コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先ほど朝QMAしてきました。

先日配信されたスクール水着を装備して優勝しても、優勝絵が水着姿になるってことはないんですね。

念のため優勝画面を猛連打するも


なん!でっ!うがー!

なん!でっ!うがー!

なん!でっ!うがー!


・・・変化なし(´・ω・`)

服が透けて水着になることもなし。


こりゃ、どう見てもバグですね。コンマイ様には早急になにかしらの対応をしていただかないと・・・



D6-0-0-0 0-0


D0-0-2-1 1-0
計10クレ


今日で大蛇の洞窟が終了。実力不足で結局20階に到達することはかないませんでしたね。

一度も見ていない今回のボスをまたどこかで拝めるといいんですけど・・・



以下返信

▽続きを読む▽
2010/05/31 13:30|QMA7TB:0CM:3
今更ながら始めてみました。

mixiのボイスがあるんで、当初はやるつもりはまったくなかったのですが・・・
2010/05/29 19:06|雑記TB:0CM:4
昨日は映画を観に行きました。

アニメはエヴァ破以来かな。名古屋で上映してるときはスルーだったのですが、せっかく近所で上映してるんだしってことでfateを。

最初は朝一で観に行く予定でしたが、寝落ちしてしまって起きたのは14時過ぎ。結局、QMAのあとにレイトショーで観ることになりました。

原作ゲームはボリュームがあるのでちょっと駆け足気味の展開でしたが、2時間でいい具合に纏まってたと思います。ただ原作知らないと置き去りにされそうですね。

内容自体は原作をプレイしたのが大分前だったこともあり、懐かしさもあり楽しめましたが、後ろの席の三人組が上映中にぶつぶつ喋っててうるさかったのがヽ(`Д´)ノ


上映まで時間があったので下の書店で買い物。
たまにはこういうのも読まんと
時期柄、W杯コーナーが設けられてて関連書籍が平積みにされているので、自分も今後の対策にと選手名鑑なぞを。

ガルデモのマキシについては何も言わんでくれ(´・ω・`)


5/24と5/27のQMA


D4-2-0-1 0-0
検13
協66


D0-1-0-0 0-1
計88クレ

昨日は協力プレーをメインに。今月PASELI使える最後の機会だったのでほぼすっからかんになるまで使ってきました。

前日にアイテム配信されたようなので夏服に衣替え。
この微妙な感じは・・・
普段のナース姿が見慣れているせいか、なんかメディアさんが着るとエセ学生っぽい感じがしますw
2010/05/28 18:13|QMA7TB:0CM:1
先日、溜め込んでたAB!を一気観しましたが、なかなか面白いですね。

5話と8話が個人的にはツボでした。

ギャグ的な部分で(えっ、そこなの?)


AB!のカプポンもコンプ。
コンプしたけど、かかった金額が・・・
某所でコンプに7000かかったと言われてましたが、実際、自分もそれくらいかかりましたね。

5000使った時点で19種揃ったものの、全然天使が出ねぇ~。

そこから2000ほど回してようやく出てきましたとさ。(ユイと天使の下にあるのがコンプ特典ね)

どんだけ搾取されとんねんって話ですねw

とことん引きが悪いので、もう一個引いて「ハーモニクス」とかは勘弁な(´・ω・`)


ウォレットの中身が一気に減って、あとからやってくる壮絶な「やっちまった」感・・・うあぅぅ 〓■●_

2、3個引くだけで済ませておくべきでした。



QMAは明日までお預け。

一応、弱点の多少の克服になればとワールドサッカー検定回し始めましたが、見事に最下位叩き出してしまう始末。

現在2000あたりが限界です・・・
2010/05/26 08:29|雑記TB:0CM:2
今週のトロステはAngel Beats!特集。

一応torneで1話から毎週録ってはいるんですけど、まだ3話くらいまでしか観てないんですよね。

他の番組みたいにながら見してると話が理解できなくなると思って溜めておいたら、

Angel Beats!(1話)
WORKING!!(1話)
Angel Beats!(2話)
WORKING!!(2話)
Angel Beats!(3話)
WORKING!!(3話)



