コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
自分も例にもれずニーナさんに乗り換え。
マネージャー交代
私をイスにいかがでしょう?
ビジュアル通りのキャラ付けでしたね。
既婚設定だったらさらに“グッとくる”んだけどな~(チラッチラッ

やっぱりというか、さすがというか、今回もやらかしましたね。
まぁ、アプデ当日or翌日に修正が入るのはこれまでにもありましたが、一度くらいはインセクターを拝んでおきたかったなぁ。

それだけだったらよかったんですが、今回のアプデでホームの筐体が一台やられました(´・ω・`)
エラーでソフトを再インストール→その後に過去のデータを全部アプデ。
約半年分のデータを一から順番に入れていくので、長い長い。
夜中から始めて翌日の夕方になっても稼動できないので、コンマイが出張ってくる始末。
えー加減にせえよと。

あと、90Mが弱体化されたっぽいですね。
たまたま別の店でやってて、「この店ボタンの反応が悪いな~」とか思ってたら。
いままで使い勝手よかったんで愛用してたんですが、ギガン第4の殻も剥げないので仕方なく90Cにチェンジ。
射程に数十mの開きがあるのでフレズ戦とか違和感が。
しばらくすれば慣れるでしょうが・・・
2012/06/29 07:19|スティールクロニクルTB:0CM:0

なんやこれ

全国大会はマイレージを10000溜めても、マジカとお守り以外に目ぼしいものがもらえないので、個人的に終了~。
でも5分で160個も石がもらえることもあるし、最終日あたりに少しだけ回すかも。

新検定が配信されたので3つほど潰してきました。
まずはアクションゲーム検定を。
あれ?
アメリカのオーディション番組?
一瞬、スマッシュTVの問題かと思いましたが、そんなことはなく。
これ、芸能カテゴリっしょ。

続いてこの問題が。
あれれ?
凱旋門が登場するゲームは鬼武者3とかが浮かびますが、これはどこからどうみても文系学問です。

さらに次の問題。
あれれれ?
(´・ω・`)・・・

問題文の上の部分を見てもらえば分かりますが、三連続でアクションゲームと無関係の問題が出題されるとか。
しかもこの後、一問挟んであんみつ姫の家庭教師の名前を問う四択が出題されました。
あんみつ姫はマークⅢだかでゲームになってるけど、問題文で「アニメ」って明記されてるし、これも検定とは無関係な問題でしょう。
全国大会で実はホウキのタイプに性能差がなかった、なんて話も聞こえてきましたし、コンマイなにやってんのって感じですね(笑)

続いてロボット&メカ、ミステリー&サスペンスをSSに。虹クマがひとつ増えました。
ここからがスタート
初見の人名スロと過去に出たドラマ系の問題をすっかり忘れてしまったおかげで意外にもミス検がてこずることに。
おかげで今週のライタイ部はラスト2セットだけの参加でした。

▽続きを読む▽
2012/06/27 06:14|QMATB:0CM:0
QMAにもステクロのコラボアイテムキタ━(゚∀゚)━!
カボパン
触覚と羽でフレズベルク・・・なんてね(殴

でも、ホントにそろそろコラボで協力プレーに鋼鉄虫のフィールドとかがきてもいい頃だと思うの。
討伐報酬は頭でワシャワシャ蠢くギガンテウスキャップとか素敵やん。

全国大会始まったので、数クレ回してきましたがやっぱ何年経っても慣れないですね、ホウキレース。
運良くプラチナ取れたので前2作に比べ条件は緩和されたように感じましたが、全体的に満遍なくできる人でないとコンスタンスに取りつづけるのは難しそう。
自分はマイレージでお目当てジャンルのお守りが取れたら撤収しそうです。

ホウキレースは5以来なので、7からの新キャラ組がどんな乗り物に乗ってるか期待してたのに、ハルトとメディア以外は普通の箒に乗っててちょっと残念な。
アイコちゃんは御神体に跨って空を飛ぶとwktkしてたのに!(殴

▽続きを読む▽
2012/06/23 04:39|QMATB:1CM:3
来月はこっちに注力してみますかね(最近あまり読書とかしなくなってますが)
ロボ検はともかく、アクションゲーム検定もちょっと気になりますね。
こっちはレトロゲームの出題に期待。

