コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
久々に検定を。
みんなココナ派かい
16位落ちしたのでかっとなって飛び込んでみました。



D 0-0-1-1 5-1
P 1-0-0-0 0-0 検1 10クレ

やっと白金6段。

昨日あれだけ眠れなかったのに、前の記事書いたあとあっさり寝てしまったおかげで2時間くらいしかできませんでした_| ̄|○ il||li


夜は映画へ。

先ほどパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。

昨日からの公開だったのね。実は何を観るかタイトルすらも知らされていない状態でした(笑)


ギリシャ神話に登場する神々の子供たち(主に主人公とヒロイン)が世界の救うために、盗まれたゼウスの稲妻を探しに行くという話。

元ネタを知っていれば楽しる場所がいくつかありますね。そこから黒幕が誰なのかということも序盤から推測できるし。(神話でどの神が何を司っていたかとか)

劇中で明言されてないので自分のこじ付けかもしれないですけど。


予告でダレン・シャンが流れてました。やっと来月公開。長かったー。

以前、サンデーで漫画版が連載された当初より映画化とか言われてたので3年半くらい?

トライガン劇場版も再来月から。こっちは発表から5年くらい待たされた気がしますね。


待たされすぎて両作品とも存在を忘れかけていました・・・
2010/02/28 01:24|雑記TB:0CM:0
先日開いてみた大会。
エクセ×5
全曲満点とかいいもの拝ませてもらいました。


昨日は天気が悪かったので早々に帰宅。

赤いTシャツ争奪戦に参加してました。
ファミ通Tシャツ
前回と同じく確率は1/2のはずなのに、なかなか引けませんでした。ドロップするのは印籠ばかり。4回目にしてやっとget。

ドラゴンバスターのときとは違って今回は引き悪っ。


今回ファミ通関連の問題が追加されたらしいけど、まだ遭遇してないのでどんな問題が出るのか楽しみですね。

さすがに常連さんの年間獲得ガバス多い順なんて問題はないでしょうが・・・


ふと久しぶりに昔の常連さんのPNをググってみたら、以前ガバスランキングを載せてたやさしいさんのサイト閉鎖されてて残念。


一昨日までのQMA。

D 0-0-0-0 4-5
P 1-1-2-1 0-0 14クレ

ドラ組に上がれば3クレでフェニ組に落とされ石がちっとも安定しない。4個とか・・・

もうフェニ組固定にさせてください。


マッチはサフィアさん。
一番マッチ率が高いかも
一年振り返ってみると6で一番遭遇した方だった気がします。


今日は夕方までトナメにはりつく予定ですが、眠れずにこれ書いてるので途中で落ちそう。

夜から翌日まで色々約束があるのでなんとか持ちこたえられるといいのですが。



以下返信

▽続きを読む▽
2010/02/27 07:13|QMA6TB:0CM:0
家から出られんかったので、アカデミーモードをとっととクリア。
ヤンヤン賢者昇格
クリアに20時間ほど。今後のプレイも考えれば前作よりは遊べますね。


今作の新キャラ、セラとケイオスを解禁させるのに無限迷宮を10周する必要があるらしいので、一度突っ込んでみたら、一周目で仲間が全員脱落。

敵のライフを1人で数ターンかけてチクチクを削っていくのは骨が折れます。ノーセーブで10周するのにどれだけ時間がかかるんだろ。

もう少し仲間の能力を伸ばしてから挑んだほうがいいんでしょうかね。


ライラが解禁されたので、前作同様サブカ的なものを作ってみました。
別データ作ってみた
ヤンヤンは予習の☆をまったく上げず最後までeasyだったので、今回はしっかり上げておこう。


ブログパーツをユグドラに代わってうみんちゅさんも参加されている「萌絵。School Days」に変更しました。

一分ごとに絵がランダムに代わるシチュエーション時計です。

School Daysというとどうしても「中に誰もいませんよ」で有名な、あっちのほうが頭に浮かんでしまいますね(笑)
2010/02/25 03:42|雑記TB:0CM:1
昨日、猫の日にちなんでQMAの教師陣がネコミミつけてたとかマジですか?

jubeatやってる場合じゃなかった(´・ω・`)

サイバーダイバー同様、以前ほどやりこむこともなくなって1、2クレ軽く遊ぶくらいになっていますが、昨日は調子よくってスコアをホイホイ更新できたので5クレもやってしました。

今日行ったらネコミミなんてつけてなかったです。やはり一日だけか・・・ガッデム!

