コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
choibun

結局QMAは1クレだけ。もっとフキゲンワルツする!
06-29 10:43

@QPFKAH シャイニングフォースクロスもテストモード入るたびに結構時間かかります。あちらもあちらで…
06-29 10:16

QMAのアップデート時間かかり過ぎ。しかも一台ずつっぽい。待ちが長いので、このままアケミク続行します。
06-29 09:42

アケミクムズい?(ノ△T)PSP版をやってるからってナメてましたわ。
06-29 08:34

アケミク朝から人いるんだけど(◎o◎)
06-29 07:20

仕事終わったのでアケミクとQMAやるよo(`▽´)o
06-29 07:02

2010/06/30 03:47|未分類TB:0CM:0
週末買ったもの
週末に買った物
ずっと前にコナミスタイルで頼んでいた栗先生とロロナのアトリエ(マジカルパック)。


週末に寝込んでるときにゴーストトリックは終わったので、今はロロナをちょこちょこ遊んでます。

アトリエシリーズをプレイするのはエリー以来10年ぶりくらいですが、大分変わりましたね。


主人公の年齢もどんどん低年齢化してるしw

初代のマリーが19裁だったのに前作は14歳、今回は13歳って(汗

昔はここまで媚びてなかったと思うんだけど。


でも12作目になるのに、樽を調べたときのあの台詞が未だに継承されていたのにちょっと感動w



今朝、仕事帰りにアケミク初プレイ。
アケミク遊んできた
朝7時だというのに、早くからプレイしてる人がいるなと思ったらカリスさんでした。ご無沙汰してます。


とりあえず、PSP版をかじってたので既存の曲を中心に遊んでみたんですが、同時押しとホールドが入るとムズイです(* ̄∧ ̄*;)

自分ちょっとナメてました〓■●_


アケミクの金の聖夜霜雪に朽ちてのPVが、先日配信されたドリーミーシアターと同じだった件。
これがCERO「B」の力か・・・(違
あのケツ振りは、自分には笑いをとろうとしてるようにしか見えません。

タモリ倶楽部じゃないんだから・・・
2010/06/29 13:58|雑記TB:0CM:3
久々に朝QMAしたけど1クレだけ。

アップデートの再起動をかけてもらったら、データのロードが1サテずつらしくなかなか立ち上がらなかったのでアケミクやってました。


QMA6のアイテム引継ぎがあったらしく、破邪の鎧げと。
破邪の鎧を装備してみました
自分は5で魔神を倒してなかったので、エンチャンテッドアーマーしか持ってなかったはずですが、はてさて。


アイコ
D0-0-0-0 1-0
1クレ


今回追加の新階級について、他の人のブログ見ると宝石より上に上るには石じゃなくてプラチナメダルを稼いでいく仕様とか。

QMA1の勲章システムをさらに厳しくした感じですかね。1の昇格システムは好きですが、これはちょっと自分には厳しいかな・・・

まぁ、自分にはまだ数ヶ月先まで関係のない話ですが。
2010/06/29 12:58|QMA7TB:0CM:0
choibun

@umeban 公式のほうは昨日の夜から更新されてないですー。一応初段と出てますが・・・
06-28 18:53

@marukazu0917 なんかあまり変化がない名称で拍子抜けというかw 明日の朝センモニ見てきますわ。
06-28 18:47

見に行けないんで情報さっぱりなんだけど、新階級って「(宝石)天賢者」ってことなのかな。#QMA
06-28 18:33

新階級wktkしてサイト見に行ったら、宝石初段とか。しかも誰も上がってないとか・・・ QMA1の時みたいに一気に大賢者→金剛とかにはならないのね。#QMA
06-28 18:26

