コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
俺の夏が終わった・・・

これで今年の夏も終わりだなぁ・・・なんて。
毎回同じアングルだな
なーんて、まだ夏すら始まってないのにね。

夏は不参加なので、自分だけ一足早く感傷的な気分に浸ってきました。(どれくらい早い一足だよ)


28日、29日とちょいと上京してきました。


いつもは上京した際、ワールドゲーム新橋を利用するんだけど、覗いてみたらQMA7にバージョンアップせずに撤去されてました。ある人のブログ読んで事前に知ってはいたんですけどね。廃プレイヤーもいたと記憶してましたが、6の売り上げが芳しくなかったから抜いたのでしょうか。横に携帯充電器がついてて便利だったのになー。

新橋のQMA最後の砦。
ロイヤル新橋より接続
ロイヤル新橋。

ワールドゲーム新橋が入っている駅ビルの2階のゲーセンです。6の頃から入ってたそうですが、設置店舗検索には未掲載だそうで。今後は上京の際ここを利用することになりそう。


これまでQMAの入った新橋のゲーセン

ジョイランド新橋(駅ビル地下)
ワールドゲーム新橋(駅ビル一階)
ロイヤル新橋(駅ビル二階)
タイムマシン
新橋ラスベガス

上に上げた店のほとんどが今はQMAが撤去されているか閉店していて、残るはロイヤル新橋のみ。

設置台数が2台ですがここのお店には頑張って欲しいですね。



D0-0-0-0 0-1
P0-0-0-0 1-0


D1-0-0-1 4-2
P0-0-1-0 3-0
計14クレ

28日にロイヤル新橋、29日に秋葉レジャランで遊びましたが取り上げることは特になく。遠征と越境のクマフィーを取っただけ。


4/30はあの方の誕生日ですが、オンオフとかなさそうなので今日は引きこもりです。
2010/04/30 15:37|QMA7TB:0CM:6
新キャラ追加ということで退勤後にマミーへ。

ひよりんさんがいるかと踏んでたのにとっくに帰ってしまったようで。ナデテココさんがプレイしてました。

ゲームを始めると6のアイテムと形式メダルなどを引き継いでキャラ再選択へ。
リックとマヤ追加
キャラ変えるつもりはないのでスルー。CNだけ変えてもよかったかなぁ。


マヤに乗り換えた人が結構いたようで、区間賞がマヤばかり(笑)それに比べリックの区間はたった一度だけ。
マヤに変えた人がけっこう多いようで
分かりづらいですがこの決勝もマヤ×2でした。自分は選択しなかったのでキャラ付けが分かってませんが、彼女の優勝時のモーションから想像するに普段はクール系なのでしょうか。


今回のアップデートで追加されたのか、最初のトナメ後に虹クマフィー獲得で話が進展。
わんわん!わんわん!
どうみても5のアレです。今年は倒せるといいなぁ。

今回もハードルが高そうなので、少しは真面目にやりますかねー。



D1-1-1-1 5-1
検3
計13クレ

マッチはイヴィスティさんでしたが、自分は3回戦落ち。乙でした。


今日から組が調整されたようですが、イマイチよくわかわず。

数クレ回しただけですが、問題の難易度が上がったのか、体感的に百人一首状態が緩和されたような・・・気が。


検定は集計最終日でしたが、これ以上いい点が引ける気がしないので|д゚)ノ⌒●~*
2010/04/27 03:07|QMA7TB:0CM:4

初投稿でーす

初投稿って聞くとファミ通のコーナーが浮かびます。「ガバスくださーい」っていう味のあるイラストとか。

どうでもいいですね。


というわけで一昨日、準ホームでQMAプレイ動画を録ってきました。

以前から多少興味はあったものの、気後れしてしまいこれまで録画に踏み切れなかったのですが、最近自分の知ってる人も何人か上げたりしていたので自分も録ってみようかなと。先日隣で録ってた人がいたのも後押しになりました。

動画の編集は初めてなので、エンコード失敗したり昨日の夜までいろいろ難儀してましたが何とかアップ。

初投稿なんでニコニコは勘弁してください(´・ω・`)

