コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
美合のQMA大会に参加してきた。



ゲーセン行く前に、先日観たエクスクロスの外伝小説「エクスクロス ゼロ」と「黒博物館 スプリンガルド」を書店で購入。


開始1時間前に現地についたので軽くQMAしたり昼食とって時間つぶし。


今日のQMA

0-0-0-1 2-0-0 3クレ(大会前&大会後)


3時から受付をはじめて3時半開始。



ルール

・ランダム縛り形式で、試合前にサイコロを振って出た目によって出題形式を決める。出た目が1ならランダム1、2ならランダム2を選択。(ただし5が出た場合はランダム1or3、6が出たらランダム2or4となり、ランダム5は選べない)

・ジャンルは各人自由に。

・四人で店内対戦(最初のうちは人数の関係でCOM含む)をして、上位2名が勝ち抜き。


人数は計18人。前回よりも若干増えたくらいでしたか。

今回は20人超えると思ってたのでちと(´・ω・`)



試合開始前に対戦者を携帯で撮ったけど、前回同様タイミングが・・・

(ノ∀`)アチャー

ぶれてて画面が見辛いのは勘弁。





一回戦(COM入り)
一回戦
アニR2を選択

自分含め青い人が二人だったのはラッキー☆

でも緊張で手が震えまくりなのは秘密。大会の空気にあまり慣れてないもので・・・


二回戦(COM入り)
二回戦
アニR1を選択

二戦目に出されたスポR1で15点しか取れなかったので、負けを覚悟してたけど何とかセーフ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

仮面ライダークウガの未確認生命体0号の答え忘れた「ン・ダグバ・ゼバ


準決勝
準決勝
何とか平成特撮問題引けることを願って、ここもアニR1を選択。

ここは四人対戦だけどタイミング間違えて一人写しそこなった(´・ω・`)


翡翠、翡翠、紅玉の3人の組み合わせは自分にとって相性悪すぎ。ここで負けdeath。

最後の問題でマラドーナ5人抜きを単独正解拾ってせめて一矢を。



大会結果(敬称略)

優勝 ウォルコット
2位  IS200
3位  ちゃーみー
4位  コトルフィン

おめでとうございます。



大会の後は残ったメンバー10人ほどで、店内対戦があったので自分も混ぜてもらった。

アニタイ、並べ替えなどジャンルや形式に縛りを設けたり、ガチだったり。

今週配信のアニゲ新問らしきものもいくつか散見。
店内対戦 その1

店内対戦 その2


店内対戦 その3


店内対戦 その4


店内対戦 その5


店内対戦 その6


店内対戦 その7

四人対戦のときは最後の相手が落ちてくるのを見計らって携帯カメラのボタンを押すけど、シャッター切るタイミングでリディア先生が飛び出してくるんだよね。

今度から、対戦相手のグラフが出てる時に撮影するわ。


参加してくれた方、自分と店対で遊んでくれた方、楽しい時間を過ごせました。サンクスです。



来週の15日にもユーファク安城で大会があるけど、旅行の予定があるのでこちらはパス。
2007/12/09 23:58|QMA4TB:0CM:3
初めまして。昨日の大会に参加していたウォルコットと申します。昨日はお疲れ様でした。何度か店内対戦させてもらいましたが全く歯が立たなかったです。
またトーナメントでマッチしましたらよろしくお願いします。昨日は本当にありがとうございました!
ウォルコット #-|2007/12/10(月) 09:48 [ 編集 ]
18人で3時半なら、行けばよかったですぅ。(--;

いえ、美合で大会やるのを知ったのは、当日午後2時半。多分、もう終わってると思い、普通に幸田(予習カットが楽なので、最近ココばっか)に行ってました。

久々と言うか、まったりムードの大会、参加してみたかったです。(--;
りゅう #-|2007/12/10(月) 19:54 [ 編集 ]
>ウォルコットさん

始めまして。昨日は優勝おめでとうございます&店対ありがとうございました。

普段一人でプレイしてるので、今回店内対戦に加えてもらい自分とほぼ対極に近いジャンル使いの方々と当たることで色々勉強させてもらいました。

昨日ご覧のとおりスポーツ芸能がからっきしなので、トナメでマッチした際は遠慮なく揉んでやってください(笑)

ではトナメでお会いしましょう ノシ


>りゅうさん

社員よりも積極的なバイト君が開催してるので今後定期的に開催されていくかと。

ちなみにもう少し足を伸ばせば蒲郡で100円2クレできますよ。どうも自分は幸田の6問1周の予習は物足りない感じがします。
ちょいさけ #-|2007/12/11(火) 02:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/213-869fd048
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
