コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
全国大会ブーストで7段に昇格。
これが最後の昇段
さすがにこれ以上は上に上がれる気がしないですね。
ちょっと早いですけど、これで自分の中でひと段落つきました。
あとは問題調べたり、協力プレーしたりで8に備えるつもりです。

D0-0-0-1 1-0
全127
検1

ここ数日はブログやフォロワーさん関連のマッチが多かった気が。
かなり久しぶりな方や、改めて初めましてな方云々・・・
まぁ、今回はあんまり無様なところは見せていなかった・・・はず。

上でひと段落ついたと書いてますけど、全国大会はペースは落としつつも、もうちょっと粘るかも。
勲章効率悪いので、いくら回しても64位から一向に上に上がれないけども、100位以内を目標で。
でももう休めないから無理かな~。
2011/01/27 00:04|QMA7TB:0CM:3
QMA7最後の全国大会がスタート。
自分も最後の昇段のチャンスになるかもなので、今回はちょっと頑張っちゃおうかなと。

こんな時に限って休みがないけどね~Σ( ̄ロ ̄;)


今日のQMA
全30

AOUの選抜もかかってるので国会の大会は激戦となるだろうなとは思いつつも、初日から自分としてはちょっと飛ばしてみたり。
今日は運良くプラチナ数枚取れましたが、自分がACEの時に限って、相手方のACEが天賢者とか宝石高段位とか出てくるのはマジで勘弁してください。

今日のとある回でのこと。
相打ちフレッシュ
大将戦にて同点で相打ちに。
てっきり負けたと思ってたのに、2人同時に魔法くらったので驚いて一瞬ケツ浮きました(笑)
こんな珍しいことが起きると知っていたら・・・くぅ!
2011/01/22 01:30|QMA7TB:0CM:3
今日から全国大会なので、もうチャンスが・・・
というわけで今日は3セット潜りに。

1回目
1回目PT
けっこう早い時間だったのに、4人揃いました。中にはPASELIを導入したラウンドワン接続の人も。
ギガントアーマー倒して25階より下に初到達するも、28階で失敗。

2回目
2回目PT
グラフ的にスポーツ以外はこなせる、けっこうな実力のある方々の釣れた回でした。
苦戦することもなくスライムサンタ討伐して、時期はずれのホーリーナイトマジックハット入手。
ノルマ4000近くでも普通にこなせてたので、もしかしたら・・・なんて期待していたのですが、28階で崩れだして終了。惜しい!

3回目
誰も釣れなかったので2階でリタイア。
3時間近くも座り続けてたので、一旦指とトイレを挟んで小休止。
一番の敵は尿意というのも納得。まぁ最悪、伊集院さんみたいにペットボトルに出すというのも(出すな

4回目
3回目PT
釣れたのは3人。14階で終了。自分が足引っ張って貢献できなかった回でした。

D3-2-1-1 13-2
P1-0-0-1 2-0
協 2階 2階 28階 2階 28階 14階

先日からPASELI契約店が増えたようですが、ラウンドワンなんで24時閉店なんですよね。
1時に潜ってもそりゃ誰も釣れないわ。
というわけで今回も30階には到達できずでした。

全国大会が終わった31日の最終日にかけてみるのもいいですが、この日はちょっと時間が・・・
2011/01/21 01:33|QMA7TB:0CM:3
1月も半分近く過ぎたところでやっと魔界の入り口初潜り。
魔界の入り口
新アイテムも配信されてたんですね。
PASELIでバーニーガール衣装(黒・白)を購入したものの、彼女の断崖絶壁ぶりに泣けてきた。゜。゜(ノД`)゜。゜。
人によってはこれはこれでアリなのかもしれないけども。
結局ウサミミだけ装備することに。



D4-4-2-1 11-6
P0-3-0-1 1-0
検2
協25階 25階 21階

今日は協力プレーを3セットだけ。
1回目→3人で潜ってギガントアーマーに敗北。
2回目→4人で潜ったものの、途中で1名回線切れ。スライムサンタに敗北。
3回目→4人で潜ったものの、途中で(以下略。

今回はボス分岐がめっさ多いですね。
25階のデュラハン、メデューサ、スライムサンタを倒して取り損ねたアイテムを回収しておきたいですが、次回作に引き継げるのかどうか・・・それによって潜るモチベが変わってきそうです。
2011/01/14 23:43|QMA7TB:0CM:0
最近ちょっとした合間にやってるのが、黄金夢想曲。
ルシファーちゃん可愛いよおぉぉ
うみねこの格ゲーですね。本家から出ているだけあって、ボイスもアニメ版と同様の声優を起用していて豪華な。
最近流行りの同人→アーケード化の流れかな?と勘繰ってしまいますが、どうやら箱○で出る噂が流れてるようで・・・

パッドだと逆昇竜とか波動拳×2といったコマンドが出しにくいのでスティック購入しようかとも思ったけど、ネット対戦とかそこまでやり込むつもりはないので断念。
2011/01/13 07:06|雑記TB:0CM:2
ラウンドワン全店PASELI導入するんですね。いいなぁ・・・
といっても自分の近場にラウンドワンないんですけどね。一応予定はあったものの、断念したみたいなので。
これを機に他の店も導入に向かってくれるといいのですけどね。どことはいわないですけど・・・


2日間のQMA

D1-1-0-0 10-7
P0-1-3-0 1-2

下ドラ→上ドラ→フェニ(←いまここ)

マッチはこのお二方。
6日にHINAさんと
7日にユーメさん
HINAさんとユーメさん。乙でした。

最近はGTにQMAることが多くなってきたので、層が厚くてフェニ組からなかなか上に上がれないですね。
フェニなのに天賢者や宝石高段位が混ざってくるんですけど・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それと予選でスポマルチ出過ぎじゃー。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
2011/01/08 01:21|QMA7TB:0CM:2
こあー
CMで出てるやつッスね
某STGの図書館に出てくる中ボスに非ず。

今日拾ったニュース問から一枚。
タダ券があるのでこの前の休みにでも見に行けばよかったかも。
でも近場の映画館は上映時間が昼間しかないのがネックなんですよねぇ。
大きなお友達のために仕事の時間の関係上、レイトショーで見られるようにしてもらえるとありがたいなぁ。(チラ

今日のQMA

D1-0-0-0 8-5

協力プレーをやりに行く予定でしたが、やはりめんどくさくてホームでトナメ。
マッチはムンフバトさん、あにべあさん、ガートルードさんでした。

今年初のプラチナは下ドラ魔神戦。
今年の初プラメ
今日はほとんど下ドラステイでしたが、珍しくフルゲが多かったですね。
ほぼ5位という結果でしたが、自分にはこれくらいがいいです。
2011/01/06 01:10|QMA7TB:0CM:2

あけまして~

4日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

前にも書いたように、ここ最近は本っ当ーに更新頻度↓↓なので、以前のようにもう少し↑↑られるようにしなきゃですね。つぶやきの方が楽チせめて週2くらいには・・・うん。
もう少ししたらお知らせしたいこともありますし。


溜まってたQMA


D1-0-1-2 2-3
P0-1-1-1 0-0
検定2
全13


D0-0-0-0 0-2

今頃全国大会とかね・・・


今日が自分のQMA初めでしたが、結果は散々。
一瞬我が目を疑った
なんだこの微妙なチョイスの選択肢は。

明日は協力プレーの方に流れてみますかね。
2011/01/05 00:22|QMA7TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
