コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
PASELIチャージ機使ってみました。もうビットキャッシュに戻れないほど便利です。
機械にカードを近づけて暗証番号打ち込めばあとは千円札を入れるだけ。
しかも一度カードを認証させれば立て続けにお札を入れられるのがいいですね。お札が面白いように何枚もスルスルとチャージ機に入っていきます。
ヤバイ、これ悪魔の機械だわ。


今日はQMAもやりましたが、主は昨日アップデートしたステクロ。
新ステージや新ボス、新武器以外にも経験値分配やメダル倍率などなど先日の増台に向けてなのか、かなりいい方向に化けました。
ただ、色々不具合も会ったようで、一日に2回も修正アップデートが入ったりしてましたけど。


以下テキトーに新要素の感じを箇条書き。

・新ステージ「北欧城塞」
雪の降る入り組んだような街並みだけど基本的には一本道。某BBみたいに色々な進路から進められるといいんだけど。
ここでの防衛ミッションの難易度は異常。

・新ボス「フレズベルク」
第三、第四変体と何度か交戦できましたが殲滅は各一体ずつ。
羽を毟れば落下して弱点が打ち放題。ただし短時間で羽が再生してそれに巻き込まれるとダメージをくらうっぽい。
ジャミングで視界が砂嵐になる演出はイラつくけどいいかも。

・新スーツ&新武器
新スーツの挙動に最初は戸惑うけど慣れれば普段通りに。新武器は新ボスの殲滅数が5体からなので未生産。

・新コスチューム
こんな衣装に釣られないんだからっ!
えっちぃ衣装を出せば客がついていくと思ったら大間違いだブヒ!

人類の三割が滅ぼされた世界ですから、生めよ増やせよと組織の上が煽っているのだと脳内補完しときますわ。
その対象が戦場の最前線に立つハウンドというのはどうかと思いますが・・・
薄い本マダー?

・新チャット
「わたしに構わないで行ってください!」
「撃ってください!わたしなら大丈夫です」
「わたしごとドーンとやっちゃってください」
「いたく・・・ないです・・・」
などなど。

なんかこうやって並べてみると卑猥に見えてくるから不思議ですね(笑)
これ絶対わざとだわ。
えっちぃチャットを追加すれば客が(以下略ブヒブヒ
「通報しました☆」と併せておっさんのナンパチャット返しに使えそう。

他にも今回からCP購入でなくマッチングしたキャラで解放される「仲間」「ものまね」チャットなんかも増えたり。
この二つはなかなか使い勝手が良すぎ。終始ニヤニヤが止まりません。
おかげでチャット枠がどんどん埋まっていくので、そろそろチャット三列目を実装して欲しいところ。

テキトーに書いていったらやっぱこうなるか。
どう追加要素を足していっても、やっぱ自分にとってこのゲームのキモは衣装とチャットになるみたいですね。
2012/03/31 02:07|スティールクロニクルTB:0CM:2
ホームにPASELIチャージ機が入りました。
チャージ機を購入したのが県内で数社と事前に聞いてただけあって、やっぱり設置店が少ないですね。
県内13店中6店が某S社が買ってるし。(ホームもそのうちの一店なんですけどね)
系列店には1階と2階にそれぞれチャージ機を置いてあるとこもあるし、どんだけチャージ機押さえてるんだよ(笑)

1000円ずつしか買えないものの、e-passを接触させるだけなんで長ったらしいIDを携帯で打ち込む面倒がなくなったのは楽ですね。
今度の休みに自分もチャージしてみよっと。


火曜に賢者の扉初のサークル対戦に参加してきました。
ライタイ部
うわさで聞いたとおり、覗いてみたら参加と募集の人数がデタラメに表示されますね。
サークル協力で3組も挑戦中とかここではほとんどありえないし(笑)
反対に、一人待ってると思って飛び込んでみたらぼっちとか。
前作でちゃんとできてたことがなんでここまでgdgdになるんでしょ?

