コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

店名自重w

職場で流れている有線でまさか「メグメル」を聞く日がこようとは・・・

(・∀・)ニヤニヤ

そして先週頭にはこの曲も有線で流れてた。
071104_2009~01.jpg
どうみても第一ヒントの出る場所違うだろ! 

アニメ未見の自分でも第一ヒントで飛べるんですが。

むしろ第二ヒント以降がさっぱりわかんねぇ。


最近、アクエリオンがパチンコになって「あなたと合体したい」ってCMが連日連夜流れているので、世間一般にも曲が浸透してきて、オリコンの順位も上がってきているらしいね。


先日、アクエリオンのホール向けの紹介パンフを見る機会があったんだけど、中にエロ絵と「合体」の文字がやたら躍っててフイタ。

パチンコ製品の紹介というより、どう見ても劇場用アニメのパンフレットです。


今日のQMA

0-0-0-1 3-1-0 5クレ

なんか美合の店名がクラナドネタになってた。


一戦目 芸能多答で3落ち。 ガラス製品のリサイクルに利用される、ガラス瓶などを砕いたガラスくず「カレット」 これ昔出たんだけどすっかり忘れてたわ。
二戦目 雑学キューブで3落ち。「DOWANGO」「カートリーマアム」とタイポ。 ウルトラマンタロウが変身に使う「ウルトラ(バッジ)」 広島弁ではっきりしない性格の人を表現した言葉「ぐじぐじ」 地下水路の分岐カレーズ→ファラジ
三戦目 雑R2で3落ち。 並外れて大きいという意味の言葉「でかばちない?」

四戦目 芸R1で2落ち。 夏目漱石の分岐「行人」の語り手「長野次郎」 主人公一郎の弟

五戦目 4位 トマトはフランス語で「(愛)のリンゴ」 検索かけるとヨーロッパで希少な野菜、果物はリンゴと呼んで、その中でトマトは性欲を高めると信じられていたとか。他にもイタリア語で黄金のリンゴ、ドイツ語で天国のリンゴと呼ぶらしいので分岐があるかも。 ブラジルのロックバンド「セパルトゥラ」



明日は多分QMAできそうにないね・・・
2007/11/05 01:19|QMA4TB:0CM:2
一万年と二千年前からあ・い・し・て・る~♪ 

自分もCMで感染して、百度でダウンロードした身ですけど。(^^;

>マジアカ5
まぁ、さすがに5作目なので、大きな変化はないと思ってましたので、こんなもんかなと。でも新しい立ち絵は楽しみですけどね。

関係ないけど、ユーファク岡崎はスクールデイズネタでした。

『中には誰もいませんよ岡崎校』

おかげで、店名見て「ナイスボート」とタイピングされた事が何度もあったり。(笑)
りゅう #-|2007/11/05(月) 17:46 [ 編集 ]
この店名は以前からちょくちょく当たっているので知ってはいたのですが、店員が青い人なのか、店名以外にも色々はっちゃけているらしいですね(・∀・)ニヤニヤ

ユーファクはだいぶ長く足を運んでないなぁ。

最近「ナイスボート」ってタイプを一日に一回は必ず見てる気がする・・・
ちょいさけ #-|2007/11/07(水) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cocoqma.blog91.fc2.com/tb.php/192-96d71da0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