おはようございます。今日は仕事終わったらアケミクやりに行こうかなと思っとります。
06-28 18:24

ただいま。トトリやるよ、トトリ。
06-28 06:08

@QPFKAH 本によって多少天使のメンツが違うみたいなので、そのなかからテキトーにどれかをノンジャンルに…
06-28 06:00

2010/06/29 03:45|未分類TB:0CM:0
choibun

ジャンル数と被りそうな七大天使とかから引っ張ってきたらやだなぁ。ミカエル賢者やウリエル賢者とか(汗 #QMA
06-27 19:27

新階級って明日からだっけ。宝石の上は火星とか土星といった惑星を冠したものになると予想。#QMA
06-27 19:14

トトリ、免許取るとこまで少しだけプレー。ツェツィさんが可愛い過ぎて生きているのが辛い…
06-27 17:17

@marukazu0917 ありがとうございます。もう大丈夫みたいです。
06-27 17:13

おはようございます。食欲も出て、大分体調も良くなってきたのでトトリ始めます。
06-27 13:07

一日中寝たきりだったので、ゴーストトリッククリアしちゃった。
06-27 03:24

2010/06/28 03:41|未分類TB:0CM:0
choibun

死後の世界に来る順番は死んだ時間とは無関係なのか?
06-26 03:49

ゆりっぺが寝てる3日間で野田とかみんな消えてるとか。入江さん&関根さん以上に扱いが軽過ぎて泣けた(ノ△T)
06-26 03:47

AB!始まってた。
06-26 02:15

ヒロイン検定、実は「ヒーローインタビュー検定」の略だったらどうしようとか、くだらないことを考えてみる。 #QMA
06-26 00:28

2010/06/27 03:41|未分類TB:0CM:0
choibun

F91といい、SEEDといい、ガンダムのコミック化って色々ツッコミどころが多いなぁ。
06-25 23:03

Gガンダムがコミカライズとか。島本さんは燃えよペンの1話でギャグ系と認識しちゃったからな?。ボンボン版Vガンダムの時のようにスピニングヴィクトリーキックみたいな技とか出しちゃうの?いや、むしろそういうの希望で!
06-25 22:59

少し寝て大分楽になったけど、お粥食べるのもちょっと辛い。明日には体調回復できるといいなぁ。
06-25 22:07

今から岩津行きます。
06-25 12:58

昨日トトリは届いたけど、栗は届かず。むーん。
06-25 10:13

岡崎慎司の名前はこの前、QMAのエフェで散々打たされたなー。
06-25 10:01

おはようございます。日本が2点入れた後で寝落ちしたけど、最後は3-1で勝てたようで。おめでとう。最初から勝つと信じてました(佐藤藍子)
06-25 09:59

また少し目を離した隙に2点目入ってた。
06-25 04:05

一曲やってる間に日本点入れてた。
06-25 03:52

なん・・・だと。PS3だとスクショ撮れないとはまいったな。
06-25 03:37



▽続きを読む▽
2010/06/26 03:45|未分類TB:0CM:0
10日ほど溜め込んでいましたが、体調悪いので簡易更新。

昼からコトルフィンさんとじゅんにゃんさんとQMAってましたが、昼に食べたものが悪かったのか、具合が悪くなってしまったので、夕方に帰ってきてしまいました。

せっかくサブカ作ったのに、トイレとサテの往復でまともにトナメもできなかったのが悔やまれます。



10日間の戦績


D0-1-0-0 2-0
協14


D2-2-2-3 14-4
P2-1-0-0 0-0
協23

サブ2
G2-0-0-1 0-0
M3-1-0-0 0-0

計77クレ


上記の理由から今日は7クレだけ。ガーゴイル→フェニ組まで。

6の時のリエルのカード引き継ごうとしたけど、引継ぎ間違えた?ガーゴイル組ってことはデータあったってことだよね?


