コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
夕方からちょっとだけ遠出してきました。
2年半ぶりくらい?
いまさらですが、目的はコレ。
コラボTシャツげと
地元では行けそうな所はあとはラウンドワンですかね。
個人的にはサードプラネットのが良さげなんですが、近いところが静岡。ちょっと躊躇しちゃいますね。
静岡のサードプラネットというと、去年の初めに行った日帰り温泉旅行の帰りにチリ地震の影響で足止めを食らって時間つぶしたところか・・・(遠い目)
多分アイテムが装備できるのはQMA8の間だけだと思うので、そう固執しなくてもいいのかな。

新検定配信は全国大会で懐がさびしくなってるのでちょこっとだけ。
中部・北陸検定
中部・北陸検定。
地元問も出てくるかな?なんて期待半分で回したら、石川・岐阜関連で(;´Д`)
やっと出てきたのが大観覧車のある刈谷パーキングエリアを問うタイピング問題。まぁ、あそこはたまに利用しますし。
地元のご当地ヒーロー「未来環境創造戦士エコマンダー」とか出ないかなぁ。

ボク、メンバー誰一人として知らないけどね。

意外にてこずったのがライトノベル検定だったり。
ライトノベル検定
中部・北陸検定が3クレでS取れたのに対して、こっちは5クレもかかってしまいました。
一応90年代後半にスレイヤーズやあかほり作品などにはまってた世代だし、青ジャンルだから2クレもあれば余裕でしょと思ってたら・・・いやあ、最近のメディア化された作品以外はさっぱりだわ。

以前某所で紹介されてた「この中に1人、妹がいる!」という作品を覚えてたおかげでなんとかギリSに乗せられました。

どうでもいいけど、このタイトル聞くと嘉門さんのネタを思い出しますね。
2011/06/29 03:44|QMATB:0CM:2
全国大会最終日。
(行政事業)レビュー
最後だけは前日までと違い、牛や鳳凰の皮を被った竜が多いような気がしました。(後者は厳密には違うけど)

とりあえず、なんとか内心の目標としてた40000には到達できました。
それにしても記録ってどこで更新できるか分からないものですね。

ACEじゃないので使わないでおいた増数の魔法をラスト2問で適当に使ったら点数が3500overまでグーンと伸びてしまったり・・・ Σ(°д°lll)ガーン
真面目に一回でも区間狙っていけば5000越えてたのに~と後の祭り(´;ω;`)しょんな~

全国大会の石効率恐るべし・・・
早くも黄金十段?
6/1の時点で白銀初段だったのに、今作は全国大会の石効率があまりにも美味しすぎてここまできてしまいました。
全国大会初日に黄金二段。だいたい、1日1段くらいのペースですね。
去年のこの頃はたしかまだ青銅だったような・・・
今月残りあと4日。頑張れば今月中に白金到達いけそうですね。








・・




・・・





なんてね♪ (*゚ー゚)>
ホントは白金まできてました
ホントは全国大会終了直前ギリギリで昇格してたりして。ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー
2011/06/26 01:36|QMATB:0CM:0
アップデートで協力プレイのシンボルチャットのモーションが増えたと聞いて、せっかく足を伸ばしたのに・・・
そうですか、うちの娘はなにもなしですか・・・うぅっ( TДT)
いや、一度に全部のキャラは大変だから、キャラモーションはこれから順次アップデートで少しずつ変更されていくに違いない。違いないんだ・・・(´・ω・`)

さて、全国大会が始まったので自分もちょっくら参戦してきました。
QMA8第1回全国大会
今回はガルーダ先生がジャンルを読み上げてくれるんですねー。
でも何故若本さんだけ?
個人的にはナビの先生が読み上げてくれるとよかったのですが。
リディア先生の鼻にかかった声で是非!(;゚∀゚)=3ムッハー

前回の大会は賛否両論あったせいか、今回は再び実力が重要視されるような集計の仕方に戻ったようですが、7と同じチーム戦形式のままだったのは個人的には嬉しかったですね。Σd(´∀`)

ただ、「お助け魔法」のアイコンは協力プレー同様、左側に配置してほしかったなー。
なんか押しにくいですわ。
しばしば「増数の魔法」押そうとして間違って「叡智の魔法」を押してしまうことあったので。

