コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日のアプデでアカデミーアドベンチャーの新マップが配信だとか。

うっわ~♪ 今からすごく楽しみだわ~(棒)

とりあえず、アドベンチャーはプレイ時間と金額が見合ってないのが・・・
協力プレーと同額にするとか、料金を見直して欲しいかな。
虹クマは取ってみたいけど、あの料金で200レベルまで上げるのはなかなかハードルが ・゚・(つД`)・゚・

あと、なんかコラボがくるみたいですね。
時期的には11月にバージョンアップのリフレクがありますが、まぁ、多分どこかの企業なんでしょうね。


魔龍week。
天青だけ2時間参加してきましたが、メインでの討伐数上乗せを狙ってたのに、討伐数は0回。サブで4回。
自分が先頭切ってる展開だとダメですね。2位3位あたりポジションのが成功確率高いです。

参加したいジャンルのときに限って出勤なので、ほとんどスルー予定。
唯一参加できそうなのが琥珀魔龍ときたもんだ(´・ω・`)

▽続きを読む▽
2012/10/31 07:38|QMATB:0CM:0

七色の玉石

魔龍戦も7回目。最後となる紫宝魔龍にぶつかってきました。
7個の宝玉が埋まれば、無色の宝玉が手に入る真ルートに入るんですよね?(ゲームが違います)

それでは魔人さま!お願いいたします。(寄生する気満々)

1R抜けはできるものの、2Rの厚い厚い壁に阻まれ、ここまで来るのに数十クレ。
紫宝魔龍
なんとか三度目のファイナル進出で討伐成功。
最初のファイナルで結構いい面子を引いてはいたものの、3人が60~90overに対して、自分だけ31というせっかくのチャンスを棒に振ってしまってかなり遠回りな。

でも、早いうちに倒してしまってよかったですわ。
土日も魔龍戦に挑みましたが、魔龍に会えたのは初日のこれが最後でしたから(´;ω;`)

▽続きを読む▽
2012/10/28 04:52|QMATB:0CM:0
前回ちょっと書いたとおり、先々週のサークル以外にプレイしたのが全国大会1クレのみ、というくらいここ最近のQMAに対するモチベがだだ下がりでしたが、賢押杯のおかげでその日の夜には登校するくらいに持ち直すことができました。

その勢いで宝石昇格。
今作は天青
今回から大型バージョンアップはないと踏んでるので、自分の本当になりたい色へ。
なんとか宝石までに投げた回数をアニ順>ライタイに逆転させることができました。
でもライタイ投げた方が若干勝率が上っぽいので、アニ順はまた封印ですかね。

やっとライタイを再び投げられるようになったので、久々にライタイ部へ問題回収を兼ねて扱かれに。
昼間なのでメンツは4人に満たなかったですが、かなりお強い方々に相手してもらいました。

ステ女で抜けるとか本当にお強い(笑)

▽続きを読む▽
2012/10/25 00:10|QMATB:0CM:7

賢押杯Alt.

日曜に賢押杯Alt.に参加してきました。
賢押杯Alt.
オフラインクイズ初心者向けということでりゅうさんに誘われたものの、なんとか休みが取れたのがエントリー締め切り前日。ふぃ~(*´Д`)=3

プライベートで名古屋に行くのはかなり久々な気が。
会場では自分の知っているQMAプレイヤーの方もちらほらいたんですが、かっちゃんさんが運営にいたのに一番驚いたわ。おひさです。


早押しなんてアンサーで少し触ったくらいなので、実際早押し機の前に立つと全然答えられませんね。
アニゲ系の問題はそこそこ取れるんですが、自分が分かった時点ではすでに押されてるという。
ボタン押して先に解答権を得てから、問題の答えを推測をするってやり方をするんですね。
この辺はQMAよりアンサーやってる人のが得意そうでした。


1Rの早押しローリングクイズ(これがかなり楽しい)で1組目の下の方をうろうろして25人抜きで終わっちゃいましたけど、敗者復活戦の1st Stepの○×でまさかの勝ち残り。
ぶっちゃけ、あの○×は5問目のダンガンロンパ2の問題以外さっぱりでしたけどね(爆)
その直前の4問目で進出者が決定してしまったので、ドヤ顔できなかったのが(´・ω・`)

結局2nd Stepで敗退しましたけど、後から振り返ると2問先取で誤答無しだったのでもう少し強気に行けばよかったのかも。
まぁ、実際はあれだけのギャラリーを前にして緊張してそんな思考の余裕は一切なかったんですけど。
早押しボタンに添えた右手の親指が緊張でめっちゃ震えてたから、左手でそれを覆って隠してたくらい。この性分をいいかげん克服したいわ。

