コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あ~、これ金田一少年の事件簿でよく見かけたよねぇ。
容疑者リスト
殺人が起きるごとに被害者の枠が黒く塗りつぶされていくんでしょ。え、違う?

というわけでトナメの合間に新検定をちょっとだけ。
今回はSSを10個取れば虹クマがもらえるらしいですね。前作と比べてずいぶんとハードルが(笑)
あの野球にかけたクレジットはなんだったんでしょ・・・

あと今回の追加分でSSが取れそうなのは医療と1990年代あったりですかね。あと一歩といった感じです。
と思ったら、今日から医療検定が諸事情で公開中止とか・・・(´・ω・`)

神話とミステリとオカルト早く来てー!

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2012/05/23 04:20|QMATB:1CM:0
ティロ・フィ(以下略
どこかで会った、ような
ツインドリルの髪型もいいけど、男のロマンであるドリル武器の実装はよ。
マミさんといえば昨日こんなのが流れてましたね。

アプデから一週間近く経ちましたが、いまだにスヴァーヴァ討伐(通称スネ毛処理)が安定しません。っていうか討伐数一桁だし、安定どころじゃないですね(汗

これまで頭狙っても時間内に倒せたためしがなかったので、自分はいつも足狙いでひっくり返してから弱点狙ってたんですが、昨日はメンバーがチャットで上手く誘導してくれたおかげで頭狙いで初めて討伐できました。
ダメージが通りにくいけどやっぱり頭狙いでいった方がいいのかな?

プレイ回数だけが無駄に重なってデルタクラスに放り込まれました。
デルタクラスキタ━(゚∀゚)━!
一定のショート回数でミッション失敗、ポイントの増減で降格もありってなにげにQMAの超賢戦っぽくて燃えますね。
仲間がショート→いつの間にか肉入りがいなくなって自分だけになったりするのが怖いですけど。
2012/05/22 01:09|スティールクロニクルTB:1CM:0
久々の連休だったので、遠征クマフィーを取りに川越まで行ってきました。
埼玉の川越市じゃなくて、三重の川越町の方。去年と同じお店です。

ゲーセンの周りが田んぼって環境が落ち着きますね。
某所みたいにガラス張りで店内から見渡せるという環境だったらなお良しだったのですが、ラウンドワン系はそういうのってないからなぁ・・・
クマフィー取ったらとっとと帰るつもりでしたが、気づけば閉店直前まで居座ってました。

トナメと協力を交互に回してましたが、知人とかのマッチングは特に無かったかと。
他県から知人を釣ってメールなり、リプなり飛ばしてみたかったですが、もともと自分には知り合いがほとんどいN(以下略

▽続きを読む▽
2012/05/14 02:44|QMATB:0CM:0
今日は協力を数セットとトナメ10クレ。
白銀賢者になりました。

協力は知らない人から呼びかけられるのが多かったような(笑)
なのに、タイピング系が出なくて返信する機会を逃してしまってなんかモヤモヤ。
シンボルチャットがステクロみたいにフリックできれば、もう少しこちらの意図を伝えやすくなるんでいいんですけどね。

今日自分と2人旅したリエル使いの方。その直後のトナメで2問使って挨拶飛ばしてもらったのに、予選後半戦が社文字だったためこちらが無視した形になってしまって申し訳ないです。


トナメは何度か決勝まで進めましたが、自分はいざというときの決断に欠けるようで、エフェの読みとかアレコレ変に疑って単独府不正解してしまったり。
これからは多少得意なジャンルでも「~だから○○はないだろう」って変な先入観は持たないようにしないと。

決勝のメンツが普段投げてるライタイが刺さりそうも無い相手だったので、アニ順投げたらラストで一勝拾えました。
問題自体は3問とも空気でしたけど、ここで僅かに差をつけられたのがよかったですね。

そろそろライタイ以外になにか鍛えてみようかな。

▽続きを読む▽
2012/05/08 01:51|QMATB:0CM:2
ゴールデンウィークばんざーい!!

ユンちゃんの5月チャットの三つ目。
声の感じが嬉しそうというよりも、なんとなく悲哀が漂ってる気配がするのは自分の気のせいなのかそれとも・・・?

先日、アルティメットレアを一気に二つも当てるという鬼引きをしたために、メインのプレイ意欲はちょっと下がり気味。
QMAコラボ以来、久々にサブを動かして遊んでます。
メインとチャットを比べてみると、先月の追加チャットの充実ぶりがよく分かりますね。
とりあえずものまね集めとヤナコッタXの生産を目標にしますかね。
ブレマあと100匹・・・うぇ。

そういえばちょっと前にユーメさんと二回ほどマッチングしました。
全国マッチというのが珍しい
グルマチで知ってる人を引くのはよくあることですが、全国って狭い範囲でマッチングできるとは。

このゲーム、QMAから流れてきた人増えましたね。
カードネームと接続店がQMAと同じだったり、リアルで意外な人がステクロ筐体に座ってるのを見かけたり。
後者はホントに驚きましたね。こういうのに興味を持つ人でないと思ってたので。
2012/05/05 06:07|スティールクロニクルTB:1CM:0

シレンの山道

新フィールドとライタイ部を少々。
岩鎧竜グラニドン
最後のボスにアイテムが持ち込みやすくなった反面、6エリアのカイザーグリフォンはあまりなめてかからない方がいいですね。
6エリアで一度ミスってしまって同行者には迷惑かけました。ごめんなさい。

ライタイ部の方もイマイチで、自分だけタイプミスや分岐読み違えてグダグダな展開ばかりが。
最後のセットだけはなんとか一問落としに抑えることができたのが救いでした。





▽続きを読む▽
2012/05/02 07:57|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。