今回の全国大会も宝石の色には関係なさそうなので、ライスタ投げるよ。
コロッケ
(;´д`)ゞ「あー、この問題は前見たな。何だったっけなー」

(‐Д-)/「ヒント、ヒント。叡智の魔法っと」

(-_-)「うーん、「コ」で始まる洋食か・・・えーと、えーと

( ・◇・)?「コ・・・コーンフレーク?」(爆)

たしかにカリカリしてるけど、コーンもフレークもフランス語じゃないっつーの・・・〓■●_

チームメイトが1人答えてくれたのでペナルティは免れたものの・・・
ライスタはまだまだ通りそうもないのでやっぱ大会中はアニゲ投げますわー。
2011/06/18 02:19|QMATB:0CM:0
先日、出勤前にちょっとだけお邪魔したキャラサークルの店対のことでも書こうと思ったら、写真が保存されてない罠。
というわけで、一昨日のことでも。

刈谷に遊びに行った帰りに夢希望でちょっと協力プレー。
45Pは安いんだけど、回線の切れ具合がちょっと・・・
まさか1階から切れるとは思いませんでしたよ。
「かえして、ボクの100Pかえしてよ~」
初回だけ100Pなので、店員さんに泣きつきたくなりました(嘘

ここの予習3周10問はうまいなぁ~。2ジャンルほとんど埋まりました。よし、うちも3周にしよう(≧ω≦)ゞ
メラプティ
引いたのはボウヤーさんと知人2名。まぁ、そのうち1名は今回の自分のCNを知らないでしょうし、当たったことをあえて伏せておきましょう、うん。
あの2人が同突ってことはもしかしたら他の人ともあわせてた可能性アリだったのかな。だとしたら悪いことしたかも。

この日は申し訳なくて消え入りたいようなことばかりの連続でした。
「ル・クルーゼ」を「クローゼ」、「ヤン・デ・ボン」を「ヤン・デ・ポン」など。踏破がかかっている局面での誤答メガホンが・・・ほんに申し訳ないです。
2011/06/15 04:41|QMATB:0CM:0
今年も応援大会やるらしいですね。ソースはコナミからのFAX。
「大会やりたいお店は大会KIT送るから返事してね~。」というような内容でした。
人によって受け取り方が違うせいか、前回の「コナミ応援大会」から「店舗応援大会」に微妙に名前変わってますね(どうでもいい)

賞品は前回同様、賞状と限定PASSが3人分で、期間は7月下旬~9月中旬あたりだったかな?
現状、土日開催は無理なので、開くなら平日に開いても大丈夫そうなお盆あたりですかね。
2011/06/11 02:51|QMATB:0CM:2
全国大会にサントラ、6/6、6/7のオンオフとなんか色々と動きがあったようですね。
自分の番は来月か。
去年よりは知名度も上がっているだろうし、なんか仕込んでもみるのもいいかもですね。

アイテム配信ってことでムーンライトダンサー(レッド)購入。
見事な断崖絶壁っぷりやね
今回気に入ったのはこれくらいですかねぇ。頭装備とか猫耳外れちゃうし。
去年の水着買ったときは気づかなかったけど、アイコちゃんにおヘソがないんだけど・・・
もしかしてアイコちゃんは卵胎生なの?(殴 
※卵胎生・・・ヘビなどが卵を胎内で孵化させるアレ


昨日と今日はサークル対戦に参加してきました。
コメントからアイコ愛を感じていただければw
先月から定例会の時間は大抵仕事だったので参加は久々。前にも書きましたが、深夜の部がほしいっす。
ちなみに今作はサークル活動で投げたジャンルが宝石に影響を与えるかどうかまだ不明なため、「一応」サブカで参加。

昨日の黄サークルにてニュース問回収を兼ねたミニブート。
トネリコ
「看寿賞」「荒木さやか」など将棋とファッション系の問題の覚えが壊滅的に悪いなぁ。
前の活動で調べておいたのに・・・
「ニプレス・エンハンサー」「堀田たつひこ」とか微妙に間違ったりも(*ノェノ)キャー

