コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
choibun

指やったら、QMAのある店に移動かな。
07-30 20:50

@umeban 宝石おめでとうです。
07-30 10:14

今期の作品で一番楽しみなのは学園黙示録だったりする。けいおんの裏なのがネックだけど、ああいったシチュのものにはめっぽう弱いのです。
07-30 02:21

@uninimu お疲れ様ですー。こっちも大雨でした。
07-30 00:35

@QPFKAH 最近の人気に乗って新装版が出まくっているので余計に心配ですよー。加賀シリーズとか下手したらBLっぽい絵柄でコミカライズされそうだし。
07-30 00:34

2010/07/31 03:56|未分類TB:0CM:0
choibun

そういえば、我孫子さんの人形はこたつで推理するも少女向けのタッチで漫画になってたっけ。どうか東野さんの作品はそうなりませんように・・・
07-29 23:06

赤川次郎の三姉妹探偵団の表紙が変わりすぎてて驚いた。人間失格とか表紙を有名漫画家にしたら売り上げ上がったとか聞くけど、その類なのかな。なんか少女向けラノベみたいにキャピキャピしてて男は買いにくいわw
07-29 23:05

DIVA2ndとセカンドノベル買ってきた。
07-29 22:58

仕事終わった。今から指やります。ちなみに改造作業は一時間かかりませんでしたわ。
07-29 21:26

ふと見てみた秘密結社鷹の爪が意外に面白い。
07-29 01:47

@uninimu 予約から発売までのスパンが長くて忘れがちなのがネックですね。金額が近かったので、前の通販が2重で送られてきたのかと焦りましたw
07-29 01:46

2010/07/30 05:32|未分類TB:0CM:0
DIVA2ndとセカンドノベル購入。
最近東方はちょっと冷めてきたかなー
DIVA2ndすぐにやりたいけど、開封したらずっとやり込んでしまいそうなので、トリロジの3話終わるまではぐっと我慢。

キャスト陣の棒読みも我慢




2010/07/30 02:18|雑記TB:0CM:2
jubeat knitやってきました。


バージョンアップには1時間かからなかったので、正午ごろには稼動したものの、夕方までは閑古鳥。

過疎ってたので、退勤したら遊べると思いきや、夜は待ちが3人ほどいたので、今日は1クレだけ。
jubeat knit
初代→ripplesの時もそうですが、今回もまたガラリと印象が変わりましたね。

教科書体みたいなフォントにちょっと違和感が。まぁ、じきに慣れるのでしょう。


とりあえず触ってみたのは

SHINE×SHINE×SHINE×SHINE(最初にいつもの癖でボタン押してたら勝手に)

