コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
第2回全国大会も始まって、ブーストして一気に宝石昇格だぁ!

・・・といきたいところでしたが、白金7段というときになって重要なことを知りました。
今作は店対で投げたジャンルは宝石の色に影響しないとか。
サークル対戦が影響しないというのは知ってましたが・・・

今作は青と黄以外の色を狙っているので、前作と同じようにトナメで投げた分は店対で違う色を投げて調整すればいいやと考えていたのですがね~。

ひとり店対に費やした時間を返してよ!・゚・(つД`)・゚・
というわけで合間合間にトナメ。

今日のこれなんだっけな。
アナテフカ
グランディ夫人同様、シリーズ通して5回も遭遇してない問題でした。
2011/07/26 22:58|QMATB:0CM:0
週末の天青魔神討伐に参加してきました。
ブヒブヒ~
天青魔神というからには額に「萌」という字の入った、ハングリーポークみたいなビジュアルを想像してたのですが、意外にカッコイイ。
あ、でも登場時の魔神の声は豚みたいでしたね(ぉ

アニゲオンリーのトナメが楽しすぎる。
単独正解おいしいです
ユイ→ボーカル
関根→ベース
入江→ドラム
ひさ子→リードギター

ドーン!m9っ`・ω・´)
ドラ組ではいつも予選落ちですが、この3日間は大抵どや顔できるボーナスステージみたいな感じです。
まぁ、予選は区間賞→決勝は4位というのが自分のお約束なんですけどね。

決勝へは大抵進めるものの、ノルマ300点(1人あたり75点)はきついですね。
4人の足並みがなかなか揃わない。
称号2人についていって「これで勝てる」と思いきや、1位でも65点とか(´・ω・)魔神さん固すぎる。

2日目にやっと討伐成功。
やっと倒せました
この回は同行者にかなり恵まれました。
あと、魔神が全問正解率30%以上の問題を出してくれたのも良かったですね。
前は1問目から正解率0%の問題を出してきたりしてたのですが、もしかしてデレた?なんて。
ご一緒した方ありがとうございました。


そのときの動画を撮っていたので貼り。

最後まで撮ってますので、ネタバレしたくない人は180度回れ右でお願いします。

天青魔神というだけあって、最期も某RPGのラスボスみたいな台詞を言うのね(笑)
2011/07/18 15:14|QMATB:0CM:2
一昨日のことになりますが、うにーんさんのサークル活動に参加してきました。これで3回目。
(うたい)謡
店対を挟みながらメインはサークルでの登り。
3回目のサークル協力
前回は出勤前であまり時間はとれなかったですが、今回自分は休日、参加者も増えて4人フルで登れましたね。

長丁場ということで今回はちょっとした新兵器を投入してみたり。
モバブーめちゃ便利!
といっても自分のスマホ用のモバブーなのですけどね。

プレーの合間にTwitterでお互いのログイン時間などをやりとりをしているのですが、自分のスマホはバッテリのもちが悪く、半日ほどやり取りすると電池残量が20%あたりになってることもあるのですよ。(ちなみに20%でカメラ使用不可)
前々回の活動では、途中でカードを別の携帯に入れ替える羽目になって、TLが追えなくなったりしたのでその対策です。

閑話休題。
結果としては2回ほど最上階まで行けたものの、討伐はならず。ドラゴンは前日に続いて引けたのですがねー。
田中舘愛橘(たなかだて・あいきつ)
アイテムの残数を把握してなくて、10階クリア後にルーペや叡智が補充されないままボス戦という回もあったり。
白金という階級の割にはあまり貢献できた気がしない・・・ごめんなちゃいでした。
2011/07/14 02:39|QMATB:0CM:2
やったあぁぁぁ!ダークドラゴン引けたあぁぁっ!!Σd(゜∀゜d)
これでやっと2回目~
横で萌え問撮ってるなんて聞こえたけど、きらレボは途中で切ったわ。失礼な(笑)

