コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昼にオイル交換したあとにマミーへ。

撮り溜めたオカルト検定の問題を調べ終わったので、さきほど3時間ほどQMAしてきました。


サブカの最高記録。
サブカはここから伸びません
日が変われば問題もガラッと変わりますね。分岐などまたけっこう撮り溜めてしまいました。

メインの最高記録。
なんとか100位入り
こちらはなんとか100位入り。落としてしまった問題(セレクトでした)があったのが悔やまれます。

1位が7400点(また伸びてる!)くらいだったかな?1000点差でこの順位ってことは上のほうはけっこう薄いんですかね。

メインカードのほうが配点が何気に良さげでした。300~400の問題拾えるメインに比べ、サブカの配点の低さといったら・・・



D0-0-0-0 0-0
検4


D0-0-0-0 1-3
検19
計27クレ

相変わらずドラ組の厳しさが。もう少し検定に篭もっていよう。


いつの間にかここにjubeat入ってましたね。PASELI使えるし、ループ&ユーファクに次いで家からの距離が近いので、ここ結構使えるかも。
2010/03/31 19:04|QMA7TB:0CM:0
なんかトゥエットが今回やたら可愛いんですけど。
何気に今作で一番可愛いかもしれん
以前から彼女だけ表情が特殊でしたが、今回は正解時や予選落ちなどでの小動物的な可愛さがキますね。


先日宝石にしたカードをようやっと引継いできました。
メインはアイコです
結局メインはアイコを選択。

今は名前を伏せてますが、自分のメインカードの学籍番号はアレなので分かる人はすぐ気づくかも。


アロエ使いがミューに結構流れたからでしょうかね、自分もミューを選択するだろうとみなさん決め付けてふんでいたようで。くそぅ

ミューも惹かれるものがあったのですが、あえて別のキャラでいこうと。

メインはちょっと地味めなアイコかハルトをと考えていたら、どちらもなかなか使用率が高いようですね。

アイコとハルトの2択で迷いましたが、男キャラ使うのはなんか自分らしくないなと考え直し(笑)、彼女に決めました。


というわけで今作はアイコとメディアの2枚で進めていこうと思います。前作では3枚でしたが、最後は宝石昇格やらなんやらで中途半端になって3枚目をあまり使用しなくなってしまいましたからね。


二日分


D0-0-0-3 2-1
検9


D0-1-1-0 2-4
P1-1-0-0 1-0
検3
計29クレ


オカルト検定がやっと3000点越え(汗 

目標の半分以下まだまだ先は長い。


次の休みまでに問題をあらかた調べてしまいたいので、明日明後日は休むつもりです。
2010/03/29 03:50|QMA7TB:0CM:4
家でオカルト検定問調べてたらいつの間にか日が沈んでました。

外が寒いので今日はもう家から出たくないですね。


昨日コレが配信されたので落としてきました。

PSP「初音ミク:ミクうた、おかわり」
ミクうた、おかわり
去年7月に発売された「初音ミク -Project DIVA-」の追加楽曲第1弾です。

今回の追加は9曲。
celluloid
でもエディットデータなので、チャンスタイムや難易度選択がなかったりと少々物足りない感じ。

追加曲の「*ハロー、プラネット。」を元にしたアクションゲームも収録されてます。
*ハロー、プラネット。
これね。

カスタムテーマにハイポリゴンのムービーなどがついても2kはボッタちょっと高い気が(´・ω・`)
2010/03/26 21:38|雑記TB:0CM:0
予習終わってやけに召集長いなと思ったら・・・
再起動
再起動かかりました。他のコナミゲーより頻度が高いような気がするんですけど。


夕方から今作のホームとなる岩津へ。

200円3クレはならずー。PASELIも非対応でした。

岡崎マミーはPASELI対応してるんでしょうかね。してなかったら今後刈谷まで足を伸ばすことになるかも。

市内に一店あるけどあの短さで90はちょっと・・・



オカルト検定とレトロゲーム検定を回してきました。

どちらもSが取り難かったですね。全国1位のスコアがどちらも7000前後とか(笑)

まだ一日しか回してませんが、オカルトは外国の問題が多めかな。

フィラデルフィアで瞬間移動の実験した戦艦の名前とか全然覚えてません(´・ω・`)