今日の紫サークル。参加が遅くなって最後の数クレだけでしたが。
萎れる、凋れる
この形式では最近多答が楽しいですね。できるのとは別ですけど(苦笑)
ちなみに↑の正解は1だけ。(「窶(やつ)れる」「凭(もた)れる」)
こっちは一人店対で少しずつ回収はしてたものの、まだまだ遠く及ばずですね。
こういう方々の中で3位以上になれるのはいつになるのか・・・(。-`ω-)ンー
2011/06/09 04:16|QMATB:0CM:0
最近、問題調べてるときにPCが重くなることが増えてきたので思い切ってOS入れ直し。
軽くなったのはいいですが、いくつかポカをやらかしてネットになかなか繋げられなかったり、いろんなデータ失くしたり。
撮り溜めたいくつかの問題とQMA動画もおじゃんに。あああ・・・

ここ最近は時間を見つけてはほぼ協力に篭りきりでした。だって倒せないんだもの。
7階最初のアイテム補充から道中が長くなった分、前回と比べてボスが簡単になったと聞きますが、自分の体感ではほとんど変わらない気がします。
やっと踏破。サンクスです。
サークル協力にも混ぜてもらったりして20回くらい登ったかな?やっと先日踏破。
たしかこのときは最上階にアイテムを持ち込めたのがメガホンと天秤が各1個だけだったので、自分だけルーペも叡智も使えない足引っ張り要員というポジションだったのですが、他の方がうまくフォローしてくれたのでなんとか貢献できました。ありがとうございました。
2011/06/07 00:00|QMATB:0CM:0
なんか石効率が悪いや。やっと昇格ですよ。
白淫賢者になりました。
来週あたりまではプレイできる時間は深夜ですね。この時間じゃトナメも過疎ってるし、サークルにも参加できないのでなんかイマイチ物足りない感じです。

とりあえず新検定はなんとか両方Sに。
天文が2クレ、昭和は10クレくらいかかるかなと思いきや、実際は昭和のほうが1クレ、天文が5クレくらいかかってしまったり。あれれ~?

今日は久々に昼からに登校できたので、ちょうど初日だった盟約の塔へ初挑戦。17回ほど登ってきました(多
初日なので昼からいろんな人が釣れますね。でも同突してもはぐれてしまうのは・・・むむむ。

9回目の登りではボウヤーさんとマッチング。
ボウヤーさんとマッチング
向こうは他の方とあわせていたようですが、残念ながらハズレの自分を引いてしまったようですね(笑)
スポ系などを即答メガホンしてもらってたので、スポ系苦手な自分はとてもありがたかったのですが、残念ながら9階で失敗。〓■●_お疲れ様でした。

ジンジンジン。コーラとジンでアメリカ人。
「バルト」というらしいです
というわけで今回のボス。質問に答えていくとあなたが思い浮かべた人物をピタリと当ててくれます(違
前2体のボスと比べてなんかなぁ・・・
今回のザコキャラは使いまわしもあるし、ちょっと手を抜き始めてきたんじゃないかと。

プレイ中にTL上ではフォロワーさんから次々と討伐報告が上がってきてたので、自分も初日に討伐できるといいなぁ、なんて考えてたのですが無理でしたね。
閉店前のラスト登りなんて7階コンテ時に回線切れ。
「こうなったら1人で10階まで登ってやらぁ!」凸(`・ω・´)

9階ノルマが約2000・・・だと・・・Σ( ̄ロ ̄;)
無理ゲでした。

来週再挑戦ですかね。


今日の協力プレーでは誤答メガホンを2回やらかしてしまいました。
ひとつ目がジョン・レノンの住んでたアパートを問う画像問で「ダコタアパート」とやってしまい不正解。
先月の塔で遭遇していた問題だったので調べておいたのですが、もう一度調べ直してみたら「ダコタハウス」とか出てきてOTL
 
ふたつ目がラブプラスのトレカの名前を問う順番当て。
「ラブプラス→彼女に→プラス→フォトシート」が正解だったのですが、後ろ2つが逆で不正解。こっちは9階ラスト問題であと400点でノルマ達成というところだったので明らかに自分のせいで踏破失敗でした。

あと誤答ではないけどアニゲ並べ替えの「プラスチックリトル」をメガホンしておけばよかったかなと。
「昔、某誌で見たような」といった程度の曖昧さと正解率20%ということにイマイチ自信が持てず控えたのですが、まさかそれで正解だったとは。他の三人も正解してたら10階行けてたでしょうね。
どう見ても自分が戦犯やん(´・ω・`)

懺悔しときます。ごめんなさいでした。
2011/06/02 04:12|QMATB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