と8話くらいまでこのような有様に。

早く追いつかないと・・・


AB!のカプセルポンポン(有料)も出たので回してきました。
あと一種でコンプなのに
軽く数回だけ回すつもりが2回ほどガチャを空にしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄;) 

こんなはずでは・・・


現在19種。シークレット(ゆり)も出して、あと一種でコンプなのに天使だけが出ない。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ゆりしーてんしーうれしーレアなんですかねー。

それにしても岩沢と入江がダブりすぎな。3連続で岩沢とかありえへんわ。〓■●_



土曜は昼から岩津へ。


D1-2-1-0 2-3


D1-2-2-2 13-9
P2-0-0-0 5-0
計45クレ

アニゲの☆上げで主にサブカ使ってたらメインより先に青銅へ。

魔神戦は1勝1敗。たまたまなのか今日は発生率が低かった感じが。大分落ち着いてきたということでしょうか?


マッチはHINAさん、ウォルコットさん、ナデテココさん。

うみんちゅさんが釣れるかもと期待してましたが、タイミング悪かったですかね(´・ω・`)

あと、HINAさんのつながりでいぬひろしさんから「ひなさんしりあい」とコメもらいましたが、あれは多分自分・・・ですよね?

乙でした。
2010/05/23 03:24|雑記TB:0CM:3
昨日は時間が取れなかったので1プレイだけ。


1プレイといっても、協力プレーで「ひと潜り」という意味ですが。

集まったのは3人。
ポー川ですってよ
後半は最終問でクリアとかけっこう危なっかしくてひやひやしてましたが、17階でダウン。

そろそろ最下層を踏んでみたいので、誰か連れて行ってくださいな(笑)


D0-0-0-0 0-0
協16
計16クレ



家に帰ってからはアーカイブスからFF9をダウンロード。

ダウンロードに40分て(´・ω・`)

9は自分がFFシリーズで最後にプレイしたナンバリングタイトル。
FF9
FFは8で見切りをつけようとしたんですけどね。


当時、攻略記事や攻略本が出なかったので、ネット環境が無かった自分は情報を探すのに骨が折った覚えが。

あれはあれで楽しかったけど、回収不可能になるアイテムの取りこぼしがなぁ。(←アイテムコンプしないと気が済まない人

エクスカリバー2の取得条件を知ったときといったら・・・もう。


とりあえず9は来月以降の積みへ。

あれから10年経って、いい具合に内容を忘れているのでまた楽しめそうです。



以下返信

▽続きを読む▽
2010/05/21 23:18|雑記TB:0CM:0
先日買った設定資料集についてたよっこらDVD。
よっこら1
入っていたのは以前話題に上がってた各ヒロインのグラビア動画とパージムービー。

おまけでミュートのパージ入れるくらいなら、アカネやクソフレ様のグラビア入れてくれよぉ。


あとは3Dグラフィックスの技術解説。
よっこら2
ゲーム中で使われてるシステム「皮下脂肪スライド」。他のゲームと違い、ボーンを多く使うことで実際の人間の胸の揺れを忠実に再現してるとか。

二重間接やハンドコントローラーは軽くスルーして、解説に重きを置いているのはあくまで胸に関する技術。

こういう部分に力の入れてるのは某ビーチバレー作ってた会社だけかと思ってたのに・・・



( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

いいぞもっとやれ。
2010/05/20 07:38|雑記TB:0CM:3
我孫子武丸さんの弥勒の掌を読了したので、次の本を買いに。

弥勒の掌は帯に「空前絶後の驚きを編集部完全保証!!」とか書いてある割にラストはあっさり気味な。まぁ、こんなもんかなといった印象でした。


文庫化されてたので東野さんの「使命と魂のリミット」を購入。

綾辻さんの館シリーズの新装版が出てたので、久しぶりに読み返してもいいかなと迷いましたが、結局未読のほうを選択。


後ろのアルトネリコ3の設定資料集はDVD目当て。
買ったもの
ゲームのほうは6の宝石昇格スパートでうやむやになってもう2ヶ月放置され、いまやウチのPS3はtorneとトロステ専用機と化してますが・・・