自分のオカルト知識の半分はアニゲから。
これはなんとなく出る気がしてました
ソウルハッカーズで珍獣として出てきますよね。

これは何か違う気がする。
これもオカルト・・・だと
それにしても今回初となるサツキ先生の立ち絵が可愛すぎる(*´Д`*)

他の先生はみんな5の流用ですからね。リディア先生なんか・・・くっ。


メ 
D1-0-2-1 5-2
P0-2-0-1 2-0
検15
計31クレ

マッチはドッケンさんだけでしょうか。7になってCN変えてる人は見逃してしまった可能性もあるかもしれません。

サンダース使ってた人はハルトに変えた人が多い気がしますね。関西のクイズ王の人とか。そんな印象を受けました。


今日一日で結構検定問溜め込んだので明日はそれらを片付けることにします。
2010/03/26 02:08|QMA7TB:0CM:4
今日のQMAは休み。行っても設置作業中だろうし。

準ホームはPASELIを導入するのだろうか?

しなかったら市内で一店舗だけなんですよね。しかも90PASELI。〓■●_

90はちょっと高いなぁと。


jubeat ripples APPENDになって追加された曲を少し触ってきました。

エントリーしてる大会課題曲中心ですが。

ちなみに「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」はシリウス未プレイなので解禁してません。


気に入ったのはこのあたりですかね。
スペースカーニバル
萌えジャケ(笑)
曲は楽しいけどまだ上手く押せないですね。初回でS取れたのに今はまったく取れません。

コイノチカラ
曲がオリエンタルチック。こういう曲調のものはあまり馴染みがないので苦手意識持ってましたがなかなかいいです。

歩いて帰ろう
昔、ポンキッキで流れてたやつですね。7の割には難しい・・・

夢
今回一番気に入った曲。テンション上がります↑↑。

平成仮面ライダーで8:20あたりから流れる挿入歌っぽいですね(笑)


あとは今頃になってポップン引継ぎ。こっちにも隅田川入ったのでプレイしてみましたが、自分は5ボタンでも無理ゲーでした。\(^o^)/



以下コメント返信

▽続きを読む▽
2010/03/24 18:36|jubeat ripplesTB:0CM:0
さきほどちょこっとQMA7を触ってきました。
QMA7はじまるよ~
今回の限定パスは複数絵柄あるとか聞いたような気がしますが、やはり一枚のようですね。何故新キャラでなくシャロン?

ついでにほうきタッチペン取ってきました。次遊ぶときにでも使ってみましょうかね。


今日はとりあえずサブカのヤンヤンだけ引き継いできました。
サブカ引継ぎ
ロケテのデータが入ってるので中級からスタート。フェニ組。

ヤンヤンがいないので今回のサブはメディアです。
メディア優勝絵
まったくけしからん(*´Д`*)

メディアは名前と耳の形からいってあの先生と血縁関係ありそうなので、将来的に自分の義妹ということにな・・・うわぁ、どこからともなく矢が飛んできたんですけど。



|―‐‐、
|ΣoZ/
|リノノリ!〉
|゚ ヮ゚ノ!
⊂)} i !
|_/ゝ!ノ
|'



P1-0-0-0 1-0 協9 11クレ

7になってやっと、プレイ中に画面にタッチすると麻雀格闘倶楽部みたいに押した部分が光るようになりましたね。

タッチパネルを使う他のゲームと比べて正確さや速度が問われるQMAにおいてパネルのズレは致命的なのに、今まではテストモードに入らなければ確認できなかったですからね。他のコナミゲーはあるのに、QMAだけいつになっても変わらなかったので不満でした。地味ですがこれは嬉しい。

PASELIを使って初級の遺跡で協力プレー。
協力プレイ
2人だけなので多数決○×しか出ないですね。10階のコカトリスで負けてしまいました。

ロケテではコンティニューが90PASELIでしたが、今日プレイしたところは40~45PASELI。

問題数からしたらこれくらいが妥当かな。90はちょっと高いかも。


明日から準ホームでも導入されるので本格的に遊ぶのは明後日以降ですね。あそこなら初っ端から200円3クレでやってくれるはず。(多分)


新学期もよろしくお願いします。
2010/03/23 18:11|QMA7TB:0CM:3

QMA6終了

・・・もうゴール、していいよね?

