コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
と思ったんですが、回れ右。「やっぱやーめた」(CV:野川さくら)
確かに休日だし、京都までロケテに行くという選択肢もあったんですが、ここ数年は製品版に引き継ぐ特典がないなら今年はいいかなぁって。
ノートには書きたいこともあったけど、多分他の人が書いてくれるでしょうしね。

なので昼過ぎから少しだけ登校。
今週は人のいない深夜にプレイしてたので、久々にトナメと全国大会を頑張ってみたり。
3vs3のまともな全国大会は初日以来かも。プラチナ+2枚。

全国大会中で人が集まりにくいとは分かりつつも協力プレーにもイン。
協力1回目
協力2回目
ボウヤーさんとセリシアさんが2連続で釣れました。
もしかしたらタイミングが合えば3人で突入できたかもですね。
最後まで潜れませんでしたが、お2人とも乙でした。

夜にも1回だけ潜ってみましたが、またしても2人旅。
ほんとに人が集まりませんね(´・ω・`)
4人で潜りたいですが、最終日が全国大会と重なっているので今回の踏破はきつそうな。

さて明日は少し遠出を。
ちょっと天気が気になりますが・・・
スポンサーサイト
2010/10/30 02:23|QMA7TB:0CM:0
さすがに深夜3時、4時のトナメや全国大会で人がそう集まることはなく。
一人で検定回しててもなぁ。
今回の検定には前回やりこんだRPG検定もありますが、今回はS取るだけでスルーしました。

というわけで今週は一人淋しくぷにぷに。
フルボイスかと思いきや、全セリフに声が入るのは1話と赤ズボン隊の出てくる8話だけなのね。まぁ、DSだし。

以下ネタバレ画像あり。
















一周目。
シャーリEND
ルッキーニ狙ってみたつもりが何故かシャーリーENDに。
ロッテも一回しか組んでないのに(´・ω・`)
フラグの立ち方がよくわからんちん。

二周目はサーニャ狙いで。
サーニャ以外のメンバーには極力話しかけず、ロッテも出来る限り彼女とだけ。
一周目のステータス引継ぎと既読スキップですいすい。
サーニャEND
サーニャEND。
エイラ死亡確認〓■●_

まさかDSでNTRがあるとは・・・(違います)
2010/10/28 06:22|雑記TB:0CM:2

ですよね

DSのストパン買っちまったよぉ・・・
ストパンととんかつ
キャラゲーはク○ゲーというのがほぼ定番ですが、某所のレビューで評価がそこそこあったのでつい。

マジカルパックは締め切っていましたが、うにーんさんからルッキーニのテレカ付きがあると教えていただき、わざわざメッセサンオーで予約。こちとら中部地方なのに(笑)
送料・手数料でプラス840円也。パソゲーならプラス1000円でテレカが付くのでテレカ代だと思えば。
それにしても携帯の普及で公衆電話が消えつつあるのに、特典テレカっていまだに根強いですよね。パソゲーの化粧箱みたいなものかしら。

ゲームの内容はこんなん。
エイラに殺されるわ
芳佳がマッサージ治療と称して501の面々を堕としていくADV。
・・・ウソですけど。

あとは蘇部健一さんの「6枚のとんかつ」も。
内容はかなりいい意味でくだらない(笑)バカミスっていうんですかね。下ネタもあって好みが分かれそうですけど、自分はこういうのベクトルの作品は大好き。
この人は初読みだったので、合間にUPS音頭の一節が出てきたり、オ○ニー連盟の文体から結構若い人かなと思ってたんですが・・・
2010/10/23 01:30|雑記TB:0CM:2
なにやらQMA8のロケテが始まったようで。
QMA8の告知
QMA8、くまはち・・・某スライスチーズのCMに出てた料理人の顔が脳裡に浮かんでくるよぉ・・・(´・ω・`)

今回のロケテで一番の朗報はリストラされたキャラの復活。ただ、自分は8でアロエに戻すかというとこのままアイコさんで突っ走る可能性が大。使い始めて半年ですけど結構愛着が湧いてしまっているので。

今回は東京だけでそのうち京都など西の方でも行なわれると思うので、もし行くとしたらその時ですかね。
QMA3を除いて毎年ロケテと聞けば足を運んでますが、ここ2年ほどは行っても2、3クレしか遊ばないので、もしかしたら行かないままかもしれませんが・・・


少し前に遡って土曜(だったかな?)の協力プレー。
やっと25階に着いたら
ついに25階に到達できました。
その前にも数セット潜ってはいたんですが、3階で宝石の人にリタイアされたり、17階で自分だけ回線落ちしてギガントアーマーに一人で特攻→撲殺されたりしてたんですけどね。

