コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ステクロがアップデートしてましたが、マジカが2倍のキャンペーンが始まったらしいので、今日はこっちを多めに。
MFCといい、こういうのをやるのはプレイヤー人口が大分減ってるからでしょうか。

今日は以前のホームで遊んできましたが、回線切れが酷いのなんの。ほぼ毎回でしたね。
あとはこんな症状が2度ほど。
押しても次の人に代わらないとかね
協力多答で自分が答えを選んでも、次の人に解答権が移らずに時間切れというね。

写真だと分かりにくいですが、自分はGacktをすでに押してます。
一応自キャラの前に解答した白い玉のエフェクトは出てるんで、同行者には自分が時間切れまで何も選択肢を選ばなかったのではないということが伝わってる・・・はず(汗
ちなみに二回目はタイガ使いさんから解答が回ってきませんでした。

協力がこんなだったので、ほとんどトナメ。
珍しく決勝に進めることが多かったので、久々に熱くなりました。
テンパって問題文冒頭の見切りを失敗。「擂り粉木で腹を切る」を「悪魔の証明」と間違えなければ3勝できたのに・・・ぐぬぬ。

▽続きを読む▽
2012/04/28 02:42|QMATB:0CM:0
ライタイ部で遊んでるときに気づいたんですけど、答えが「マタニティウェア」になる問題があるじゃないですか。
問題文で「○○○○○ウェア」って○が6個で文字数指定されているのに、「マタニティー」って6文字で解答しても通っちゃうんですね。
二人ほどそれで正解してる人がいてちょっとビックリしましたΣ(0△0 )。
じきに修正されるかもですが。

問題運に恵まれてやっと初全答。
もっと早く打てるようになりたいです
上の人たちはこれ以上を毎回叩き出すわけで。
満点はたまに出せるようになった程度なので、さすがに×4とかはまだまだ先。

▽続きを読む▽
2012/04/25 03:41|QMATB:0CM:2
気づけば青銅になってました。
毎年、金属賢者に足を踏み入れるたびに、「オーラが、オーラが、」と微かな期待を抱いちゃうんですよねー。、
来年あたり、某大作RPGみたいに「原点回帰」とか謳って実装してくれないかしら?
コンマイ「オーラ?8年前にやったでしょ!」

新規カットインが追加されたと聞いてー。
アプデ当時、TLには「優勝絵も変更」みたいなことも流れてましたが、優勝絵の変更は無し。
πタッチすると前作同様に「やめてー」と喋るようにはなってたんですが・・・
新カットイン
ウチの娘は可愛いけども無難なカットインでした。
他のキャラも体のラインは強調してるものの、以前みたいに桃色なスメルがプンプン出てたり、見えちゃいけないものが見えてたりといったことはないみたいですね。
第7アカデミーのキャラはまだしも、旧キャラのカットインは5の魔神戦からですもんね。
というわけで、コンマイ様、そろそろ立ち絵の方も手を入れてくださると・・・(ヘコヘコ)

まだ全キャラのカットインが拝めたわけではないですが、こういうの見るとアロエ、メディアあたりでサブカ作りたくなるなぁ~(*´д`*)

さきほどまで、新検定を回してました。
といっても、中国・四国検定だけですけど。
いまのところ2800ちょっとでSSまであとわずか。次の休みあたりでケリをつけてしまおうかと。

問題は大相撲検定(´・ω・`)
こっちは素の知識がアレなんで、ひと月はりついても3000いけるかどうか・・・
2012/04/24 06:50|QMATB:0CM:0
スティールカプセルの第4弾で、第1弾と第2弾のチャットなどが復刻されるみたいですね。
初期の頃は取り逃すのがイヤで結構ガチャ回してたけど、今となってはいいかなぁ。
あればあったで嬉しいですけどね(笑)

