コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ことわざ検定とアイドル検定をちょっと回してきました。
ちぎょのわざわい
ことわざは3クレであっさりでしたが、アイドルは15クレほどかかりました。
J-POP検定同様、このまま放置かと思われたアイドル検定が20クレかからずにその日のうちに終わるとは・・・
「グループ○○○のメンバーをフルネームで1人~」なんて問題が出るたびに、何も入力しないで「OK」ボタンに指が伸びてた自分が、まさか・・・
分からない問題の答えが、他の問題で選択肢として出てきたのに救われましたね。

これ、もしかしたらJ-POPもS取れるんじゃね?と挑戦したら、こちらもまさかのS到達。
J-POPはこれまで配信からしばしば挑戦してたのでトータルで40クレくらいでしょうか。(かかりすぎ)

これで自分がSを取っていないのは野球検定のみ。
次の検定配信までになんとか終わらせてしまいたいですが、ヒキが良くてもこれは無理かなぁ・・・
2011/10/26 06:14|QMATB:0CM:2
今回の全国大会はただでさえ参戦できる時間が少ないのに、せっかくの休みを爆睡してつぶすとか、もうね・・・

大会の合間に今月最後になるであろう協力プレーに。
最後なのでいいかげんサブにもターバン取らせておきたいところ。
ほぼ週一ペースとはいえ、そこそこな回数を登ってるのに、サブカでの遭遇は一度のみなんですよね。
出現率が海竜の塔のダークドラゴン並に低すぎて泣けてきます。

それくらいヒキが悪かったですが、やっと引けましたO(≧∇≦)O イエイ!!
この問題タイピングでも出てますね。
私、「ジン」を倒します。必ず倒します。

前回は完敗でしたが、今回は余裕で討伐成功。
でも、このあと4連続で出てくるとかどういうことや兄弟。
レア中ボス倒せた感動の余韻に浸ってたのに台無しや(´・ω・`)

このときの同行者はマミーから繋いでた某氏だったかな。どうもでしたヾ(・ω・*)ナデナデ
2011/10/25 01:52|QMATB:0CM:0

QMA9ロケテ?

どうやら、関東で始まったようですね。
正式にはQMA9ではなく、「QMA 賢者の扉」というらしいですが。
最近、BBHやMFCなどコナミのアーケードゲームはタイトルからナンバリングが外されてきてましたが、ついにQMAにもその波が・・・まぁ、個人的にはこういうのは歓迎なんですけどね。
「クイズマジックアカデミー19」とか続けられてもアレなので。

出勤前に軽く流し見してみましたが、現時点では不満に感じられるような改悪って部分はない模様。
ただ気になるのは、次回からMFC同様に従量課金制になるかもという噂が・・・
オペレータ側のプレイヤーさんいたら、コナミの人を捕まえて聞いてみてくれなイカ?
さすがに28円取られるとかはないよ・・・ね?

とりあえず今回は遠征することもなく地元でロケテが始まるのをのんびり待とうと思います。
前回は名古屋のキングジョイでやりましたし、多分ひと月経たないうちにこちらでも始まるでしょうしね。

2011/10/20 02:18|QMATB:0CM:0
結果をいうと失敗でした。最高で295くらいだったかな?
8問目で左の肩パーツが壊れて、「よっしあと少し!」ってなった途端、全員落とすような問題連発してくるとか。

そういうRPGのラスボスみたいなことしなくていいから!これクイズゲームだから!Σ(°Д°;

アニゲやライスタですらヒイヒイいってたので、今作から覚えだしたジャンルではさすがに勉強不足でした。
れいがんどう(霊巌洞)
ノルマ75取れた回が滅多になかったし。
2日目あたりからはメインは半ば諦めてサブカの石積みとして回してました。
倒せなかったのは残念ですが、珍しく満点が2回ほど取れたのでまぁ多少は、ですね。

