コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
二日遅れですが、とりあえず栗先生おめ。
誰か、モンブランケーキ用意したり祭壇作らないの?

D2-1-4-3 11-6
P1-1-0-0 1-0
協17階 11階 27階 30階

久々に潜り。
目的は15階のメデューサと彼女がドロップする水晶の短剣ですが、これがなかなか出ない。
ランドゴーレムはもうけっこうです。
余談ですけど、メデューサと水晶の短剣ってピグマリオと引っ掛けている気がするのは自分だけですかね?
自分だけですか、そうですか(アニゲ脳)

最後のセットで4人が揃って、アウレウスに到達(2回目)。
(ハーリー)・レイス
このとき、PASELIの残額を頭に入れてなくて、いつPASELI無くなるんだろうと内心ドキドキでした。
調子もよかったし、さすがに20階以降でPASELI切れでリタイアとかできないですしね。
なんとか残り13PASELIってところで最下層に踏み込めたのは良かったですが、討伐は失敗。
4400くらいで今回は自分の方が足引っ張っちゃいましたね。ごめんなさい(´・ω・`)
2011/02/24 04:26|QMA7TB:0CM:2
アガレスト戦記2の特製サイン色紙が当選しました。
特製サイン色紙げと
第2世代ヒロインのリ・ラ=ルアと声優の福圓さんのサイン入り。
色紙当選なんて久しぶりです。ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
大切に飾らせていただきます。

送り状にでかでかと「ヒロイン肉体クイズ」とか書かれて宅配テロみたいなことにならないだろうかと心配してましたが、杞憂でしたね(笑)
いや、むしろ書いてあった方がネタに(マテ
2011/02/24 04:26|雑記TB:0CM:1
たまには家ゲーでも。
逆転検事2が終わってからはアガレスト戦記2をチマチマと進めてます。
さすがにひと月半も遊ばないと、話の続きが分からないですね。wikiで流れを追ってやっと理解しました。
次回作からはあらすじかバックログみたいなのを切実に希望。

連休に久々にファミコンを引っ張り出してきて、先日大須で買ってきたソフトをさっさとクリア。
どちらも遊ぶのは約20年ぶりくらいかしら。
京都花の密室殺人事件
1本目は今日と花の密室殺人事件。
トリックがかなり印象深くて今でも覚えてるけど、犯人だれか忘れてた(´・ω・`)

2本目はオホーツクに消ゆ。後半の曲がかなりカッコイイ!(`・ω・´)
当然わごと温泉のバスタオルも脱がしましたとも!
オホーツクに消ゆ
クリアまで花の密室は2時間、オホーツクは4時間ってところですかね。
オホーツクは一度ゲームを中断しないといけないの知らなくてかなり無駄に時間割いたわ。
この時代はゲームの記録はパスワードだったけど、今はわざわざメモらずにケータイでパシャリ。
便利な時代になりました。
2011/02/22 23:36|雑記TB:0CM:0
EZweb版マジックアカデミーぱずるだま配信とか。
発表されたのは4の頃でしたっけ。
自分もauですけどスマホに機種変して携帯サイト使えなくなったし、ちょっと出すのが遅かったって感じですね。

カード入れ替えるの面倒くさー(´・ω・`)
まぁ、結局落としたんですけどね
使用できるのはQMA6までのキャラで、ストーリーモードとかは一切なし。
まぁ、アプリですし、こんなものなんですかね。

ぱずるだまのキモである大連鎖。
声は使いまわしというのは想像ついてたけど、アロエを使えば、
1連鎖「はい!」
2連鎖「これだぁ!」
3連鎖「できちゃったよ!」
4連鎖「うっれしいなー!」
5連鎖「まだまだこれからだよ!」
6連鎖「わぁーい!」
7連鎖「わぁ-い!」



とか喋ると思ってたのに。
思ってたのに・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。くそぅ
ボイス少なすぎだよ。シャロンとかまるでお猿さんじゃなイカ。