もうちょっと画質を奇麗にできればよかったんですけどね。



D2-3-0-0 13-2
検9
協11


D3-2-0-1 12-3
P2-1-0-0 0-0
検11
協25
計100クレ


3連休中に2日間プレイしましたが、けっこう知っている人が釣れましたね。
何気にこの方とはマッチ率高い気が
協力プレイでは同じFC2のZANAさんと。

目標点に届きそうになかったのでコメント振ってみましたが
まぁ、越えられそうになかったんで
最後まで粘ってみるべきだったかも。ちょっと反省。

他には平松さん、ルークさん、ルサーガさんとマッチングしましたね、乙でした。


今日の一問
東方問きたけど
5の頃にエフェで2問あるとは聞いてましたが順番当てまで出てくるのか。

人気が高いからって同人でここまで扱われるのはねー。



以下コメント返信

▽続きを読む▽
2010/04/25 01:18|QMA7TB:0CM:6
こっちではそろそろ上映終了しそうなので「ダレン・シャン」観てきました。


原作のボリュームと比べ上映時間が約2時間ということで、時間内に完結させるならかなり端折ってくるだろうなとは思ってましたが、キャラや展開がかなり改変されてましたね。

序盤に原作に出てくる用語がいくつか出てきて最初は期待していたものの、結局は絡んでこないので活かせてない感じが。付け足したような恋愛や盛り上がりに欠ける最後の戦いも個人的には残念な出来でした。

キャストはともかく、原作知らないほうが少しは楽しめたんじゃないかと。

続編に続くような終わり方でしたが、今回の出来を観ると「もう次回は結構」。ホームズのほうを観ておけばよかったですわ。


短い時間で読めるものをと、帰りに東野圭吾のエッセイ「ちゃれんじ?」購入。

こちらは来週の休みのときの暇つぶし用に。


明日は廃QMAしたいですが、なんだかんだで今日あまり問題調べられなかったので控えめにするかも。
2010/04/21 22:42|雑記TB:0CM:1
今日は東野圭吾の「新参者」の放送日でしたね。torneには一応予約を入れておいたのですが、夜に「アイ・アム・レジェンド」も地上波放送されていたと知ってショックー。

時間が被っていると片方しか録画されないし、出先だったこともあり後者を諦めることにしました。

あれは当時観に行く予定だったのに、自分だけ観に行けなかったので、地上波を楽しみにしてたんですが。



3日ぶりだかのQMA


D0-0-0-0 1-2
検6


D0-0-0-0 1-1
検10
計21クレ


久々に検定を多めに。

レトロゲ検定は順番当て、線結び、多答あたりがまだまだですが、それなりに取れるようにはなってきました。


そしてオカ検。

しばらく放置してたので、メインが120位くらいまで落ちてましたね。

最近はレトロゲーム検定にシフトしつつあるので、久々に見る問題もいくつか落とす酷い有様でしたが、たまたま問題運に恵まれる回がありました。

なんとか100位以内に復帰。
メインでのオカ検はここまでかね
9問正解した時点で2500越えてたのでこれはもしかするかもと期待していたのですが、中盤~終盤にかけてちょっと引きが悪くなりました。

ここまで上げれば多分メインは安全圏でしょうか?まだ油断はできませんが。
2010/04/19 02:48|QMA7TB:0CM:1
今日からしばらく問題調べるために潜る予定でしたが、新キャラが追加されたと知り一目見ようと退勤後ゲーセンへ直行。

wktkしながらセンターの掲示板見たら、実際は次回のアップデート後から追加だそうで。

(ノ∀`)アチャー 無駄足でしたか。

稼動ひと月後に追加とは早いですね。QMA1のマラリヤとサンダースは稼動半年後くらいでしたっけ。たしか順番当ての法則削除と同時の追加でしたね。当時はあの2キャラを見てなぜミュウザクロとギレンが?なんて思ったものです。


公式ですでに画像上がってますが、追加されるのは男キャラ「リック」と女キャラ「マヤ」の二名。

初見で浮かんだイメージは

リック→「影技に出てきそうなキャラ」
マヤ→「アイマスのバスト72」

でした。しかもマヤのほうは微妙にライラと被ってますね。

キャラ追加の際、登録済みのカードで一度だけキャラ再選択できるようですが、自分は今の2キャラで満足してるので今のところ乗り換えるつもりはないです。


今日は遊ばないつもりでしたが、せっかく来たということで少しだけプレイ。

PASELIを使えばよかったんですが、いつもの癖で200円投入してしまったので3クレ分。



D0-0-0-0 1-0


D2-0-0-0 0-0
計3クレ

3クレ中、サブカの2戦は準決勝前にアイス。ここ数日よく切れるのでちょっと萎えますね。
2010/04/16 23:42|QMA7TB:0CM:2
左のカラムにG2exさんのところで作った画像出してますが、今回のメインカードはこれです。

