コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
いや、誰も死んでないし。

しかもそれ、グレンラガン25話のサブタイトルだし・・・


今日は美合に入っていたので
大会しますよ
|ω・`) こっそり店名変えてきました


美合では過去に数回、QMAの大会を行なってきましたが、今まで主催であったバイト君が引っ越してしまったので僭越ながら自分が引き継がせてもらいました。

大会は過去に数回参加経験がありますが、運営側に回るのは初めてです。(うちはあまり大会とか開かないので)
もっと運営側を見て勉強しておけばよかったと後悔してます。


今回は店舗大会用にショップイベントモードというのが付いているそうで。
設定をonにしておくとカードを挿しただけで店内対戦に入ったり、点数が記録しやすいよう、結果発表画面にポーズがかかるという大会進行に便利なものです。個人的な意見として、ギャラリーに対戦画面がよく見えるように、センモニにいずれかのプレイヤーの画面を表示できたりすると嬉しいんですが、それは無理そうですね。

どんなものかと、ためしにショップイベントモードで店対。
ショップイベントモード
この画面から約一分。

普通の店対と違って、HUMが4人集まらないと試合は始まらないようです。

左上に時間表示がないので時間切れでCOMが穴埋めで入るということはないみたいですね。

気づいてよかった(笑)

とりあえず、過去の大会などを参考に、こういうつまらない所で躓かないよう色々と練っていかないと・・・



3日間の稼動

4-3-1-0 6-3-6 23クレ (+1354)


4/14
3落ち→1落ち→1落ちでフェニ落ち。
この日は鬱いでたので、どうにもやる気が起こらず3クレで引き上げ。


4/15
休日だけど自転車の初期点検のため作手村へ行ってました。
追加でパーツを購入&注文。

帰りに新城のあいちやで久々にツインエンジェル。
市内でまともに打てるところがないので・・・

ボナス2回、457からスタート
489変
436葵
663葵
268ヤメ
-1.8kの負け(´・ω・`)

QMAは夜から美合で12クレ。
フェニ→ドラに戻るもあまり奮わず。
3回戦で見送りが多かったです。


4/16
閉店近くまで8クレ。

初っ端12thでフェニ落ち。
そこから10th→15thで一瞬ミノ組見えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとかドラ組に上りましたが現在、8th→14thときてるので次回フェニ落ちの予感。
2008/04/17 04:53|QMA5TB:0CM:4
昨日、例のフリーの店に行ってきました♪

…が、ほぼ検定オンリーだったので余裕で元を取りましたがw

美合の大会の詳細がわかり次第ぅpお願いします♪
ルサーガ #-|2008/04/17(木) 06:16 [ 編集 ]
大会運営頑張ってくださいー(’’

北埼玉でもどこか大会やってくれないかしら……。
勝てる気がしないので参加はしないでしょうけど、
一度で良いから見てみたいのです(=w=`
ぶいん #-|2008/04/17(木) 09:06 [ 編集 ]
ツインエンジェルですか……。
いいですね~。自分も打ちに行こうかなっと思います。
それと、美合で大会ですか?(この前会った時に言ってましたね。)
この前安城UFで大会がありましたが用事があって行けませんでした。(自分は参加型ではなく見学型ですが…。)
美合の大会は行きたいですね!
それではまた。
プレイヤー #-|2008/04/17(木) 11:18 [ 編集 ]
>ルサーガさん
3時間1000円で検定回すなら安すぎですね。バニシングポイント今度行ってきます。
後、大会は蒲郡と被りそうなので告知を控えてましたが、5/5を予定してます。告知は今日中に美合に貼り出しておくので詳しいことは後ほど~。

>ぶいんさん
気張らず勝敗云々は二の次で、対戦やプレイヤーとの交流を楽しむくらいの軽い感じでいいかと。
他人のプレイは色々勉強になりますし。
近くに大会がなければ遠征しちゃいましょう(マテ

>プレイヤーさん
ツインは市外に遠征しないといけないのがなんとも・・・5スロじゃ打つ気がしないので。
自分も土日は仕事が多いので、ユーファク大会ももっと早く告知してくれれば日にちを調整して参加できたんですが。
美合の大会はお店が過疎で参加人数に不安があるので、お時間あれば冷やかし程度に参加してみてください。
ちょいさけ #-|2008/04/18(金) 16:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/268-5a9f33af
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