少し休んで今は大分楽になりましたが、明日は家で静養かも。
2010/06/26 00:09|QMA7TB:0CM:2
choibun

落ち着くまでしばらく指やって行くわ。
06-24 23:15

食べ過ぎでちょっと気持ち悪い(≧ヘ≦)
06-24 22:47

会社の人たちとホルモン焼きなう。
06-24 21:45

新参者最終回消化?。流星の絆に引き続きあの人が犯人役だったらどうしようかと思ったけどひと安心。
06-24 01:38

2010/06/25 03:43|未分類TB:0CM:0
choibun

苦手対策用サブカ作ろうとしたでそ、今日も時間取れなかったのでそのまま帰宅。ちょっと寄り道で散財して溜飲を下げてきました。
06-23 23:26

@MiinaOtsuki いつの間にかブランドが消えて新作も作られてないし、いまは原作のほう知らない人が多いのか。
06-23 23:24

おはようさんです。こちらは嫌な大雨ですね。仕事終わったら苦手克服のサブカード作りますわ。
06-23 10:14

ゴーストトリック遊んでみた。時間制限があるのに戸惑ったものの、そこそこ難易度あって楽しいです。ビミョーに各所に逆裁っぽいニオイがするね。
06-23 02:12

2010/06/24 03:47|未分類TB:0CM:0
ツイッターの呟きをこちらに反映させるようになったので、更新頻度が落ちましたね。

自分では書いてるようでも、実際数えてみると月末近いのに今月はまだ8件しか。(そのうち1件は先月書いた大会告知やし)


いつもの半分以下のペースですね。こりゃいかん。

というわけで、今日はQMAをやりに行く予定でしたが、時間が取れそうになかったので帰りに話題作り&ストレス解消目的でちょっと散財。


ぷひー。Track ZEROは見つけられんかった。
天使ちゃんアジ天使
店員が全巻予約の図書カードを勧めてきたけどキャンセル~。


QMAの連想で飛びやすい道尾秀介さんの本は初買い。

昨日ネットで読んだ記事に出てた作品をたまたま見かけたので手にとって見ました。


もう一冊はいつもの東野さんの。

また新装版が増えたような・・・っていうか増えすぎでしょ。

なんか表紙だけ見てると、自分がどの本を持ってるのか分からなくなってくるんですけど。

「おれは非情勤」とか前の表紙のほうが好きだったのに、なんか劣化した神宮寺三郎みたいなのになってるし。

ああ、なるほど。すでに本を持ってる人が間違ってまた買ってしまうように仕向けてるのか。

現在のパソコンパラダイスの表紙のように(殴


明日は塞がってるので、次のQMAは25日。ちょっと扱いてもらってきます。

回数は少ないものの、中旬くらいから溜めているのでそろそろ、ね。
2010/06/24 02:35|雑記TB:0CM:0
choibun

@umeban わふわふ言ってたのにw 買いましょうよー。
06-22 22:02

ただいま。今日は指を1クレのみ。
06-22 21:35

ポルトガルと北朝鮮が7-0か。
06-22 01:43

ゴーストトリックようやく買えた。でも今日は遅いので明日帰ったら遊んでみよう。
06-22 01:30

ただいま。じゅんにゃんさんどうもでした。
06-22 01:29

2010/06/23 03:49|未分類TB:0CM:0
choibun

QMAなう
06-21 22:03

おはようございます。今日は仕事がすんなり終わればQMAいくよくるよ(寒
06-21 09:57

やっと全部終わった。ではそろそろ寝ます。ノシ
06-21 03:41

@orange_suki 普通に検索でかかるよ。
06-21 03:07

と、思ったら上がったーー!うPりますよ。
06-21 03:06

うPが集中してるからなかなか動画が上がってこないよ(順番待ちらしい)。1時間近くたつのに見られないとか。最悪明日の出勤前とか?
06-21 03:04

@uninimu 弾かれたのは前回が初めてでしたが、FC2が不安定だったり、記事が消えたりというのはたまに聞きますね。自分は混雑で弾かれるくらいなので、そう気にしてなかったですが。
06-21 02:16

やっと投稿終わった。でも混雑しているらしく、見られるようになるまでに時間がかかるとか。そりゃねーよ、ジョニー(誰?) ブログもほぼ同時進行で書きあがってるのに、こちらも投稿できないとか・・・
06-21 02:14

動画アップ中。長いんだな、これが|( ̄3 ̄)|
06-21 01:43

2010/06/22 03:46|未分類TB:0CM:0
choibun

@uninimu 去年ほとんどって・・・ 自分もワードはスパムコメント以外ほとんど設定してないんですけどね。
06-20 23:46

ただいま昨日の決勝動画を編集chu!
06-20 22:53

おはようさんです。帰ったら動画編集とかしますわ?。
06-20 10:32

というわけで、ただいま帰宅。明日朝仕事だよー。もうさっさと寝たいです。
06-20 03:26

@uninimu 弾かれたのは初めてだったので、コメを見直しても変な単語は使ってないしで不思議に思ってましたが、そうですか、自分のところも弾かれてましたか。
06-20 03:25