センモニで見られる全国大会の情報とか無駄なものより、こういう情報こそe-Aメールマガジンで告知するべきだと思うのですが。

あーリディア先生とニャンニャンしたかった。ニャンニャンニャンニャン♪

キモイわ。


先日予約したtorne。なんとか発売日に手に入りそうなので、それに関連して先日PS3をネットに繋げてみました。ルーターからLANケーブルを伸ばしてきただけだけど。

ためしにいくつかダウンロード。


まずは毎週金曜配信の週刊トロ・ステーション。
週刊トロ・ステーション - 2010_ 2_20 06_21_22
トロとクロが新作ゲームの紹介をしてくれたりしますが、ところどころにロマサガや
週刊トロ・ステーション - 2010_ 2_20 09_28_49
週刊トロ・ステーション - 2010_ 2_20 09_28_58
週刊トロ・ステーション - 2010_ 2_20 09_29_06
仮面ライダーWなどのネタがうまいこと使われてたりして読み物としてはなかなかw

このクオリティならバックナンバーも読んでみたいけど、有料なので少し躊躇(´・ω・`)

ひと月800円は・・・


続いて去年配信されたロックマン9。
ロックマン9 この画面旧作の使いまわしだよね?
女性形ロボットが一体、混じってるようですがこれも時代なんですかね。

昔は女性キャラといえばロールとカリンカくらいで、それもエンディングやイベントでわずかに登場するだけの扱いだったのに。


完全新作ながらグラフィックはファミコン当時のまま。旧作のステージを髣髴とさせるステージもあって、その世代だった人には懐かしいです。

でも難易度は激ムズ。トロフィー取得条件もノーダメージクリアとか鬼仕様で泣ける。゜。゜(ノД`)゜。゜。

こういうのを簡単にクリアできてた時代もあったなんて。ロックマンが難しいと言ってた若い子たちをもう笑えないですね・・・



あとはガンダムUCとか。

作品の内容を知らなかったので調べてみたら、小説原作で登場人物の背景がけっこう重い・・・。

こちらは冒頭7分なので当然見せ場はほとんどなし。続きはOVAで見てね、ってところでしょうか。


明日は半日ほどどこかに篭もります。

2010/02/24 01:51|雑記TB:0CM:1
先日亡くなった藤田まことさんの追悼企画で、「はぐれ刑事純情派最終回スペシャル」をやってるのをもっと早く知ってれば今日はノーQMAでした。

知ったのはQMAする前に岩津で食事してるときだったんですよね。

せっかく岩津まできたことだしってことでQMA。



今日の一問。
213
前にも書きましたが自分の最近の声優の疎さといったら。

特徴的な名前なので記憶に残ることはあるけど、何の役かまではということが多々あります。

上の2人はガンダムooで出てくるって声優検定の連想で見たけど、3人目ってどちら様?ってくらい。

Changin’ My Lifeの人?(それはmyco)

スタッフロールでこのMAKOって人が三番目くらいに出てたので、小梅か柊あたりだとは分かるんですが。

まぁ、自分は山本先生とさつき以外はほとんどアウトオブ眼




D 0-0-1-2 0-1 4クレ

夜に1落ちだけだったのは自分としては上出来でした。

予選前半でキズナさんのサブカっぽいのに何か呼びかけられましたが、なんのことだかさっぱり(笑)

工口(こうぐち)ってなんだろう?声優2人による関西のラジオ番組のことかな。(棒読み)



