コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
羽ばたいた先でようやっとQMA8最初の満点。
下手したらこれが最後かも
アニゲかと思いきや、理系学問早いもの勝ちでした。
「クマフィーが増えるよ!」
「やったね、アイコちゃん!」

・・・って今回満点クマフィーは予習だけでトナメは増えないんですね。
それにこれの元ネタって検索してみたら・・・うわぁΣ(´Д`;)

やっぱりオールレンジ攻撃はカッコイイのぅ(違

よかったのはここまでですね。あとは決勝のライタイとか誤爆しまくりで。
洗濯王子の本名を自信満々に「(あいざわ)祐一」とかやらかしたり・・・
字は違えど同名ということで声優さんの方と関連付けて覚えてたのに、祐一という文字からKANONの主人公の方が印象強く・・・ちぃ!
変なとこでポカやらかすので一度、これまでのを見直してみましょうかね。
2011/05/26 03:21|QMATB:0CM:0
決勝でアニゲグラフが1の人が3人いるのに、アニエフェしか星が上がってないのでライタイ投下→変なとこで単独不正解引いて凹んだり。まぁ、本音はJST投げたいのですが今回は決勝でアニゲは選ばないと決めたので。

ひと月の間に撮り溜めした問題が800近くになってしまったので、昨日はトナメは10クレだけのつもりでしたが、遅めの昼食を摂った場所がPASELIの使える某店の近くだったのが悪かった。

某華撃団の隊長のごとく、ふらふらと店内へ。そして押される「協力プレー」の文字。
3回ほど蜂を撃破
今度こそは登校時間を減らしてでもストックを減らそうと思ってたのに。駄目だ、意志が弱すぎる・・・
というわけで協力を数セット追加。

↓の回は上の2人が大活躍でかなり助けてもらいました。
ヤーコン
○×などをバンバン答えてくれるのだけど、こっちはルーペを使い切ってたので自分だけ答えを外さないかとかなり冷や汗が。とりあえず倒せてひと安心。

途中、白金十段の人と2回ほどご一緒したので、もしかしたら宝石昇格に立ち会えるかもと期待してましたがそうそううまくいくはずもなく。いやー残念残念。
2011/05/20 02:51|QMATB:0CM:0
17日になりますが、うにーんさんのところの5月のサークル協力に参加してきました。
5月のサークル協力
今回はうにーんさんとなしみこさんとの3人での登り。
あれ?1人足りないような・・・
自分、この直前にトナメでもう1人のサークルメンバーの方と当たってたので、その方も同行するのかとてっきり・・・

3人で挑むも結果はムカデで討伐失敗×2。
「ピサネロ」というらしい
すごく・・・固いです。
プラチナみたいにサークル協力は難易度に若干調整が入ったりしてるんじゃないの?ってくらいのツンっぷり。
っていうか、自分が一番足を引っ張ってますね。う~ん。
こういう知り合いでの登りでは普段がアレなだけに、野良以上に役に立ちたいのですが。

結局、ムカデを倒せないまま出勤時間になってタイムオーバー。
途中で失礼したから余計に心残りが。
さすがに「2時間ほど遅刻します」なんて連絡入れて続けるわけにも。別の意味に受け取られそうですけど。
まぁ、自分に限ってはそういうことは皆無なんですけどね(笑)

来月もう一度リベンジです。
2011/05/19 03:45|QMATB:0CM:2

たのもー

せっかくだから、俺はこの赤と緑のサークルを選ぶぜ!
ってことで苦手ジャンルを強化のため新たにサークル入ってみたんですが、片方の定例会が自分の勤務の時間帯ともろ被り・・・どうしよう。

土曜は某サークルでこってり絞られてきました。
スコアは最高で300overと前回とあまり変わらない感じ。
まぁまだ一週間ですしね、と慰めてみる。

何も考えずに「OK」押して正解率11%と出てきてOTL
またまたアニゲの知識がうんたら
世界を革命するなんたらで「台」をこう読むのは知ってたんですが・・・知ってたんですよ!
2011/05/16 12:47|QMATB:0CM:3
5月も半ばなのにメインはほとんどトナメに出てなかったので、久々にトナメ突入。
平日はサークル店対、休日は他店で協力プレーだったので、ホームでの獲得魔法石が100弱。
店内ランキングを見ると真ん中あたりの位置にいて、傍から見たら「あら、遠征の方?」っていうくらい青銅って階級が浮いてましたね。

というわけで、金曜はホームでドラとフェニをスパりながら遊んでたんですが、ふと某サークルで店対やるらしいとの呟き発見。
今回は社タイと理スロの縛りということでしたが、たまには苦手なもので揉まれるのもいいかなと。
自分の予習の星は社タイが4、理スロ1だったので、両方☆5まで上げて飛び込み参加。
ホームが予習2周でよかった。

オカ検で散々出てきた問題を間違えてるのにドヤ顔。
なぜにみんなこんなにも青いのか
この十数秒後に「やっちまったー」と頭を抱えることに。
正解は「セイラム」です。
なんであの時アンセムと打ったのか・・・
「ム」しか合ってないやん。ハーメルン?
それよりも上のおふたりさん、ボケ解答青いよ、何やってンの!

