コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
この時を待ってました。
新作「月光条例」
富士鷹ジュビロ藤田和日郎先生の新作が始まると聞いて、久々にサンデー買って来ました。


前作のからくりサーカスが終了してから買うのを止めたから、一年半ぶりくらい?

ガッシュやMÄRΩなど当時連載してた作品ほとんど終わってました。


藤田先生の作品はキャラや話の見せ方がすごく上手いですよね。なんか伏線の張り方や話の構成がミステリ小説に近い匂いがするんで大好きです。

QMAにももっと藤田先生関連の問題出てくれないかなぁ。

5では「白面の者」の四文字しか見てません(´・ω・`)


二日分のQMA

3/26 0-4-1-0 0-0-0 5クレ (+148)

3/27 0-1-2-2 0-0-1 6クレ (+248)


仕事後に岩津へ。

着くと深夜にも限らず3席埋まっていて、Rぐうレナさん、ルサーガさん、プレイヤーさんがいました。

なに、この名門校狙いでもしてるかのような常連メンツは?
現在11位
実際、地域別学校ランキングの順位も先週からだいぶ上がってきてました。

メンテまでトナメ回して一度だけRぐうレナさんと同店マッチするも、スポ線で1落ち。



メンテ中はルサーガさんとプレイヤーさんと談笑。

途中で店内対戦しようという流れになり、
カード無し店内対戦
メンテ中にカード無しアニゲ縛りを実践。

すると結果発表画面で
意外なところでバグ発見
なぜか三人とも名前が「ヤンヤン」で311.25の同点というバグ発生。

実際は三人の点数はバラバラです。



7時になるのを待って、今度こそカードを使用しての店内対戦。
アニゲ縛り店対6連戦
うちのバイトの子を一人加えてスタート。

一戦目 アニゲなんでも縛り

二戦目 アニタイ縛り

三戦目 アニゲ四文字縛り

四戦目 アニゲ○×縛り

五戦目 アニ線縛り

六戦目 アニゲ連想縛り


途中、自分が間違って全国トナメを選択したりしたけど、8時半くらいまで店対してました。

夕方から仕事あるのに・・・


自分はQMA5初の店対。

相手の反応が間近で分かる分、トナメと違った面白さがありますね。いい刺激になりました。

また機会があればよろしくお願いします。
2008/03/27 10:32|QMA5TB:0CM:4
おはようございます~

先程はどもでした♪
以前から一度ちょいさんと店対してみたくてわがまま言ってしまいすみませんでした(;^_^A

でも、やっぱ青縛りは楽しかったです♪♪

流石に名門狙うのはキツイと思いますが…有名校は狙ってみたいですね♪♪
ルサーガ #-|2008/03/27(木) 14:21 [ 編集 ]
今日はどうも~。実は全然店対はしないのですが(ルサーガ君にはしょっちゅう言われ誘われ続けていますが。)青縛り店対楽しかったです!
自分の実力は鍍金以下ですが、また機会がありましたらお願いします。
では、また。
プレイヤー #-|2008/03/27(木) 20:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/27(木) 21:15 [ 編集 ]
>ルサーガさん&プレイヤーさん

昨日はどうもでした。自分も店対は滅多にできないやらないので楽しませてもらいました。

こちらは青ジャンル以外でも、対戦okですのでいつでも気軽に声かけてやってください。ばっちこーい。


>某さん

いえいえ、あなたが充分青いことは知ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

自分も仕事が不規則なので、平日はあまり長くはQMAれませんが、いつかまたご一緒したいですね。

また自分と遊んでやってください。
でわ ノシ
ちょいさけ #-|2008/03/28(金) 06:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/263-7dd7b23c
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