キャラリストラの件、コナミ社員から復活はないと聞いた人もいたそうで。毎年恒例コナミFAXの「やるやる詐欺」を稼動前からやらんでもと思うのですが。

要望があれば復活させるみたいなこといっておいて、実際は復活させる予定は最初からなかったとかだったらイヤだなぁ。

人によっては今後のモチベに関わる結構深刻な問題みたいですね。6年付き合ってスッパリ諦められる自分みたいなのは稀有かも。
2010/02/22 01:04|QMA6TB:0CM:3
昼過ぎから岩津でトナメ。
天下一将棋会
と、その前に3局ほどコレやってました。

稼動直後にカード作ったものの、コインセレクターが錆だらけだったこともあり、100円が入らずプレイできなかったのですよ。

今回が初プレイだったのですが、打つのは十数年ぶりなので組み方を忘れてるとか、もうね・・・





D 0-1-1-3 13-6
P 1-1-0-0 0-0 26クレ

夜からルサーガさん、プレイヤーさん、ドッケンさんが来られました。


昨日の影響を受けてか、キャラリストラ関係のコメントが多かったような。
イヴィスティさんとマッチング
イヴィスティさんと2回マッチングし、1回は決勝まで同席できたのはラッキーでした。

24クレ中、決勝いけたのはたった5回。自分の実力じゃそうそう残れませんしね。
運良く決勝に行けてよかった
ここはライタイを投げるべきなんでしょうが、みんな黄グラフが高いので、自分は無難にアニマルチを投げさせてもらいました。

(ノ`∀´)ノ ⌒.、●~
2010/02/20 23:49|QMA6TB:0CM:0
昨日のQMA
今月、本読んでないなー


D 0-0-0-0 2-4
P 0-1-0-0 0-1 8クレ

結果は散々だったので久々にjubeatへ。

大会開いてるのに本人がノープレイってのもアレなので。



昨日からのAOUでQMA7においてリストラされるキャラがほぼ確定したようで。

ヤンヤンはくるだろうなとは思ってましたが、まさかルキア、アロエ、マラリヤまでとは。

先日発売のQMADS2についてきたe-passの絵柄に使われただけに、この後ろの2キャラは残留するものとばかり思っていたのですが・・・

やはりアロエは中の人が関係しているんですかね。


アロエは初代から6年メインに使ってきたので最初は驚きはしましたけど、まぁ、しょうがないのかなーって。そこまで重くは受け止めてはいない感じです。それに近年、アロエの声に違和感をゴニョゴニョ

いまこそワレ分かれ目いざさらばー(´∀`*)ノシ バイバイ


従来の人気キャラがいなくなったことで、新規追加の炉キャラ担当のミューや釘宮さん担当のキャラに人気が集まりそうですね。自分もヤンヤン、アロエがいなくなったので次から誰を使うのか、考えておかなくちゃ。


ミュー役の竹達彩奈さんって最近どこかで名前見た気がしたとおもったら、TV版リオのミント役の人か。

こやまきみこさんあたりが来てくれれば、7から本気出すのに・・・

どうやらコンマイは俺を本気にさせたくないらしい。(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.


いつもは一週間くらい前に告知が来るのですが、QMA7の稼働日は先行が3/12、本稼動が3/19らしいですね。

3/19は確か休みだったはず。


現時点で白金5段だしまだ一ヶ月あるじゃん、とか考えてしまった自分はホントにダメだ・・・
2010/02/20 10:34|QMA6TB:0CM:6
やっと取れましたドラゴンバスター。
やっととれた
ダイエー鷹の団の傭兵が使ってそうな大剣ですね。


確率1/2とのことでしたが、ドラゴン倒した初回でゲット。

でも雑魚敵倒しても、ドラゴンに到達する頃にはすでに倒されていた、ということが2回あって、ドラゴン倒すよりも遭遇するほうに難儀しました。


現在大窓。一回のトナメで石が120以上とおいしい状況ですが、今回も大賢者でカンストらしいのがちょっと・・・
2010/02/20 04:21|雑記TB:0CM:0
今週になって大会以外QMAできないので、代わりに寝る前にQMADS2のアーケードモードを毎日1時間くらいやってます。

