コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
QMA8はまだロケテを行なうようですね。今度は仙台だそうで。
そろそろ西のほうにも目を向けてみてはどうでしょうか。

今日はトナメ4クレと協力プレー2セットだけ。
協力プレー1回目は3人に即リタイアされたので、実質1セットですね。
本日の協力プレー
で、2回目で召集されたメンバー。
翡翠・黄金・天青・黄玉(自分)。

左端の翡翠の方はQMA2のころにやり手だった方と記憶してたので、少し頼ってしまおうかと(笑)
実際かなり引っ張ってもらいました。

グラフ的にはスポーツが薄めですが、その他のジャンルは大体カバーできるメンバー。
でも22階の後半でノルマまであと少しというところから崩れだして、全員不正解or誰かが単独正解という感じで点が伸びずに失敗(´・ω・`)
最近のアイドルグループとかもうちょっと覚えよう・・・

コナミ応援大会の件。
Ms豊田だけかと思ったら、近場ではファンタジアンとループが追加されたみたいです。
もう少し早めに告知を出してくれたら休みが取れたのですが・・・
参加者が限られてるので、行けても多分見学でしょうね。
2010/11/15 00:42|QMA7TB:0CM:0
11/11はシャロン嬢の誕生日だったようで。
同じ誕生日だった某軽音楽アニメのキャラのほうは、モニタの前にケーキやらグッズを飾って「祭壇」を拵えてる画像が上がってたりしましたが、そういえばモニタの前にケーキやらフィギュアなどを飾って祭壇を作るようなQMAプレイヤーって見たことないなぁ。周りにシャロン使ってる人多いのに・・・

今月も新アイテムが配信されたようなので、いくつか購入。
Qロッドとマジックシールド
気になったのがQロッドとマジックシールドですかね。
なんかこの杖の形状には既視感が・・・そう、確かレイジングごにょごにょ・・・


3日間のQMA


D4-1-0-1 8-4
P2-1-2-0 4-2
協45
計70クレ

協力プレーは2セットほど。答えすぎてノルマを上げないように、適度にわざと押し抜けなどをして「本当は答えを知ってるんだからねっ」アピール。
今回は23階、24階で失敗。24階は前半はかなりいいペースでしたが、後半からのグロ問ラッシュが・・・
この頃はまだアイテムもらえなかったんだよね
20階でトロールからイエティに分岐して、金クマ回収できたから良しってことで。

トナメでは初のアイコ×4の決勝に。
アイコ×4
その決勝でハスミさんから呼びかけをもらいました。

咄嗟のこととはいえ、もう少しマシな返事は思いつかなかったのかと(笑)
ここの答えは「クールトランス」
自分もあちらに足跡つけたことあるので、この機にどうでしょう、みたいな。

そういえばQMA2では決勝で同キャラが3人そろうと「キャラ杯」なるものが発生してましたよね、たしか。
優勝するとそのキャラのメダルが手に入るんですけど、当時サンダースやタイガは使用率が低かったので、決勝で3人揃うのも一苦労だったという・・・
2010/11/12 03:18|QMA7TB:0CM:3
今月のダンジョン「水晶の洞窟」にチャレンジ1年生。
水晶の洞窟に初潜り
水晶といえばシンシア!野球拳!
いや、なんでもない・・・
ちなみに一番騙されたのはギャラクシガニでナムコ本社に行けるってやつ(´・ω・`)

話を戻して。
釣れたのは宝石6段×2、白金5段。3人とも最下層に到達済みのようで超期待。
さらに真ん中のお二方は同店舗からの突撃だったようで心強いです。
自分がそれに気づいたのは20階越えてからでしたけどねΣ(´Д`;)

みんなバシバシ答えていくので頼もしい反面、ノルマが跳ね上がるんじゃないかと不安も。
しかし一番ノルマが高かったのは23階の4401点で、24階は4100点くらい。
4000越えでもこの面子だったのでそう恐れる心配もなかったです。

道中、DSストパンの問題に遭遇。
もっとぷにぷにする!
自分だけ単独正解(笑)
504の線結びとか出ないかな~。ルチアナたん(;´д`)ハァハァ

赤の方の単独正解のおかげで最下層到着。
今回の最下層ボス
S嬢に負けず劣らずのぺったんこ(´・ω・`)
単独不正解かまして足を引っ張ってしまいましたか。申し訳ないです・・・

結果は失敗。
結果は失敗
25階も潜ると負けたときの脱力感も半端ないですな。平日は一回でも到達できればもういいやって感じです。

2日間のQMA

D2-0-0-1 4-3
P2-1-3-0 0-0
協24
計40クレ

GTのドラとフェニを行ったり来たり。
戸部さんのエフェ単独正解のおかげで下ドラだけどプラチナget。
マッチはウォルコットさんのサブカだったかな。

フェニ組での初魔神戦。
フェニ組での魔神戦
そのあとも6戦中3戦とドラ組よりも発生率は高めな感じ。1勝2敗。

トナメで初100点も取れたり。理系ランダムだったかな?
QMA7初の満点
予習は取れてますが、トナメでは多分QMA4くらいから取ってなかったかと。
ここ数年はシビアだと思うのですが。