結果は失敗。
自分はいらない子だわ
なんかスポ問が多かったような。ちっともチームに貢献できませんでした。申し訳ないです。゜。゜(ノД`)゜。゜。
2010/10/20 01:46|QMA7TB:0CM:2
ちょうど先日の休みに読んでたタイトルが問題に出てきて俺ニンマリな。
ちょうど週末読んでました
大黒埠頭で虹を見たり、ボウリングでかっこつけてとか歌詞のとおりのシーンが出てましたね。
それにしてもダミーの選択肢のチョイスがひどい(汗
恋愛を絡めたタイトルもいくつかあるんだから混ぜてー。

東野さん関連の問題も増えてて嬉しい反面、なんか今回の検定はエンジンかかるのが遅いなぁ。(ブルンブルン!)
5のころにミス検をやりこんでいたので問題の蓄えはありましたが、芸能関連の問題を中心にかなり記憶が薄くなっていてもう一度調べなおす羽目になりました。

回収もほぼ終わり、なんとか100位内へ。
ちょっと緩いのが幸いでした。
ヒロイン検定みたいに滑り落ちるのがそこまで激しくないので、これでちょっとは安心できるかなと。
始まった当初は5のときのような「絶対上位に食い込むぞ」的な気概でしたが、今はこの検定も最終的に100位以内に残れてればいいなくらいの感じですね。今月は懐がちょっと厳しくなってきてあまりやりこめそうもないので・・・

ってか7000overは届く気がしないですしね。
もうひと頑張りはしますけど6500出せれば自分としては拍手です。
2010/10/18 01:39|QMA7TB:0CM:0

敬称ではなく

週末、東野さんの「白銀ジャック」と伊集院さんの「のはなしさん」を購入。
のはなしさん
まずは「のはなし」の方から読み進めてます。
長編は一気読みしたいので休日までとっておきましょ。


夕方に少しだけ登校して、いまさらな全国大会の結果をもらってきました。
第4回全国大会結果
宝石スパートのおかげで自分としてはなかなかな結果。石を稼ぐ必要がなくなったのでここまで頑張るのはもうないかもと思いきや、昇段でプラチナ稼がないといけないからまだまだお世話になります(笑)


D2-1-2-1 7-1
協45


検13
計72クレ

久々に入ったトナメのマッチはサフィアさんとベレッツァさん。


黄泉の地下道にも初チャレンジ。ミス検を回しに来たはずが、トナメと協力プレーの比率の方が大きいとか(笑)
20ヶ国
1回目はささしま×2と豊川白鳥×1という全員が愛知接続というチームに。23階で失敗しそうなところを助けてもらったのに、次の24階で終了。2回目も23階で撃沈。(ちーん)

最下層ボスが、別のダンジョンの中階層ボスとして再登場するようになったのはありがたいですね。アイテムもドロップするようだし、これで無理に協力プレーにはりつく必要もなくなりました。
でもこういった救済措置ができたのはありがたいんですが、出現率が極端に低いのがなぁ・・・
2010/10/10 02:24|QMA7TB:0CM:2
今回は内容がないよう。

8月下旬から今月までの戦績のみ。
記録してはいたんですけど、書くのがめんどくさいと溜め込んでいたらあっという間にひと月半。夏休みに宿題を溜め込む小学生かと。

個人的メモってことでひとつ。



D3-4-2-1 6-9
P3-2-1-0 4-3
全232
協466
検66


D3-1-3-2 13-6
P2-2-0-0 1-0
全1
検35
計871クレ


あと、久々に動画を某所に上げてみたり。
有料化になってから他に移ろうかとも考えてたんですが、携帯のアプリ程度の金額だし、このままでもいいかなと。
2010/10/05 01:21|QMA7TB:0CM:0
やっと天青賢者に昇格できましたー。
宝石昇格
あれ?


というわけで今回は久々に色を変えてみました。
決勝で投げる比率がアニゲ>ライスタだったのでこのまま天青にする予定でしたが、ふと思い立って黄玉に変えてみることに。店対で投げたジャンルの回数も宝石の色に影響すると知ったので、昇格直前に寸止めして店対でライスタを40クレほど投げてきました。

4サテ中3席が2人組で自分だけ1人で黙々と店対。
わーい、1人で店対するのは寂しーなー(´・ω・`)

もしかしたら全国大会で投げたジャンルの回数も影響するのではと危惧してましたがなんとか成功。全国大会はアニゲを投げる回数が圧倒的に多かったので、もしカウントされていたら40クレでは足りなかったでしょう。

デュエルローブも買えるようになったので、さっそく破邪の鎧から衣替え。
やっとデュエルローブ着れるわ
6での宝石昇格は7稼動後だったこともあり、購買部で買わずに7に引継ぎしてしまったのでいままで装備できなかったのですよ。
色は青を選択。ロトの鎧みたいで気に入りました。


今後はプラチナメダルを集めていくことになるわけですが
急にハードルが高くなったな
自分はなかなか勝てないので次の昇格は一体いつになることやら・・・

ミランダ先生、6年ぶりに放課後ガチバトルやりましょうよ。
2010/10/03 03:53|QMA7TB:0CM:7
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。