コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
美合の大会に参加した方、お疲れ様です。

某所で結果だけ見たけど、元賢神さんとか意外と参加した面子が濃かったみたいっすね。



その頃、自分は池袋の同人イベントに参加してました。

けっこう早い時間についたのに、開場から入場まで20分くらいかかって、最初に目指したサークルがもう完売。

冬コミからそんなに間が空いてないので、収穫は30冊以下と意外と少なめでした。

開始2時間くらいで主なところは回ってしまったので、それからはまったりした雰囲気の館内をぐるぐると回ってました。

好きなQMAサークルさんがスケブ受け付けてたみたいなので、久々にスケブとか持ってくればよかった。゜。゜(ノД`)゜。゜。

さっきスケブ見たら、最初で最後に書いてもらったスケブは2003年のレヴォ34・・・


その後はQMAを
サントロペ池袋
会場近くのサントロペにて

隣の台の黄玉さんと同店マッチ。パネルがずれてて、タイプの修正に時間がかかって冷や冷やしたけどなんとか二人で決勝まで。

続いてサントロペ近くのアドアーズへ。
アドアーズサンシャイン
以前、ここに来たことはあったけど、ここでプレイするのは初めて。


で、ここから小田急線に乗って約1時間、以前から行きたかった藤沢市の湘南台へ。
東口
駅東口と
西口
駅西口

以前学生時代にこの辺りに住んでたんだけど、5年ほどでけっこう変わってました。

駅は自分がいた頃に改装されたんだけど、それ以外の自分が利用してた店が結構なくなってたり。

なんかパチ屋が増えた印象。

西口の6階建ての書店が丸々パチ屋になってるし。

しばし懐古してました。


目標のアブレイズ湘南台もパチ屋の地下に
アブレイズ湘南台
確かここは昔、蕎麦屋があった場所だっけ。

ゲームの種類が多いけど、学生などのライトプレイヤーが多い店舗のようですね。首席に店舗命名権があるみたい。
ここで2クレ
藤沢はここ以外にも店舗があるけど、東京から移動に一時間くらいかかるので神奈川はここだけで切り上げ。


二日目

電車を乗り継いで埼玉方面へ。車内に子供が多いと思ったら今日は祝日か・・・
ウェアハウス上尾
埼玉のウェアハウス上尾にやってきました。

外観から一見ゲーセンだとわかりにくいです。中も見えないし。

木製の扉と中の自動ドアをくぐると、中はなかなかお洒落な内装です。中部で言うとキングジョイみたいな感じ。メダルゲーム多し。

ぶいんさんのホームらしい
6クレ
100円2クレの神設定でした。

久々のメインも投入
いまごろ
ちょw 今頃・・・

2クレ
先日オープンしたマミー岡崎から接続してる岩津のお客さん釣った。「マミーキャクイネ」とのこと。


上尾駅まで戻って今度は
上尾ミナミボウル
上尾ミナミボウルへ

サテライトは2階に移動したとかで、センモニだけが一階に取り残されました。

階段を上がったところにQMA4台。

台の横がボーリング場なので、玉とピンの倒れる音が多少気になります。
ここで2クレ
ここも100円2クレとは羨ましい。


0-1-0-0 1-0-0 2クレ

1-0-5-0 3-2-1 12クレ


また徒歩で上尾駅まで戻り、そのままアキバへ。

アキバではQMAするわけでも何かを買うでもなく、ぐるっと一周して帰ってきました(なんじゃそれ
2008/02/12 00:10|QMA4TB:0CM:5
いつの間にウェア上尾に(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そして、宝石になってからはほとんどウェア行けてないのですorz
5になったら店内ランキング消えちゃうでしょうし、その前に確認しなくては;

ずっと100円1クレだったミナミボウルも100円2クレになったのですね。
稼動終了前の措置なのでしょうかー・・・(’’
ぶいん #-|2008/02/12(火) 00:30 [ 編集 ]
|ω・`) こっそりとお邪魔してみました。

新橋から上尾まで740円で行けるじゃんって思ったんで急遽遠征。(途中で乗り換え間違えて東大宮まで行ったのはナイショ

ここのセンモニ見てて、意外に古参のランカーさんが多いって思いました。


ミナミボウルは最近安くなったんですかね。てっきり埼玉は100円2クレがデフォなのかと。

自分の地元ではなかなかできない神設定でした。
ちょいさけ #-|2008/02/12(火) 01:48 [ 編集 ]
QMAーキングおつ~。(^^;

自分も、意識はしてないけど、結構色んなトコでカード挿してるかな?

初めて県外で挿したのは、松山のハスラーか、バンバンのどっちかで、1の頃でした。その後は、札幌や帯広、東京、福岡、金沢と、旅行には必ずカード持参して、プレイしたものです。

ただ、大阪は無かったかな? 2の頃で、1プレイ¥200、コンテ¥200で、さすがにコレはやる気しなかったんで。(^^;

まさか今でもこんな設定の店・・・ ある訳ないよね?(^^;
りゅう #-|2008/02/13(水) 19:57 [ 編集 ]
>3のロケテはサツキ&ヤンヤンって選べたっけ?
ユウきゅんは眼中にないゴミ扱いですかw
アレはこの実勢赤髪とか黒髪みたいな価値のないゴミ野郎とは存在の次元が違うと思うんですよ。
その辺のところを書いて欲しいですね。
ロリショタ山 #-|2008/02/14(木) 11:06 [ 編集 ]
ちわっす(ハスラー&バンバンなつかしー)

そういえば以前北海道から繋いでましたね。

自分は大抵イベント関係で東京か大阪が多いですけど、それ以外の都道府県からのプレイはシリーズ通して初めてかもしれません。

1のころはコンテ200円のところも結構ありましたが、さすがにいまは初回200はあってもコンテ200はないでしょう。

ちなみに以前のQMAの筐体には1プレイ¥300などの料金シールが入っていましたよ(笑)
ちょいさけ #-|2008/02/15(金) 08:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/240-e2f4e842
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
