コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日はうにーんさんのサークル活動に参加してきました。
3年ごしですね
時間に合わせてサークル店対にイン。
あ、本当にうにーんさんとマッチできた(ナニ

というのも、うにーんさんとはネット上で交流があってもQMAでマッチするのは今回が初めてという・・・
今までがニアミスばかりでしたから、3年越しのマッチングとなります。
他の方々も初めまして。っていうかみんな知らない方ばかりだったので、自分だけちょっぴりアウェー感(笑)

店対数クレのあとはサークルで協力プレーへ。ほぼこちらがメイン。
サークル内協力
せっかくのサークル協力なのに自分が途中で間違って野良の方へ入ってしまったり、アイテムでポカをやらかしたりしてしまったので申し訳なかったですね(汗

お相手してくださった皆さんありがとうございました。また来月もよろしくお願いします。
2011/04/30 01:53|QMATB:0CM:2
いくつかサークルに入ってみましたが、その都度アクティブに切り替えないとそれぞれのメンバーがわからないというのはちょっと不便ですね。ペルソナかよと。
ゲーム機上で切り替えさせてくれるといいんですが。

協力プレーしながら店対のメンバーが集まらないかと募集人数をチラチラ。
サークル内店対
ちょっと時間が早かった感じはありますが、なんとか4人集合。

3位の人と差がついて黄玉のメッキ剥げまくり。
ボロ負けしたでござる
田山花袋は文系なのに何故にライタイで?と思ってたら、分岐があったんですね。
お手合わせありがとうございました。
2011/04/28 05:09|QMATB:0CM:0

レベル260とか

今日は深夜にメインで少しだけ。
某氏がいたので、その横で協力1プレーとトナメ。

さすがに深夜2時に人がそう簡単に釣れるわけもなくひとり旅に。
赤井って誰?
それでも登ってみましたが、8階で目標に50点ほど届かずに失敗。やっぱきつい。

サークル機能が実装されたようで。
出先で呟きなどを見る限り、混雑しててログインするのが大変だったようですね。
自分は帰宅して先ほど(朝の6時くらい)入ってみたら、すんなり行けたのでとりあえず登録だけは済ましておきました。
サークルはかなりの数があるみたいなので、時間のあるときにでもゆっくり見て回ることにします。
2011/04/26 08:27|QMATB:0CM:0

ミルクで完敗

文字パネルで「美少女戦士」からの分岐をほぼ確信してたのに、「愛使伝説」と打ったり、「七転八」と打ったり今日は画面の前で悶絶しまくり。

GTに1時間ほどサブカでトナメ。実はこっそりとユーメさんとマッチングされてました。
2回ほど決勝進出しましたが、どちらも有名なランカーさんが相手では・・・

2度目の決勝戦。
某ジャンル縛りのサブカだったのに、その戒めを解いてライタイ投下。
もう少しでした?
アニゲ自由形式→スポ線(多分☆1)→ライタイと全問正解できたので、タイム差でちょっとはリードできてるかもと思ってたら、最後の社会・政経で並べ替えの「インストアブランチ」、文字パネルのトカレフ→マカロフの分岐で2問落とし。
やっぱりそんなに甘くはないっすねー。
2011/04/24 22:41|QMATB:0CM:0
稼動ひと月経たずに宝石賢者誕生だそうで。
金剛初段ってことは今回もプラチナメダルで昇格なんでしょうね。
現時点の協力プレーだと7よりもプラチナが取れやすいので、昇格に必要な枚数が増えるとか調整があるかもしれませんが・・・ま、自分には当分先のことなので今はあまり気にしない方向で。

今日は夜からサブ→メインとトナメ参戦。
こっちが今回のメインカードでした
マッチングはHINAさんと。
画像が多少ぼやけてるのはプレイしていたのが録画台で、映像をモニタ2台に分配しているため。
画面がにじんでいるので、しばらくプレイしてると目が疲れてきます。某3DSかっての(つд⊂)ゴシゴシ

今回はしばらくの間、リアルでバレる人以外にはメインのカードは伏せて遊ぼうかなと思ってたのに、うっかりトナメ中にツイートしてしまったのでオープン(笑)
こっちが今回のメインとなります、はい。
これ以前にも数名知ってる人とマッチングしてたんですけどね。

今日は5~6位がほぼ定位置って感じで、決勝は1回のみ。
自選のライタイ3問目で問題を勘違いして自爆とかカッコ悪ぅ。

それの動画あげ。

なんか録ってみたら画面が白っぽいんですけど。なんじゃこりゃ。
色を補正してみたけどやはり見辛い・・・
2011/04/24 02:04|QMATB:0CM:6
もう白金十段がいるんスね。まだ稼動してひと月なってないのに、今月だけで95000稼ぐとか。
来週くらいには宝石賢者が誕生するかもですね。