今週も昼のライタイ部の参加人数が(´・ω・`)でした。
いや、台風近づいてたし、しょうがないんですけどね。
2人スタートでしたが、4人埋まったことが2回ほど。
4人揃ったときに限って見切りや記憶違いでミスすることが多いとかもうね。

▽続きを読む▽
2012/06/20 05:37|QMATB:1CM:0
全国大会始まるみたいですね。
今作はチーム戦撤廃されて、5みたいにホウキレースに戻るとか。
あれは急かされてるみたいでキライなんですよね~。手も震えて上手くタイピングできなくなるし・・・(´・ω・`)

先週からQMA、ステクロともにちょっとアケゲーから遠のいてました。
ステクロはガチャすら引かず、QMAは日曜に協力プレー(EASY)、月曜にトナメを1プレイずつだけ。
REDちゃん可愛いよぉ
まぁ、久々に家ゲーにどっぷり浸かってたからなんですが。

8月にネプテューヌの新作が出るんで、その前に積んでた初代を消化してしまおうと。
2は去年クリア済だったので、同じペースで簡単にクリアできるかと高を括ってたら、意外とこれが長い長い(汗
時間を見つけてはしこしこ進めてますが、未だに一章が終わらんときた。


▽続きを読む▽
2012/06/19 04:00|QMATB:1CM:0
最近なんだか集まりが悪いですね。
以前はすぐに4人埋まったもんですが、今日も初回ぼっち→3人→4人→3人→3人・・・と埋まったのはたった一度きり。
まぁ、昼の部なんでしょうがないんですかね。
GTに参加できない自分としてはちょっと寂しいかなーと。

▽続きを読む▽
2012/06/13 05:18|QMATB:1CM:2
ウェディングキャンペーンはメイン、サブともに消化終了。
ホームのSTE設定5に加え、PASELI10%引きはふところ的にかなり助かりますね。

ただ、今回のキャンペーンは男性キャラのコピーが全部別個なのに対し、女性キャラは全て「俺の嫁」で共通というのがちょっち不満。
カミヤのコピー「結婚生活には三つの袋が~」とかいいなぁ。(QMAの多答にも出てますね)

あと、キャンペーン終了画面の2人にも花嫁衣裳を着せる「遊び」くらいはあってもよかったんじゃないかなと。
最近公式もはっちゃけてきてますしね。

あれ、ホダカさん?



・・

・・・

ジョセイハ サンジュウカラガ ハナデスヨー(棒


グルマチでこの人と2連戦。
一番左の人のカードネームがヒドイ(笑)
もうχクラスで歌チャット装備とか廃まっしぐらな様子。
そろそろ魔法学園の方に帰りましょうよー。
2012/06/10 03:27|スティールクロニクルTB:0CM:2
今日はグルマチに1時間ほど重火縛りで出撃してきましたが、ミッションのほとんどがエッグ殲滅戦。
ヘビマシ積んでるとはいえ、Δホストだと攻撃で立ち止まることの多い機体はキツイです。

6月チャット3日分。
6月チャット
1日目→父の日、2日目→梅雨、3日目→ジューンブライドですかね。
早速マッチした人がチャット飛ばしてましたが、お嬢の「お父様、愛してますわ」は聞いてて別の意味で破壊力が。
あの声の艶は絶対異性として見てるわ(笑)

今日、この台詞を飛ばしてきたお嬢にはもれなく「ご結婚おめでとうございます」を送っておきました。
12歳のユンちゃんと結婚できる世界観だから問題ないですよ。多分(;゚∀゚)=3ムッハー
2012/06/04 02:26|スティールクロニクルTB:1CM:0
ニュースクイズで水樹さんが平安神宮でライブやると知ったんですが、ミルキィホームズもその一日前(9/22)に同じ場所でライブをやるんですね。
なんか多答でも出そうだなぁ。

毒キノコの森と聞いて、背景のキノコを一本一本チェックする作業。
QMA1のマラリヤの扉絵の件もありますし、どこかにタケリタケっぽいのがこっそり描き込まれてるんじゃないかと(笑)
杞憂でしたね。

▽続きを読む▽
2012/06/03 02:13|QMATB:1CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