ということで
今回も天青でした
宝石昇格。

なんとか24日より前に宝石賢者に滑り込めました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

自分のQMA6はこれにて終了です。


三日分


D0-4-0-0 4-0 検128 136クレ

ここ最近はほとんど検定中心。トナメで人が集まりにくいので、ひたすらこちらに篭もってたのでちょっと辛かったですね。精神的にも金銭的にも。

まぁ、アロエを宝石にして終わらせてやりたかったんで自分としてはこれで良しってことで。
意味ない記録更新
いまさらながら記録を更新できたりもしました。(とっくの昔に集計終わってるけど)


さて目的も果たしたし、自分も明日からQMA7へ移行。
これで6は終了。
・・・といきたいところですが、jubeatに新曲入ったんでそちらを優先するかも。検定ばかりだったのでまだ2クレしかやってないのです。


QMA1から6年使ってきたアロエとも今日でお別れ。

自分はなんでこの娘選んだんだっけ、QMA1デモの尻だっけかな?(ヲイ

たしかあのデモで蒙古斑も見えてたような・・・(見えてません)


今になって、6でアロエの髪型バリエーションでQMA1の髪型が選べたけど、あれは今回の件の対象にアロエがあらかじめ含まれてて、昔からのプレイヤーに対するサービスみたいなものだったのかも、なんて考えてしまいます。
バイバイ、またね
とりあえず6年間お疲れ様でした。
2010/03/23 02:38|QMA6TB:0CM:5

あと一段

レトロゲーム検定にオカルト検定ですか。いいなぁ。

QMAのオカルト問題っていうと、コティングレーやフラットウッズモンスターの画像使った問題くらいしか見たことないので楽しみですわ。

早くそちらに行きたいです。


ここまできました。
あと4000
あと少し。


二日分


D7-3-0-1 4-0
P1-0-0-0 0-0 検106 122クレ

7にバージョンアップしてない店舗がまだ多くあるとはいえ、7稼動前だった先日の休みと人の集まりに差が・・・

まぁ、この前は16日でQMA6最終日だったというのもあるのだろうけど。

トナメがかなり過疎ってて、夕方~夜でも6~10人くらいしかマッチングしないのでもう検定にズッポリでした。

15分で40~80個じゃちょっと効率悪いですからね。


明日も休みなので朝から貼り付けば明日中にでも昇格は可能っぽいですが、ちょっと気持ち的にキツイので月曜あたりにでも上がれれば・・・
2010/03/20 03:07|QMA6TB:0CM:3

天からtorne!

今日発売のファミ通でプラチナ殿堂入りしたらしいtorneゲットしました。周辺機器でプラチナって(笑)
torne
大きな箱かと思ったら意外と小さいのね。比較対象としてミクを置いておきます。

本体の出荷台数の割には初回出荷数がずいぶんと少ないみたいとか。480万台に対して3万台とか聞いたけどさすがにそれは。もっと出してると思うのですが。


接続とインストも無事終わり、試しにひとつ予約。最近またアニメをいくつか観始めたので今夜の番組でも・・・

torneにはトルミル情報というのがあって、他のユーザーがどんな番組を予約しているのか(トル情報)と観ているのか(ミル情報)を知ることができるんだけど、
ひだまり人気ですね。
ひだまりスケッチ人気(笑)

まだ販売してあまり時間経ってないのに。

まぁ、自分が予約したのもコレなんですけどね。


全部の機能を使ったわけじゃないけど、取説見てるとかなり使いやすいみたいです。

レスポンスがいいのも好感触。

30分番組で3GBほど食いますが、自分は一回観たら消すので120GBでも無問題。PSPにも書き出せますしね。


まだ使ってない機能やこれから追加されていく機能もあるようなので今後使っていくのが楽しみです。
2010/03/18 14:01|雑記TB:1CM:3
やっとここまでこれました。
あと8000
画像汚っ!

マミー刈谷まで行って時間貸しで遊んできました。一日フリープレイで2k円也。

9:30~23:00まで回してやっと一段。まだ8000も残ってると考えると少しうんざりしますが、いよいよ自分的ゴールが見えてきました。



D0-4-6-4 19-6
P2-0-2-1 4-1 検38 87クレ

マッチはナデテココさん。


昼過ぎて人が増えるまで検定→夕方までトナメ(石100overおいしい)→GT直前人が減ったので検定へ→19時くらいからまた人が増えだしたのでトナメへ、みたいな流れで。

