コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ぞろ目

夜勤に入っているので、QMAする時間がなかなか取れず。

三連休最終日は溜まった小説など消化して過ごしてたので今日までノーQMA。





今日のQMA

2-0-1-2 0-0-2 7クレ


今日出勤前に美合に寄ったら店名が
071111_1555~01.jpg
こんなんなってた。

11/11はシャロン嬢の誕生日ということで。

11/11の誕生花は椿。

椿の花言葉は・・・




一戦目 優勝 途中でアイス。
071111_1543~01.jpg
こんなグロ問出されてもわかんねー。

そもそも越後製菓以外聞いたことないんですけど。


正解は

雪の宿→三幸製菓 新潟の会社。元々は雪見宿という名称が社員の聞き間違いで雪の宿と登録される

ふんわり名人きなこ餅→越後製菓 高橋英樹皆口裕子のCMでおなじみ。同じく新潟の会社。

鶯ボール→植垣米菓 神戸の会社。戦前からある商品らしく、関西では知らない人がいないほどらしい。

鬼つぶて→岩塚製菓 また新潟。米。

「氷の玉座」「炎の凱歌」などがある田中芳樹による架空歴史小説「(マヴァール)年代記」 以前一度見た問題だけどまた「ヴァーマル」と回答。ウィキによるとマヴァールはマジャール人から取ってるとか。 マック一号店からの分岐、ケンタッキーの一号店は名古屋の「(名西)店」
二戦目 芸連で1落ち。 光GENJIのメンバーで「バンジー」は「山本淳一」ですが「ヒロくん」といえば「佐藤寛之」
三戦目 スポ線で1落ち。

四戦目 4位 諸葛亮が劉禅に奉った書「出師表(すいしのひょう)」 徳田ザウルスの漫画「風のレーサー侠(おとこぎ)」ダッシュ四駆郎で有名な人の作品ですな。先日ウィキでこの人の記事読んだ時に読み方調べておくんだった(´・ω・`) ラグビー日本代表で歴代最多キャップを誇る選手「(元木)由記雄」 「まじっく快斗」とコナンの両方に登場する高校生探偵「白馬探(さぐる)」 原作キャラ知ってたけど、黒の組織出てくる話しかしっかり読まないからなぁ。名前うろ覚えだったので「まさる」と入力OTL
五戦目 3位 2005年の柏との入れ替え戦で史上初の1試合6得点を決めた当時甲府所属のFWは「バレー」
六戦目 4位 2006年にモーニング娘。に加入した「光井愛佳」 もはや最近のメンバーはさっぱり。ジュンジュン、リンリンとか言われても・・・パンダ?
七戦目 優勝 途中アイス



今日は出勤前に時間取れるかどうか・・・
2007/11/12 06:44|QMA4TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/196-3273881c
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