6月に出るゴーストトリックの発売日までには、フィンネルかティリアどちらかのトゥルーは終わらせられるといいなぁ(笑)


13日と17日分


D1-0-0-0 2-2
P2-0-0-0 1-0
協24


D2-0-0-1 0-2
P3-0-1-0 1-1
計43クレ

かっちゃんさんのブログでPASELIが安いとのことだったので、田原まで足を伸ばしても良かったのですが、今日はこちらで用事があったので岩津とマミーでサクッと千円分+協力プレー。

今回録画はパス。ここのところ通うたびに録ってましたが、動画の吸出しがまたできなくて凹む可能性があるので。

せっかくの休みなのにあまり気分が乗らなくて、調子はイマイチでした。
2010/05/18 00:27|QMA7TB:1CM:4
6月発売のラブプラス+に収録される対戦ぱずるだまで、シャロンとメディアが登場する模様。

選択基準は貧乳と巨

そういえば、アプリのQMAぱずるだまって結局どうなったの?


昨日はアイテム配信と聞いて
5月のアイテム配信
メイン、サブともドレスとヴェールを装備。今回も種類は少なめ。そろそろコメントも増やして欲しいところ。

6で使ってた単語が一部使えないので、うちは2人ともコメントがデフォなのよさ。



二日分


D1-2-0-0 1-0


D1-0-1-1 2-1
P0-1-1-0 1-1
検1
計14クレ


魔神戦3回。1勝2敗。

決勝に進むと半分くらいは魔神戦になります。もう少しすれば落ち着くんだろうけど。
8回目の魔神戦
お二方がかなり上乗せしてくれたおかげでサブカでも魔神撃破できました。
2010/05/13 03:41|QMA7TB:0CM:2
朝一から映画館へ。TRICK観てきました。
劇場版TRICKのパンフ
メンズデーで1k。ラッキー。

電王と暴れん坊将軍の中の人が出てくるのでwktkしてたら、山寺さんも出演してたんですね。エンドロールで知りました。

今回も色々ネタが仕込まれて楽しめましたが、最後の脱出や因習に絡んだ動機などいくつかの部分はどこかで見たことあるものだったので少し物足りなかったですね。


観終わった後にひよりんさんに先日頼まれた薄い本を渡すためマミーへ。



D0-0-0-0 0-3
P0-2-0-0 1-0
協13
検2


D0-1-1-1 8-4
P0-1-0-0 0-0
協13
検4
計54クレ


ドラ組決勝に進めた3回中2回が魔神戦。2回とも負け。2回目は最初、調子良かったのですが後半みんなガタガタに。これで2勝4敗。


ほうきぼしさんとマッチして呼びかけをもらいました。
このときはタイミングよく録画してたんだけど
ちょうど録画してたときだったので、こういうのはネタとしておいしいなーとか思ってたんですが、帰って編集しようとしたら動画は観られるのに吸い出せない・・・OTL

せっかくマッチしてたのに・・・

今日はDVD2枚分録ってたんですが、もう一枚は録画中に「ディスクが汚れてます」と表示が出てストップ。


もうちょっと安定して録画できるといいのですが。

明日時間があればもう一回録ってきます。
2010/05/11 03:18|QMA7TB:0CM:0
夜勤明けで仮眠摂ろうにもなかなか寝付けず、マミーまで。りゅうさんがいました。

TRICK観る予定でしたがまた明日。頭がボンヤリしたまま観てもねぇ・・・


協49


D1-0-0-0 5-1
計56クレ

協力プレイは初めて地下18階まで。目標まであと30点くらいのところで終了してしまいましたね。


トナメではHINAさんとQMA7初のマッチング。
HINAさんとQMA7初マッチ
でも前半戦終わった途端に「通信中」と出てアイスに。残念ー。

そのままCOMになったHINAさんと一緒に4回目の魔神戦(サブカ初)に突入しました。
4回目の魔神戦
COM3体では負け戦。どうしろと(´・ω・`)

