コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

あと4000

4社のエ○ゲメーカーのキャラが出てくるのに、なぜプラットフォームがWiiなのか。
(トゥインクル)クイーン
ネタとしてそこそこ話題になっていたのに、いざ問題として出てきたらゲームタイトルすら思い浮かばない罠(ぉぃ
どんなゲームかはここを参照してくださいな。


昇格が近いということで、ここ数日は仕事が始まるまでの昼から夕方まで全国大会にINし続けてます。

ついに宝石賢者にリーチ。
白金10段
また画像ぼやけてるしΣ( ̄ロ ̄;)
明日休みなので、半日はりつけば大会期間中には上がれそうですね。多分この行けば天青で確定かな?

全国大会中は呼びかけをもらうこともしばしば。問題の形式によってはこちらが返せないまま終わることもありますが、ふってくれた方ありがとうございました。
今日のアーバン大須接続の人は誰だったんだろ?メインカードのほうで出てたのにHNで呼びかけてきたってことは自分の知ってる人だとは思うんですが。
スポンサーサイト
2010/09/30 18:36|QMA7TB:0CM:0
リディア先生、ボク1番が食べたいです。
さすがリディア先生。すごい選択肢を混ぜてきますね。
やっぱり魚介類=アワビとかダブルミーニング的な(殴

全国大会中ですが、昨日はウォルコットさんと協力プレーをしに某店まで。

自分の台はパネルの調子が良くなかったようですね。画面の右側を押すと左側が反応したりすることがしばしば。
早い段階で気づいて店員さんにキャリブレーションと再起動をかけてもらいましたが、それでもまだ同じ症状ががが。

おかげでタイピング系問題を打ち直すことになることが何度もありました。PASELIの設定はいいのにこれは惜しい(´・ω・`)

夜までに11セット潜って最下層到達は2回。
この回は惜しかったんじゃないかと。
1回目は撃破はならず。

最下層到達2回目。
ここまで来てこの仕打ちは・・・
20階到達したと思ったら回線切れとかもうね。

19階終了時のコンティニュー画面で微妙に挙動がおかしいなと思ってたら、1問目で仲間が突然消失。
これはもう笑うしかないですね。あっはっはー(乾いた笑い

このときは頭を砕くことも出来ずに敗退。なんかスポーツ問も多かったし、さすがに自分1人ではとてもとても・・・
プラチナもらえただけで良しとしますかね。
2010/09/27 04:04|QMA7TB:0CM:7
メインのコメがいつまでも2ヶ月前の誕生日のものじゃアレなんで↑に変えてみました。
元ネタはまぁ、うん・・・察して(´・ω・`)

今日は協力プレーをしにマミーへ。
最初はPASELIが安い豊川まで出てみようかと思いましたが、雨が激しかったので断念。

合間にトナメと検定をやりつつ、精霊の洞窟を8セット。

1回目 3階(誰も釣れなかったのでリタイア)
2回目 13階
3回目 15階
4回目 13階
5回目 19階
6回目 18階
7回目 20階
8回目 20階(踏破成功)

黄金、白金×3で挑んだ8回目。
やっとクラーケン出てきた
やっとクラーケン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今まで十数回潜ってもハルピュイアしか出てこなかったので、正解数とか特殊な条件がないと分岐しないものかと疑い始めてた矢先でした。(背景が森で水場とか出てきそうに無かったので、もしかしたら11階あたりから水辺のようなコースに分岐するのかと)

クラーケン撃破した流れでそのまま20階へ。
15階以降のノルマが3000~4000と、自分の実力からしてはちょっときつめかなという感じでしたが、皆さん総崩れすることもなく軽々とこなしていくのを見て、このメンツならボスも倒せるんじゃないかとちょっと期待。

同行者A「俺、最下層のボス倒したら・・・」
同行者B「それ死亡フラグだから、言っちゃらめぇっ!」
ってなやりとりがあったとかなかったとか。

はい、ランドゴーレムも撃破でございます。
今回もまさかの踏破成功
自分は3問落として、最後の協力文字パネ問題も外したので失敗かと思ってたんですが・・・
ご一緒したお三方、どうもありがとうございました。


