コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

峠は越えた

週末の紅玉魔龍ですが、なんとか討伐できました。
紅玉魔龍
「ミニラ」でラモスに飛ぶような自分が決勝に行けたのはこの一回のみでしたけど。
自分の分までカバーしてくれたキュアでピースなアロエさんには特に感謝。


神話が終わって新検定。
ラノベ検定
ラノベ検定のバナーのパロ(笑)
中の人よりもビジュアルを重視したためか、ハブられるアイコ(´・ω・`)

今回は海洋学とラノベだけをSSにして終了。
青の中でラノベは結構苦手意識があるんですが、なんとか3クレ目で。
最近のアニメにラノベ原作のものがかなり増えたせいか、「ながら見」でもそこそこ点が取れたのが幸い。
エフェも捻って読めばそれなりに。さすがに「絶対領域」みたいなのは無理ですが。


半日ほどトナメを回して白金五段。
決勝ではライタイ毎回投げてますが、今作の「天青賢者」のフォントと色合いが気に入ってしまい、最近はアニゲも投げるようになりました。

まぁ、周りが黄グラフが低い人がいたりするとつい勝ちに目が眩んでライタイを選択してしまったりするんですが・・・
宝石までに、これまで投げてきたライタイの回数を上回ることができるのかどうかはてさて。

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2012/08/28 04:52|QMATB:0CM:2
今回も日帰りでアイテム回収。
浜松あたりまで出張ろうかと思いましたが、プラチナチケットついでにステクロのアプデを待ってたらいい時間に。
というわけで、今回は地元県内を一気に回ってみようかと。

ちゃんと、朝から計画を立てて回ればいいんですけどね。
すでに「常連様」の称号は取得済みなので他店でプレイしても問題ないわけだし・・・

一店目 安城メトロポリス (配信:メトロポリスパーカー)
安城メトロ
去年は豊田メトロに限定アイテムを取りに行きましたが、あそこは今はもう・・・
なので今回は同じ系列のここ。

筐体に光が反射しまくり&エスカレーターのまん前という、かなりやりにくい場所に。
昔はもっと落ち着いた場所にあったんですけどね。


二店目 イーストランド東浦 (配信:ユーズランドユニフォーム)
イーストランド東浦
安城メトロから西へ。

イオンの中のゲーセン。
地元でもそうですが、ああいうロケって家族向けのプライズ機&ゲームがほとんどなのに、ここは機種の揃えがなかなかいい感じ。
でもPASELI非対応。


三店目 名古屋レジャーランド大高 (配信:レジャーランドパーカー)
レジャラン大高
イーストランドから北東へ。
このあたりでクルマが混み合う時間帯になってちょっとめんどい(´・ω・`)

QMA2当時、金剛大神殿とか店名がちょろちょろ変わるので有名な店でしたが、来たのは今回が初めて。
8台ガラガラなのが(´;ω;`)

ここの店のステクロはアプデが終わってたので、ちょっと触ってみたけど新ボス出ねぇ・・・(;´∀`)


四店目 ラウンドワン鳴海 (配信:ラウンドワンパーカー)
ラウンドワン鳴海
大高から少しだけ北上。ここまで道草などで時間がかかってしまったので巻き巻きで行きたいのに着けば満席。

席が空いたと思ったら、ここはアップデートがまだ済んでいないらしく、カードを通すと弾かれてしまうので店員を呼んで再起動。

決勝最後の芸能3問でまくられなければ・・・
ニュース問の「KAT-TUNの世界一ダメな夜!」は忘れない。


五店目 アドアーズ一宮 (配信:アドアーズパーカー)
アドアーズ一宮
渋滞の名古屋を北上して最終目的地に到着。
お金を崩そうと、お札を両替機に突っ込んだら機械がトラブッて店員を(以下略

絵柄が「777」なのは、隣のパチ屋のガイアと関連があるってことでいいのかな?

これで県内の店舗限定アイテムは制覇!・・・のはず。
振り返ってみると、5店中4店がパーカー(笑)
まぁ、先日のアピにゃんと合わせるとレジャランのパーカーが一番しっくりくると思うので、しばらくはこれですかね。
あと、今回配信されたサテライトクォーツも何気にいいですよね。

まだ個人的に取っておきたい店舗限定アイテムはありますが、今月は多分無理。
次はもう少し涼しくなって気分的に余裕ができたときにでも。

▽続きを読む▽
2012/08/23 03:56|QMATB:0CM:0
金曜が休みだったので、夏コミでQMAとステクロの同人誌を漁りに行こうかと思い立ったのが木曜の夜勤中。
でも、サークルチェックすらしてない&日帰り強行軍はさすがにアカンと断念。

そうだ長野、行こう。
着いたのは夕方
店舗限定アイテム狙いでアピナ飯田まで行ってきました。
5月に三重の川越に遠征クマフィーを取りに行ったときに今年はもう遠征に行かない、とか書いた気ようながしますが、そんなことは知ったこっちゃありません。人は変わるものなのです。

筐体は3台で、PASELIは非対応。
1クレ90Pに慣れすぎて久しぶりに筐体に100円玉入れた気がします。
アピナ飯田
そういえば、ちょうど全国大会初日でしたね(棒)
トナメと全国を2クレずつ回しましたが、これといった知り合いを釣ることも無く。(「何で長野にいるんすかー」とか反応がみたかったらしい)
久々のドラハイ決勝でスポ3連とか泣きそう(´;ω;`)

このアピにゃんのぬいぐるみがUFOキャッチャーのプライズにも入ってたんですが、長野の方じゃけっこうメジャーなんかな?
アピにゃんprpr
個人的には店内のPOPでアピにゃんと手を繋いでた幼女キャラが気になります。

パロの剣も併せてもらいにパロ諏訪まで、と行きたかったですが、時間が時間だったので今回はここまで。
2012/08/11 13:10|QMATB:0CM:0

天青魔龍討伐

先週はスーパーダンガンロンパ2にハマってたこともあって、週の登校時間は2時間ほどでした。(内訳はサークルと協力プレー)

色々と梃入れが始まったそうで、個人的に期待してたのが天青魔龍。まぁ、前作の魔神戦なんですが。
上のモニターを有効活用しろ、なんて言われて久しいですが、まさかDS版みたいなことをやるとは(笑)
天青魔龍撃破
青いヤツラが蹴落とし合う、この背中がヒリつくような感覚。
この場所こそが俺の戦場(何

魔神戦よりノルマが下がって倒しやすくなったのはいいですね。
たまたま土曜が休みで一日はりつくことができたこともあって、期間中に20体ほど狩れました。

こうスパスパ狩れると、自分なんかでも紅玉や翡翠あたりでワンチャンいけそうな気が・・・
2012/08/06 04:45|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。