コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
リディア誕生記念が発生中ということで、2日間頑張ってみた。
リディア先生は鎖骨カワイイ
5/1にもサツキの誕生日が控えているはずだけど、リディア先生と誕生記念が同時発生するとバグが出るとかで、現在はサツキ誕生記念は発生しないみたいですねー。

リディア先生を祝うからにはどんな相手でも「必ず自選のライスタで一勝!」というのが、我々ライスタ使いの暗黙の了解・・・のはず。

まぁ、自分みたいな似非ライタイ使いなんかは、予選落ちが増えてくるとそんなこと言ってる余裕なんかなくなってくるんですけどね。
たまに青ゲージ低い相手にアニゲ自由選択を投げちゃったりしたけど、許して先生(´;ω;`)


誕生記念はけっこうな確率で発生してますけど、ドラ組だと勝ち取るのがキツイ。
なんとか食いつけても僅差で逃すことが2回ほど。

こりゃ誕生日当日に賭けるかなと思ってた矢先、
野イチゴのタルト
リディア先生がついに自分に微笑んでくれました。

ニコニコしながら親指を下に向けてたけど。

ライタイで逃げ切れたんで一応の面目は保った・・・はず。


KD 0-1-0-4 17-5
ND 2-4-0-1 8-4
D 1-3-0-1 6-1

最近ドラゴン組の人口が増えてきたので、キンドラからドラまで転がり落ちてしまいました。
なんとか後でナイドラまで戻せましたけど。

世間がGWに入ってなんか回線が不安定ですね。特に協力。
うみモモさんと合わせをしてましたが、ほぼ毎回切れてましたね。
ひどいときは1階終了時にぼっちとか。
音ゲーでもインするのにしばらく待たされたり。

時期的にこうなることは予想できるだろうに・・・

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2013/04/30 01:06|QMATB:0CM:5
QMAだの、BEMANI学園だの、ステクロだのと24日に一度に色々なゲームのアプデがきて手が回らないです。

ステクロの方は今回のアプデで最終局面に突入。新エネミーも追加らしいので、久々に5クレ分投入。
Σ(°Д°;
!? Σ(0△0 )
しばらくプレイしない間に、俺のユンちゃんがたくましいイケメンになってるんですが・・・
(ポルナレフAA省略

CPや機体装備はそのままで、カスタマイズ画面のアバパやチャットがほとんど消えてました。
とりあえずこのまま出撃しましたが、装備チャットも3列のうちデフォの1列しか残ってないので思うようにリアクションが取れないわ(´・ω・`)

俺のユンちゃんを返してー・゚・(つД`)・゚・

エピソードもNO DATA。完全にバグですね。こりゃ。
ちなみにCVは井上和彦で、結構渋い感じ
たぶんこのキャラが前々から噂されてるエミリアの兄貴なんでしょうね。プレイアブルキャラとしてはまだ未解禁だけど、今回バグのせいでたまたま使用できてしまったのかなと。

どうも、お義兄さん。いつも妹さん(のニーソ)にはお世話になってます(殴

一方、QMAではBEMANI学園の連動アイテムがもらえない不具合が出てるし、コンマイはやっぱアプデ初日にやらかしてくれますね。

一度ゲームを終了させてやり直してもキャラがユンちゃんに戻らなかったので、しばらくはお義兄さんを使わされるのかと不安でしたが、さきほどGATEを見たら修正されてたようでひと安心。
貴重なバグを体験させてもらいました(笑)
2013/04/25 07:31|スティールクロニクルTB:0CM:0
アニゲ問は他のジャンルに比べて、半分くらいはイメージだけで初見を捌けそう。
キャラのイメージ通りでいけます
真は元気そうなんで→太陽
律っちゃんは知的→月
雪歩→消去法

みたいな。
ちょっと例が極端かもですが。


Season2になって初の魔龍戦。
せっかくバージョンも変わったことだし、もうちょっとグラフィックや演出をパワーアップしてくれるとよかったんですけどね。

天青魔龍 4-9-2-3(12) 12-1

今週末は休みじゃなかったんで、時間取れたのが各2時間くらい。
31クレ中ファイナル進出が18回、そのうち討伐成功が12回。
2ラウンドで気持ちが逸ってミスってしまったことがあったので、もうちょっと落ち着けばファイナル進出の回数が増やせたかなぁと。
まぁ、自分にしては上出来です。

今期はほとんど時間的にカバーできてないので、今期のアニメ、ニュース関連があまり引かなかったのが、逆に自分にとってよかったように思います。

▽続きを読む▽
2013/04/22 04:36|QMATB:0CM:0
ガリレオまたドラマ化してたんですね。
早速第一話見逃しました。

芸能ニュースの並べ替えで、スピンオフドラマを答えさせるのが出たので、その問題を調べて気づきました。
ちなみにそのドラマは「タガーリン」というそうで。
深夜番組のせいか正解率0%でしたね。