SPEED KING

じょいふる

メンドクサイ愛情の4曲でした。


指も今回からPASELI対応になったけど、QMAと違って貢がせるような仕様ではないんですね。

出勤前の時間のないときに2曲だけとか細かく遊べるのは便利かも。

2010/07/30 00:29|jubeatTB:0CM:0
choibun

@orange_suki あいあい。5963であります。
07-28 23:00

荷物の中には東方のねんどろいどが・・・頼んだの3月だったし忘れてたわ。
07-28 22:54

とらから何か荷物が届いてる。最近は何も頼んでないのにおかしいな。
07-28 22:04

今日は指を2クレだけやって帰宅。明日無事にバージョンアップできることを祈ります。え、バーチャも明日なの?
07-28 22:01

2010/07/29 04:08|未分類TB:0CM:0
明日はjubeat knitの稼働日ということで、ripples appendをやり納めしてきました。

最近は週に10プレイもしなくなったので、特に未練はなく、今まで使わなかったミラボマーカーなどで適当に数クレ。


事前に来てたコンマイのFAXによると、バージョンアップは外装とHDの交換だけなんで、作業自体は1時間くらいで終わりそうです。

心配なのはknitの部材がちゃんと届くかどうかですね。

配送業者の手違いで部材が北陸方面に!なんてことにならないことを祈ります。

いや実際、過去に2回ほどあったんで。

いつまで経ってもバージョンアップの部材が届かないので、問い合わせたら北陸方面に運ばれちゃってて、結局届いたのは夜中とかね。

knitは35曲追加みたいで、どんな曲が来るのか楽しみですが、多分明日は稼動させたら人が付きっぱなしなんだろうなぁ。

多分QMAに逃げます。


以下返信

▽続きを読む▽
2010/07/28 23:49|jubeat ripplesTB:0CM:0
choibun

なかなか上がらないので、明日に回してもう寝ます。
07-27 03:43

へぇ、ラ王生産終了するんだ。
07-27 02:37

ヒロイン検定1クレだけ録ってきたのでこっそり上げてみるか。ボロボロだけどねー(´・ω・`)
07-27 01:52

多少画質は上がってる・・・よね?よくわからんちん。
07-27 01:25

記事書き終わったー。あとは上げた動画が反映されるのを待って貼り付けるだけ。今回画質を上げてみたけど・・・むーん。
07-27 00:42

@ResyT28 長旅お疲れ様です。
07-27 00:40

2010/07/28 03:57|未分類TB:0CM:0
choibun

夕方、マミーに行ってちょっとだけ動画録ってきました。いまエンコちう。zoomeも来月からあれだし、試しにニコニコのほうも触ってみようかな。
07-26 23:10

@marukazu0917 おやすみなさい。
07-26 23:08

電池パック取り寄せ2週間かかると言われたー。今日も昼に出かけて、夕方には電池マーク減ってたし、なんとかしないと。明日別の店を探してみるか。
07-26 22:19

@uninimu 専用ツールのほうが使い勝手良さげとか出てますね。動画見てたら自分も新しい携帯欲しくなりました。
07-26 22:18

さて、ご飯食べて帰るか。今回の全国大会ってやりこんでいる人が少ないような。週末増えるかな。
07-26 21:20

@orange_suki ニコニコも一度試してみたいですね。
07-26 19:56

@akaten40 今全国大会入ってます。
07-26 16:55

@akaten40 お疲れさまでした。
07-26 16:09

ヒロイン検定楽しいですわ。全国大会終わったらこっちもやりこんでみますかね~。 #QMA
07-26 13:16

@QPFKAH zoomeのほうが高くなるならニコニコに移るのもありでしょうけど。
07-26 11:51



▽続きを読む▽
2010/07/27 04:15|未分類TB:0CM:0
ヒロイン検定と聞いて、アニゲ以外にも芸能関係とか含まれてるのかと危惧していたのですが、純粋にアニゲオンリーの検定だったようですね。

全国大会が終わったらこっちもちょっと頑張ってみようかな。


溜まってたの


全110
検8
計118クレ


というわけで今日から始まったヒロイン検定を全国大会の合間に8クレほど回してきました。


↓は2からある問題で、数年ぶりに見たんだけど、
なつみちゃんが好きでした(関係ない)
いまだに「まじかる☆アンティーク」の選択肢残ってるのか。

選択肢の中でAIRや東鳩はもともと18禁でも家庭用に移植されてるからセーフですが、まじ☆アンだけはどのハードにも移植されてないんですけど(汗

QMA的にエ○ゲのタイトルを出すのはアウトなんじゃ・・・

だったら、一度はPSP版の発売が発表された「痕」の問題もお願いしまっす(コラ



これは正解率出てたからたぶん旧問?
いかるがー
MAZEとか超懐かしい。映画観に行ったの12年も前か(遠い目

分岐後の兄貴の名前の正解率が0%だったのはおいしいかも。

でも聖甲機(ロムアーマー)の読み方はエフェクトで出てくるまですっかり忘れてるとか(笑)


全国大会ばかりやってたらここまで。
黄金3段まできました
ちょっと飛ばしすぎた感じ。


今日の全国大会の動画→こちらから。


以下返信

▽続きを読む▽
2010/07/27 01:19|QMA7TB:0CM:2
choibun

一時的に100位以内に入れたし、そろそろ帰宅しますかー|( ̄3 ̄)| #QMA
07-25 22:56

違う。130です。なんだ石13個って。
07-25 19:07

@marukazu0917 13overとかありましたからねー。
07-25 19:05

晩飯ちう。とりあえず千個はいきました。食べ終わってももう少しだけ続けます。
07-25 19:04

@akaten40 @marukazu0917 ありがとうございます。もう少しで二段でし。
07-25 19:02

黄金昇格なう
07-25 13:54

ご飯食べたら、全国大会行きます。(またかい)誰かいるかな~。
07-25 12:46

おはようございます。さて、問題調べるか。
07-25 09:05

帰宅なう。今日はもう寝るわ。では。
07-25 02:04

@akaten40 無理せず戻した方がよいかと。
07-25 02:03

2010/07/26 03:59|未分類TB:0CM:0
choibun

今日は散々でした。ご飯食べたら今日もちょっとだけ全国大会行きます。
07-24 22:00

アケミク新曲追加されるんか。後ろ見ずに連コするのがいるのに辟易して、2週間近く設置店に足を運んですらいません。もう少し落ち着いてからやりに行こう。
07-24 02:52