やっと歌チャが三つ揃いました。
早速チャットリストに3つ入れて戦場でシャウトしまくってます。
本来歌チャはひとつで十分ですが、3つを順番に歌わせても違和感がないんですよね。
むしろ三連続で歌わせてひとつの歌詞になるのではないかと。
最近よくマッチする人が歌チャを3つ使って「一緒に歌えよアピール」してくるんで、その影響を受けたんですが、やっぱ楽しいわ。アンナさんやエレナさんもたまに反応してくれますし。

でもΔクラスがホストだったり、シップ防衛戦などのシリアスな局面はちょっと自重しなきゃいけないかな。
下手すると顰蹙買いそう(汗
2012/04/20 01:40|スティールクロニクルTB:0CM:0
この中に一人、王国民がおる

お前やろ?
A「違います」

お前か?
B「違います」

じゃあ、お前や。
C「違います」

ほな、この問題に答えてみぃ。
Q:赤じそのふりかけ「ゆかり」を商標登録している広島市のメーカーは○○食品?

A「みしま」(=゚ω゚)ノ
B「たむら」(=゚ω゚)ノ
C「たむら」(=゚ω゚)ノ

お前やー!
一人じゃなくて二人もかよ。
二人の答えが同じだったのを見て、↑なことが思い浮かんだ先日のライタイ部。


次の検定が発表されたみたいですが、期間限定ってどういうこと?
アーカイブ(過去に開催された検定)が期間限定なら分かりますが、新規も期間限定って・・・
集計期間中にSS取り逃したらクマフィーコンプ不可ってことかな。
最後に全検定オープンって救済措置があればいいけど、それじゃわざわざ期間限定にする意味がないですしねー。
なんか、インカム上げようって思惑が滑ってる印象が。

ステクロと2回もコラボしたのも、QMAの検定追加や梃入れまでの繋ぎにしか思えてくるんですよね。
「QMAの衣装とか向こうのゲームに用意したから、しばらくはあっちでお金を使ってね!」みたいな。
特に今のキャンペーンは関連性が結構希薄だし・・・
まぁ、ただの思い過ごしだといいんですけどね(笑)

▽続きを読む▽
2012/04/19 03:14|QMATB:0CM:0
昨日は休日だったけど、珍しくノーQMAでずっとステクロ充でした。

Δクラスが追加されましたがχ6の自分にはまだまだ先の話。
チャット相手がゴソっと減るのはなんか寂しいですね。
Ωの人達早く上がってきて~。

新アバパはセーラー服(1500CP)だけ。
セーラー服(茶)
今は桜バックに8000とかつぎ込んでられん。

どんな時にも~♪はじけるSMILE~♪
ってことで歌チャット1個目解放。
キャンペーン中で+100CPはありがたいけど、残り2個解放するのに10万CPは遠い、遠すぎるよ・・・
時間はかかるけど、しばらくは店内ソロで回復グレ全投→スーツ換装のループが安定かな。
2012/04/14 02:38|スティールクロニクルTB:0CM:2

やめるそうび

トナメで出たエフェ問題。

佐藤春夫の小説「田園の憂鬱」の原型となった小説
「病める薔薇」

正解率12%だったかな?
そのまま読んでしまって写真撮らなかったのでメモ。
調べてみたらALI PROJECTに同名の曲があるので、青い人も初見で解けるかもですね。


昨日は出勤前に3回目のサークルへ。
時間になっても誰もインしてこないと思ったら、時間を1時間前倒しで勘違いしてたみたいです。


▽続きを読む▽
2012/04/11 04:57|QMATB:0CM:2
今日はステクロは控えめに。
っていうか、ここ数日ステクロに注ぎすぎてリアルSTEがヤバイです。
まだ購入したいチャットはあるけども、ある程度チャットも増えてきたし12日のキャンペーンまで少しセーブしますかね。

珍しく週末に休み。午後からアイコサークルにお邪魔させてもらいました。
アイコサークル
サークル名が途中で途切れていたせいで一瞬、「アイコと縊死」と脳内変換された。
正しくは「いし」ね。