多少メンツは変わりましたが、ほぼ上の人たちと1時間近く対戦してきました。
ユウの人はフォロワーさんですね。CNは変わってても接続店とカスタマイズからそうなんじゃないかな、と。
それは向こうも同じだったようで、TLでこちらも見破られてしまいました。

対戦のほうは単独取れたのが2問くらい(?)であとはボロボロ。
以前に覚えてた問題が曖昧になってしまったのも結構ありましたね。

今後も昼の部だけなら参加できそうなので、今学期のメインサークルはここになりそうな予感。

▽続きを読む▽
2012/03/29 04:46|QMATB:0CM:0

GATEオープン

賢者の扉のGATEがオープンしたみたいですね。

ただ今回はカード1枚、プレイ時間帯が結構制限されているので今まで以上に足が遠のいてしまいそうです。
平日昼とかに付き合ってくれるサークルはなかなかないですからね(´・ω・`)
とりあえず明日は、30分だけ黄色のサークルにお邪魔してみようかな。


先日、「バグでキャラの服が透ける」というけしからん呟きをTLで見かけまして。
週が明ければどうせコンマイに修正されてしまうし、今のうちに拝んでおこうかなと、ここ三日ほど協力プレーにちょくちょく顔を出したりしてるんですが、そういうシャッターチャンス的なものはまったく無く。

どなたか発生条件をご存知でしたら教えてくださいませ。

▽続きを読む▽
2012/03/26 05:14|QMATB:0CM:2

賢者昇格

PASELIを導入させろといい続けて一年以上。
今学期になって準ホームがPASELIにやっとこさ対応したので、ホームをこちらに移しました。

遅い、遅すぎる( ゚皿゚)キーッ!!

それまでの間、PASELIのある旧ホームにかなり浮気したせいもあってか4→2台に減台になりましたけど。

台数が減ったけど、やりたいゲームが一ヶ所に集まった環境になったのでこれはこれでいいのかな。
稼動当初ということで、たまにQMAがプレイできないときはステクロに逃げることもできますしね。

鋼鉄虫の戦場と魔法学校が隣接した環境いいわぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


賢者昇格しました。
賢者昇格
稼動一週間ほどでこのペース。
今学期は時間が取れないとか言いつつ、そこそこ時間を捻出できてる方なのかな。

賢者昇格の回でドラゴン組初優勝とグランドスラムも同時達成。
グランドスラム
0.38差くらいで何とか逃げ切れた・・・
今回はドラゴン組で優勝するとプラチナが2枚なんですね。


▽続きを読む▽
2012/03/24 07:21|QMATB:0CM:4

ブヒイィィ!

トナメとマイルームのチビキャラの見せ方がきゃわわ。
きゃわわ
賢者の扉を半日ほどプレーして色々触ってきました。
予習追加&スキップ、カスタマイズのソートなど色々親切になった部分はあっても、今のところモニタとグループ分け以外はそこまで大きく進歩したわけではないのでQMA8+αって感じですね。
稼動と同時にサークルやGATEが使えないのもちょっと不満。
課金取るくらいならちゃんとした状態で仕上げてきて欲しかったかな。

協力で誰ともマッチしなかったり、グループ分け嘘問など稼動初期に不具合があるのも恒例のようで。
なんでポケモンのトランセルが「ドラゴン」に分類されるんだよ、と。Σ(°Д°;

なんだかんだ言いつつ、新作ということでモチベが上がって結局大窓までやり込んできました。


拾った問題とか
恒藤恭(つねとう きょう)
答:恒藤恭(つねとう きょう)
正解率が低いので名前の方を読ませるかと思いきや、苗字が曲者だったようで。

プリンキパトゥス
答:プリンキパトゥス

コル・レーニョ
答:コル・レーニョ

ここではトリエステのみ
答:1のトリエステ
イタリアが領土を主張した地域のうち、19世紀のイタリア統一後にもイタリア人が多く居住していながらも、オーストリア領となっていた地域。
ウィキによると南ティロル、トリエステ、トレンティーノ、イストリア、フィウーメ、ダルマツィアの6つ。

SIRPα
答:SIRPα
読み方は「サープアルファ」

17歳
答:(17)歳
リカちゃん人形の年齢「11歳」からの分岐。

(Eee)PC
答:(Eee) PC
Eが三つ並んでても読み方は「イーピーシー」
もともと3つのEはEASYの略でしたが、今は変わって「EASY、EXCELLENT、EXCITING」の略に変わっているそう。