トナメのほうが回数多いのであまりフリープレイの恩恵を受けられていないような・・・


ここは17日にバージョンアップなので、店員が隣のサテを分解し始めたあたりで撤収。

もう一時間くらいは粘りたかったですが。



今日から7稼動ですね。でも前に書いたように宝石に上がるまで自分はもう少し6に留まる予定です。

7の使用キャラはもう決めてあるので早くプレイしたいですが我慢我慢。

6がイマイチだったので、明日からみんな一気に7に流れ込んで7が本稼動するまでの一週間、6のトナメが例年以上に過疎るんじゃないかとちと不安(笑)





以下コメ返信

▽続きを読む▽
2010/03/17 02:14|QMA6TB:0CM:3
QMA7稼働日にオンラインアップデートがあるそうな。

・PASELIが使用可能
・レスポンスの向上
・セキュリティ強化

だったかな。


なんでこんなFAXが美合にあるんだろう。ここの店にQMA7は入らないのに・・・(涙)


PASELIは稼動後しばらくしてからの解禁だったのでしょうかね。

レスポンスはタッチパネルとかゲーム進行エフェクト辺り、セキュリティ強化はセキュリティプラグ・・・ではなく多分PASELI関連かな?



二日分


D0-6-3-2 15-1 検1 28クレ

0時以降もやりたいのですが、いかんせん人が集まらない。

「魔力」を「最大魔力」というようにすれば0時以降も人が集まりそうなんですが。

7も深夜は過疎るんだろうなぁ。


準ホームの隣の店で肉丼か味噌ラーメンが食べたくて、わざわざ帰りと反対方向のゲーセンに走ります。

いつもはどちらか片方だけだけど、今日はなぜか両方注文(爆
少し多かったか?
結構ボリュームありますね。


完食でした( ̄ーA ̄)
2010/03/15 03:43|QMA6TB:0CM:2
あの人がデザインしていたとは意外な、という問題でした。
3は論外
3だけ明らかに世代が違うので除外できるというのは分かるのですが(笑)

ジャンプは10年くらいまともに読んでないので、実際読んだことあるのはテニプリくらい。

他の作者の年齢がさっぱだったのですが、もし知っていれば自分の年齢を基準に2択に絞れたという・・・


二日分

D0-3-4-2 14-8
P1-1-0-0 1-0  34クレ

今日トナメで連続マッチしてた白金十段の方がいつの間にか天青に昇格されてました。何か打ってやればよかったと少し後悔。(´・ω・`)


時間貸しの店に行こうと朝からスタンバってたのに、寝ながら本読んでたらそのまま寝てしまい起きたら18時とか自分の間抜けさに泣けます。

先行稼動らしいので自分の休みと重なる16日がそこで廃検定できるラストチャンス。

7稼動前日ということで多分大丈夫だとは思いますが・・・
2010/03/13 03:47|QMA6TB:0CM:3
MJ4evoのキットが配送ミスで東京方面に行ってしまったとかw

ここ愛知なのに。

昔セガゴルフでも北陸あたりにキットが送られるということもありましたね。

で、夜中に到着と。


QMA7でそういうトラブルがなければいいのですが・・・




一日一段!(日本船舶振興会)
あと16000
このペースでやれば24日には滑り込めるはず。

・・・コンスタントに石を稼げるならば。

もう検定に逃げたいけど、そればかりだと精神的にきついものがありますしね。



一昨昨日と今日のQMA


D 0-0-0-2 7-6
P 1-1-1-0 3-0 検11 32クレ

昨日から寝てないので、途中で意識が飛んで気づけば前半戦始まってることがしばしば。

自分が時間切れや遅答が多くて回線の向こうの人かなり苛立ったでしょうね。申し訳ないです。(´・ω・`)


マッチはあにべあさんと。(他には多分いなかったはず。いなかったよね?)
このサテやりやすいけど画面の反射がきつい・・・
後半戦と準決勝にタイピングがなかったんですが決勝でなんとか。
2010/03/11 03:27|QMA6TB:0CM:3
シングさん倒産したんですね。少し前にラストウィンドウ出したばかりだったのに・・・

良質なADV作ってくれるところが消えてしまい残念。


遊ぶ人間がある程度限られているせいか、こういうジャンル作ってる会社って倒産や続編製作中止などがっかりする話ばかり聞く気がしますね。

ゲームの本数は少なかったけど、神宮寺みたいにどこかが版権とって復活させてくれたりすればいいんですが。



2010/03/10 09:37|雑記TB:0CM:2
PSP Grabberなるものを手に入れました。
PSP Grabber
PSPのゲームをPCに出力して録画・キャプチャするものです。