途中タイピング問題が入って一瞬躊躇しましたが、文字数が少なかったおかげでなんとかセーフ。
最終問題が○×だったので問題文出る前に「○」にドーン。
「人間の皮膚で普通一番皮膚が厚いのは~」って問題でしたね。
「~かかとである」ときたので心の中でガッツポーズ。
自分のような人間はそう簡単に取れないので・・・


おまけ

先日の大会後の店対での出来事。
なんだこのバグは
センモニのレオン体験入学生バグ。
どうしてこうなった・・・
2010/11/09 01:11|QMA7TB:0CM:2
参加者は16名。

ルール
・受付時にくじ引きでタッグを決定。2名の合計点数の高いほうが勝ち抜け。
・その試合内では相方と同じジャンル、形式を投げることが出来ない。(ジャンルが違えばサブジャンルはOK)
・決勝戦は2戦の合計で優勝組を決定。2戦目は1戦目で使用した自分と相方のジャンル・形式が封印される。

以下結果です(敬称略)

1回戦
第1試合
くざきりんこ 芸エフェ 321.19
キズナ アニキー総 282.54(計603.73)
かがみん ライ他 253.40
ミスターちん 理キー総 251.25(計504.65)

第2試合
ラケシス 理系タイ 281.69
ステファ 文系エフェ 215.07(計496.76)
ミューティア アニスロ 238.34
つがざくら スポ他 173.72(計412.06)

第3試合
あるびれお 文系タイ 281.64
ADP 理系物化 215.78(計497.42)
はっとりあや スポ野球 206.85
CUらいせ アニマル総 183.98(計390.83)

第4試合
ドQンちゃん 芸能音楽 320.42
ウォルコット スポ野球 270.27(計590.69)
しいなサクヤ アニエフェ 240.69
かっちゃん 理系物化 166.92(計407.61)


準決勝
第1試合
ドQンちゃん 芸能音楽 335.45
ウォルコット スポ野球 220.73(計556.18)
ラケシス 理系キー総 203.36
ステファ 文系エフェ 194.76(計398.12)

第2試合
キズナ アニキー総 324.58
くざきりんこ 芸エフェ 301.51(計626.09)
あるびれお 文系タイ 304.76
ADP 理系物化 250.21(計554.97)


決勝戦
第1試合
ドQンちゃん 芸能 音楽 368.18
ウォルコット スポ野球 189.79(計557.97)
キズナ 文系歴史 277.87
くざきりんこ 理系パ総266.59(計544.44)

第2試合
ドQンちゃん 社会政経 316.42
ウォルコット 文系美文 275.94(計592.36)2戦合計1150.33
キズナ アニキー総 316.93
くざきりんこ 芸エフェ 284.03(計600.96)2戦合計1145.40

優勝はドQンちゃんさん&ウォルコットさんのチームでした。おめでとうございます。

今回も参加者から差し入れがありましたが、誰かさんの持ってきたのはどう見ても在庫処理的なw(失礼)
いや、ありがとうございました。

ウォルコットさんはその中から賞品として某美少女ゲームのキャラがプリントされた大きなクッションを持って帰ったんですが、彼の当日の足は電車だったという(笑)
週末の混み合う車内で、彼は周囲からどんな視線を受けて帰ったのか想像するだけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010/11/07 23:44|QMA店舗大会TB:0CM:5
ロケテ期間3日のうちで行ける日が今日しかなかったので。
左がパンフで右がパンツ
久々の名古屋。そしてキングジョイは多分QMA4以来です。

愛知は開店9時だけど同時にロケテやってる広島と札幌の店が10時開店なので、トナメで人が釣れるようにと少し遅めに出発して10時過ぎに着。
昔、QMAが置いてあったフロアだろうと壁が鏡張りになっている3Fをぐるぐる。鏡ジャマ(´・ω・`)
QMAが見つからないので、下のフロアに下りてみてようやく筐体発見。このとき待ち人含めて16人ほど。ボウヤーさんが三重から来てたみたいですが、このときはもうキングジョイをあとにしてたらしく。
のちに20人くらいに増えたので、この状態で協力プレーはなぁ・・・ということでトナメを1クレだけ。アロエやサンダースが使えなかったりと、基本は先日のロケテと同じバージョンのようでした。
釣れたのは札幌×2、広島×1。

情報は散々出てるので省略。
率直な感想としては

・7のマイナーチェンジ。(グラフィック等が変わるかもしれないし、今のところは)
・聞いてたとおり、パネルの反応が7より若干鈍い気が。
・タッチ式になったカードリーダーが前に出ててちょっと邪魔。
・早い者勝ちクイズ楽しい。
・アイコの新ボイスがカワイイ。