(ドルジバ)・パイプライン
答:(ドルジバ)・パイプライン

わだつみ
答:わだつみ

ヒューガルデン
答:ヒューガルデン
醸造所のあった村の名前に由来。

アプルーブドカー
答:アプルーブドカー
approve「~を良いと認める、承認する」

ルイス・(バラガン)
答:ルイス・(バラガン)

山岸一雄
答:山岸一雄

フジバンビ
答:フジバンビ
もうちょっと落ち着いて文字を読み取れと。

紅い(コーリャン)
答:紅い(コーリャン)
コーリャンは「もろこし」のこと。

美ST(ビスト)
答:美ST(ビスト)

(ハリス)ツイード
答:(ハリス)ツイード
「ツイード」からの分岐。
ヘブリディーズ諸島で最も大きな島がルイス島で、そのルイス島の南部のことをハリス島と呼んでいるのが由来だとか。

(影)との戦い
答:(影)との戦い

この決勝ではユーメさんと同席。
賢者の扉での初マッチングでした。どもども。
2012/03/21 06:21|QMATB:0CM:0
アップデート後のエミリアさん(オペレーター)の台詞が異様に増えてて、ミッションごとに毎回新しいのが聞けるのが新鮮。

「今夜はみんなでフルスロットルですね」だの、「私の調子はバッチリです」だの「それじゃ、いっけぇー!」だの、ちょっとテンション高いのが多いですけど。
ふざけているの?ここは戦場なのよ?(ホダカさん談)
彼女の台詞を全て聞くことをプレイ目標に加えてもいいのかもしれません。

賢者の扉と平行して廃プレイしたおかげでコラボキャンペーンはメイン・サブともに完走。
下もスッキリしそうなコスですね(殴
エレナでこのコピーはないわぁ・・・(;´∀`)
エレナはそんなこと言わない

エレナはクールなキャラ付けなので、「コラボするならマラリヤじゃないの?」とか言われてますが、最近はシャロンと同様に胸の大きさを理由に選ばれたのかな、と考えるようになりました。

発展途上胸のユン(12)を除けば、エレナはステクロの女性キャラで一番「ぺたん娘」なんですよね。
ちょうど先日、各ゲーセンにステクロの新しいポスターが頒布されましたので、どれほどのものかはそれで確認してください(笑)

シャロン「貴方とはいいお友達になれそうですわね」

エレナ「ふっ・・・。」(嘲笑)

シャロンはステクロで胸の大きなセレスとコラボすることでネタされましたけど、もし、エレナもQMAで胸の大きなメディアとコラボすることでネタにしてもらうつもりだったんだとしたら、ちょっと空振っちゃいましたね。
2012/03/20 00:50|スティールクロニクルTB:0CM:0
自分も賢者の扉デビューしてきました。
初プレイは協力プレーでした
出勤前だったので協力プレー3回だけですが。
6×→8×→8○で3回目に踏破。

プレイ時間短かったんで、あまり書くことが・・・
大型モニタは多少違和感はあるものの、すぐ慣れるんだろうなぁといった印象。
シンボルチャットを押せる回数が前作では4回だったのに、3回に減ったっぽい?

今回のバージョンアップで予習以外にも色々痒いところに手が届くような配慮がされていると聞いたので、週明けくらいにじっくり確かめてこようかな。

今作は前作のメインから引き継いだアイコ1枚で行きます。
2012/03/17 06:03|QMATB:0CM:2
昨日に引き続きコラボキャンペーンのスタンプ集めのため500円だけステクロ。
ソロなのにシップ防衛戦に投げ込まれる羽目になりましたが、なんとかなるもんですね。
四方向からケツビーム照射で25%までガリガリ削られたり、壁にブルーベリーのカップケーキが3つ貼り付いてて危うく打ち落としそうになりましたけど(汗
阿鼻叫喚の地獄絵図にならなくてひと安心(ふぅ

ねんがんのコピー4をてにいれたぞ!
ロリ紳士たちの垂涎の的
「お兄ちゃん(はぁと)」というよりむしろ「おいたん(はぁと)」と呼んでいただきたい。

ユンだお!