D1-0-2-5 8-3
P1-1-2-0 1-1

先日の大会以来、あまり時間がとれないので1日2~4クレ程度。あとは武器回収用にひとり店対くらいですかね。
そろそろ潜りに行きたいかも。
2011/02/18 02:20|QMA7TB:0CM:2
スペース201大会(賢央杯予選)にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
賢央杯予選
ああん、光がΣ( ̄ロ ̄;)

今回の大会ルールは以下の通りでした。
・同一ジャンル・形式使用不可のボンバーマンルールを使用したトーナメント形式(上位2名勝ち抜け)
・1回戦後に敗者復活戦を行い(穴埋めはノンジャンルランダム「NORMAL」を選択)、16名が2回戦進出
・決勝戦は1回戦から引き続きボンバーマンルールを適用した「前半戦」と完全ジャンル形式フリーの「後半戦」を行い、合計点で優勝者を決定


参加者は20名。
以下結果です(敬称略)


1回戦

第1試合
席順カードネームジャンル形式点数
1ふるスポーツ野球240.09
2エリカ2アニメ&ゲームタイピング220.37
3CUらいせライフスタイルタイピング272.42
4ゆみまアニメ&ゲームゲーム・おもちゃ248.25


第2試合
席順カードネームジャンル形式点数
1アクタベさん芸能文字パネル229.53
2ひたぎエンドライフスタイルホビー296.00
3くざきりんこ芸能エフェクト339.99
4きり文系学問文字パネル329.24


第3試合
席順カードネームジャンル形式点数
1ウォルコットスポーツサッカー226.32
2かがみんアニメ&ゲームタイピング289.93
3テリーメン文系学問美術・文学297.25
4ラケシス社会順番当て337.99


第4試合
席順カードネームジャンル形式点数
1たかっちX芸能並べ替え241.49
2みかんライフスタイルタイピング139.23
3ガートルード社会セレクト総合181.19
4ネルヴォスポーツサッカー249.76


第5試合
席順カードネームジャンル形式点数
1コトルフィンスポーツその他145.86
2FUMI99文系学問キューブ218.27
3かっちゃんノンジャンル○×151.45
4キズナアニメ&ゲーム一問多答234.79



敗者復活戦

第1試合
席順カードネームジャンル形式点数
1アクタベさんライフスタイルパネル総合214.12
2ウォルコットアニメ&ゲームスロット159.60
3エリカ2理系学問一問多答173.62
4コトルフィン芸能タイピング187.39


第2試合
席順カードネームジャンル形式点数
1みかん社会四択261.82
2かっちゃんアニメ&ゲームエフェクト282.34
3ふる社会地理317.72
4ノンジャンルランダム223.42


第3試合
席順カードネームジャンル形式点数
1かがみんスポーツサッカー207.45
2ガートルード理系学問物理・化学125.37
3ひたぎエンド社会政治・経済296.95
4ノンジャンルランダム259.05



2回戦

第1試合
席順カードネームジャンル形式点数
1ゆみま社会○×187.24
2かっちゃん理系学問物理・化学157.85
3きり社会地理219.66
4ひたぎエンドスポーツタイピング268.87


第2試合
席順カードネームジャンル形式点数
1かがみんライフスタイルその他258.36
2たかっちX文系学問タイピング207.99
3テリーメン芸能ランダム270.67
4キズナ文系学問歴史328.24


第3試合
席順カードネームジャンル形式点数
1ラケシス文系学問美術・文学218.12
2くざきりんこアニメ&ゲームエフェクト225.18
3ネルヴォ文系学問美術・文学302.50
4アクタベさんスポーツタイピング243.76


第4試合
席順カードネームジャンル形式点数
1コトルフィンノンジャンルランダム172.22
2ふるノンジャンルランダム162.66
3FUMI99社会一問多答245.40
4CUらいせアニメ&ゲームマルチセレクト総合237.29