とりあえず、どういうゲームかは明日のロケテ組の報告を待ちますか。
07-24 02:41

多分あれだ、ラブプラスを使ったカードゲームなんだよ。遊戯王でも出てるじゃないですか。ゲームショップの店頭にあるムシキングみたいなやつ。
07-24 02:34

昔出てたアーケードのときメモって相性書かれたレシートみたいなモノ出てこなかったっけ?当時ときメモやってたけど、あれは恥ずかしくてできなかったわ。あと大画面での花組対戦コラムスとか。
07-24 02:32

ストパン視聴ちう。ほうきにまたがってるシーンなにあれ?見てるこっちが恥ずかしいわ。
07-24 02:12

@umeban 先ほどはどうもでした。アニ連見事でした。
07-24 02:11

@QPFKAH なんかパネルとかもう少し人の目を気にしたデザインとかにして欲しかったです。ロケテでそういう意見たくさん出そうですが。
07-24 02:10

@orange_suki ロケテはアキバやん。ぜってーいかねぇ。
07-24 02:08

帰宅。ラブプラスアーケードの筐体がめちゃ恥ずかしい件。いい大人が子供たちに混じってガンバライドやる以上に恥ずかしくないですか、これ?
07-24 00:12

2010/07/25 03:52|未分類TB:0CM:0
choibun

ユーメさんキタ。
07-23 23:25

@umeban で、プレステ版も出るようなこと言っててポシャったと(笑)
07-23 21:37

お疲れさまです。ご飯食べたら全国大会行きます。
07-23 20:50

@umeban 昔、ときメモのアーケード版があって…
07-23 20:49

おはようさんです。今日から全国大会か。夜に行けたら覗いてみようかしら。今回はもう少しやりこんでみたいっす。
07-23 10:31

2010/07/24 04:02|未分類TB:0CM:0
されたのでちょこっと参加してきました。


前回色々言われてることもあったので、大会仕様も多少変更点があるかな?なんて思ってましたが、特に変化はない様で。

でも、前回はいきなり勲章数百個持ってる人と当たってたのに、今回は近い勲章数の人としか当たってない気がします。

まだあまり回してないんでたまたまかもしれませんけど。

個人的にAnAnみたいに同じチームの人に(*^ー゚)b グッジョブ!!みたいなメッセージ送れたりするといいな。



全13
計13クレ


なんかポカが多かったような。「エラトステネ篩のス」とか、アルトネリコだけで中原麻衣に飛ぶとか(しかも出演してないし。麻衣は麻衣でも後藤の方だし)


マッチは1人目ヴァンさんと。
マッチング1回目
エース同士だったんですけどね。

自チームの先鋒が自分とか (´;ω;`)ブワッ
1回目マッチの結果
こういうときはエース対決とかやりたいのに・・・

マッチング2人目はユーメさん。
マッチング2回目
見せ場は「(サラダ)パン」単独くらい。

たくあん(ダイコン)=野菜だからサラダってのはいまだにどうかと思います。
2回目マッチの結果
お二方ともマッチどもでした。またよろしくお願いします。
2010/07/24 02:36|QMA7TB:0CM:1
choibun

なんとなく毒殺魔の教室の上下巻買ってきた。作者の名前の読みがQMAに出そうだなー、なんて。2冊ともそんなに厚くないので連休にでもまとめて読みますか。
07-22 22:54

