コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

判定でかすぎ

オトメディウスの話。


今まで自機当たり判定の小さい弾幕系の縦シューばかりだったから、いまいち慣れない。

横シューは多分プロギアの嵐以来。


今日のQMAは名古屋のカレッジゼロと岩津にて。




0-0-0-0 0-1-0 1クレ
0-1-0-1 3-0-1 6クレ


三連休初日ということで、名古屋で半日スロット打ってた。

<スロット興味ない方は飛ばしてくださいな>
071107_1340~01.jpg

本日初見のツインエンジェルボーナス確定画面(見えにくいけど鞄揃い)。

2003年のサミーのスロット「ギャルズマジック」のキューイというキャラらしい。

さらに次ゲームで確定ボイス「ご主人様」発生。

スロは微妙に収支プラスでした。


そういえばQMA1はパチンコ・スロットの問題が入ってたっけ。

当時はギャンブルなんてしなかったから「スロットのコインが一枚いくらかなんて知らねーよ」とか思ってたけどねー。



カレッジゼロに寄ったのは、スロ屋の帰り道にあったから。

前々から場所は知ってたんでちょっとのぞきに。


入ってみると中は住宅を改造したようなつくりでしたな。

筐体は種類が多くて羨ましいけど、お店が狭いので筐体の間隔が狭いのがちょっと・・・


QMAの場所に行くと満席だったのでしばらく待ってからプレイ。隣で古参の翡翠クララの方がプレイしてた。


一戦目 4位 アサヒ飲料チャレンジャーズのアメフト選手「椙田圭輔(すぎたけいすけ)」

二戦目 2位 エミール・ゾラが著した物語群「(ルーゴン)・マッカール叢書」 この問題QMA4の初期くらいに出たけど度忘れ。「ルーゴン家の登場」から「パスカル博士」まで全20巻 17年連載した山岡荘八の「徳川家康」(QMAに出るよ)も驚いたけど、23年かかって登場人物1200人とかスケールでかすぎ。

まほらばの部屋番号の線結びも出た。作品読んでも部屋番号までは記憶してる人は少ないのでは?キャラの年齢が高い=部屋番号の数字が大きいと考えておけばok。(黒崎親子は小夜子の年齢で)

そのあとオトメディウスを探して店内を一周。


クルクルラボと並んで一台だけ置いてあるのを発見するも、先客が。

多分、もともとあったクルクルラボ二台の内、一台だけを改造したんだね・・・


しょうがないので今度はメインでQMAるもスポ○×で2落ち。



夕食をとって、久々に岩津でオトメとQMAを。

オトメをQMA側の台でこっそりプレイしてると店員に見つかった(ノ∀`)アチャーのでQMAしながら軽く雑談。


うちのアイドルマスター二台をあげるので、亜乃亜とトロンを嫁にくださいとか。

岩津はオトメディウスが無駄に四台あるので、半分くらいはこっちに欲しい。



一戦目 ノンタイで3落ち。 

二戦目 芸タイで3落ち。 某作家さんとマッチ。QMA2の頃にQMA同人描いてた人だけど、多忙っぽいしもう描かないんだろうなぁ。「大草原の小さな家」でインガルス家の長女メアリーを演じたのは「メリッサ・スー・(アンダーソン)」7% 1600年ごろ伊勢で発行された日本最初の紙幣「山田羽書(やまだはがき)」 ババロアなどを作る時材料を流し込んで形を定めるために用いる底のない枠型 どうにもわからず( ゚∀゚)<エクセル と回答。 正解は「セルクル」 2%だけに正解者ナシ。 宝塚歌劇団宙組の男役トップ「(大和)悠河」
三戦目 学R5で1落ち。 「女工哀史」の著者「(細井)和喜蔵」 

四戦目 ノンキュで3落ち。 井の頭公園の歌姫と呼ばれる女性歌手「あさみちゆき」


岩津はQMAが過疎ってきたので、スペースみたいに撤去されないかちょっと不安。
2007/11/08 03:19|QMA4TB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/194-c79caa23
「嵐」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします!
最新ブログをまとめて検索 2007/11/08(木) 03:43
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