今セラたちとライラを助けたあたり。



アルトネリコ3のヒュムノスコンサート購入しました。
蒼と紅
といっても時間無くてまだ聞けてないので、あとで車内で聞こう。

ついでに予約が終わってるところも多いと聞いたtorneを予約。

入荷数未定なので発売日に手に入らないかもと言われましたが。


今夜終われば休みなので、二日間アーケードにはりつきたいな。

ついでにAPリンクでアイテム拾いに行きたいですね。

自分の部屋でやったらハチマキしか手に入らなかったのよ(´・ω・`)
2010/02/18 19:40|雑記TB:0CM:0
大会に参加された方、お疲れ様でした。
最後の美合大会

今回は学問(文系&理系)の限定戦とタッグ戦の2部制でした。


1部学問限定戦 参加者15名

☆ルール
・試合前にくじを引き、そこに書かれている形式を投げることができます。(文系か理系どちらでもok)
・くじは各形式を1枚ずつ用意。「ランダム」は4種からいずれかを、「フリー」は自由選択(結果ではFと表記)
・4人に満たない試合はスタッフ(★)が穴埋め。投げるのはランダム(NORMAL)で、ダイスで文系か理系かを決定。
・点数の高い上位2名が勝ち抜け。敗者復活戦アリ。
・試合後に次の試合の組み合わせ抽選。
・決勝は全員形式フリー。
・サブカード使用可能。

以下結果です(敬称略)


1回戦 

第1試合
ADP 理ランダム 272.12
ミリア F理ランダム 216.77
みかん 文セレクト 177.33
ルキア 理パネル 163.77

第2試合
→ちょいさけ 文セレクト 216.34
ひろぼう 理マルチ 165.31
コトルフィン 理タイプ 134.85
ウォルコット 文パネル 124.58

第3試合
ヒデキティー 文セレクト 287.59
いばていごう 文ランダム 271.42
らいき F理ランダム 151.30
ミルクティー 文セレクト 137.84

第4試合
こみっくL0 理マルチ 305.25
かっちゃん 理パネル 280.93
リエルーク F理タイプ 201.60
★ 文ランダム 129.93

敗者復活戦

第1試合
ウォルコット 文タイプ 274.53
らいき 理パネル 238.46
ルキア 理セレクト 237.05
コトルフィン 文マルチ 228.78

第2試合
リエルーク F理タイ 271.71
みかん 文セレクト 231.09
ミルクティー 理タイプ 151.96
★ 文ランダム 169.03


2回戦

第1試合
いばていごう 文ランダム 238.54
ADP 理セレクト 211.55
→ちょいさけ 文マルチ 206.20
★ 理ランダム 138.28

第2試合
こみっくL0 文ランダム 287.18
リエルーク 理セレクト 244.86
ひろぼう 理マルチ 180.18
★ 文ランダム 145.15

第3試合
ヒデキティー 文ランダム 241.00
ウォルコット 文パネル 168.41
かっちゃん 理マルチ 161.17
★ 文ランダム 149.26

第4試合
ミリア 理ランダム 295.16
らいき F理パネル 232.14
みかん 文セレクト 199.90
★ 文ランダム 109.05


準決勝

第1試合
こみっくL0 文パネル 251.40
ヒデキティー 文マルチ 206.96
ADP 理タイプ 206.96
ウォルコット 文セレクト 124.62

第2試合
ミリア 文タイプ 312.30
いばていごう F文ランダム 278.74
リエルーク 理パネル 206.26
らいき 理マルチ 183.65


決勝戦
ヒデキティー 文ランダム 298.21
こみっくL0 理ランダム 268.72
いばていごう 文マルチ 253.60
ミリア 文タイプ 187.53

学問限定戦はヒデキティーさんの優勝でした。おめでとうございます。




2部 タッグ戦 参加者16名

☆ルール
・受付時のくじで組み合わせを決定。
・使用できるジャンル・形式は自由。合計点数の高いチームが勝ち抜け。
・試合後に次の試合の組み合わせ抽選。
・サブカード使用可能。