@QPFKAH QMAよりは年齢層低そうなので、そうお金を使わせる仕様にはしないと信じたいですけど、コナミのことですしねー。不安ががが。
07-22 22:51

@marukazu0917 おやすみー
07-22 22:44

AnAn作業中に常連さんに写真撮られてたけど、その人やっぱツイッターやってた。
07-22 22:44

@QPFKAH 今度はPASELI対応なんですよねぇ。面白い遊び方できればいいんですけどね。
07-22 22:43

nkit→knitだな。
07-22 22:40

さて、来週はjubeat nkitのバージョンアップか。また自分が入ってる日に限って・・・今度は待ち人多そうだなぁ。みんなにガン見されると作業しにくいですわ・・・
07-22 22:37

今回追加された速報クイズってQMAでいうニュースクイズだよなぁ(笑)
07-22 22:35

今日はAnAnのバージョンアップでしたが、なんかパネルとかちゃちくなったね。麻雀格闘倶楽部のスタンダードではないけど。久々にやってみたいけど、ずいぶんやってないし、データ消えてるかなぁ。
07-22 22:34

@marukazu0917 うぃうぃ~。どうもです。
07-22 22:31



▽続きを読む▽
2010/07/23 05:24|未分類TB:0CM:0
以前の記事で書いたとおり、TRICK×LOGIC買ってきました。
TRICK×LOGIC買ってきた
ついでにAB!の2巻と小説を。

塔山郁さんって手に取ったのは初めてなんですけど、「『告白』を読んだら是非」とか店内の手書きPOP(最近増えましたよね)を読んだらついつい。先日映画も観たしね。

複数巻に分かれてるのってあまり好きではないんですが、手軽に読めそうだったので。


TRICK×LOGIC(長いからトリロジって略していい?)はとりあえず説明書は読み終わりました。

好きな作家の話から読むことができるけど、話の間にムービーが入るから、できれば順番に読んだほうがいいって・・・(オイオイ

とりあえず一番最初が安孫子さんでひと安心。ふぅ・・・


ちなみに今回買ったシーズン1の収録されてる作家さんは

我孫子武丸 ☆2
竹本健治  ☆3
麻耶雄嵩  ☆4
大山誠一郎 ☆4
黒田研二  ☆3(推理編のみ)

となってました(☆は事件の難易度)

綾辻さんはシーズン2に収録かい。


じゃ、始めてみましょうかね。
2010/07/23 00:39|雑記TB:0CM:2
choibun

上げ終わるのに1時間半か。上げ終わっても見られるようになるまでさらに時間がかかるから、今夜は更新せずにこのまま寝ますわ。上げたのはいつものzoomeです。
07-21 02:36

上げてからもう一時間。まだ反映されない。長ぇ。
07-21 02:02

今、テレビでやってるけど、名古屋駅西のガンダムバー行ってみたいな。
07-21 01:17

今日のQMA動画上げてみました。もう少しで反映されるかな。
07-21 01:06

@QPFKAH 補正かけるのとかまだよく分かってないんで(汗 かけては見たものの違いが・・・
07-21 00:52

2010/07/22 04:24|未分類TB:0CM:0
自分のところにもサントラ届きました。
QMA7サントラ着♪
ジャケット開いて吃驚(笑)

公式でもメディアさんはそういう扱いなんですね。

ええい、QMAのOVA3巻はまだか! ヽ(`Д´)ノ

どうせ、出すんでしょ。


溜まってたの


協137


D0-0-0-1 8-3
P2-0-1-0 0-0
計152クレ

一昨日は「告白」観る前に少しだけプレイ。

タコ足欲しさにここ数日はメインをすべて協力プレーに突っ込んでみましたが、最高は19階でした。

最近は19階で急に難易度が跳ね上がるような・・・


明日から全国大会なので、協力プレーの方は再び過疎りそうな予感。

今回の洞窟みたいに、過去に倒しそこねたボスが中ボスとして出てくる可能性があるとしても、ボス討伐でもらえるアイテムのほうはどうなるんでしょ。

それがちょっと心配ですね。


一昨日、録画した動画の吸出しが上手く行ったようなので久々に上げてみました。

7/20のフェニ組での動画です。

まぁ、決勝のアレは軽く流してくださいなー。付き合ってくれた方々どうもでした。

映像は相変わらず綺麗ではないので、見られればいいという人はこちらからどぞ。
2010/07/22 03:14|QMA7TB:0CM:3
choibun

今日の昼、懲りずにマミーで動画録ってみたんであとで上げる予定。今日はうまく吸い出せました。なんか分かってきたような。でも動画がちっともきれいにならないのは・・・
07-20 23:32

