コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜にサークル活動してきました。
最近は週の中から末にかけてはサークル活動の時間に合わせられないことが多いので、この機会を逃す手はないぞと退勤後にいざ某町へ。

今回はサークル協力の方です。
制服着用が条件。登るたびにお着替えしてます。
登ったのは4セット。基本このお三方と一緒でしたね。
集まる人数が分からなかったので、自分だけあぶれたらどうしよう・・・というのは杞憂でした。

結果
1セット目→4階失敗
2セット目→討伐成功
3セット目→6階失敗
4セット目→6階失敗

セレクト系連発されるとダメですね、自分。
4階失敗もこれで足引っ張ってしまいました。

あと後悔は3セット目のスザク戦。
文字パネで「対牛弾琴」がメガホンできていれば。
自分がトロいせいですね。すいません。

短い時間でしたが久々のサークル登り、楽しく登れました。
ご一緒した方々、ありがとうございました。


ここ2日間に拾った問題でも。
(ノーマ)・レイ
あとから調べてみて、ああそういえば聞いたことあるなと(笑)
このタイトルって人名なんですね。てっきりレイ=RAY(光線)かと。
自分と同じように考えた方もいたようで、答えが被ってしまいました。

まどか関連は本編は追ってましたが、コミカライズの方は読んだことないのでさっぱり。
312
まどかを描いてたのがハノカゲさんというのは本編のCMで散々やってたのであとは2択。

今月の協力プレーで「まどか」→「かずみ」に分岐する文字パネルを見てたので助かりました。
あのときは自分含め、みんな「おりこ」の方に飛んでしまったんですよねー。フフフ。
というわけで正解は写真のとおりです。

このあと全国大会を閉店まで回して、サブカが白銀4段後半あたりまで。
先週末からドラクエ6に手をつけてしまったので、目標としたペースを下回るかと思いきや、なんとか届かせることができました。
2011/09/26 03:39|QMATB:0CM:0
越境と遠出のクマフィー欲しさに8になって初めて県外へ遠征してきました。
7までは時々、関東方面にこまめに出張ってましたが、最近はなかなかそういう機会がないので県外に出るのは1年半ぶりくらい。最後に県外でプレーしたのは7の初期くらいでしたっけ。

やってきたのは三重県のラウンドワン。
プチ遠征。
さすがにいつものように静岡を超えて関東方面へ出るのは時間的に厳しいので、今回はクルマを西へ走らせました。
隣県なのにQMA的には近畿地区に分類されていて良かった。

地元から高速で約1時間ちょい。IC降りてすぐなのがいいですね。
ラウワンみえ・川越IC店
日帰りなので遠征した気があまりしないですけど(笑)
名古屋行くのととそうたいして変わらん(´・ω・)

これもまだもらってなかったというのも、ここに決めた理由のひとつでもありました。
いまさらながらボウリングピンげと。
ここのラウワンも環境はいいんですが、やりたいゲームの距離ががが。
音ゲーやプライズが1階、QMAが2階と場所が離れてて個人的にやりにくいのが残念です。
jubeatとかそろそろ引継ぎをしたかったですが、QMAだけに絞ってメインとサブで協力と全国を5時間くらい。


協力で引いた問題なんですが、最近追加されたものですかね。
ヘルメス・(トリスメギストス)
こういう系統ってややこしそうな名前ですが、帰って調べてみたら覚えやすかったです。
意味は「3倍偉大なヘルメス」だそうで。
もしかしてゲームでも名称が使われてるんじゃね?って思ったら案の定、FF13とP3で登場しているみたいですね。
まぁ、自分はFFもペルソナも最近のシリーズには手をつけてないものでさっぱりでしたが。

サブはやっと白銀に到達。
ギリ5000超えたw
あと、初めて5000OVER出せたり。
ランカーさんはこれ以上の点数を10回も出し続けるとか大変やね。

協力の方はあまり芳しくなかったですね。主にメインが。
二重メガホンだけでなく、文字パネルで分岐前の答えをメガホンしてしまったり。
後者では「コヨーテ」から「リカオン」に分岐するなんて初めてでしたが、すぐに他の人が正解をメガホンしてくれたので、幸いにも不正解は自分ひとりですみました。
これでもし討伐失敗してたとしたら・・・((( ;゚Д゚)))
2011/09/24 00:40|QMATB:0CM:2
先週になりますが、うにーんさんのサークル活動に参加してきました。
今回はゲーちゃ縛り時々フリー。

前日から某二大音ゲーのバージョンアップのせいか、GATEに接続できずアクティブサークルが変更できないのには焦りました。翌朝なんとかカード2枚とも変更できましたが、それでも結構重かった・・・
サブが変更できても、メインがなかなか変更できないというね。
で、この問題のせいで参加者が8名→6名に。んー、残念。

6人なので2人ずつ入れ替わりながら対戦開始。アニゲはあまり回さないのでこの機に回収させてもらいました。
プクリポ
予想通りドラクエ10のニュース問が。
「プ」か「ク」どちらが先か迷いましたが、なんとか。
ちなみに副題は並べ替えの方で出題されてました。

新問ではないですが、自分が取れなかったものを。
SECA
ドリキャス版は持ってますが、さっぱり覚えてませんでしたね。
ゲームもアクションRPGの割には話が短くて印象には・・・ゲフンゲフン
「セガ」のもじりと覚えておけば「コンピューターエンタテインメント協会」の方と混同しなくて済む・・・かも?