自分は今日になって大賢者昇格。
メインでプレーしてたのに、某氏から「メインは何段?」と聞かれるし・・・
前作の今頃よりちょっと遅いくらいなんだけどなー。

協力プレーの動画を録りに行ったら、今日もブランクDVDが認識せず。泣ける・・・(´・ω・`)
今日は一勝一敗
協力プレーは1勝1敗で、あとは7階と8階落ち。
自信がない答えでもメガホン使っておけばよかったという場面が何度かありましたね。
同行者から見たら「なんでメガホン使ってくれないの?」と思われたかも・・・

誤答メガホンしたのに、その後2回も自分のメガホンを信用してくれた方々サンクスでした。
2011/04/23 03:51|QMATB:0CM:2
QMA8にバージョンアップしたので久々に動画を録ってみました。
以前録画してた店がなかなか8にならないのでホームに設置してためし録りしてみたんだけど、ちょうどこの日にその店がバージョンアップしたようで。ぐぼぁ。

ホームはPASELI未対応なんで、その店には協力プレーでも録りに行ってみるかな。

2011/04/14 14:22|QMATB:0CM:0
トナメ予選にアニゲ早い者勝ちクイズが出たので、自分にも満点のチャンス到来!と思ったら・・・
そんなに甘くはないッスねー。

3問目だかに「ドラクエで小さなメダルと交換できるアイテムを~」って問題が出たときに固まってしまって・・・よく覚えてないけどナンバリングは7か8だったような。
視界に入ってきた選択肢は「賢者の石」と「破壊の鉄球」。
一瞬の躊躇のあと賢者の石の方を押して正解もらいましたが、結局満点を逃してしまいました。
こうなりゃ迷わず飛んどきゃよかった(´・ω・`)

自分もようやっと賢者到達。
8の賢者昇格
今回はストーリー展開がないからそこまで感慨が。
冒頭のロマノフ先生とウィーズの会話だけってのはなぁ。

各所で貼られてるんだろうけど、一応粗めにモザイクかけておきます。
QMA8昇格絵
もう、白金に届きそうな人がいるのか。
2011/04/10 03:27|QMATB:0CM:2

初級の塔踏破

自分もやっと9階を踏破できました。
初級の塔を初踏破
メガホンで間違った答えをシャウトして「あ、しまっ・・・」なんて場面もありましたが、古参の人に引っ張ってもらってなんとかクリア。
あれ、自分も古参やん(´・ω・`)
同伴された方々、お疲れ様でした。

この後ユウリィさんや静岡の賢王の人とも登ったりして3回も踏破とかなり上出来。
最上階の後半で○×が出たときに天秤+メガホン+叡智の書+砂時計のコンボが有効らしいと聞いたので、今後はもう少しメガホンを温存できるようになれればいいかな。
8階のノルマが高いとつい使ってしまいます。

協力中にホームズ問引いたのでここは自分にまかせろぉ!と思ったら・・・
読んだけどこれは・・・
落としました(ノ∀`)アチャー

「傾向と対策」が古いというのは覚えていましたが、残り2つがどっちだっけ?と曖昧。
正解は「傾向と対策('95)」→「最後の審判('00)」→「降霊会('05)」の順でした。
3冊とも読みましたが、このシリーズはほとんど時系列関係なく読めるので自分が買う順番はいつも適当でバラバラなんですよ・・・と言い訳しときますね。
2011/04/06 03:33|QMATB:0CM:2
8セットほど登ってきました。
初級の塔へ初登頂
今回からアイテムを使用して同行者と回答のやりとりができるというのが、いかにも協力してますって感じでいいですね。
これで実力差があってリアイアされることは減りそう。

ただ、今回は回線は切れやすいのかな。今日3回もあったんですけど。
QMA7の時も似たようなことがあった気が・・・
ボス戦で回線切れはホント勘弁。はぐれた3人が踏破できてるといいな。

ただ今日登ってみた感じだと、階層が少なくてもQMA7よりもノルマが高めかなと。
5900とかの検定の全国記録じゃないんだから・・・

やはり後半のノルマが高い階ではアイテム必須みたいな。
自分の実力が無い分、アイテムに頼らないと結構足引っ張ってしまいますね。
1回だけアイテム切れてるの知らなくてそのまま登ってしまいましたが、後半はこちらが答え知ってても教えられないし、自分だけ単独不正解とかホント申し訳ない。
その回は同店から繋いでいる人がいたから余計に。9階まで行けたのにホントすまんです。ああ・・・(´・ω・`)
最後は「ごめんなさい」のチャットシンボル連打。ひぐらしじゃないんだから。
2011/04/02 01:43|QMATB:0CM:3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