帰宅なう。
07-20 22:02

@QPFKAH 十年くらい前、関東でもゴールデンでやってましたが、あんなのは…新喜劇の芸人四文字も東の人は刺さってる感じしますね。
07-20 21:17

告白見終わった~。なかなか良かったですわ。
07-20 20:54

では今から告白観てきます。ノシ
07-20 18:29

今日は最高16階まで。そろそろ行こう。
07-20 17:45

はいはい、回線切れ回線切れ|( ̄3 ̄)|
07-20 15:04

@QPFKAH まぁ、映画までの時間潰しですw
07-20 14:38

さて、QMAるか。
07-20 13:50

「告白」夜から一本だけか。もう上映終わるんだろうな。場合によっては大走査線かな。エアベンダーはイマイチらしいし・・・
07-20 07:59



▽続きを読む▽
2010/07/21 04:31|未分類TB:0CM:0
トロステ見てたら気になった、明後日発売の「TRICK×LOGIC」。
TRICK×LOGIC
我孫子さんと綾辻さんという時点で個人的には買いかな。


デーモン閣下が声優で出るというのはどこぞの記事で読んだことあったけど、ビジュアルでスルーしてました。

開発はかまいたちのチュンソフトか。

かまいたち3は・・・

29日のDIVA2ndの前には終わらせられるかな。


でもその前にまずトトリやらないと・・・(まだ一周目だし)
2010/07/20 09:43|雑記TB:0CM:2
choibun

明日はQMAは控え目にして、映画観に行こ。「告白」あたりかな。
07-19 22:43

ココイチなう。あれ、なんかサラダのグレード落ちた?
07-19 22:41

19階落ち。乙でーす(≧∇≦)
07-19 22:11

@marukazu0917 @akaten40 祝日だからなんですかね。麻雀格闘倶楽部では多いですが、QMAでは珍しいですね。
07-19 16:44

@uninimu 乙でした。
07-19 16:30

協力プレー回線切れてばかりや…
07-19 16:29

マミーQMA減台か。
07-19 14:34

指やってご飯食べたらQMA行きます。
07-19 13:28

@marukazu0917 おはようさんです(遅 今起きました。
07-19 10:49

昼まで休んだら色々出かけるよ。久々にラーメン食べてみたいし、アケミクも一週間以上触ってないので遊んでみたいし。映画とかも。
07-19 06:29



▽続きを読む▽
2010/07/20 03:46|未分類TB:0CM:0
choibun

@uninimu 自分はツェツィさんが優勝しましたが、話しを進めてみて最近はクーデリアとミミもいいかなと。次回は彼女たちを選んでみるつもりです。
07-18 18:23