6であまり使ってやれなかったのでせめて名前だけでもって感じですが、ただCNが思い浮かばなかったので前のサブカの名前をそのまま使ってるだけなんですけどね。


そろそろ上映が終了しそうなダレン・シャンとシャーロック・ホームズを今週中に観ておきたかったのですが、ついつい準ホームへ。

りゅうさんがいました。


二日分


D0-0-0-0 0-0
協4


D1-2-1-0 6-5
P2-1-2-1 0-0
協36
検6
計67クレ

昨日、一昨日は協力プレイ中の回線切れが多かったような。石が少なくなるのである程度潜っていても途中で泣く泣くリタイヤ。


昨日は誰ともマッチしてないなと思ったら・・・

ほうきぼしさんから呼びかけいただきました。
よびかけどうもでした
5の魔神オンオフ以来、最近あまり接点がなかったのでちょっとびっくり。

自分も今回は準決落ちでしたが、次回は決勝までご一緒しましょう。


プレイ中に自分の右隣で録画してる人がいましたね。

せっかく機材があるので一度はしてみたいと興味はありつつも、自分はあと一歩が踏み出せません。
2010/04/16 07:37|QMA7TB:0CM:0
コナミからメールが。

マロンフィギュア商品化決定だそうで。前回は注文数が足りなくて延長してたんでしたっけ。

わーい、やったね(棒読み



D2-0-0-0 1-0
P3-0-0-0 0-0


D0-0-2-2 0-0
検1
計11クレ


新アイテム配信と聞いて朝に少しだけ。

ジャージ(色違いあり)とかシールドなど前作からのアイテムが少し引き継げるようになっただけ。
7の新アイテム
新規はナイフと暗闇の眼くらいでしたか。

ちょっと物足りない感じです・・・



コメント返信

▽続きを読む▽
2010/04/14 20:22|QMA7TB:0CM:5

軽い一区切り

メイン、サブともに賢者昇格。
ようやっと賢者昇格
今回はトナメの勝ち抜き人数で話が進んでいくので、賢者到達しても一枚絵は無しで台詞のみでした。(軽いネタバレ反転)



D0-0-0-0 0-3
P0-0-0-0 2-1
検12


D0-0-1-0 1-0
検7
計27クレ

レトロゲー検定を本格的に取り組むことにしました。旧問である程度点は出ますが、馴染みがなかったPC関連の問題が鬼門です。

こちらも目標100位内目指して頑張ります。
2010/04/12 17:07|QMA7TB:0CM:1
「警部補 矢部謙三」観始めました。

TRICKのスピンオフ作品。劇場版2からもう4年近く経ってるんですね。

あれのラストでアパートが取り壊されて続編はもう作られないんじゃないかと思ってましたが、最近よく使われるスピンオフという形で持ってきましたか。

ドラマ観るのはガリレオ以来になるんですかねーって、ん・・・?なんか同じような文章をガリレオドラマ化のときにも書いた覚えが・・・


そういえば今月はもう一本、東野圭吾さんの「新参者」のドラマも始まるんでしたね。

加賀恭一郎役が阿部寛さんということで自分の抱いてたイメージとちょっと違うのでどう演じるのかが楽しみ。

過去にドラマ化された加賀の登場する作品はみんな役名を変更されていたので、加賀役を演じるのは今回の阿部さんが初めてかと思ったら、ずっと昔に山下真司さんが演じてたとか。

なんか・・・うん。


昨日は連休だったのにあまりQMAに時間は割きませんでした。

PASELIをたんまりとチャージして協力プレイ3回目。
協力プレー3回目
PASELIってカード別じゃなくて、コナミIDにチャージされるんですね。


現在最高到達が12階。

四文字が一番責任重大な感じが。これで間違えると結構凹みますね。画面の前でつい手を合わせてしまいます。


二日分

D2-1-0-0 9-2
P1-1-0-1 0-0
検23
協30

今日行ったら準ホームが200円3クレになってました。昨日も今日も自分くらいしかプレイしてなかったですしね。協力プレイも54まで下がるので、今後はわざわざ無理して市外へ出ることもなくなるのでありがたいですが・・・なんか自分の行く店の店舗ランキング見てると廃プレイしている人がまったくといっていいほどいないんだけど大丈夫なのかね・・・


検定は4月も中旬だし、もうそろそろレトロ検定のほうに力を入れてみようかな。オカルトの方はメインで85位(途中で2人に抜かれました)だけど、もうここからはあまり伸びそうな気がしないので。

しばらくは期間をおいて集計間近にもう一度がんばってみます。
2010/04/11 01:17|QMA7TB:0CM:5
アップデートの再起動を待ってる間に発見したので確保。
ねんどろいどぷちクララ
6のときにスタンプカードの景品で出してたようなので、その余りでしょうかね。