おいたんだえ?

この胸の奥底から湧き上がるこの感情は一体?

くっ、鎮まれオレの右腕(違


このコピーを最初に見たとき、なんか既視感が・・・
魔法少女まどか☆マギカ
うーん、なんだろう(棒)

まどかついでに自分が引いた生フィルムを晒してみる。
メガほむ
ハズレではなかったけど・・・杏さやがよかったぉ。
2012/03/17 05:36|スティールクロニクルTB:0CM:0
9度目の新学期突入!
「クイズ マジで赤点!」
といきたいところでしたが、ちょうど店に着いたときは組み立て中。時間がなかったので今回はスルー。
稼動初日にプレイできなかったのって3以来かな?でもあの時は近場が隣の蒲郡しかなかったし。

どうでもいいけど、↑の画像は「たっち、しよ」の一場面。元ネタは当然QMAなんですが、テキストに協力モードや称号とか出てくるんですけど、スタッフにQMAをプレイしてる人がいるんかね?


今日はQMAは諦めて先にステクロ。
今回のアップデートでスティールシップ防衛ミッションが追加されましたけど、なかなかにムズイです。
初回はわけも分からないままあっという間に失敗。

前哨戦の第一波→攻撃が止んだ間に補給&回復→本気モードの第二波といった流れみたいですね。
設置ガンが第一波で役立ったものの、シップに虫が体当たりしてくる第二波ではすぐに破壊されてしまうので、ここでどれくらい持ちこたえられるかが勝負。シップの耐久力が25%切ると敗北まで一瞬です。
噂によるとナイトメアも出てくるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああ、そういえばオペレーター二人のボイスもこれでもかというほど各所に追加されてましたね。
今回のアップデートはオペレーターの新録ボイス>シップ防衛戦というくらい力の入れ様。
いままで、単調だったセリフでもシリアスだったり、明るかったりと色々種類豊富。
ただ、エミリアの「元気があればなんでもできる」ってセリフは脳内でボンバイエとか流れて雰囲気台無しになるからやめて(笑)


QMAコラボキャンペーン。
本家より先にこっちを終わらせる
ミッション1回完走ごとにスタンプ1個。
いつもの通り5個目でヘア、10個目でウェア、20個目でコピーが解放。
コピーで見えにくいかもだが腋がガラ空きだぜ!
とりあえずスタンプ10個押してミューウェアまで取ってきました。

某所の情報ではコラボキャラは以下の通り。

男性陣
カミヤ→レオン
サイード→サンダース
クライブ→タイガ
アレックス→リック

女性陣
エレナ→メディア
ユン→ミュー
アンナ→アメリア先生
セレス→シャロン

アレックスとエレナが予想外。ラスクとマラリヤとばかり・・・
シャロンとセレス、メディアとエレナは見方によっては「悪意ある組み合わせ(笑)」という解釈もあるみたいですが、エレナはリディア先生にしてほしかった・・・(´・ω・`)ヘソ出し・・・

2012/03/16 05:46|スティールクロニクルTB:0CM:2
昨日は久々にユン・リナ同盟さんのグループマッチングに参加。

ユンちゃん4人でチャット連発は声が店内にかなり響くから、過疎店でプレイするときは要注意な(´;ω;`)
ボス戦で「マシュマロ食べます?」や「だーいすき」を連発してると周囲の冷たい視線がペルマミナキスのレーザー並みに飛んでくるぞ!
いや、むしろこのチャットをきっかけにステクロに興味を持つ紳士がいればプレイ人口が上がって・・・(ぼそぼそ)


ハンクロがスマホにも対応したので自分も登録。
こういう類は課金云々というのもあって敬遠してたけど、登録だけで出撃のたびに実機のほうで100CPもらえるのはおいしい。

今晩あなたの設計図をいただきに参りますとバトルを挑んで返り討ち。
ソーシャルって初ですわ
行動回復アイテムひとつ100PASELIとか超ボッ
勝ち負けやハンターの装備にこだわるのでなければ無課金で十分。

そういえば、ソーシャルゲーって音楽とか効果音は出ないのね。
普通のゲームに慣れた自分にはなんか物足りないです(´・ω・`)
2012/03/12 11:29|スティールクロニクルTB:0CM:0
3/15から稼動のQMA賢者の扉とステクロがコラボ。
オペレーター向けFAXだと、ハウンドがQMAキャラのコスプレをするような感じですね。
期間は3/15から約2週間。内容は節分イベントと同じみたいだし、コンプは簡単かも。
もしかすると賢者の扉にもハウンド関連のアイテムが来るとか・・・?