@MiinaOtsuki 乙でしたー。
06-20 03:23

2010/06/21 03:38|未分類TB:0CM:0
先日の岩津の大会に参加していただいた方、ありがとうございました&お疲れ様でした。


今回は岩津での初めての大会ということでルールとしては

・ジャンル&形式ともに縛り無しのフリー
・上位2名が勝ち抜け(途中惜敗率での人数調整あり)
・4人に満たない試合はダミーで穴埋め。投げるのはノンラン(NORMAL)
・試合後に次の組み合わせ抽選

というオーソドックスなもので行いました。

参加者は27名。


以下大会の結果です(敬称略)

1回戦

第1試合
アーサー アニ文字パネ 264.32
じゅんにゃん 社会エフェ 243.39
ミューティア スポ野球 208.96
ルサーガ ライスタセレ総合 176.78

第2試合
ジーノ ライスタタイ 300.75
くぎみやりえ アニアニ特 174.77
ひろぼう スポ並替 152.85
ガートルード 理系物化 145.53

第3試合
ピザーラ 社会パネ総合 327.99
かがみん ライスタその他 250.35
ADP 理系物化 184.43
ちょいさけ アニマル総合 162.51

第4試合
ミスターちん 理系その他 282.99
アストライア 理系キボ総合 274.77
ちゃーみー 芸能その他 252.11 ※惜敗率で2回戦勝ち上がり
インパクち アニ漫ノベ 220.42

第5試合
SSマシン 文系エフェ 291.85
ラケシス 文系美文 280.49
Iロガウプ 理系タイ 186.18
CELICA 芸能文字パネ 69.73

第6試合
ウォルコット スポサッカー 281.44
こすぎナース 芸能キューブ 258.11
かっちゃん アニタイ 229.84 ※惜敗率で2回戦勝ち上がり
ステファ 文系エフェ 201.26

第7試合
ドQんちゃん 社会キボ総合 317.57
リステル 芸能その他 293.05
コトルフィン スポその他 235.23
★ ノンラン 152.45


2回戦

第1試合
SSマシン 文系エフェ 319.39
ラケシス スポ連想 310.59
ミスターちん 理系パネ総合 275.59
ちゃーみー 芸能エフェ 262.87

第2試合
ピザーラ スポパネ総合 344.41
くぎみやりえ アニアニ特 222.47
かがみん ライスタその他 207.46
こすぎナース 芸能キューブ 204.15

第3試合
アストライア 理系キボ総合 315.87
リステル 文系その他 290.01
かっちゃん 理系物化 284.55
アーサー アニ連想 256.22

第4試合
じゅんにゃん アニタイ 320.27
ドQんちゃん 社会タイ 319.87
ジーノ ライスタキボ総合 242.90
ウォルコット スポサッカー 226.78


準決勝

第1試合
SSマシン 文系エフェ 264.08
じゅんにゃん 芸能エフェ 235.64
ラケシス スポ連想 231.58
くぎみやりえ アニアニ特 182.63

第2試合
ピザーラ 文系順当 358.58
リステル 芸能その他 232.63
どQんちゃん スポ野球 204.85
アストライア 理系キボ総合 141.44


決勝
ピザーラ ライスタパネ総合 285.74
じゅんにゃん 芸能エフェ 254.70
SSマシン 文系エフェ 230.34
リステル 芸能マル総合 205.01

優勝はピザーラさんでした。おめでとうございます。

決勝戦動画

実は今大会の1番サテにはいつもの晒しモニター以外にもDVDレコーダーが付いてまして、大会開始前に参加者の同意を得て、決勝戦の動画を録らせていただきました。

画質が粗いので、対戦者の答えとか細かい部分が見えにくくて申し訳ないですが(汗


今まで美合で大会を開いてきましたが、QMA7になってそれができなくなったので今回は岩津で開かせてもらいました。岩津では初開催ということもあり、人数が集まるか不安でしたが意外にも参加者が多くて杞憂でしたね。

中には、「なんでこの人が岩津に来てるの?」なんて遠征プレイヤーさんもいたり(笑)

参加者の方々、大会の運営を手伝ってくれた方々には本当に感謝です。また機会があれば岩津で大会を開かせてもらえると思うので、そのときはまた参加してもらえると嬉しいです。
2010/06/21 02:47|QMA店舗大会TB:1CM:4
choibun