↓は昔のロボアニ検定で何度も見ましたが、見てない作品は記憶に残りにくいですね。
132
こちらで画像見て覚えてしまった方が定着しやすいと思います。

どれみは大人も楽しめる良アニメ!(ハイ、復唱)
16
ニュース問はドラクエ10よりもこっちの問題が引くのを期待してたり。
残念ながら引けたのは全国大会でしたけど。

多分、高校生だから「16(歳)」。
ちなみに「16」と書いて、「ゼヒツェーン」と読みます。
意味は当然、ドイツ語で「16」。
アニエフェでも出題されるので、この機に抑えておきましょう。

・・・大嘘ですけどね(´・ω・`)


今回お手合わせされた方々お疲れ様でした。
また自戒もよろしくお願いします。
2011/09/19 01:41|QMATB:0CM:0
稼動末期までに届けばいいなと思ってましたが、今月の塔が低かったので、つい・・・
念願のデュエルクラウン装備できた
主に協力と大会で稼いだので、昇格してからの「ああ、やっちゃった」感。
式神の城みたいに裏称号みたいなのがあればいいんですけどね。
メダルの枚数が、
トナメ>協力→天賢者
トナメ<協力→転賢者
みたいな。

また全国大会始まりましたね。
以前は一大会中に白銀→白金まで一気に昇格でしたが、今回時間が取れない可能性があるので、目標はちょっと低く白銀中段あたりで。
検定と期間が被ってるので、コナミ検定はここまでかな。
労力割いたわりにあまり回せなかったのが残念ですが。
2011/09/17 23:38|QMATB:0CM:0
黄玉魔神討伐に行ってきました。
夜勤終わってからゲセンに直行してきましたが、人の集まりはいまひとつ。
フォロワーさんから15分おきに時間合わせしてると教えてもらい、自分も合わせてみましたが、自分だけが足を引っ張ってしまったので検定に退避。
あの面子に中途半端な自分が入っちゃマズイような気がしたもので・・・

昼からもう一度出直してきました。

黄玉魔神覚悟せいや~!というわけで何度か挑むうちになんとか討伐成功。
おうぎょくまじんを たおした!
討伐・・・成功・・・あ、あれ?

はい、自分だけ足引っ張りでしたよ。
後半、左の肩パーツが壊れるあたりから連続不正解をかましたので、自分以上に他の三人はヒヤヒヤしていたのではないかと。ごめんなさい(´・ω・)
自分以外の3人が90点取ってくれればいいのに、なんて考えたことがありましたがまさかそれに近いことが起きるとは・・・

続いてサブもなんとか討伐成功。
サブも討伐成功です
サブカでも決勝で強い人たちの中に紛れ込んだものの、途中ここまでくるのに、自分のせいであと数点足りてないなんて状況が結構あって、足を引っ張ることに。

今日マッチングした人に地雷とか思われてるんじゃないかと。
ほんとにごめんなさいでしたー_|\○_
2011/09/10 01:22|QMATB:0CM:0
2年前に回収したメタルギアや幻想水滸伝あたりがすっぽり記憶から抜け落ちてたりと、プレイしないシリーズはとことんダメやな、自分。
回収はなんとか半分くらい終わりました。次の休みあたりまでに調べ終えて思いっきり回してみたいですね。

目指せ5000点(え、まだそこ?

ラグランジュポイントとMADARA関連の問題は追加されてないっぽいので諦めました。(*´Д`)=3ハァ・・・

ときめきレーザー!メモリアルミサイル!正解はこのとおり
あと、世代的に萌え問が期待できそうなのはツインビーあたりですかね。
ツインビー3のパイロット3人の名前とか出てくれれば。
あれ、説明書の巻末くらいしか載ってないし、正解率かなり低そうで俺得なんですけど。
2011/09/08 03:02|QMATB:0CM:0
休日に廃プレイしてるゲセンの裏に、いつの間にか新しく飲食店が二店舗できてました。
裏側は死角なので、教えてもらわなければ一生知らないままだったかも(多分)。

雨も多少治まったので、昼からちょっと協力プレーをやりに登校。
今回は踏破しやすいので、この機に十段まで上げさせてもらいました。

メダルが取れるからと調子乗ってたらノルマがこんなことに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
C・L・(ムーア)
クイズで外国人の名前を問われたら「スミス」って答えとけってばっちゃがいってた。

5階はアイテム総動員でなんとか乗り切りましたが、ボス戦は本一冊で挑むことになりましたとさ。
2011/09/05 01:22|QMATB:0CM:0
大会結果。
QMA8第3回全国大会結果
今回はメインは軽く流してサブカの方で頑張ってみましたが、どちらもスコア的にたいして変わらず。
周りが魔法の使い方などに慣れてきたせいか、なかなか勝たせてくれなくなりましたね。このあたりが本来の自分の位置なのかな。


台風が近づいてるってときですが、休みだったので新塔に登ってきました。
紅焔の塔
15階→6階と登りやすくなったんですけど、「大丈夫か、これ?」というような難易度ですね。
無駄に階層が増えて中だるみしないのはいいんですけど、今回最上階に到達しやすい上にボスも倒しやすくなってる気が。問題レベルが微妙に下がってる感じですかね?
5階で回線切れした後で、1人で討伐できるとかありえねー。

続いてサブカもあっさり踏破。
サブカでも踏破。
1回の登る時間が短くなって回転率上がってるとはいえ、メインサブ合わせて一日で20枚近くプラチナ取れるとかやっぱり今回おかしいわ。

ボスがスザクだったので報酬アイテムはステータス異常を防ぐ「はちまき」かと思いましたが、今回は翼。
アンクかよ(笑)
背中につける装備は6以来ですかね。
アクションごとにバサバサ動くので気に入りましたが、ねこしっぽと同時装備できないのは残念ー。

なんかこの翼に既視感が(笑)
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ○○○ シュッ! <英司、これ使え!
とか最近まで日曜朝8時によく見かけたような・・・
2011/09/03 05:50|QMATB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