しかし参加者が4人ほどいるのに揃ったのは3人という回がほとんどで、一時間も経たずに自然解散っぽく。
懐かしい人ともマッチングできたのに残念。

▽続きを読む▽
2012/04/08 00:20|QMATB:0CM:0
4/11にまたアップデートがあるようですね。
内容は以下の通り

・χクラスの上に「Δ(デルタ)クラス」を追加
以下デルタクラスの特徴

マッチングはΔクラス以上同士

「DP(デルタポイント)」
経験値でなくDP(デルタポイント)を稼ぎ、DPによってクラスアップ。
プレー内容によって減点もあり、一定量点数が減ると降格も。

「ブレイクダウンリミット」
ミッション開始前にブレイクダウンの制限回数を選択。
選択回数に応じて得られるDPが変化。(無しも選択できるが、DPは得られない)

・巨大エネミー第6変体の追加(Δクラス以上)

・「アドミラルエッグ殲滅ミッション」の追加
大量エネミーにまぎれて登場するアドミラルエッグ(リアギティの背中に帰省)を殲滅するのが目的。
※FAXでは「帰省」となってたけど「寄生」な。

・ハウンドアイテムの追加


そして4/12~4/24まで「賢者の扉稼動開始記念キャンペーン」が。

・期間中にスティールハンターと出撃したら3000CPプレゼント
・CP獲得条件「スティールハンターと一緒」で獲得できるCPが100→200にアップ
・ハンクロの出撃報酬で必ずエナジージェムがLサイズ以上に

賢者の扉稼動記念キャンペーンこの前やったやん!
増台でプレイヤーが増えたところで次はハンクロに課金せえよ、ってことですかね。


先日のアプデでチャットがかなり追加されたので、選択に頭を悩ませてます。
いまのところこんなチャット使ってます
主に下ネタ的な意味で「わたしに構わないで行ってください!」の使い勝手の良さは異常。

今までは大抵おっさん相手だったのである程度の流れを想定してチャットを組んでましたが、「ものまね」が増えたせいもあってチャット枠が足りなくなってきました。
30000~50000CPクラスのチャットで解禁できてないのも結構あるので、今後はもっと無い頭を悩ませるのかと。
チャット枠拡張はよう。
2012/04/06 04:14|スティールクロニクルTB:0CM:0
プレイヤーズガイド買えたー。
特典のくま帽子
尼だと二日遅れだったので、駄目もとで行った近場の書店で確保。
アイテムコード同梱ならせめてビニールで包装してほしいですよね。

オンラインゲームということで中身の攻略記事やデータにはあまり期待はしてなかったので、あくまで資料集的な感じ。
初心者向けにゲーセンに一冊置いておくといいかも、的なレベル。

凪良さんの書き下ろしイラストに水着姿のエミリアさんが載っていなかったのは残念。
水着イラストならステクロの女性キャラ5人全員が揃ってなきゃ。

おや?こんな時間に誰か来たようだ。
2012/04/05 04:55|スティールクロニクルTB:0CM:0
やっと服透けバグが見られました。
これが服透けけぇ
ちょっと分かりにくいですが、緑ジャージが透けて後ろのリュックサックが見えてます。
横向きの方がキャラの首だけが浮いてるのでもっと分かりやすいですが、上手く撮れませんでした。

今週から賢者の扉でもニュースクイズが配信とのことで、昼と夜にサークルを、その間はトナメと協力。
先日の良アップデートでプレイ時間的にはステクロ>QMAだったんですけどね(笑)

今日はかなり広い範囲で風と雨がひどかったみたいで昼のサークルは自分以外には1人しかいない有様でしたが、夜には多少治まったおかげで4人で対戦することができました。

ただ、どのサテもパネルの感度が鈍かった気が・・・
先日のアップデートでキャリブレーション関係に調整が入ったはずですが、押し抜けがかなりあったりして解答速度的にはイマイチ。
これは自分だけじゃないっぽいんで早く修正入らないかなぁ。

▽続きを読む▽
2012/04/03 23:34|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
