コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
コナミが1987年に発売した、魔城伝説シリーズ3作目となるMSXのゲームは「シャロン」である

                      ×

なんて問題が出ないかなと妄想しつつ、コナミ検定。
2431
前回のコナミ検定からあまり時間が経ってないぞと思ってたんですが、前は5の時だったんですね。てっきり6か7の初期あたりだと思ってました。

今回はレトロゲーム(個人的にはFC)の問題が多く追加されるかと期待してたんですが、体感的にjubeatなどのアーケードの音ゲー問題が増えたかなと。まだ数クレしか回してないですが。

個人的に魍魎戦記MADARAやラグランジュポイントの問題щ(゚▽゚щ)カモォォォン
作品名だけのスロット問題とかだけにしとくのは勿体ないよー。
2011/08/30 08:11|QMATB:0CM:0
近くに協力プレーが安いお店があったみたい。
まぁ、このお店はQMA1の頃からたまに利用してましたが、QMA6で撤去。そして先月再設置されたとか。
安いのは協力プレーのみでトナメや大会は100円1クレなんで、今後は目的に合わせてホームと2択ということになるでしょう。

さて、メインが宝石になったので、先月作ったサークル対戦用のカードを2枚目の宝石にするという無謀なことを思い立ちました。宝石になって多少燃え尽き気味だったので、モチベを上げるためです。
とりあえず今回の大会では青銅を目標に頑張りたいと思います。
(みどり)小学校
ああ、あと1クレ出るのが遅ければ某賢王の人にこの問題を答えさせることができたのに!
幼稚園が「タンポポ」だったような気がしたので、みかんとか植物関係の単語を思い浮かべてしまいましたが、かすりもしなかったですな。
みんな「かもめだいさん」とか文字数関係なく好き勝手打ちやがって・・・

土曜の協力プレーで呼びかけてくださった方、ありがとうございました。
人種(島)
11階ノルマ5580でちょっと余裕がなかったので「こっちがへるぷだよ!」とツッコミ返しそうになりましたが、なんとか切り抜けられてよかったです(笑)
上の問題も孤島的なイメージから駄目もとで打ってみたらまさかのヒットでした。
接続地からてっきり某氏のサブカかと思っていたのですが、あとでCNの元ネタを検索してみたら全く違っていたという・・・Σ(°Д°
2011/08/21 01:55|QMATB:0CM:0

宝石昇格

翡翠魔神戦で90点出せる人、3人集まらないかなぁ~|^・ω・) (チラッチラッ
翡翠魔神も当然スルーです
アイドル問題が出てくれれば翡翠魔神なんかに負けないのに!
「満月をさがして」や「アイドルマスター」の問題が一問も出ないなんて、なんてヒキが悪いんだ!!

とまぁ冗談はさておき、芸能縛りでじゃ準決勝までしか進めそうにないので今回の魔神戦もあまり手を出しませんでした。
黄玉魔神が来たら本気出しますよっと。

先日からずっと過疎トナメに篭ること数十クレ。そろそろ終わりが見えてきたようです。
覘る(うかがいみる)
正確な数は記録してなかったのでまだ若干の不安はあるものの、もうそろそろ目的の宝石の色に昇格できるのかなと。
昇格まで石は残り1500ほどだったので、ラストスパート。
天青か黄玉かと思った?残念、瑠璃賢者でした♪
天青か黄玉かと思った?残念、瑠璃賢者でした♪
ああ、本当に残念瑠璃賢者だよ(´・ω・)
というわけで今回は瑠璃になりました。

QMA4→天青と黄玉
QMA5→黄玉
QMA6→天青
QMA7→黄玉
と、宝石色が交互だったのでそろそろ違う色になりたいなと考えつつ、文系その他を今作から勉強し始めたのですが、いざ決勝になると、多少安定感のあるライタイの方に逃げてしまってかえって遠回りをさせられてしまいましたね。
2011/08/15 03:43|QMATB:0CM:5
南国アイスホッケー部の問題ならまかせろおぉΣd(゜∀゜d)←完全役立たず
しかもあの作品、途中からアイスホッケーやらなくなったし。

まぁ、普通に討伐イベントに潜り込んでも自分の成績じゃなかなか決勝に進めない、よしんば進めたとしても決勝に同席した人に迷惑をかけてしまうということで、メンテ前の4時半ごろに突入してきました。

デザインが天青魔神と同じなのはランキング画面から想像してましたけどね。
紅玉魔神戦だよ
前回の天青魔神は難しい問題ばかり出題されてたのでてっきり☆5の問題ばかりかと思ってたら、後半は比較的易しい問題が。
COMの分(今回の場合だと6問)は☆5じゃないんですかね。

10問目あたりでやっと右肩破壊。
くっ!ちしきがたりない!!
やっぱ、正解率6割も無いと点数半分取るのにも一苦労。COMと自分、そう点数変わらんし(笑)
今の自分にはノルマ75点は無理ゲ。
虹クマ取得に「全色魔神討伐」なんてのがないことを祈ります。(´・ω・)
2011/08/05 07:16|QMATB:0CM:0
今回の全国大会はほとんどやりこみませんでした。
QMA8第2回全国大会結果
今週はプレイできたのが人のいない時間帯ばかりでしたしね。ひたすらトナメに篭ってました。
現在決勝進出回数が200回くらいなので、あと50回くらい篭れば目的の色になれるのかな?

宝石の色を変えたい気持ちと新塔に登ってみたい気持ちが板ばさみ。
で、結局ちょっと登ってきたんですけど、今回かなり厳しいですね。
9階から12階のボスまでアイテム補充が無いうえ、8階以前と9階以降の温度差がなんとも・・・
第5の塔もクリア
なんとかメインとサブで1回ずつ踏破できましたが、サブの方はランカーさんらメンツに恵まれたとしか。
最上階ではメガホンがバンバン飛んできて、こっちはほとんどアイテム消費なしでしたからね。
自分は最初の方で○×メガホン飛ばしたくらい(しかも他の人と被ってしまう始末)。
こんなのでよくリタイヤされなかったな自分(笑)
2011/08/03 02:32|QMATB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