KG 2-3-0-0 2-0

戦績表記を変えてみました。
キングとナイトの頭文字が同じ「K」で被るので避けていたのですが、チェスは棋譜でナイトを「N」と表すそうなので。
まぁ、前の表記も好きだったのですが。

数日前に書いたのが保存されてなかったようので、下にこっそり上げ。
結局今回のチェリーパイも取り逃しました。
トナメのメディア人口が少なすぎるんですもの。
ルキアは結構揃うことが多いんですけどねぇ。

▽続きを読む▽
2013/04/19 01:41|QMATB:0CM:0
メディア誕生日記念が始まるらしい。
メディアの誕生日
アイテムはチェリーパイ・・・ですかね?
チェリーだの、パイだのとなんて卑猥な(*´д`*)
これだからピンク髪のキャラは(以下略

誕生日記念は本人の誕生日とその前後3日間で開催らしいですね。
現状、獲得条件が厳しすぎなんで、QMA3のキャラ杯みたいに上位3名とかもう少し緩和してほしいかな。

3人同キャラで優勝とか自分にはハードルが高すぎて、誕生日記念は「発生したらラッキー」くらいに諦め半分ですが、7月だけは本気で取りにいきますわ。

騎D 1-3-3-2 1-0

一週間ねかせた自選のライタイは諸刃の剣(´・ω・`)

▽続きを読む▽
2013/04/13 05:33|QMATB:0CM:0
4/4を過ぎてもサンダース誕生日記念杯が発生するみたいですね。
優勝するともらえるらしい、あのレーションみたいなやつを今のうちになんとかして手に入れたいんですが。

平P 2-1-2-0 1-0
騎P 2-1-2-0 1-0
王P 1-3-1-2 3-0

平D 0-1-3-3 11-0

半日ほどトナメ回しましたが、まだ稼動一週間なのでフェニ組でマッチできるのはHUMが5~8人くらい。
自分はサンダース×2の決勝に紛れ込めたのが限界でしたわ。
人の少ない上のクラスにどんどん押し上げられて、サンダースとさらにマッチングしにくくなっていくという・・・あああ(´・ω・`)

▽続きを読む▽
2013/04/08 01:39|QMATB:0CM:0
昼に限定パスを求めて遠出、夜はライタイサークル。
サークル、まったく人いねぇー。
週5日になったとはいえ、やっぱ従来の火曜以外は集まり悪いんですかね。
ずっと紫宝大天賢者の人とタイマンしてました。

1クレごとに入れ替わるのははたしてライバルといえるのか?
ライバル3人同時マッチ
もう少しすれば落ち着いてくるでしょうが、ライバル人数を5人くらいに増やして、任意にロックor解除とかできればいいのに。

王G 2-0-0-0 0-0
平M 0-0-1-2 4-0
騎M 1-0-1-1 0-0
王M 1-1-1-1 2-0

フェニに昇格したとこで終了。
今作になって久しぶりにトナメ戦績を記録してるけど、みんなキングやナイトとかどう表記してるんだろ。
キングとナイトは頭文字同じでややこしいので、自分は↑みたいな表記にしてみたけど。


サブカからメインに取って代わろうと、俺を誘惑しようとするうちのミューちゃん。
腋prpr
「あの・・・腋、舐めますか?」

「エロくて、かわいい。そしてあざとい。」(MOTHER風に)

▽続きを読む▽
2013/04/03 23:54|QMATB:0CM:5

天青が転生

賢者の扉season2がスタート。

天賢者の上に大天賢者なる称号が追加されたそうで。
けっこう迷いましたが、虹クマが付いて来るらしいので転生することに。

事前に呟いていた通り、今期は自分だと分からないくらいにCNをガラリと変えますよ。
転生前
多分、自分を知ってる人は「ええっ、あれって俺さんだったんですか?」ってくらいに驚かれるんじゃないかな。
それくらいガラリとイメージを一新するつもりです。

ってなわけで転生~。






































































































転生後
あ、あれ?(´・ω・`)

NG 1-0-0-0 2-0
KG 2-0-0-0 0-0

初日ということもありトナメがかなりカオス。
決勝で一度だけサツキ杯なるものが発生しましたが、優勝してもなにももらえませんでしたね。
QMA2みたいにメダルとかがもらえるわけでないなら、精神的には楽かな。
あの頃は準決勝でサンダース杯やタイガ杯に漏れたりした日なんかには・・・

アイコちゃんの優勝絵。
コラ素材言うな!
このポーズでGOサイン出したスタッフは屋上。
2013/04/02 04:45|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。