コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大会まで

あと一週間ですか。

休みとったので参加予定。

時間ないのであまり復習はしてないけど。




仕事終わるのが遅いのでQMAできませぬ。

多分明日の夜までQMAできないでしょう。

あした美合に入っているのが救いだね・・・



QMAできそうにないので、退勤後にオトメ2クレとアンアン1クレ。

あとはここにQMAが置いてあれば文句なしなのに(しつこい


オトメはやっとウェーブを入手。難易度上げて少しずつ安定してきた。

今まではバースト連発で稼ぐプレイを目指してきたけど、クリア優先のプレイだとけっこうすんなり。初めて奇跡賞与もろた。(`・ω・´)シャキーン

でも現状維持・・・


続いて久々にアンアン。

席の後ろに戦場の絆のモニターが置いてあるので、週末はそこにできる人だかりが気になるのが難点か。




一戦目 多答フィニッシュ 三戦目が優勢みたいなのでアニゲは保留し、歴・地・社を選択。多答は苦手な部類だけど、相手がいくつか間違えてくれたので勝てた。

二戦目 積み重ね 語学・文学を選択。中居正広の出演したドラマで一問外したのみで逃げ切り。

三戦目 早押し ここでアニゲを・・・と思ったら、相手も同じ段なのに向こうの方が優勢。びびって趣味・雑学を選択。最初は押してたものの、途中でめくられ負け。


決勝プレーオフへ。

相手が選んだのは連想早押し。

二問こちらが先取したところでアンアン初の回線切れ(´・ω・`)

最初回答した直後に、しばらく正解表示されずにフリーズしたように見えたのでバグッたのかと思った。

残り二問答えて優勝。


途中でまたQMA問に助けられた。

「京都に本社」で「ワコール」にダイブ。

確かQMAの雑学の連想であったので。


QMAとかアンアンとか第一ヒントで正解に飛べるのは気持ちいいけど、女性下着メーカーを即答するところなんて知人には見せられんね。

3日にアンアンのアップデートがあるみたいだけど、このゲームはQMAみたいに回収無しで、たまに気楽な気持ちでやると楽しめるんでしばらくは遊ばないでしょうな。



それにしても冬のイベント「クイズ刺客」にファミ通などのゲーム誌が出るのは分かるけど、参戦メディアに「でちゃう!」が出るのはなんかちがうだろ。

パチスロ系雑誌だよね、あれ。

最初にあの誌名見たとき風俗系かと思った(汗)
2007/12/02 00:01|ゲーム系TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/207-8d5fe46f
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