準決勝

第1試合
席順カードネームジャンル形式点数
1ネルヴォ芸能四択141.18
2キズナノンジャンルタイピング264.32
3ひたぎエンドアニメ&ゲームキーボード総合267.27
4テリーメンスポーツその他223.12


第2試合
席順カードネームジャンル形式点数
1アクタベさん社会並べ替え261.37
2CUらいせノンジャンルランダム196.26
3FUMI99スポーツ野球264.51
4きり理系学問その他263.87



決勝

前半戦
席順カードネームジャンル形式点数
1キズナ社会ランダム284.15
2ひたぎエンドノンジャンル○×245.05
3きりスポーツエフェクト322.04
4FUMI99芸能エフェクト312.73


後半戦
席順カードネームジャンル形式点数
1キズナアニメ&ゲーム一問多答288.98
2ひたぎエンドアニメ&ゲームタイピング352.26
3きり文系学問文字パネル286.34
4FUMI99スポーツ野球284.14


結果
順位カードネーム前半戦点数後半戦点数合計点数
1きり322.04286.34608.38
2ひたぎエンド245.05352.26597.31
3FUMI99312.73284.14596.87
4キズナ284.15288.98573.13


優勝はきりさんでした。おめでとうございます。

初めての場所で行なう大会ということに加え、突然の雪で一時はどうなるかとも懸念しましたが、皆様のおかげで無事に開催することができました。ありがとうございます。
2011/02/12 23:53|QMA7TB:0CM:0
本日唯一の決勝進出の機会をタイポで逃して涙目。

いつまでも同じコメントなのもあれなんで、久々に変更しようかと。
最近気になる作品と引っ掛けてコメント作っては見たものの、
100人くらい作ってそうだわ
あー、絶対同じの作ってる人いるわ。こりゃ(´・ω・`)


D0-0-0-0 4-3
検2

初めて2000年代検定やってみましたけど、どの問題も配点低くないですか?
問題のヒキが悪いのか、正解重ねても2000超えるのかなり遅いんですけど。


昔あげたかもしれないけど再度あげ。

まぁ、うん。
2011/02/09 00:29|QMA7TB:0CM:0

魔界に初潜り

週末の間に逆転検事2終わらなかったわー。現在第5話。
このまま休日の間にクリアしてもよかったけど、それじゃあちょっと寂しいので一旦休止。
買い物の帰りにちょっとだけ協力プレーと洒落込んできました。

いまさらながら最後の全国大会の結果。
QMA7第8回全国大会結果
後半4日サボったので順位が駄々すべり。予想では150位くらいだと思ってましたが、それ以上に落ちてましたね。

今月初めての協力プレーってことで魔界初チャレンジです。
魔界
ここでボーナスが引ければスーパーカボチャンスに(ゲームが違います)

本日6セット潜ってきました。
数ヶ月ぶりにやっと引けた
夕方になって人も増えてきたのか、最後のプレーでやっと4人揃い。メンツは白金×2と宝石×1となかなかいい感じ。
白金の方が今回の最下層ボスの報酬アイテムを持ってたので、期待は高まります。
25階でデュラハンも初撃破。
最高ノルマは29階の4100とそこまで跳ね上がらなかったのでなんとか最下層に到着。

魔剣神アウレウスに初遭遇しましたわ。
魔剣神アウレウス
他のプレイヤーから厨二病とか言われてるだけあって、これまでのモンスターと違ってデザインがハンパなくカッコイイわぁ+゚(*´∀`*)。+゚
後光みたいなのがたまに問題文を隠すのがちょっとウザイですけどw

初遭遇なのでこのまま負けてもしょうがないとか思ってましたが、なんとか討伐成功。
魔界踏破
最後の多答リレーでドイツの作家だかを選択する問題を全員が正解した時に「もしかしたら」とは思いましたが。
ひどいグロ問もなく、うまい具合にデレてくれましたね。
でも芸能に穴があったパーティーだったので、それが来てたら危なかったかも。
アウレウスに「ハハッ、芸能がガラ空きだよ!」とかされなくてよかったですよ。
同伴された方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