3500円也。

いままで記事のPSP画面はみんな直撮りでしたからね。もう少し奇麗に撮れるならとオレンジ君に注文してもらいました。


インストールしたあと少々てこずりましたがなんとかPCに出力。

先日次回作が発表されたProject DIVAを久々に引っ張り出してきてテスト。
こんな感じ
一発でキャプチャできるので直撮りよりもかなり楽に。

黒枠が入ってこんな感じになります。普段の画面より多少ぼやけているので、もう少し画像調整しないと見づらいですね。

映像を出せたのはいいものの、次の問題が。
音無しはキツイわぁ
音が聞こえない。普通のゲームならともかく、音ゲーでこれは致命的。

さっきから音声の設定とか弄ってるけど、改善されず。

多分どこかで初歩的なポカをしてるんだろうけど・・・
2010/03/07 11:58|雑記TB:0CM:4
やっとアルトネリコ3の一周目が終わりました。
立ち絵バグ
クリアに30時間ほどと聞いてましたが、自分は他のヒロインのコスモスフィア踏破したりと色々寄り道したので52時間くらい。

初回はサキトゥルーエンド。

選択肢によってヒロインが変わるのは分かるけど、RPGなのにトゥルーってあんた・・・


2周目以降はレベルや所持金引き継ぐ以外にもゲーム開始位置が選択できるのは便利ですね。続けてバッドエンドとサキノーマルエンドも回収して現在4周目。


なんかギャルゲをプレイしてるように錯覚する・・・
2010/03/05 07:56|雑記TB:0CM:0
3/12からケイオスとセラの解禁条件が変わるみたいですね。

今までの条件が厳しかったからなのか、もともと発売一月後に解禁する予定だったのか分かりませんが、途中帰還okで迷宮10周くらいの緩和でよかったんじゃないかと。



今日の一問。
supercell
CD持ってるのになぁ。

答えが全然浮かびませんでした_| ̄|○ il||li



D 0-0-0-1 9-5
P 0-1-2-0 0-0 18クレ

夜から閉店まで登校。マッチングはサフィアさん。


関西のクイズ王の方が「ほうせきがんばれ」と打ってたのはちょっと意外でした。

過去に数回マッチしたことがありますが、そういうことはせずに黙々とクイズしてるイメージだったので。(失礼)
2010/03/05 04:02|QMA6TB:0CM:0
昨日は3/3ということであのキャラのオンオフが開かれていたんだろうけど、耳の日にちなんでまた教師陣がネコミミつけてたなんてことはなかったようで一安心。(まだこの話を引っ張るのか・・・)

先日聞いたのと少し違いますが7の稼働日も17日と24日に決まり、もうそういったことはしてこないだろうと思いますが念のため。


まぁ、前回は猫の鳴き声「ニャンニャンニャン」と引っ掛けた2月22日=猫の日に仕込んできたわけですが、外国じゃ猫の鳴き声は「ミャウミャウミャウ」と表現するようだし、次回仕込んでくるなら3月33日じゃないかと。






あっΣ( ̄ロ ̄;)




なーんて。

夜勤明けのテンションに身を任せてくだらないことを書きました。

少し仮眠とったら登校して来ます。
2010/03/04 08:10|雑記TB:0CM:0
昨日はバイト3人と静岡の温泉に行ってきました。
温泉行ってきた
温泉ついでに全身マッサージと足つぼやってきたんだけど、足つぼが痛気持ちいい。

癖になりそうです。


旅行なのに行きと帰りの途中でQMA。
サードプラネット御殿場
行きはサープラ御殿場。ここで2時間くらい。

帰りはサープラ富士。ここでも2時間近く。
サードプラネット富士
帰りはチリの地震による津波の影響で、帰りの高速が通行止めに。富士市で強制的に降りる羽目になったので、高速の規制が解除されるまでの時間つぶし。



D 0-0-3-1 10-2 16クレ

せめて誰かとマッチングできたら・・・


規制のせいで高速道路も下の1号線もかなりの大渋滞でほとんど身動き取れませんでしたね。

19時過ぎに現地を発ったものの、富士から高速に乗れたのは2時前で、帰宅したのは5時過ぎでかなり時間を食いました。

もっとはやく解除してくれたらよかったんですが。
2010/03/01 16:50|雑記TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