画像見た限りだと、QMAとステクロで似たキャラ同士ってことでしょうか。

ユンちゃん→ミュー・・・まぁ、体型的に妥当かな。

サイード→サンダース・・・おっさん繋がり。納得。

セレス→シャロン・・・
                     ) 
       _ ,, -ー=- 、    ヽ 異議あり!!
       ゝ、ニ 二 _ ミミV,    )
       マ二 ニ、 r' ..,,_ ヽソ,   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       `ヽ、 { a`'   tij` _!                  /  __  `` ー- 、
         |ノゝi     ,_〈                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         /   t   -‐ ,'"             _ / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉  
        /!   `>、 _/_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'
  / / //| 〉‐f/ \'    !                ,  ' ´
 / ,' > .|/ レ   ゚ノ    |           ,.. -‐ '"
/  {  ヽ |  〉  /__  t     ,. -‐ ' ´
  |   ヽ| / /  '   `  ヽ、  /
  |   `!//           /

セレス嬢とシャロン嬢はある一部分にとても大きな差が(ゲフンゲフン

アイコちゃんはまたハブられるんでしょうか?
まさか男の子っぽいとかいう理由でアレックス(ショタキャラ)とコラボってことは・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱこの世に神はいないわ。


カプセル第3弾を初引き。
例のごとく、時間が無いのでプレイはせずに回すだけ。
引けたのは以下のとおりでした。

メイン
アルティメットレア アピール3「お兄ちゃんって呼んでもいいですか・・?」
アルティメットレア 音「えーっと、あれがこうだから・・・。」
スーパーレア 「DIGITAL B」

サブ
ウルトラレア バック「インパクト」
バック「インパクト」
強いられているんだ!AGEネタ・・・だと?
2012/03/09 03:39|スティールクロニクルTB:0CM:4
サブカもこれでひと段落。
天青でした
最初はスポキュとか投げてたけど、途中から青グラフ低い方と決勝に同席するようになったので最終的にこの色になりました。

メインで欲しかったアイテムもほぼ集めたので、自分の中でのQMA8はこれで終了です。
まぁ、休みとかに少し遊びはするでしょうが、ステクロに偏りつつ溜まった問題を潰しながら次回作を待つことにします。

今の周囲の状況からすると週2くらいしか登校できそうにないので、次からはカードを1枚にしぼって温くまったり遊ぶ方向になりそうです。稼動末期辺りにやっと宝石昇格くらいなペースかと。

いままで以上に周囲と距離を置きそうな感じですが、新学期も回線が繋がっている限りはよろしくお願いいたします(笑)


拾った問題とか。
(コスモ)スポーツ
正解率50%近かったかなぁ。クルマ関係はホント疎いんです、自分。

2人の名前もエフェ的に正解率が低そうな。
al.ni.co (アルニコ)
由来は楽器のピックアップに使うアルニコ磁石からだそうで。

僧帽弁からの分岐。
三尖(さんせん)弁
左心房と左心室の間→僧帽弁。
右心房と右心室の間→三尖弁。

T・O・T・O ととべんき♪
312
アラウーノ→パナソニック
サティス→LIXIL
ネオレスト→TOTO

椎名へきるよりも先に本家が歌を出してたとは。しかもボーイスカウトでずっと昔から歌われていたなんて(驚)

正解率5%。造語なんで低いですね。
HIXNADE(ヒクスネイド)
HIXNADE(ヒクスネイド)
公式によると、「既存のエンターテイメントの枠を超え、未だ誰も見たことのない高みへ挑戦」とのことで、未知の→X、高み→HIGH=HIXが由来らしいです。