豊漁祭の水着コンテスト、○ボタン連打で優勝者決めるとかwアトリエシリーズ十年でホント変わったな。
07-18 10:01

うおぉぉっー!豊胸祭いや、豊漁祭キター(≧∇≦)
07-18 09:39

おはよーさんです。今夜をしのげばQMAれるはず。ではしばらくトトるか。
07-18 06:09

@marukazu0917 おはよー&いってらっさい。
07-18 06:08

2010/07/19 03:42|未分類TB:0CM:0
choibun

おぱい・ザ・セーラーマン(プップー)
07-17 07:14

最近この時間から蝉の鳴き声が。子供の頃を思い出すなぁ。世間のしがらみを一切うっちゃって田舎で静かに過ごしたい…
07-17 07:11

@marukazu0917 おはー(o^∀^o)
07-17 07:06

セカンドノベルは買いかなぁ。日本一は好きなメーカーの部類には入るけど、最近はちょっと・・・
07-17 05:59

ちょっとえっちな絵柄の図書カードやテレカを予約特典につければ(ポチ)、みんなが買ってくれるなんて思わないでよねっ(ポチ)
07-17 05:58

@QPFKAH つ「TENGAを取ろう!内田の野望」 QMAの芸タイにも出るのでオススメ(なにが
07-17 05:43

二日もつぶやいてなかったのか。あと二日、ロロナだけで乗り切る。
07-17 05:35

2010/07/18 03:45|未分類TB:0CM:0
choibun

ストパン2視聴ちう。うん、やっぱサーニャとルッキーニ最強。
07-15 01:55

2010/07/16 03:50|未分類TB:0CM:0
choibun

生徒会役員共視聴ちう。ちょw弁当のタコさんウインナーの形が卑猥な形だと思ったのは自分だけか?
07-14 23:37

アディダス始まったw
07-14 23:08

さぁ、パセリも尽きてきたので帰るとしますか。
07-14 21:02

また十八階落ち。乙でした。
07-14 19:16

@marukazu0917 どうもです。やっぱり最下層はムズいですね。
07-14 18:10

二十階到達。でもクラーケンにフルボッコにされましたとさ。 #QMA
07-14 17:26

@umeban 携帯だからあとで上げます。
07-14 16:08

駄目だ。連コどかねえ。QMAに戻るか。
07-14 16:00

外が大雨なんですけど(◎o◎) アケミクやるか。
07-14 15:55

19階落ち。目標まであとわずかでしたね。同伴した方乙でした。#QMA
07-14 15:52



▽続きを読む▽
2010/07/15 05:34|未分類TB:0CM:0
先日の全国大会結果。
第1回大会結果
今回の仕様は自分としては楽しかったので、次回はもう少しやりこんでみようかなっと。


来週からまた全国大会でしたっけ。

ひと月に2回あるのは例年に比べて開催が遅かったからと聞きましたけど、今回称号取った人は称号をつけていられる期間がひと月も無いのはちょっと残念な感じがします。


今月のアイテムが配信されたので私服水着を購入。ついでにレッドサングラスも。ともにPASELI専用。
私服水着が配信
今日プレイした限りでは、私服水着はみんなビキニっぽいですね。

むむむ・・・アイコさんはビキニより断然ワンピが似合うと思うのですが(* ̄∧ ̄*;)

それもアディダス製の (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

嘘です。ゴメンナサイゴメンナサイ



協127
計127クレ


昼から協力プレーを少々。白銀初段→5段へ。

先日豊橋の大会に遠征してきた千葉の方とも途中まで同伴しましたが、もうひとり気になる方が。

埼玉接続のハーレーさん@シャロンって方はQMA3のときに幸田でプレイしてたあのハーレーさん?

どうなんだろ、当時同じホームだったのでちょっと気になりました。


6回目にしてなんとか最下層まで到達。
今回の最下層ボス
19階で落ちるかと思ってたんですが、仲間が単独で答えてくれました。(*^ー゚)b グッジョブ!!

全国大会中にタコの足を装備してた人がいたので、今回のボスがなにかはおおよそ検討はついてましたけど、やっぱり。

ちなみに結果は失敗 〓■●_ 強ぇ・・・


負けた後に葛飾北斎のアレみたいに触手で色々されちゃうとか、これをネタにした同人誌をどこかのサークルさんが出しそうですね(笑)

っていうか寧ろ出してください(*´Д`*)
2010/07/15 02:39|QMA7TB:0CM:0
choibun

林原めぐみはまだアルバムを出してるのか。昔は写真集付きの初回版を買っていたほどのファンでしたが・・・最後に買ったのは10年位前の「Iravati」か「ふわり」辺りだったかな。
07-13 23:43

デニーズとけいおんがコラボ・・・行かんけどね。
07-13 23:37

ハーヴェさまのツンデレパッチなどアルトネリコ3のダウンロードコンテンツが配信されてたので、無料ということもあり色々落としてみた。次はいつ遊ぶかわからないというのに・・・
07-13 23:30

@marukazu0917 ファミコン世代でこのソフト持ってたんで余裕!(b^ー°)
07-13 22:42

聞くところによると、今月もう一回全国大会があるとか。協力プレーしたいので、今月はトナメから遠のく予感。
07-13 01:11

昨日までの全国大会で引いた問題を復習ちう。プロスペル・メリメとか何年ぶりに問題引いた?今は奇麗さっぱり頭から抜けていることにOTL #QMA
07-13 01:10

2010/07/14 03:56|未分類TB:0CM:0
choibun

おはようさんです。最近、携帯のバッテリーの消費が早いような。もう買って一年半以上経つもんな~。今度バッテリー交換するか。
07-12 09:56

決勝見たいけど、明日も仕事なので寝ます。では。
07-12 03:29

来週3人目登場ですか。QMAでも○×で出そうですね。「ハートキャッチプリキュアに登場する3人目のプリキュアは(wait)キュアアシュラマンである」とか(寒
07-12 02:04