討伐報酬アイテム×3げと。
ベネディクティオ入手
「べ、別にアンタのためじゃないんだからねっ」とアウレウスが言ったかどうかは知りませんが(多分言わないよね)、白銀審判、黄金の眉庇、ベネディクティオをいただきました。
なんかさっきからアウレウスにおかしなキャラ付けしてるね、自分。

今月のQMA

D2-1-1-3 7-7
P1-1-0-0 1-0
協力21階 8階 22階 3階 26階 30階
検1


D0-0-1-2 2-1
P1-0-1-0 1-0

早速、お着替えタイム♪
ベネディクティオ&黄金の眉庇
あとはメデューサだけですね。
最後の月に新アイテム追加したんだから、コンマイは引継ぎさせてくれると信じてますよ。
2011/02/07 23:20|QMA7TB:0CM:0
逆転検事2買って来ました。
意外と値が張ったな~
あとアガレスト2のヒロインズビジュアルブックも。
攻略データも載っていたのでちょっと覗いてみましたが、自分の今の進め方ではフラグ立ててないのでバッドエンドルート直行らしい・・・

逆転検事2は今週末には終われるでしょう。
それまではQMAもアガレスト2もちょっとお休みで。
2011/02/03 23:20|雑記TB:0CM:0
登山といっても行ってきたのはこっち。
喫茶マウンテン
喫茶マウンテン。

QMA大会でも遠征者が大会翌日にこのお店に行くこともあったりとか、一部の人の間では変なメニューがあることで結構有名だったり。
このお店に行くことを店名にひっかけて「登山」と言います。

興味はあれども自分はいまだに訪れたことがなかったので、今回りゅうさんと一緒に食べに行くことに。
メニューがかなり豊富ですが、話に聞いたとおり、中に変な名称がチラホラ。
隣の席のカップルが自分たちと同じような目的で来店したらしく、甘口バナナスパなるものを注文していましたが、半分くらい残して帰っていきましたね。

自分は無難にトマト味ツナスパと玉子サンドを注文。
写真じゃ分かりにくいけど二人前くらい?
写真じゃ分かりにくいですが、スパゲティもサンドイッチも結構な量がありました。
平凡すぎる注文でチキンだとか言われそうですけど、初登山なのでまずは小手調べということで(笑)

料理を残すのはいけないと思うのですよ。(キリリ
もったいないお化けとかでますしねー。


帰りは久々に大須に寄り道。
街が小奇麗になって以前ほどのカオスさが薄れてしまった印象。懐かしくて購入
昔利用してた中古ショップでファミコンソフトを懐かしさから購入。
最後にプレーしたのは小学生くらいの頃なので、ほどよく忘れていて今なら楽しめそう。
「花の密室」のほうのトリックは当時衝撃だったので、忘れようにも忘れられないけどね!

ホントはもう少し買いたいものがあったけど、欲しいゲームに限って変にプレミアが付いてたり。
「赤川次郎の幽霊列車」が3千円、シルエットミラージュが1万円とか。
お店の人分かってるのね(´・ω・`)
2011/02/02 23:56|雑記TB:0CM:5
結局、もう少し粘るとか言いながら、残り4日間はノーQMAでした。
結果は見るまでもなく100位圏外。
だって、眠いんだもん(黙

昨夜は夜に2回だけ協力プレーをしに。
ブレイド三国志らしい
1回目は3人で28階。
2回目は同突含めて4人で28階。 

2回目はボーダーが4700まで跳ね上がってしまったけど、あと少しでクリアできたのに・・・
ラストの西川きよしの長男の名前が・・・ぐぎぎ。
2011/02/01 09:51|QMA7TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