昔から何回出ても覚えられないので、復習に。
木村政雄(きむらまさお)
どうでもいいですが、横山やすしの本名が木村雄二
もしダミーに「二」の字があったら字面的にややこしそうですね。


3/15の賢者の扉のバージョンアップは出勤前に少し触れるかなと思ったんですが、同日はシャイニングフォースクロス エリュシオンのバージョンアップもあるんですよね。

ああ、多分無理だなぁ。
シャイニングフォース6台もあるもんなぁ・・・(´;ω;`)
2012/03/08 05:08|QMATB:0CM:0
次回作直前で久しぶりにサークル協力。
最後にサークルで登ったのって秋頃でしたっけ?
今回は2セット登ってきました。

まず1セット目。
サークル協力 15:00の部
上から同行者が次々降ってきて・・・
ここで回線切れて終了(´;ω;`)ブワッ
召集時間が過ぎても一向に始まる気配なし→突然2人が消えて一人旅に。
おいおい、塔に入る前からそりゃないぜ~。

人数的に2グループに分かれたっぽいですが、この直後にフリーで登ったら別のサークルメンバーを釣ったので多分向こうも同じ症状だったのかと。

気を取り直して2セット目。
サークル協力 17:00の部
この時間帯の参加者は12名ほどだったかな。
無事に4人揃ったと思いきや、中盤あたりで1人回線落ち→13階で2人落ち。
この回では久々にマッチングできた人もいたというのに・・・


拾った問題とか。
ここでは宮城のみ
特に被害のひどかった福島・宮城・岩手の3県に設置。
それぞれ各県の県庁所在地に置かれてます。

ジェリコ遺跡はさらに1500年前。
ジャルモ
麦作や牧畜が始まった以外にもカタツムリを食用にしていたことで有名。考古学者が地質学などの他の科学者と共同で発掘するようになったのもこの遺跡が初めてなのだとか。

これは実質2文字スロみたいなもんですかね。
平林都
吉本新喜劇でも辻本さんが辻林都とかネタにしてるみたいです。


サークル協力のあともメインとサブカで登ってみましたが、結局この日は全ての回で回線切れ。
人の多い日だから重くなるのはしょうがないとしても、こう簡単にプチプチ切れるようでは。
協力プレーも次で三年目だし、そろそろこのへんの対策をしてくれても・・・と思いますね。
2012/03/05 06:12|QMATB:0CM:0
某ボーダーがブレイクするゲームのアップデートにぶつけてきたのか、ステクロもちょっと梃入れ。
ただ、29日にアップデートとうたっているくせに、QMA2みたいに店舗によってデータのダウンロード時間がまちまちなのはなんとかならないんですかねぇ(´・ω・`)
早い店舗だと夕方あたりから出撃可能なのに、こっちのダウンロードが終わったのは日付が変わって翌30日の夜1時ごろとかマジ勘弁。閉店後やん。

メインで使ってる突撃が新機体に。機動力がアップしてこれから活躍の予感。
新兵装 突撃Ver2.0
これが私の新しい力・・・!
体が軽い・・・
こんな気持ちで戦えるなんて
もうなにも怖くない・・

ちゅどーん!

エミリア>「ハウンド1がショートしました!至急・・・」
エミリア>「ハウンド2がショートしました!至急・・・」
エミリア>以下同文

なに、このステクロ春のショート祭り(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ガン○ムとかで定番の機体乗り換えの梃入れよろしく、これからしばらくは突撃にスポットライトが当たるかと思いきや、今回のボスが予想以上に強化されすぎてて、あまり活躍の場ががが・・・
例えとしては、悟空が超神水を飲んでピッコロと戦おうとしたら、相手がラディッツだった、みたいな。(スケール的には多分これくらい)

最初はあまりの強さにちょっと引きましたが、最近のボス戦は作業になりつつあったので今後の対策を考えていくのもいいですね。
ギガンテ第五変体の居合い抜きみたいな横一閃攻撃のおかげで、今まで高所から飛び降りることだけにしか使えなかったジャンプにもやっと利用価値が生まれましたし。
2012/03/05 03:39|スティールクロニクルTB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