@marukazu0917 大会後の店対も楽しみですよね?。
06-19 22:52

スーパーディナータイム!結構遅い時間だけど、店対がもう少し続きそうなので詳細と決勝動画は明日以降載せます。
06-19 22:49

店対待ち中。そろそろお腹空きましたp(´⌒`q)
06-19 19:23

店対なかなか回ってこないよ…
06-19 17:52

@QPFKAH ありがとうございます。最初は少数かと思いましたが、盛況でした。
06-19 17:19

大会結果 一位ピザーラさん 二位じゅんにゃんさん 三位SSマシンさん 四位リステルさんでした。
06-19 17:08

大会終了しました。参加者27人。多数のご参加ありがとうございます。県外遠征の方々もお疲れ様です。
06-19 17:03

今からスーパーランチタイム!
06-19 12:07

晒しモニターついた。録画もできるぜ。オレンジくんに多謝。
06-19 12:00

まさかのトラブル。
06-19 10:38



▽続きを読む▽
2010/06/20 03:39|未分類TB:0CM:0
choibun

今夜のAB!で黒幕出るの?これまでに存在を臭わせたキャラや既出のキャラだったら意外性はあるのでしょうけど、推理ものではないので別に新キャラでもかまわないと思うのですが。
06-18 21:50

@MiinaOtsuki やってたんですね。フォローどうもです。今後ともヨロシクです。
06-18 21:10

白銀昇格なう。
06-18 13:50

ケアレスミスで2落ちなう。
06-18 13:22

@marukazu0917 こっちは大雨です。
06-18 12:45

明日の岩津の大会にがちばとる氏が参戦予定って、ちょっと待ってΣ( ̄ロ ̄;) あの人ってQMA2で賢王とってた人ですよね。もしホントなら嬉しいですわ。
06-18 12:05

あ?あ、雨降ってきちゃった。とりあえず昼ごろ岩津行きます。
06-18 11:30

おはようございます。仕事終わったので、一眠りしたら明日の準備します。
06-18 06:27

@uninimu あれでアダルト入っちゃうんですか。擬音もくぱぁじゃなかったのにwちなみにあの記事にコメつけようとしたら数回はねられました。NGにひっかかったのかなぁ。
06-18 06:26

2010/06/19 03:42|未分類TB:0CM:0
この記事は6/19まで先頭に来ます。


クイズマジックアカデミー7の大会を行ないます。


クイズマジックアカデミー7 スクエア201大会

<日時>
6/19(土) 受付開始 13:00~ 試合開始 14:00~(13:50頃受付締切)

<場所>
アミューズメントスクエア201 愛知県岡崎市岩津町字川畔119-6

ユーファクトリー岡崎さん前の国道248号線を豊田方面へ すき家さんのとなり

<参加費>
100円

<参加条件>
コナミのe-passを持っている方

<ルール>
・今回はジャンル・形式ともにフリーです。縛りはありません。
・4人一組の店内対戦で競う勝ち抜き戦です。
・人数が半端になったらスタッフが穴埋め。参加人数によっては勝ち抜き人数の調整を行ないます。
・試合中のカンニング、スタンド、問題撮影は禁止です。

大会後は店内対戦を行ないます。遠征者優先で希望のジャンル・形式を用紙に記入していき、4人埋まった試合から始めていきます。


美合のQMA6で大会は最後かと思いきや、なんとかQMA7でも大会を開くことができました。こちらの店舗では初の大会となりますが、いつもの感じでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。


※今までの大会は美合(アミューズメントステーション201)で行なってきましたが、今回は岩津(アミューズメントスクエア201)で行ないますので場所を間違えないようご注意ください。


大会に参加される方へ
岩津は駐車場がありますが、美合とは逆に電車などの交通機関で行くのはちょっと不便なので参加者の送迎を考えています。(美合の大会のときに電車利用されてる方がいらしたので)

予定としては昼前くらいに名鉄東岡崎駅→岩津といった感じで。(帰りは逆)

クルマなどの足がなくて岩津まで行くのが困難なため送迎を希望する方がいましたら人数を把握したいので、ここのコメント欄かmixiで6/14までに教えて下さると助かります。人数次第では往復しないといけないので・・・