メインも白銀昇格、五百位あたりに留まれたしなんとか目標達成。では帰宅~ #QMA
07-12 00:20

2010/07/13 03:51|未分類TB:0CM:0
choibun

うは、アニゲを6人全員が選ぶとは。ごちそうさまです。
07-11 23:27

@uninimu サテを変わったら普通に対人戦になったので、前の台を再起動してもらいました。自分のやりやすいとこがいいですから。
07-11 22:58

2クレ目も(;`皿´) サテ変わるわ。
07-11 21:22

1クレ目で全員COMってどういうこと?
07-11 21:13

さて三時間全国大会頑張るか。 #QMA
07-11 21:04

そういえば昨日、アギトにクウガが登場したことあるって○×問題が出てみんな引っかかってたっけ。アギトはクウガの2年後みたいな感じでしたが、あれもパラレルでしたかね。では自分もそろそろおやすみなさい。
07-11 03:31

@shimon_mosado 一部設定は引継ぐものの、またパラレルってことじゃないでしょうか。そういえば、平成ライダーって完全に同じ世界ってのないですよね。
07-11 03:29

毎年コミケのあとは、うみねこ一作目からやり直して考察してみたいとは思いつつも、気づけばいつも次のコミケ直前に。
07-11 02:01

なんか今日、頭の片隅でなにかしなくちゃいけないことが引っかかってたけど、さっきやっと思い出しました。うみねこの予約。ポチッとな。
07-11 01:58

今、記事で見たけど力の入れ方が予想以上でした。熱海頑張ってるな。
07-11 01:40



▽続きを読む▽
2010/07/12 03:46|未分類TB:0CM:0
全国大会最終日というわけで、締め切りまでの3時間QMAってきました。


今日中に白銀昇格という目標があったので急いで大会回すよー、とゲームスタート。

でも1プレイ目でなぜか全員COMが。しかもたった一度の区間賞を自チームのトゥエットさんが掻っ攫っていくという・・・


たまたま自分だけあぶれたかなと思い、続けて2クレ目。また全員COM(´・ω・`)

なんか様子がおかしいので、隣のサテへ。今度はHUMとマッチング。

あれ?

最初のサテへ戻ってもう一度。やっぱり全員COM(´・ω・`)


初めに座ったサテは音量やパネル感度が自分に合っているので、再起動してもらいプレイ最下位。もとい、再開。

今度はちゃんとHUMとマッチングできました。


全国大会は締め切りが近くなるにつれてアニゲ使いが増えたような。

6人全員がアニゲを投げる回なんかもあったりしましたね。まさに大惨事スーパーアニゲ大戦αといったところ。

素直にライスタ投げておけばよかったんですけど、アニゲ使いに青い手袋(掃除用のゴム手袋でした)を投げつけられたら、アニゲ使いとしてはこの決闘に応えなきゃなるめぇってことで自分もアニゲを選択。なんとか勝利できました。

この回が一番緊張したけど一番楽しかった(*´Д`*)


最終プレイで白銀昇格。
メインも白銀昇格
ボケてるしΣ( ̄ロ ̄;)


今回の最終結果。
第1回全国大会終了
なんとか白銀昇格と550位という目標は達成。


全18
検1
計19クレ

最後の残った1クレで京都・奈良検定。撮り溜めた問題調べれば、あと2、3回でS取れるかな。

この週末に問題を撮り溜めすぎたので、明日からはちょっと休みますかね。
2010/07/12 03:03|QMA7TB:0CM:0
choibun

@umeban 自分も失敗多いですね。
07-10 22:21

@QPFKAH おもちゃ売るためにずらしたですよね~。
07-10 22:20

うは、自分がスポーツ二連続で区間とかありえんわ。(◎o◎) #QMA
07-10 22:10

@umeban 555の選択肢から分岐したので驚きました。
07-10 21:38

@QPFKAH じゃあもう終わるんですね。
07-10 21:37

ニュースクイズより。えっ、仮面ライダーの次回作ってもう発表されてるんだ。
07-10 21:13

お疲れさまです。さてQMAるか。明日仕事だけど、今日は一時くらいまで全国大会やります。
07-10 21:02

2010/07/11 03:46|未分類TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
