ)にある漫画、サッカー、映画、言葉の出題形式は使用不可となります。

 

(先日美合店で質問してくれた某氏へ。大会ルールに関して考えた結果、先日の返答とは異なる上記のような仕様に変更させてもらいました。申し訳ありませんm(__)m  )

 

大会後は店内対戦などを行う予定です。お時間に余裕のある方、奮ってご参加ください。

 

※遠方から来店される方へ

岡崎には会場のアミューズメントステーション201以外にも、

欠町のアミューズメントスペース201と岩津のアミューズメントスクエア201という同系列の店舗があって紛らわしいです。

過去、スペース201で行われたバーチャ大会において、何人もの大会参加者が間違ってスクエア201に来店するということがあったので気をつけてください(笑)

距離的にだいぶ離れているし、QMAプレイヤーでそんな人はいないでしょうけど・・・一応念のため(汗

 

 

初めての運営なので他の店舗大会に比べ、行き届かない面もあるかと思いますが、気軽に参加して楽しんでもらえれば幸いです。

2008/05/05 09:53|QMA店舗大会TB:0CM:4
とうとう詳細が来ましたね~♪♪

しかも、UF安城の大会同様ボンバーマンとは…(汗) んじゃ、他のジャンルの精度も上げていかなきゃ…(;^_^A

自分も何人か誘いを掛けてあるので、宜しくお願いしますね♪♪(笑)
ルサーガ #-|2008/04/27(日) 11:07 [ 編集 ]
おはようございます~

自分が過去参加した大会でも多いんですよ、ボンバーマンルール。
さすがに初っ端からアニゲ縛りとかしたら引かれちゃうんで(笑)、今回は無難に。
これから定期的に開催できるなら色々な縛りでやってみたいです。

過疎店舗で参加人数に不安があるので、知人を誘ってもらえるのはありがたいです♪
ちょいさけ #-|2008/04/28(月) 07:51 [ 編集 ]
ルールの件、了解しました。
まぁ個人的にはありがたいルール(UF安城はランダムは1回しか使えないルールだった)なんで・・・

当日は手伝える限りは手伝うのでよろしくお願いします。
ひよりん #-|2008/05/01(木) 23:15 [ 編集 ]
先日はどうもです。

個人的にはアニゲ縛りルールが一番ありがたいんですがね(爆

一応フォローとしてうちからバイトを連れて行くんで大丈夫だと思いますが、もしかしたら何かお願いすることもあるかも知れませんのでそのときはよろしくお願いしますね。
ちょいさけ #-|2008/05/02(金) 04:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/270-c34337a1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