集合時間や場所などは人数を把握した後、後日お知らせします。
2010/06/19 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:15
choibun

ワールドサッカー検定の選手名が覚えにくくて、全然頭に入ってこない。期間内にS取れなくてもいいかぁ。
06-17 17:05

おはようさんです。出勤まで問題調べるか。
06-17 15:26

@QPFKAH 結局買うんですよね?。
06-17 15:25

千鶴ルート終了。ところどころ書き直されたりしてますね。「ここってこんなだっけ」って当時の記憶と比べたりしてプレイしております。
06-17 03:37

ただいま帰宅。予習の星を少し増やしただけで終わりました。
06-17 01:47

2010/06/18 03:42|未分類TB:0CM:0
choibun

閉店?明日夜勤なのでちょっとだけ遅くなってもいいかも。ハシゴしよっかな。
06-16 23:59

協力プレー2人っきり(^O^)
06-16 23:06

うお?夏美はツインテだった!久々の優勝のチャンスを…
06-16 23:00

むむむ…十五階で撃沈…
06-16 22:45

やっと解放された。とりあえず協力プレーやります。
06-16 21:55

@uninimu ここ2ヶ月ほどで大分溜まってしまったので、時間をかけずに早く消化したいというのもあります。調べた問題以外にも関連してるもの調べたりとかしなければもっとテキパキできるんでしょうけど。
06-16 02:22

@uninimu ノートとかの方が色々書き込めるし、自分も書いて覚えるってスタイルだったんですけどね。どうも最近効率が悪いのでしばらくはこちらにシフトします。
06-16 01:08

危ない危ない。いつの間にかゴーストトリックの発売日が6/24→6/19に前倒しになってたとは。そういえば19日って大会の日だったんね。
06-16 01:01

ちょっと一休み。昔はノートとったり、エクセル使ったほうが覚えやすかったのに、今はただ単純に写真フォルダの答えを調べていったほうが時間は早いのはもちろん、覚えがいい気がします。なんだかな。
06-16 00:29

2010/06/17 03:41|未分類TB:0CM:0
choibun

いろんなものの特典とかでストラップとか携帯クリーナーがけっこうあるんですが、インパクトありつつも、パンピーが見てドン引かない程度のものがいいなぁ。だから私立さくらんぼ小学校の携帯クリーナーとかは社会的生命が断たれそうなので避けるべきですね。
06-15 22:02

携帯のストラップが切れた。今のストラップって固いから携帯が傷ついちゃうんだよな?。そろそろ別のストラップに変えるべや。
06-15 21:54

ただいま。疲れた&お風呂入りたいので帰宅しちゃいました。もう1日だけ問題調べて、明日こそ登校しますわ。
06-15 21:39

おはようさんです。夜まで元気だったら登校しますよ。
06-15 10:42

自分も寝ますか。では。
06-15 02:49

8年くらい前に某サークルのチャットルームで一緒にチャットしてた人が今も同人活動やってたのを発見。当時一作目出したころだったけど、あれから時が流れて色々ゲーム出してますな。
06-15 02:40

あれ?インタビュー聞こえん。
06-15 00:57

おめでとーー
06-15 00:52

こえー
06-15 00:50

2010/06/16 03:41|未分類TB:0CM:0
choibun

自分の「エトー」のアクセントが違うの今日知りましたわ。
06-14 23:44

日本入った。
06-14 23:39

マルサンの豆乳+フルーツが全然豆乳らしくない件について。フルーツの味しかしないのはなんだかなぁ。豆乳のあの味が苦手な人もいるらしいけど、自分としては微妙な。
06-14 23:12

@marukazu0917 今後の問題対策にもなるので一応見ておいたほうがいいかと。
06-14 23:11

ハガレン最終回のガンガンがプレミアついてるとか。それにしても月刊誌でハガレンだけで200ページw 1200ページとか凶器やん。自分の頃よりかなり厚さが変わったなぁ。
06-14 21:35