賢将さん3人と決勝に行けそうっていう、激熱チャンスもあったんですが、さすがにあの組に同行するのはそれなりの実力のある人なんですよねー。
上がっていったのは満点回数1位の人。あれは羨ましかったです。
多分あの後は瑠璃魔神をオーバーキルしたのでしょうね。

自分は平日でないと時間が取れないので、やはり魔神戦が週末の3日間だけというのは・・・
もういっそのこと、魔神戦を全国大会仕様にして、一週間ほど開催しちゃってくださいな。
2011/10/17 05:25|QMATB:0CM:3
今日は久々に朝勤だったので、夜は瑠璃魔神対策で文他サークルに参加してもまれてくるはずでした・・・

もまれてくるはずでしたが、なんというか運悪く自分だけあぶれちゃいまして(笑)
時間ジャストに一瞬で4人埋まるんだもの。なんか椅子取りゲームみたいな様相でした(´・ω・`)
なので、あまり対戦には参加できませんでしたね。でも次こそは・・・!

文系の問題を集めるはずでしたが、予定を変えてスポーツの☆埋めのラストスパートをかけることに。
宝石昇格後、サブカに移行しがちでしたが、最近はメインの方のモチベも保つためにシコシコ予習埋めをしてまして。
できるなら全☆をMAXにして虹クマを75%にしておこうかなと。

そして☆埋め完了。
スポ多答の☆埋めとか自分にとっては地獄やでぇ
このジャンルの☆を全部埋めたのは何年ぶりでしょうね。
自分はスポが苦手ということで、多答と順番当てを埋めるのにえらく時間がかかりましたね。
予習3周なのに、合格できるのが毎回1回とか(涙
もうやらん・゚・(つД`)・゚・

ここまできたら虹クマも100%にしたいですが、あと2つは何なんでしょ。
虹クマ75%
全魔神撃破とかマジ無理なんですけど。
せめて検定オールSや全塔チャレンジあたりにしてもらえると助かるのですが・・・

今日拾った問題を3枚ほど。
稲麻竹葦(とうまちくい)
最近2回ほど拾っていたのですが、リールが4つとも「竹」「麻」「葦」「稲」と同じ文字なので以前調べていたのに思い出せなかったり。

これも以前拾っていた問題だったり。それも2の頃に。ダメじゃん(´・ω・)
金城湯池(きんじょうとうち)
長い間、出題されないとさっぱりです。
頭の片隅に残ってたのは「金」と「池」の文字を使ったような気が・・・というかすかな記憶だけ。
堅固な金でできた城と熱湯を入れた堀。

一問だけアニゲ。理由は自分でゲーちゃで投げて自爆した問題だから。
ルシアンビーズ
ここのメーカーさんってシュタゲやギャルゲ移植が主だと思ってたら、女性向けも作ってたというのが意外でした。
2011/10/13 02:04|QMATB:0CM:0
夜に少しだけ新塔に登ってきました。
今回は塔ではなく図書館ということで。
図書館というと2、3階建てというイメージなんで、今回は階層でなくフロアを奥に進む感じなのかなと思いきや、そうではなかったですね。

一発目はまさかのHINAさんとのマッチでした。
初っ端からいいめぐりあわせが
これでスポーツ(サッカー)は大丈夫。
実際、道中の連想などで助けてもらいましたね。ありがとうございました。
逆に自分はこれといった見せ場なかったですが。

知ってる人と当たったときこそ、どや顔できるグロ問を引きたいですね。
こういうときは自分の醜態を晒すだけのことがほとんどなので・・・
残念ながらボスは倒せませんでしたが、点数的にあとちょっとだったのかも。


今日拾った問題でも。(答えはカーソルを画像に乗せてください)
デスモドロミック
(ジカンデ)ファンタジア
(開発)独裁体制
エフェやタイプ問で天秤→正解率低いのでヤマカンで答えたら単独正解→結局踏破失敗なんて場面が今日はかなり。
ヤマカンでもメガホンしとけばよかったんですけど、誤メガホン怖いのでなかなか押せないのが。

覚えのある方、本当にすいません。
2011/10/02 02:18|QMATB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