以下結果です(敬称略)※上の2名と下の2名がペア


第1試合
こみっくL0 社ランダム 236.34
ミリア 理ランダム 156.25
コトルフィン 芸ランダム 203.01
ルキア 芸ランダム 169.72

第2試合
シュレーベル 社タイプ 289.49
すみFFいと 社タイプ 234.44
ミルクティー アニランダム 153.71
らいき アニタイプ 117.61

第3試合
キズナ アニタイプ 300.06
かっちゃん アニタイプ 235.79
ウォルコット アニタイプ 333.79
みかん アニタイプ 162.52

第4試合
いやんソープ 社タイプ 248.91
ADP 理ランダム 206.02
→ちょいさけ アニタイプ 236.70
ひろぼう 芸タイプ 133.18


準決勝

第1試合
シュレーベル 芸タイプ 259.65
すみFFいと 芸タイプ 235.33
ミリア 理ランダム 198.65
こみっくL0 社ランダム 194.69

第2試合
キズナ アニタイプ 290.24
かっちゃん アニタイプ 178.83
いやんソープ スポランダム 238.08
ADP 理ランダム 193.65


決勝戦
シュレーベル 芸タイプ 314.47
すみFFいと ライフランダム 141.64
キズナ アニマルチ 250.40
かっちゃん アニランダム 165.57

タッグ戦の優勝はシュレーベルさんとすみFFいとさんのチームでした。おめでとうございます。

今回も賞品の提供をしてくれた方々、ありがとうございました。

アレの発売直後とはいえ、本当に提供してくる方もいるとは・・・Σ( ̄ロ ̄;)


さて、次回の大会は7になってから・・・といきたいところですが、色々事情がありまして、残念ながら美合の大会は今回が最後となります。

これまでの大会で色々不手際などありましたが、大会参加者の方々の支えや、他の大会運営の方の指導、協力などもあり、続けてこられました。

約2年の間、美合の大会にお付き合いくださいましてありがとうございます。


もしかしたらまたどこかで大会を開く機会もあるかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします。
2010/02/16 09:25|QMA店舗大会TB:0CM:0
無線LANアダプタとUSBハブ買ってきて久々にWi-Fi繋げてみました。
QMA DS2のぼちぼち
トナメで会う方とぽつぽつマッチングしてます。

前作は20時間も遊ばなかったので、今回も軽く遊ぶだけかもしれません。


前作をあまりやりこまなかった理由としては

・Wi-Fi繋げても回線落ちが多かった
・復習の問題を落とすのに大須まで行かなければならない
・ランダム4のバグ
・アーケードと連動できなかった(カードネームに記号があると紐つけ駄目っぽい)

あたりですかね。


メンバー召集前に蹴られることが二度ほどありましたが、今のところは特に問題なく遊べています。


パーツを買いに行ったついでに少しだけQMA6。


D 0-0-0-0 3-0 3クレ

集団で店対やりたそうな人たちが来たので途中で撤収。


東京から接続してる青銅のよっぱらいさんという方とマッチングしたのですが、もしかしてQMA1でアニ順使ってたあのよっぱらいさんだったんでしょうか?