二日分


D4-7-3-2 2-1
検4
計23クレ

サブタイの通り。いままでライフスタイルタイピング一本だったんですけど、なぜか急に浮気したく。

3周の店があるのでまずはアニ順をMAXに。


去年11月の記事で問題に出そうとか書いてたらホントに出てきました。
名前で勘違いされやすいけど女性です
上手い具合に勘違いしてくれて単独ゴチです。


今日の夜勤が終われば連休ですが、どちらか半日潰して問題調べですね。
2010/04/07 13:30|QMA7TB:0CM:2
夜勤だったのでメンテ明けまで問題調べて近場の店に行ったら、電源設備点検のため閉まってました。

仕方ないので朝の渋滞に巻き込まれながら岩津へ。

7になってからの朝プレイは初めてでしたが、人が増えてると思いきや前とあまり変わらないですね。

しばらくは夢希望や安城など地元の人ばかり釣っていたような。



D2-1-2-2 1-0
検1


D2-2-0-0 0-0
検3
計16クレ

マイミクさんのマイミクさん(なんか言いにくいな)やFC2の方とマッチしましたが、メインの方だったので多分バレてないです。

サブが賢者直前まできたので、途中でメインに切り替え。できれば同時に昇格させたいということで。
初プラチナ
朝の人が少ない時間帯でしたが、僅差で初プラチナ取れました。

自分の実力からしたら貴重な一枚です。
2010/04/05 12:51|QMA7TB:0CM:0
筐体にヘッドホンジャック付いてたので試しにつけてみたら思った以上に大音量(>_<)

今回の決勝の曲が好きなのでヘッドホンで聞いていたいけど、音量調整できないのはなぁ。


まだ日に2、3問見ますが、オカルト問はあらかた潰せた感じ。

とりあえずサブカもなんとか100位入りに。ホントこっちは引きが悪くて5000越えるのにも一苦労です。
サブカも100位入り。でも戦いはこれから的な
このままだとすぐに落ちるので、集計終了までにまた更新できればいいんですけどね。


二日分

D1-1-2-0 2-3
P3-0-0-0 2-1


D3-0-0-1 5-3
P4-0-0-0 2-1
検30
協5
計69クレ

初めてアイコの優勝絵拝みましたが、
アイコ優勝絵
こちらのほうが頭身高く見えるせいか、立ち絵より若干大人びて見えますね。

今日のドラ組優勝4回は全部アイス。ここまで立て続けに起こるとやる気が削がれます。回線弱いんかなぁ。


久々に協力プレーを選んでみたら、PASELIの残高が650しかないのに気づいて(´・ω・`)
2人より4人のほうが楽しいですね
途中でメッセージ入れて7階でリタイヤさせてもらいました。申し訳ないです。
2010/04/03 03:52|QMA7TB:0CM:2
トロステでもエイプリルフールネタ。
トロ根・クエストⅡ
普段金曜配信なのに、木曜に重大発表と言って配信してる時点でバレバレなんですけどね。



トロ根・クエストⅡβ版を遊んでみました。

敵を倒して下の階へ。

ネタなのですぐにやめることはできるのですが、せっかくだからどこまで行けるのか試してみることに。

朝から夜までPS3点けっ放し。戦闘はオートなので寝てる間に30階あたりまで進んでくれました。
魔法少女でバルディッシュ
2ヶ月前に本体買ってから毎週観てるけど、やたらとクロの台詞にヲタネタ仕込まれてますね。

例えばクロの持っている武器が↑はバルディッシュ、↓はレイジングハートだったり。
レイジングハートで「魔王」って(笑)
エターナルフォースブリザード(笑)

50階でとっくにレベルはカンスト。
地下67階で終了
50階で終わるかと思ってたのに。51階の表示を見たときは軽く眩暈がしました。

このあたりまで来るとなかなか次の階に進めません。散髪とQMAやりに行っている間にもやられてるし。

同じ階で2回やられて潮時と感じたので切り上げることに。


99階まで到達してみたかった・・・
2010/04/02 01:54|雑記TB:0CM:0

わたぬき

4月1日ということでゲームメーカーのサイトや個人ブログなど各所でエイプリルフールネタ多いですね。

自分?やりませんよ、そんな安易に。

あ、当たり前じゃないですか(棒読み)


4月1日限定のダンジョンが出ると聞いてQMADS2起動。
賢者の石
なんとか2回目で賢者の石獲得。

アタリとハズレの2択でどちらも敵は一匹のみ(しかも体力5000)。すぐに討伐できる反面、ハズレを引いてしまうと次に潜れるころにはアタリの方も討伐されていて、30分待たないといけないというのが・・・


PS3も某エイプリルフールネタのため朝から絶賛起動中。こちらは9時間ほど経ちますがなかなか終わる気配がありません。
2010/04/01 16:44|雑記TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