クラーケン討伐の報酬。
テンタクルグローブ(左右)とれたー
取り逃したタコ足入りまーす。

今回の報酬アイテム「ドリアドの花冠」。
ドリアドの花冠もゲット
今回の洞窟は手抜きかと思ってましたが、ちゃんとドロップアイテムありました。
ええ、最初からコンマイを信じてました。(佐藤藍子)


早速装備。ちなみにこれを装備すると準決勝が海底神殿(アニゲ)に分岐する確率がアップします。(大ウソ)
なんだろう、この違和感は・・・
自分が普段つけてるネコ耳(トラジマ)とは同時装備できないのが残念(´・ω・`)

ネコ耳に戻そっと・・・
2010/09/17 00:17|QMA7TB:0CM:2
最近曜日の感覚がなくなってるので、もう金曜日ということに驚愕。
豊橋の大会からもう5日経ってるのか・・・

というわけで5日ぶりのQMA。
精霊の洞窟初潜り
夕方から協力プレーを4セット。今更ながら第6の洞窟の初潜りでした。
前回の金鎧を倒した時の戦利品、ボルカノアーチンを装備してレッツゴー。

1回目 20階 
2回目 13階
3回目 17階
4回目 20階 

初っ端から20階到達。
みんなと協力して最下層ボスまで到達できたのは嬉しいです。嬉しいんですけど・・・
今回のボスランドゴーレムこれまで度々出てるロックゴーレム
最下層のボスがザコ敵の使いまわしってどういうことじゃいヽ(`Д´)ノ
倒しても今回はアイテム落としそうにないし、どうしても手抜きといった感じを受けてしまいますな。
初回は4671点、2回目は4533点で討伐失敗でした。どうせならロックゴーレム同様、2問正解で討伐成功にしてくれればいいのに(笑)

聞くところによると、第4の洞窟の最下層ボスのクラーケンが今回の15階で出てくるようですね。今日プレイしたときは4回ともハルピュイアに分岐してしまいましたけど・・・

取り逃したタコ足も落とすようだし、今回は20階のボスよりも実質15階に出てくるこっちが目的になりそうです。
2010/09/09 23:47|QMA7TB:0CM:4
してきました。
第2回TS豊橋大会
大会名で優勝賞品がバレバレw


朝、美合駅でウォルコットさんを拾って一号線で一路豊橋へ。

到着。
TS豊橋着
前回と同じアングルなのは気にしない、気にしない。


参加者は定員32名フルゲート。
今回のルールは使用できる同一ジャンルは2回までというのに加えて、エントリー時に一枚だけ魔法カードというもの選択。プレイヤーはそこに書かれている効果を試合前に発動できるという変わったものでした(全試合中一回のみ)。

カードは相手の出題ジャンルを2つ封じる「封印」、自分の点数を30点増やせる「祝福」、出題形式を指定できる「洗脳」、相手の魔法効果を打ち消す「解呪」の4種類。
そして決勝まで一度も使用しなければ決勝点が10点プラスできます。

遊○王みたいなものを連想してもらえればいいかと。

参加者A「この試合、俺は手札から魔法カード『封印』を発動!スポーツと理系学問の出題を禁止する!!」

参加者B「続けて俺も『封印』を発動!加えて芸能と文系学問の出題も禁止させてもらう!」

参加者C「甘いぜ!『解呪』発動!お前たちの発動したカードの効果を無効化するぜ!」

参加者A&B「「なにィ!!」」 

参加者C「フハハ!2人して俺の武器を封じて予選落ちさせる作戦だったようだが、残念だったな!!」
とかやってたわけですよ。日曜の真っ昼間からいい歳した大人たちがゲームセンターで。

・・・若干誇張しすぎました。
現実はここまでテンション高くなかったですね(笑)


詳細は主催者のかっちゃんさんのところに掲載されるでしょうから省くとして、
最終結果は

1 KUFUさん
2 サファイアさん
3 ムンフバトさん
4 ひのりんさん
でした。


自分は準決勝落ち。

2回戦で落としてたので、いつもと同じかと思いきや、僅差で抜けられました。これは本人が一番驚いてたり。
準決勝落ちでした。
まぁ、次の試合でボッコボコでしたが。


大会のあとはいつものエキシ。

ライフスタイルとか自分から参加しておいて、問題ど忘れが酷すぎました。
いかがわしい本が入っていてカギがかけてある昔の中学生の机みたいに記憶の抽斗が開かない。要復習ですね。