QMA1で大賢スパイラルしてた頃、それを抜けるためにアニ順使い始めたときの目標の人でした。

もしご本人だったら嬉しいですね。3あたりから見なくなったので・・・


今日はQMA6最後の大会。ヨロシクお願いします。
2010/02/14 04:12|QMA6TB:0CM:2
2/14まで先頭に来ます


第16回 QMA6ステーション201大会(学問限定戦&タッグ戦)


日時 2/14(日)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)


受付開始 11:00~
大会開始 13:00~(12:50受付締切)

参加費 各部100円

参加条件 コナミのe-passをお持ちの方



ルール

・今回は学問(文系学問&理系学問)限定戦とジャンルフリーのタッグ戦の2部制です。先に学問から始めます。

・1部の学問限定戦では4人中上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります。参加人数によっては途中で人数の調整を行う場合もあります。

・2部のジャンルフリータッグ戦では二人一組を1チームとして2チームずつ対戦、合計点数の高いほうが勝ち進めます。タッグは当日抽選で決めます。今回は人数に制限はありません。こちらも参加人数によっては途中で人数の調整を行う場合もあります。

・各部ともカンニング・スタンドは禁止、デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。


QMA7直前ということでQMA6最後の大会となります。いつものノリで楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。
2010/02/14 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:0
QMADS2届きました。
マルチメディアセット
頼んだのは先月末くらいだったかな。けっこうギリギリまで迷ってました。


届けに行くとか言っておいて、届いたのは夜勤行く直前。

遅いよ、S川。


自分が注文したのはこのマルチメディアセット。

300ピースのパズルとか自分は要らないのでコンプリートセットはパスです。


ゲームはひとまず置いておいて、先ほどOVAを観終わりました。

リエルとシャロンが指を絡めて顔を赤らめてるとか、さながら百合アニメのようなパッケ絵だったので、「これじゃリエルがタチでシャロンがネコ、主従が逆になってまんがなー」とかツッコミながらズボンを下ろして期待してたのですが、そんなシーン一瞬たりとも出てきやしませんでした(当たり前だ

前回EDのみの登場だったQMA2以降のキャラ(ユリやユウなど)を中心に、クイズ魔神や赤竜など5の懐かしいものを混ぜつつ、前作と近いギャグチックな内容でしたが、OVAの割りに作画が・・・

加えて作中に登場してるにもかかわらず、クララ、カイル、ラスク、エリーザ、リディアなど台詞無しのキャラがいたというのも残念でしたね。(リディア先生は牧島さんの出産が関係してるかもと勘繰りましたが)


まだ観てない人には申し訳ないですが、前作と比べるとイマイチな感じでした。
2010/02/12 10:06|雑記TB:0CM:2
同じ轍を踏むことはないと信じたい・・・でも(笑)


QMADS2の発送メールが少し前に来てたので、昨日はwktkして到着を待ってたのに届かなかったです。

それもそのはず、昨日は10日。ソフトの発売日は11日だもの(´・ω・`)

夜勤に入ると日にちと曜日の感覚が(以下略


少し前から自分のPCでWi-Fiが使えなくなってるので、届いたらその辺もちゃんとしないとなぁ。


ここのところ出勤の時間が前倒しになっててできなかったので、仕事前に2クレだけ。


P 0-1-0-0 1-0 2クレ

フェニ→ドラへ上がっただけ。


最近ひとつ悔しい出来事がありましたが、それの今後について多少は希望が持てそうな方向に話が転がったということを聞きました。

確定ではないし、ここからはただ見守ることしかできない状況ですが。

少し前に前例があっただけに期待してもいいですよね?
2010/02/11 07:28|QMA6TB:0CM:0
結局日曜予定していたサンシャイン行きは止めにしました。


理由としては目当てのサークルさんがあまり参加しておらず、新刊が少なかったとか、ここのところ出費が多くて金欠気味だったとか、腰痛が酷くてとか諸々。

最後の理由が最悪。今は治まってますが、なかなか治まらなかったのでなにか悪い病気じゃなかろうかと。

ゲーセン行けずに一日部屋でうつぶせ寝たきり状態でした。


それで半日くらいアルトネリコ3やってましたが、ずっと寝ながら画面を見上げる姿勢だったので首が痛い・・・


PHASE3あたりまで。そろそろ終盤も近いですかね。


このゲーム、ヒロインを強化するのにコスモスフィアと呼ばれる彼女たちの精神世界にダイブするんですが、
こういう絵がちょくちょく出る
こういったイベント絵が出てくることしばしば。(*´Д`*)