もちろん負けました(ノ∀`)アチャー
2010/05/09 21:45|QMA7TB:0CM:3
検定回したかったので200円3クレの店に行きたかったけど、夜勤明けにわざわざ家と反対方向に走るのも馬鹿馬鹿しいのでユーファクへ。100円1クレだけど予習3周だし、検定はまた今度でいいか。


jubeat挟みながら朝プレイ。

久々にやった曲のスコアが10万↓してて超凹みましたわ。


二日分

D7-1-3-1 0-0
検5
計17クレ


ひたすら文系学問の☆埋め。

今朝のマッチはササボーさんと。
2回目の魔神戦
一緒に決勝行けたと思ったら2回目の魔神戦発生。一度討伐しても再戦できるんですね。


負けました。
2戦目は敗退
右の肩当て(?)のみを壊しただけ。

2回目なので前ほど緊張しなかったものの、今回は大幅に足を引っ張ってしまいました。すまんこってす。


次のクレでも魔神戦発生。
3回目の魔神戦
今度は成功。ボーダーは250くらいなんですかね?

2回目以降はイベントやスタッフロールは無いようですね。


明日明後日は引きこもりで。日曜にトリック観に行くついでに協力プレーしてきます。
2010/05/07 12:52|QMA7TB:0CM:2
マミーでQMAしながらイヴィスティさん一行を待っていたときのこと。


先日のアップデート以来、各所で話題に上がってる魔神戦に遭遇してしまいました。
討伐は突然に
ちょ、心の準備が。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


緊張で心臓バクバク(キッスの世界)。

ふくらはぎ痙攣&腰痛も。どんだけプレッシャーに弱いんだよ、自分。

全員がある程度点数取らなきゃいけないのに・・・





とりあえず足を引っ張らないように慎重に解答していきましたが、○×で単独不正解かましたりして(ノ∀`)アチャー


問題が進んでいくと魔神が身につけている左右の鎧みたいなのが剥がれていきます。

この演出は点数の目安なんですかね。
さて、結果は
自分が参加した初の魔神戦終了。

結果がどうだったかというと・・・



















ぴろりろり~ん♪

クイズまじんを たおした!
討伐成功
まさかの討伐成功。

でも自分の点数の低さががが。


5の頃は一度も倒せず終わってしまったので、難度が下がった(?)とはいえ今回討伐できたのは嬉しかったですね。

あのときマッチしてくれた方々お疲れ様でした。



D0-0-1-1 2-0


D1-0-2-1 1-2
P0-0-0-0 1-0
協11クレ
計23クレ

スタッフロールのときの一枚絵。
エンディング一枚絵
各所で上がってるでしょうけど、一応伏せときます。



以下返信

▽続きを読む▽
2010/05/05 12:00|QMA7TB:0CM:2

遠征迎撃店対

イヴィスティさんたちが愛知に遠征に来られるというのでユーファク安城へ。
遠征乙でした
店対に混ぜてもらいました。


前回の遠征と違って迎撃する方々が多く、面子がすごすぎて面食らいました。

自分だけ場違いなんじゃないかというくらい。途中でしてた見切りの話にしても内容が濃かったですね。

今後はああいうテクニックも身につけていかないと。


時間の関係上全員と店対とは行きませんでしたが、参加された方々お疲れ様でした。
2010/05/05 09:03|QMA7TB:0CM:0
QMA7になって各所で大会が行われるようになってきたので、自分もまた大会開こうかなと考えてます。

ただ、美合は7になってないので、場所は岩津になります。予定は6月、かな。


昨日は時間ができたので出勤前と後に。

QMA7が美合に無いため、美合の某常連さんがわざわざ岩津まで足を運んできてくれましたが、かなり廃プレイされてたようで・・・

自分が出勤する前から退勤まで少なくとも11時間とか。あまり無理せんでください(苦笑



D1-0-0-0 0-0
P5-0-1-0 0-2


D0-0-0-0 0-1
P1-0-0-1 0-0
計12クレ

決勝でのんさんから呼びかけもらいました。
始めは自分じゃないと思ってました
一応撮っといて良かった(笑)

最初は決勝メンツの誰かに対してだと思ってたので、「ボクジャナイヨネ」とか打ってましたがまさか自分だったとは。

ありがとうございました。
2010/05/04 15:33|QMA7TB:0CM:1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