新参者観る前に寝落ちして起きるとこんな時間に。出勤まで二度寝するわ。
06-14 05:37

2010/06/15 03:42|未分類TB:0CM:0
choibun

@marukazu0917 同じゲーセン接続で、名前は似てるけど別人です。一応面識はありますが、人をエ○呼ばわりするのでスルーしましたw 前にもあったので多分向こうもスルーするの分かってるんじゃないかと。
06-13 19:55

結局青銅十段で帰ってきました。
06-13 19:48

またトナメで、何か言われたけど返せば良かったな。
06-13 16:44

呼びかけあったけど、余裕なかったので華麗にスルー。すまんです。
06-13 16:12

そろそろ出ますか
06-13 14:15

おはようございます。Wがやってないので起床がこんな時間に。昼から出かけます。
06-13 10:09

AB!11話視聴終了?。ユイがいなくなったからガルデモももう見納めか。体育館のシーンで入江さんと関根さんが完全に空気になってて(涙
06-13 00:51

2010/06/14 03:37|未分類TB:0CM:0
choibun

二日ぶりに痕やりたいのに、隣に人がいるからできないよ。おとなしく昨日見なかったAB!見るか・・・
06-12 23:57

さきほどの決勝最終問題。自分の投げたアニゲでAB!の多答問題が出たのだけど、選択肢に顔の思い出せないキャラがいて、そいつを選択から外したら不正解。くやしいのう。でも優勝できたので良しとしますか。
06-12 23:51

明日も早いからもう帰ります。
06-12 23:03

仕事終わったので、ご飯食べたらQMAします。
06-12 20:56

おはようさんです。出勤前に1クレQMAれるといいなぁ。
06-12 08:28

2010/06/13 03:38|未分類TB:0CM:0
リンクしているかっちゃんさんが来月大会を開くというので支援。


以下コピペ

<場所>
タイトーステーション豊橋
住所:愛知県豊橋市藤沢町141-1 ホリデイスクエア内 アミューズメントビル1F
地図:こちら

<日時>
7/3(土) 受付12:00~13:00 大会開始13:00~

<エントリー>
定員:32名(当日受付のみ)
参加費:無料

<参加条件>
クイズマジックアカデミー7のプレイデータが入った
e-AMUSEMENT PASSを持っていること

<ルール>
詳細は当日発表します。
試合中のカンニング行為、スタンド行為、問題撮影は禁止です。


豊橋で大会っていうのは珍しいですね。自分も休みがとれたら行ってみようかと考えてます。



昨夜は仕事の後に岩津で。最近協力プレーばかりしてたので半月ぶりくらい?


D0-0-0-0 1-0


D3-0-1-0 5-0
計10クレ

久々に魔神戦とか。全員60点台で負けてしまいましたが。


決勝最終問でAB!問に初遭遇。
この選択肢ってどうよ
キャラの名前の由来が音楽関係だからって、このダミー選択肢は・・・つんくって。

普通に2のTKだけ押してOK押したら、アニゲ得意そうな人(一番下)が23って答えてて、「アレ?」って思ったら時すでにお寿司。

チャーってギルドのヒゲの人だったのねΣ( ̄ロ ̄;)

でもなんとかギリギリ逃げ切れました。


明日は休みなので、一枚白銀まで昇格させる予定です。
2010/06/13 02:56|QMA7TB:0CM:0
choibun

サッカー視聴chu!明日早いのでそろそろ寝んといかんだども。
06-11 23:41

ぱせキュートさんとか懐かしいですね。 ココットは【いとうちあき】【アロエたん】【ぱせキュート】と対戦して4位になりました。 http://shindanmaker.com/25175 #QMAALOE
06-11 22:39

→ちょいさけはみ、ELLE13、埼玉ナナ、と対戦して、2位になりました。 http://shindanmaker.com/25170 #QMA4_5
06-11 22:35

QMA3は中盤から半引退状態で、3ヶ月登校しないこともあったのにこんな戦跡無理無理?。ココットはみたはん、シュー、ライチと対戦して1位になりました。 http://shindanmaker.com/25160 #QMA3
06-11 22:30

廃人だらけやん(笑)コーチャマさんは自分が賢者昇格後の超賢戦で、初めて洗礼を食らわされた人です。あの見切り方は当時とても衝撃的でした。
06-11 01:06

@QPFKAH 自分も当時のカードネームでやってみました。ココットはコーチャマ、カムカム、シュガ→と対戦し、2位となりました。 http://shindanmaker.com/25133 #QMAkosan
06-11 01:03