前回同様、最後は隣の店に10人ほどで晩御飯のステーキ食べに行って解散後、数人で少し店対回してウォルコットさんとみずほCCさんとで岡崎に戻ってきました。

参加者&運営の方々お疲れ様でした。


晩御飯ご一緒したあの10人の中に実は意外な人が紛れていたとあとで知りましたが、それはまた別の話。
2010/09/06 03:23|QMA7TB:0CM:4
昨日はバーベキューから帰ってきて、そのまま朝まで寝てしまったので、高校生クイズ見終わってから一日遅れでトリロジ10話解決編をダウンロード。

先日キャンペーンに応募しそこなったけど答え合わせ。
10話解決編
自分の結果は問1の長男に関するヒラメキを一箇所ミスって80点でした。
概ね合ってたしこれでいいか。

最終話ということで伏線の回収を心配してましたが、一応回収されたものの、ちょっとあっけなさすぎ。
ここまで楽しめたのに、最後は盛り上がりに欠けるこんな終わり方でほんとにいいのかと。
後日談にいたってはおまけですらないし・・・


さて、飛ばした6、7、9話もやるか。
2010/09/04 02:06|雑記TB:0CM:0

ぐはっ

トリロジのキャンペーンの応募失敗ー。

さきほど最後にもう一通り流して応募しようとしたら、
なにこのWパンチ
「アップデートしてください」→「バッテリー残量が不足しています」と表示されて。゜。゜(ノД`)゜。゜。
この時点で締め切り10分前。

バッテリー残量は2だったのに、アップデート始まるまで30分を要しました。締め切り過ぎてるし。
物事は余裕を持って行なえってことですね。敗因は直前までPSPでストパンを連続3話視聴してたことでしょうか。

結局一度も応募できずじまいでした。
明日の昼には解答が配信されてるでしょうから、夜には答え合わせしてみますかね。

自分は兄弟それぞれに役割があった共犯説推すんですが。いまだにしっくりこない部分があったり。
今回は難しいというより、なんか腑に落ちない部分が多いといった印象でした。
そう考えられるようじゃ多分不正解なんですよね。
2010/09/02 00:41|雑記TB:0CM:0
ただし連れて行くのはこうせつの方。



今回の全国大会の結果出ましたね。
第3回全国大会結果
ヒロ検と被ってたり、廃したのは休日の一日だけだったので順位的には前回からかなり落ちてますが、こんなもんでしょう。

次回は9月下旬かららしいので、宝石へのスパートのために次は前回並みに頑張ってみようかな、なんて。
あとは夜勤にあたらないことを祈るのみ(ナムナム)


今日が炎の洞窟最終日ということでマミーへ。
いつもは2人しか釣れないのに珍しく3人釣れたと思ったら、一番強そうな人が1人が2階でリタイア。そのまま進むも17階で失敗。(´・ω・`)

炎の洞窟での自分の記録が18階なので、せめて最終日くらいボスだけでも拝ませてよと2回目に挑戦。
すると白金2人に宝石1人となかなかのヒキが。

実力がありそうな方々だったので、最初の数階をこなすうちに「この人たちとなら最下層に行けるかも」とうっすらと期待を抱いてました。あとはリタイアされないことを心配してたり(笑)


自分の邪な思いが通じたのか、最下層到着。
20階ボスゴールドアーマー
ゴールドアーマーさん、ちーっす( -д-)ノ

ここまでこられただけでも十分ですが、今回も前回同様、ボスを倒せばアイテムもらえるのでそれも期待しつつ。
結果は・・・


















討伐成功。ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
初めてダンジョン踏破できました
問題が比較的易しく2問しか落とさなかったのと、アニゲに傾いていたことが自分にとっては僥倖でした。

同伴してくださった方々、ありがとうございました。


プラチナ3枚ももらえました。
ほんとに3枚もらえたw
宝石になったら昇段条件が石→プラチナに変わるので、そろそろこれの枚数を増やすことを考えていったほうがいいんでしょうね。

稼動中に500枚とか無理なんで、7末期までにせめて5段くらいになれればいいかなと。
2010/09/01 01:51|QMA7TB:0CM:3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。