その時に出た、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ第3話のサブタイトルは?(大意)って問題がこの大会で一番印象に残ってますね。
一応、作品は流し観してはいたので、サブタイが「俺の○○が△△なわけがない」って形だったのは思い出したんですが、そこまで細かく覚えてないわ、って。

答えは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ってメインタイトルまんまかよ! Σ(0△0 )

よくよく考えれば、アニゲ知らない人でもこれまでの問題の難易度から十分推測が可能な答えなんですよね。出題者GJ! Σd(゜∀゜d)
名古屋会場では全員スルーでしたが、他の会場でこれを答えた人はいるんですかね?個人的にすごく気になります(笑)


宝石昇格直前にして、ここ一週間近くまたQMAに対するモチベがかなり落ち込んでたので、今回の賢押杯への参加はとてもいい刺激になりました。
以前はQMAの大会後の店対等でヤル気が再燃したものですが、8以降そういう機会がまったくなくなってしまったので。
こういった気分的な波は何度も来てるので、今後も刺激になるものに定期的に触れていきたいですね。
仕事との兼ね合いでそう頻繁にはいかないでしょうけど、せめて一年に一度くらいは。


運営や参加者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。
2012/10/23 05:44|雑記TB:0CM:3
悪夢スティグマがいつまで経っても倒れないんですけど。
ブルーベリーのカップケーキがコロコロ
昨日の北欧城塞での出来事。自分はハウンド2。

部屋にインしたら、階段のある四角い広場でちょうど悪夢スティグマと交戦中。
自分も攻撃に参加するも、残り一匹がなかなかくたばらない。

攻撃を加える→吹っ飛んで転がる→攻撃を加える→吹っ飛んで転がる→攻撃を(以下略

広場からずっと弱点を狙い続けて、画像の袋小路の補給箱のあたりまで転がしてきましたが、ここで諦めて放置。
他の人たちはとっくに諦めて先に進んでるし。
攻撃系+カートリッジで固めてるのに、こんなにしぶといエネミーは初めてよ?
蔵馬の幻影と戦い続ける戸愚呂(兄)の気分だったわ。


最近はQMAよりこっちの方がプレイ頻度が上がってきてるので、たまにはステクロのことでも、って思ったんですが、あまり書くことないんですよね(´・ω・`)
写真撮ろうにもプレイ中は両手が塞がってるし、画面は反射するしで・・・

そろそろ左スティック押し込みによるスクショ機能の追加はよう。
2012/10/13 04:55|スティールクロニクルTB:0CM:0
瑠璃魔龍の討伐は二日目になってやっと成功。
瑠璃魔龍討伐
○×、四択、エフェの壁に阻まれたり、倒せたかに見えて失敗したりすること数十クレ。
「神話っ、神話関連が重点的に出てくれれば・・・!」と強く念じるも、出てきたのは一つのセットで「オーディン」と「グングニル」の空気なキューブ問だけ。ああん(´・ω・`)

三日目もあまり時間が取れないし、出勤時間が迫ってくるしでなかば心が折れかけてましたが、最後はうまい具合に廃人さんたちの間に潜り込めました。感謝。

紫宝もよろしくお願いします(ゲス顔)


瑠璃魔龍が終わったのでアイコサークルに移動。対戦と協力を一本ずつ。
怪し火の幽林踏破二回目
対戦は三人でしたが、協力で四人揃って見事に踏破。
全員フォロワーさんという組み合わせも珍しいかも。

最終エリアで「妄想戦士ヤマモト」の文字パネをメガホンできて幸せ。お疲れ様でした(´・ω・)ノシ

▽続きを読む▽
2012/10/07 06:08|QMATB:0CM:2
サブモニタに壁紙機能が追加されましたが、ピンとくるようなのがなくて(´・ω・`)
アイコちゃんとマヤちゃんの百合壁紙はよう
現在は↑の設定にしてますが、せっかく他人が見える位置のモニターの壁紙なので、周囲が見てちょっと引くくらいインパクトあるのが欲しいんですよね。
PASELI販売でもいいんでオナシャス。

ああ、上の画像見て気づく人は気づいてますが、サブカ作ってました。
かなーり前に扉ではサブカ作らないとかほざいてましたけど、サークルの切り替えが面倒だったので。
メインでアイコサークル、サブでライタイ部といった具合です。
まぁ、どうでもいいですね。

久々に休みとサークル活動日が被ったので、ライタイ部の昼と夜の両方に参加。
新問らしいものをいくつか回収できましたが、トナメでライタイを投げなくなって久しいので、人名を中心に結構忘れてる問題も結構な数に。
宝石に上がったらまた投げ始めるのでそれまでに要復習ですね。

▽続きを読む▽
2012/10/04 03:36|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
