コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
休日を過ごしているうちにもう2/3が終わってしまった。



今日のQMA

美合と安城コロナにて

0-1-2-0 3-2-1 9クレ


一戦目 2位 特にグロ問に会うこともなく

二戦目 ノンR3で3落ち。 サクラ大戦のエフェ「黒龍姫」を「けくりゅうひめ」とタイポ。これ正解してれば抜けられたと思うと・・・

三戦目 学並べ替えで2落ち。 ニューギニア島の西半分「イリアンジャヤ」 ガンダムXに登場するガンダムレオパルドのパイロット「(ロアビィ)・ロイ」 当時ガンダムXは見てたけど、名前忘れてた長髪の人。エアマスターのウィッツは憶えてた。
四戦目 学タイで2落ち。

今日の萌え問
071108_1554~01.jpg
仮面ライダー龍騎はテレビ版、劇場版あわせて登場ライダーが13人と最多。今までテレビ版のみ登場のライダーしか選択肢に出てないので劇場版のファム、リュウガは除外してるかも。TVスペシャルに登場したベルデの選択肢は未確認。ちなみに中の人は黒田アーサーが担当。

宇宙飛行士「アレクセイ・(レオーノフ)」を何をとち狂ったのか「パジトノフ」と回答。
 「節子、それ宇宙飛行士ちゃう、テトリスの開発者や!」 
キン肉マンの王位争奪編で舞台になった城 キン肉マン世代なんだけど記憶が褪せてて不正解。 熊本、愛媛、大阪は確定なんだけど。正解は「大阪城 会津若松城 熊本城 名古屋城 愛媛城」の5ヶ所。 アクマイザー3の三人「ザビタン、イビル、カブラ」 小林一茶の俳句「これがまあ つひの栖か 雪五尺」
五戦目 3位 ワードローブを早合点して「ドロワーズ」と単独誤答。(;´д`)ハァハァ 怪傑ズバット ズバットスーツを作った、早川健の親友で第一話でダッカーに殺されたのは「(飛鳥)五郎」 かつてサッカー韓国代表の監督を務めたロシア人「ブイショベツ」(アナトリー・ブイショベツ)
六戦目 4位 決勝に進むも正解数3問だけ。オルカが1983年に発売したアーケードゲーム「イスパイアル」 マクロスプラスに登場するバーチャルアイドル「シャロン・(アップル)」 その議席は有効投票数の1.5%以上を獲得した政党に対して順に分配される、イスラエルの国会「クネセト」1%
七戦目 3位 一回戦にスポ多が来たけど何とか抜けー。 
071108_1649~01.jpg
悪魔城シリーズはファミコンのぼくドラキュラくんで投げたので以降のシリーズは知らね。

正解は

漆黒たる前奏曲→ゲームボーイ

闇の呪印→プレイステーション2

血の輪廻→PCエンジン

蒼月の十字架→ニンテンドーDS
O・J・シンプソンの所属チーム「サンフランシスコ49ers バッファロー・ビルズ」 北条早雲がかつて名乗っていた「伊勢長氏 新九郎」
八戦目 雑R?で3落ち。
 

ここでプレイ終了。


映画に誘われたのでバイオハザードⅢを観に安城コロナまで。

近所に映画館が新しくできたけど、タダ券使えるのでコロナまで遠出。ってか全部自分のおごりっすか。地球の大半がゾンビに覆われた世界観ってそれなんてガンパレードマーチ? 中盤のベガスでのスーパーアンデッド戦のアリスのアクショやウイルスに感染したカルロスがアンデッドを巻き込んで爆死するとこなんかカッコ良かったわー。CMでけっこうネタバレしてたけど、まだ続きそうな終わり方だった。

観終わったあとに隣の安城メトロポリスへ。

QMAなどアーケード諸々一階に移動してた。



アンアン初回200円ということにコイン投入後に気づいて(´・ω・`)

ガンダムSEEDも通信エラーで四台ともフリーズしてるのに店員がスルーしてるの見て(´・ω・`)

QMAのセンモニが曇りまくっているのを見て(´・ω・`)

店員、いい加減センモニ掃除せんかい


QMAを1クレだけ。

九戦目 1,2回戦目と区間とって調子良かったけど3回戦目のスポタイで落ち。


QMAの後ろにオトメもあったけど連れの前じゃ恥ずかしくてできんかった。
2007/11/09 01:38|QMA4TB:0CM:3
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール #-|2007/11/09(金) 15:29 [ 編集 ]
昨日はユーファクでマジアカとアンアンやってたけどサッパリでした。(--;

アンアン、SSリーグ解禁になったんで、楽になったかと思いきや、全然前より勝てなくなりました。10クレ程やったのですが、もしかして経験値、減らしたかも知れないです。(--;
>9段は、参加料200点。4位だと、-130点です。


そう言えば、ユーファク岡崎も店名変わってました。

『大宇宙岡崎銀河エターナル校』

もはや何も言いますまい。(--;
みかん@白金四段、アンサー九段 #-|2007/11/09(金) 18:27 [ 編集 ]
ANANは仕様が若干変わりましたが、押しボタンでスキップするのだけはどうもやりにくいです。以前のように画面タッチに戻してほしい・・・。

ユーファクもクラナドネタですね。というかはっちゃけすぎてユーファクのユの字も残っていないのはどうかと(笑)
ちょいさけ #-|2007/11/12(月) 06:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/195-efd62008
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