最近、変なところで運を使ってしまったせいなのか、30回ほど登ってやっと2回目。
回線切れて途中で1人落ちてしまったけど、なんとかドラゴンハット取れてひと段落。
あまりにもヒキが悪いので、このまま未遭遇or未討伐になるんじゃないかと内心((( ;゚Д゚)))でしたが、全国大会が始まって協力プレーに人が寄らなくなる前にケリがつけられて良かったですわ。
2011/07/12 00:03|QMATB:0CM:5
10階分岐のダークドラゴンを求めて新塔へ。
今月を逃すとまた数ヶ月は出てきそうにないので、ぜひ今のうちに取っておきたいところなんですがタワーガーディアンより出ないですね。20回以上昇って引けたのはたった1回だけ。
しかも引けたら引けたで、向こうは3人で同突してくれたというのに回線切れて自分とあちらの天賢者と2人きりになってしまうし。
アップデートで回線の不具合が改善されたんじゃなかったんかい。
来週のサークル昇りまでに改善されることを祈ってます。

BGMが変更できるようになったのはいいけど、なかなか決勝に進めないので店対で試しにかけてみる。
永遠幸(えとおみゆき)
懐かしのQMA1とQMA2の曲をかけてみましたが、なんか今の決勝とあまりマッチしないような。
まぁ、この辺は慣れですかね。
それにしても1曲10Pってのはどうなのかな。
昔、格闘倶楽部は上上下下・・・とパネルをタッチすれば無料でBGMを変更できたと思ったんだけど、それに比べるとちょっと・・・
2011/07/07 02:33|QMATB:0CM:3
全国大会結果。
1回目大会結果
自分は7の全国大会よりも勝てるようになったと感じたのですが、なんか人によって違うらしいですね。
逆に勝てなくなったと言う人も。
今回はアニゲが多く投げられているそうなので、自分のような人間には有利なんだとか。
でも自分はそこまでアニゲが多く投げられているようには感じなかったような???


新塔初日ということもあって準ホームが大人気クイズゲーム状態というなか、今日は誕生日オンオフに参加してきました。
このボクの想いよアイコちゃんに届け
せーの、「アイコちゃん、お誕生日おめでと~」ヾ(≧∇≦)〃

 「うわぁ~、ありがとぉ」(裏声) 

本当はここでPCの前に「アイコちゃんお誕生日おめでとう」とか書かれたチョコケーキをドンと置いてパチリといきたいところでしたが・・・今回は他の勇者に見せ場を譲りましょう。いえ、決して新塔討伐に気をとられて買い忘れていたわけではゴニョゴニョ・・・

17:05の回(協力プレー)
17:05の回
早い時間から登校してたのに、2時間ほど遅れてのオンオフ参加1回目。
入るのはオンライン協力の方だと気づかなくて、ここまで自分だけずっとサークル協力のほうで待機してたのでした。
そりゃ誰も集まらないはずだわ(;一ω一||)
サークル管理人さんを含めた4アイコそろいましたが、残念ながら10階落ち。

19:05の回(協力プレー)
19:05の回
今度は入る場所を間違えないぞ、と。
2つ上の写真で、4人でアイコへの思いのたけをメガホンでシャウトしてる回ですね。

この回はなんとか12階まで辿り着けたものの、討伐失敗。
(村田)眼鏡舗
なんか今回のボスって問題の難しい時と簡単な時の差が激しいような。簡単な時に倒せればよかったんですけど。
でも、今日に限っていえば一番の強敵は問題運ではなく、回線の切れやすさ。
自分の周りでもスパスパ切れてましたね。切れずに4人揃って最上階までいける方が珍しいという・・・
12階で仲間が消えるなんてこともありました。
「通信中」の時間が長かったりするとハラハラします。っていうか心臓に悪いからヤメテ(;´∀`)


20:20の回(サークル対戦)
20:20の回
この回は一言で言えばカオス(笑)
後半はタイピングが出れば「アイコ○○○○」とか打ってた気が(汗

20:40の回(全国トナメ)
20:40の回
10アイコ。去年の誕生日オンオフに比べれば知名度も上がって、だいぶ人数が増えましたね。
決勝はアイコ×3で迎えて、今月最初で最後のトナメプラチナをげと。
この勝利を最愛の人にささげたいと思います(キリリ


20:40でオンオフは終了。
参加されたアイコサークルの方々、お疲れさまでした。


オンオフのあとはウォルコットさんと同突登りしようとしましたが、運悪くはぐれてしまいました(°◇°;)
最後の最後で新塔クリア
はぐれても二人とも討伐成功。
こっちは他の3人の最上階での覚醒ぶりがすさまじくて、自分はメガホンをコピーするだけで精一杯でしたが。
同行された方々、ありがとうございました。
2011/07/02 01:49|QMATB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