@umeban 話数に対して人数多すぎで描写が足りない感じはしますが、2期もないみたいだし、あと3話で上手くまとめてくれればそれで。劇場版とかは勘弁です。
06-11 01:00

ゴーストトリック、トトリ、ドリーミーシアター・・・お給料前にけっこうな出費だな。
06-11 00:17

散々迷った挙句、さきほどトトリ(マジカルパックで)を注文しました。10日締め切りだったので滑り込みセーフ。
06-11 00:13

QMAやってる最中、またツイッター繋がりにくかったです。
06-11 00:01



▽続きを読む▽
2010/06/12 03:40|未分類TB:0CM:0
choibun

ほうきぼしさんきた。
06-10 22:12

@uninimu ああ、最初クリックしたら唯が出てきて「あれ?」と思ってましたが(笑)グッジョブなミューでした(*^ー゚)b それにしてもQMAにそんな問題があるとは初耳です。
06-10 02:37

ああっ!Little Braver ってもしかして昨日発売だった?仕方ない?明日買ってこよう・・・
06-10 00:53

@marukazu0917 違うカードのほうがなぜか成績が良かったりするんですよね。
06-10 00:42

@uninimu アギトはアナザーとギルスがかっこいいです。
06-10 00:39

今日はお寿司をご馳走になりました。それだけ(´・ω・`) 今日アイテム配信あったので明日こそはQMAやりに行く。絶対や!
06-10 00:38

で、また繋がらないとか。勘弁して。
06-10 00:31

少し前から携帯やPCから全然呟けませんでしたが、やっと繋がりました。
06-10 00:23

2010/06/11 05:59|未分類TB:0CM:0
うわ、きも。

Σ(´Д`;)

新アイテムのネコ耳をつけたらピクピク動くので、妄想戦士ヤマモト的なアレでつい・・作中では尻尾でしたか。

なんか微妙な部分で頑張ってますね。


今回の新アイテムにラブプラスキャラパネルなるものが。
本命はマナカでしたんで。
まぁ、ゲームはやってたんで、マナカのパネルを立ててみましたわ。

数ヶ月ゲームを立ち上げてなかったので、自分の彼氏力はゼロどころかマイナスになってそうですけどね。

サブカも。
一応リンコもキープしてはいたんで・・・
他のアイテムと違って、装備する人を選びますよね、これ。

同時に配信されたネコ耳などと違って、トナメでも見かけるのは2、3人くらいでした。



D0-0-0-0 1-1


D0-0-0-0 1-1
P1-0-0-1 1-0
計7クレ


今月ラブプラスの新作も出ることだし、自分のマナカは今どんな感じなんだろうかと、さっきゲームを立ち上げようとソフトを探してみたんですが、見つかりませんでした。

うん、どうやら妹さんに売られたっぽいですね~。

思い当たるのは、春ごろに妹さんから今月ピンチだから自分の部屋のゲームを売ってもいいかと聞かれたことあったので、多分そのときですかね。

二つ返事でok出したら結構な金額になったって喜んでたけど、なるほどそういうことかい。

マナカとは結構関係が冷え込んでたんで(笑)、そこまで怒ってはないですけどね。

一番気がかりなのは、データを消さなかったので、自分の名前が残ったままソフトが中古市場に流れてしまったことですかね。

もし自分を知っている人がソフトを手に取ったらと思うと\(^o^)/ 

ショップ店員がデータを消していることを切に祈ります。


もしあの話がホントなら、例の「前の彼氏のほうが~」って台詞を次の持ち主に是非聞いていただきたいですね(笑)
2010/06/11 03:02|QMA7TB:0CM:5
choibun

バカテスと類似が多いって指摘されてた例のラノベ、回収されたんすね。客層もほぼ同じだろうに、バレないと思うほうが・・・
06-09 08:57

おはようさんです。十時間寝てもまだ寝足りない…(-.-)zzZ
06-09 08:16

2010/06/10 05:29|未分類TB:0CM:0
choibun

今日は時間が微妙なのでQMAしないで帰ってきました。
06-08 22:04

2010/06/09 07:20|未分類TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