以上。まぁ、1クレだけだったんで。
他にも意見はあったものの、肝心なロケテノートが見つからず。
とりあえずコンマイに電波飛ばしときました。ビビビ。
QMA8ロケテポップ
有明の聖戦ではないので、さすがにこの人数で二周目を並びなおす気力はなくとっとと退散してきました。
2010/11/05 23:35|QMA7TB:0CM:2
先日の全国大会の結果。
第4回全国大会結果
人のいる時間帯にあまりプレイできなかったので、今回はあまりやり込めずといったところですね。


ここ半月ほどのQMA


D15-8-4-2 13-9
P0-2-2-0 2-0
検23
協194
全75


D1-0-0-0 0-0
検29
計379クレ

優勝が多いのは先週から深夜プレーが多めになってるため。さすがに3時4時は全然人いねぇ。釣れても大抵1人か2人だし。せっかく4人揃っても決勝直前にアイスとか。
たまにチャットしながらまったりゴールドメダル絶賛量産ちう。
10月はトナメ、検定、協力プレー、全国大会のいずれも中途半端な形で終わってしまいました。
どれか一つに絞った方がよかったな。


タイトルのとおり名古屋でもQMA8ロケテが行なわれるそうですね。
場所は最近コナミのロケテストの機会が増えてきたキングジョイ。いつか来るかもとは期待しつつもなかなか機会がなかったですがついに。
今まで関西や関東に足を運んでいたので、近場でやってくれるのは嬉しいですね。それに来年以降も名古屋で行なわれる可能性も出てきたわけですし。
ただ期間が週末の3日間だけという・・・
2010/11/04 07:12|QMA7TB:0CM:0
土曜にかっちゃんさん主催の豊橋の大会に参加してきました。
詳細は主催のブログに載るでしょうから割愛。

参加者は16名。まぁ、台風云々・・・でしたからね。

おおまかなルールとしては、
・エントリー時に各自一枚カードを選択し、試合でそのカードに書かれたジャンルは全員が使用不可になる。
・もし対戦者で同じジャンルのカードが被った場合は各自そのジャンルを強制的に使用する。(使用不可にできない)
・形式は自由。選択したカードは決勝まで使用。
・上位2人抜け。人数の関係で敗者復活戦を追加。
というものでした。


1回戦
第3回豊橋大会1回戦
自分は受付時にスポーツのカードを選択していたのでスポーツは禁止に。
この回は自分の苦手が封印されて得意なものが投げられたおかげでなんとか逃げることに成功。

2回戦
第3回豊橋大会2回戦
ここは人数調整のため3人対戦。(ひとり穴埋め)
一回戦に引き続きここも安全にアニゲを選択。

たしかこの試合でしたかね。芸能タイピングで「TRICK」の仲間さんの役名から分岐する問題があったと思うんですけど、「山田奈緒子」から「上田次郎」に分岐すると思いきや、別の答えに分岐してしまいまして。全シリーズ観てたのに「矢部謙三」という名前がこんなときに限って頭にふっと浮かんでこない出てこない。
好きな作品の問題を落としてしまったのは悔しかったですね。
くやしい・・・!でも忘れちゃう。(びくんびくん

準決勝
第3回豊橋大会準決勝
たかっちXさんとスポーツのカードがダブったので、強制的にスポーツを投げさせられる羽目に。苦手ジャンルなので自分は比較的なんとかなるであろうとキューブを選択。

準決勝ともなると面子が面子なので、自分の死亡フラグが立ったと思いきや、残り2人がアニゲのカードがダブってアニゲ2セット強制選択。ジャンルの運に恵まれてなんとか抜けることが出来ました。
珍しく準決勝まで来てしまったので、この試合はけっこうあがってましたね。もういい加減直したい。

決勝
第3回豊橋大会決勝
準決勝同様、たかっちXさんとジャンルが被っているので、ここでもスポーツを強制的に使用。上と同じ理由でキューブ再び。しかも今回はミスOOJAさんとまさヤンGさんがアニゲとライフスタイルのカードを持ってたので、アニゲとライスタが使えないという・・・自分(ノ∀`)アチャー

結果は
1位たかっちXさん
2位まさヤンGさん
3位ミスOOJAさん
4位自分
でした。

4セット目のスポーツ線結びで自分の単独不正解連発が酷すぎて・・・
次はもう少しこの辺を何とかしたいです(かなり切実)


大会後は優勝者に挑戦ということでアニタイ縛りのエキシに参加。
エキシ優勝者チャレンジ(アニタイ)
あれ、自分黄玉なのにここまで一回もライフスタイル投げてないや。HAHAHA!

というわけで運営の方々、参加者の皆様お疲れ様でした。






おまけ

4位の賞品にいただいた賞品はうまい棒でした。
大会賞品と戦利品
ホントは中にプチタオルが入ってるんですけどね。
ちなみに左側のシュタゲのヘッドフォンは大会の空き時間に獲ってきたプライズ。
トゥットゥルー♪
ヘッドフォンの柄がまゆりかと思ったらルカ子とは(´・ω・`)
2010/11/01 02:33|QMA7TB:0CM:5
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
