コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
第7弾のSPLINTER A(スーツカラー)を取り逃した・・・OTL
これまで溜め込んだプラチナチケット吐き出したのに・゚・(つД`)・゚・


ステクロが稼動してそろそろ一周年。
初めはボスが3体のみで、なかなかアップデートがこないので「大丈夫かこのゲーム」とか思ったものですが、この一年でずいぶん変わりましたね。

そろそろくるらしいですよ。
稼動が12/12で、部材が12/11に届くっぽい?
12月中旬に新たに導入(もしくは増台)する店舗には、この新しい部材がついた状態の筐体が納品されるとか。

どういう風に変わるのかまだよく分かりませんが、個人的にはちょっと半信半疑なんですよね。
ソースはコナミの営業の人らしいけど。
部材というのも実はちょっとしたPOPとかで、○○○○とのコラボキャンペーンでしたー
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

みたいな展開に200ガバス。
2012/11/30 02:50|スティールクロニクルTB:0CM:0
3回目の天青魔龍討伐数は初日に14~15体、三日目に3体くらい?(二日目はノーQMA)

今回のヱヴァコラボ問は自分にとっていい追い風になってくれた感じ。
旧作に相当嵌ってたので、多少混同してしまうこともありましたけど(汗

そういえば魔龍戦では既存のエヴァ問もけっこう見かけましたが、もしかしたら出やすいように調整されてたりするんですかねー。

たまたま週末に一日だけ休みで半日ほど魔龍戦にはりつけましたが、アニゲ漬けは楽しい。楽しすぎます。
普段休みが取れない週末だけというのがホント悔しい。
一週間アニゲ漬けの天青魔龍ウィークとかやってくれませんかね。


▽続きを読む▽
2012/11/26 23:45|QMATB:0CM:0

安定の黒率

ヱヴァとコラボしてるのに、エンディングにKONAMIの名前がなかったですね。
キャラごとにスーツを色分けしてくれてもよかったね
頭にアピにゃん乗せられないのかよぉ!( ゚皿゚)
背中に羽も生やせないし、他プレイヤーともう少しアバターの差別化を図れるようにさせてくれよと。

というわけで、ヱヴァQ観てきました。
チケット売り場に並ぶころには自分の後ろにずらっと行列ができてて、どこの壁サークルかと。
破のときはここまでヲタクヲタクしてなかったと思うんだけど、平日の朝イチなのになんとまぁ(笑)

そういえば、旧劇の頃も朝からこんな黒率の高い列に並んでたなぁ(遠い目)
あの頃からあんまり変わってないわ、自分。

次回作が来年以降に延びたっぽいので、あと2年くらいは生きて見届けないと。

▽続きを読む▽
2012/11/21 04:15|QMATB:0CM:0
今回のキャンペーンは1Kで終了。
クリアファイルげとー
クリアファイルなんて今日日、ゲームや同人誌買ったりすればいくらでも付いてきますからね。
あまりたくさん種類持ってても。
今まで使ってたクリアファイルが大分よれてきたので、これを機にこっちに乗り換えようかな。

ちなみに自分がクリアファイルをもらったところは、PASELIカードを買えば先着で好きな絵柄と交換という方式でした。
ここの店は現金よりもPASELIカードを捌きたかったのかしらと勘繰ってしまいます。
PASELIカードなんて久々に買ったなぁ。やっぱりチャージ機万歳。

あ、なんでサントラも一緒に写ってるのかというと、発売日に届いたものの、その存在を今まで忘れていたからです。
やっと開封するのでそのついでに(笑)

今更ながらサントラの特典は・・・
データなら、キャラの目覚ましボイスとかそういうもののほうがよかったかな。
今回のキャンペーン共々、もうちょっと頑張ってみようかってレベル。


今月は協力とオカルト検定に篭りきり。
オカ検は7でそこそこ頑張ってたはずですが、人名が頭からすっかり抜け落ちているのである程度遡って再回収。

それにしてもパワースポット関連の問題多すぎないか兄弟(´・ω・`)

7の時はこのカテゴリの問題はまったく見た記憶がないんですよね。
グループ分けやタイピングで結構追加されてるんですが、有名どころ以外覚えられる気配ががが。

▽続きを読む▽
2012/11/14 04:01|QMATB:0CM:0
新キャンペーンが始まったので、久々に腰を据えてステクロ。
「鋼虫戦記ギャラルホルンの謎」ってレトロなRPGっぽい名前ですが、本編のギャラルホルンとはなんも関係ないみたいですね。
まぁ、神龍やコンボイ然り、副題に「~の謎」なんて銘打ってるのなんて、ただの飾りですよ。

2000Pほど突っ込んでメインだけとっとと完走。
スリットから太股が見えないとは・・・
はふぅ、チャイナコスのユンちゃんに股間を蹴り上げられたいよぅ(*´д`*)ハァハァ
この娘は武闘家と尊敬のまなざしにかけたコピーなんだろうけど、ネタキャラとして弄られてるカミヤやおっさんに比べるとインパクト不足だなぁ。


追加されて早二週間弱。
Δインセクがいまだに狩れません。どないしよ(´・ω・`)
2012/11/09 12:27|スティールクロニクルTB:0CM:0
11月のフィールド「壊劫の街」。今回は厳しいっすね。
まだメインとサブカで一回ずつしか踏破できてないです。

っていうか、協力入ったの初日以来ですね。
この一週間はボー○ーブ○イク始めたり、ポッ○ン始めたり、○○○○始めたり、アンサーのカード作り直したりと他のゲームに色々手を出し始めてたので。
雑食というか、広く浅く食い散らかしてるというか。
QMAやステクロと平行して進めるのは難しいので、あまり深入りはしないでしょうけど。

なんか既視感あるデザインなんだよなぁ
今回のボスグラは今までとちょっと違う感じがしていいですよね。
不正解や討伐失敗時のキャラを噛み千切る攻撃とか。
はっきりとは思い出せないけど、うしおととらかな?どことなく似たニオイが。

▽続きを読む▽
2012/11/09 01:31|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