社タイ&理スロ縛りでボロ雑巾にされたあとはライスタ縛りへ移行。
自由形式なるものを初投下してみましたが、自分では使いこなせる気が・・・〓■●_お疲れ様でした。
2011/05/15 02:57|QMATB:0CM:2
やっと金属賢者に突入。
今回もオーラは・・・って、これをいい続けて5年目か。
もう実装はされないかもですね。もしされるなら天賢者あたりか・・・

土曜はサークル店対に。
2つのサークルを掛け持ちしようとしたけど、携帯のバッテリーが2台とも残りわずかでアクティブサークルを切り替えるのを断念。
android2.2になればバッテリーもちがよくなるとか言ってなかったっけ?全然変わらないんだけど・・・(先月2.1→2.2になった人)
先日のサークル協力でも感じたけど、自分の携帯はたたでさえ容量少ないので、予備バッテリーor大容量バッテリー持ったほうが良さげですね。

土曜の店対。某タイピング系サークルにて。
この形式はまだこれが定位置
こちらにお邪魔するのも初参加でいい具合にもまれてきました。
誰も俺の後ろを走らせねぇ!ってくらいの安心の4位。
とりあえず300は取れるようにならんと。

そして日曜。よく入る別のタイピング系サークルの店対へ。
ここでもアニゲの知識が役に立つとは
花咲くいろはの5話見てたおかげでまさかの単独。何気にアニゲは(以下略

最後のクレでなんとか一勝。
これくらい安定して出せるのがまず目標
こちらは日頃もまれているので段々点が取れるようになってきました。目指せ380安定。
サークル店対は回すたびに新たに分岐拾えるのがありがたい。
今までバーバパパの分岐は「ズー」、「ピカリ」、「ララ」だけだと思ってたのにまだあったのね。
2011/05/09 10:19|QMATB:0CM:0

蜂の巣駆除

夕方からならほぼ4人集まるだろうってことでちょっとだけ登ってきました。

うーん、今回は自分の失敗がかなり酷かったですね。
ノルマ達成がかかっている局面の○×でメガホン発動→天秤と叡智の書を使おうと思ったら叡智だけ前の問題で使い切ってしまってて、正解が判別つかずに誤答やらかして全滅とか。
あの時一緒に登ってた方々ごめんなさいm(__)m

そんなこんなでなんとか前回越えられなかった8階より上の階へ。
蜂に到達。問題グロイっすねー。
やっと今回のボスとご対面。
若干荒木テイスト混じってるようなボスデザインがなんかかっこいい(*´Д`*)

1回目は5522で失敗、2回目も5302で失敗と自分のあまりの体たらくに隣のウォルコットさんが「ワシが踏破させちゃるけぇの」と名乗り出てくれたので同突することに。(やや台詞に誇張アリ)

彼が率先してメガホンなどしてくれたので、自分はアイテムを3個温存したまま10階へ。
蜂の討伐に成功
温存してたわりに自分はあまり活かす場面もなく踏破成功(´・ω・`)
お疲れ様でしたー。

協力プレーをしながら、サークル店対のほうもチラチラ。
こちらのサークルの店対は初。
今まで仕事で時間が合わずに店対はスルー気味でしたが、そろそろ顔出しておいた方がいいよね的な。

こちらが覗くと4人が協力プレー中だったり、入った瞬間「募集中4人」→「対戦中4人」となったりでタイミングが合わず。
ぼっち店対になるかと思った
とりあえず誰もいないところに飛び込んでみたらフォロワーさんが入ってきてくれて2人店対に。
ひとりぼっちは寂しいもんな(ぉ

明日もサークル店対。でも時間が被ってるのがあるのでアクティブを切り替えながらかけもちで参加予定ですね。
2011/05/07 02:25|QMATB:0CM:2
各サークルでも定期的に活動する時間帯などが決まってきたようで。
GWということもあって、世間はサークル店対や協力プレーで盛り上がっているみたいですね。

自分はサークルの店対時間と勤務時間が被っているので、連休中は参加し辛いなぁ。
深夜2時以降に活動するところとかないかな? |ω・`)ちらり
いまだに参加できてないのに、もうレベル3桁いってるところもあるし・・・

今日は出勤前に時間作ってサークル店対を30分ほど。
女流王座戦
店対に30人ほど入ってたのでほとんどが初めて当たる人でしたね。
中には8でCNが変わって、トナメで当たっても「もしかして」くらいでイマイチ確証が持てなかった顔見知りの方も。
LABI
さすがサークル店対、ニュース問や未見問がバンバン拾えますなぁ。
前回相当しごかれたので多少はマシになったかもですが、将棋関連の人物がいまいち覚え切れてない感じですね。
とりあえずタイピングでは「はぶよしはる」か「かとうひふみ」と入れとけみたいな(ぇ

明日も別のサークル店対があるようですが、出勤と時間がモロ被りなので多分スルーです。
2011/05/05 04:21|QMATB:0CM:3
5月になったので自分も忘却の塔に登ってきました。
忘却の塔に挑戦するも
GWでもさすがに深夜2時に人は釣れないっすなぁ。
2回登って2回ともふたり旅。7階、8階で失敗。
自分の力ではうまく助けてあげられないのが辛いです。せめて3人でなら・・・
というわけで、しばらくは夜勤が続くので協力プレーは次の休みまでお預け。ということでトナメに。

時間も時間なんで、サブカでプレイしてたらたまたま一勝。
サブカで優勝って複雑な
ああ、もったいない(ぇ←なかなか勝てないのでプラチナはメインに集中させたい人

初めてまどかなんちゃらの問題も引けましたけど、これは7の末期に出たってやつですかね?
まどマギもんひけたよ
ここでも赤と青の娘はハブられるのか・・・(赤×青が好きな人)
2011/05/03 06:29|QMATB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