その恥ずかしいイベント絵を家族などに見られないようにする緊急回避機能として、オヤキタ(親来た)ボタンなるものがついてます。

誰か来たと感じたら、セレクトボタンを即押しすれば、
オヤキタボタン画像1
海老とか
オヤキタボタン画像2
天気図などの一枚絵がランダムで表示されます。

ゲーム帝国の単行本にあった緊急避難ページみたいなもんですね。


まぁ、製作側も本気で誤魔化そうとは考えてないので、こちらもあくまでネタ的なものです。

ちょっと隠せればいいや、くらいな。


でもこの機能が使えるのはコスモスフィア限定で、通常のイベントシーンでは使えないのがちと残念ですね。

通常イベントでも喘ぎがあったり、十分恥ずかしい絵が出てきたりするので(笑)


自分が真に隠したいのはイベント絵よりもむしろ戦闘だったり。
こういうのが毎回戦闘であるから困る
タイミングよく服を脱げばこんなムービーが挿入されたり、
脱げば脱ぐほど強くなるこれが裸神(以下略
一回の戦闘で下着以外すべて脱がせることもありますからね。(自分だけではないはず)


次回作があるなら是非、戦闘でもオヤキタボタンが使えるようにしてほしいところです。
2010/02/10 09:42|雑記TB:0CM:5
アルトネリコ3プレイ中。現在プレイ時間は7時間くらい。

先週盛り上がってた例の脱○イベント見てきた。
こういう趣味はないんですがね
↑の娘はヨゴレみたいな感じでもう一方のヒロインと扱いにちょっと差を感じるけど、こっちのほうが重いもの背負ってそうな。


こういうのに反応して騒ぐ自分たちもアレなんですけど、こういうので釣ってくるとこ増えてきた気がしますね。

行き過ぎは萎えるけど、いまのとこはかまわん、続けたまえみたいなスタンスです(笑)



少しだけQMA(二日分)


D 1-0-0-1 6-7
P 3-0-2-0 1-1 22クレ

白金五段に。

マッチしたのはマイミクさんと。

相変わらず石の数が安定せず。上は120くらいから下は15くらいです。

この時期になると検定を一日回した方が・・・とか考えてしまいますが、多くの問題に遭遇するトナメオンリーで突っ走るのもありかなと。

7に間に合わなくても最悪、バージョンアップしないとこで最後まで張り付いて・・・なんて。

でも、それだと人いないんですよね(´・ω・`)
2010/02/07 04:19|雑記TB:0CM:2
夢想灯籠終了。挿絵も100%になり、やることすべて終わりました。
こういうシチュが好きだ
どのヒロインでもストーリーがほぼ一緒、エンディングが微妙に違うだけというアレっぷりだったので、やっと解放された感じです。

エンディング8個あるのに、3周目辺りから「次の選択肢へ飛ぶ」でスキップしまくり。(こういうシステム的な部分は親切なんだけど・・・)

結局プレイ時間は10時間にも満たなかったですね。

発売当時はイベントやって盛り上がってたのにこの出来は・・・もうちょっと料理の仕方があっただろうに。


今日は仕事帰りに閉店前の家電店に駆け込んでテレビを購入し、一週間前に買ってあったPS3もやっとこさ開封。
アルトネリコ3
据え置き機はPS2以来6年ぶりくらい?

いままで小さいブラウン管だったので、大画面でやる綺麗なエrゲーム画面に感動。 ジーン...(≧ω≦。)

こういうのに疎かったですからねぇ。


早く例のイベントシーンまで話を進めたいです。(*´Д`*)
2010/02/05 04:11|雑記TB:0CM:0
続編製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ってたのに・・・
続編きたかと思ってたのに・・・
実際は枡田さんが企画内容を公開しただけだったのね(´・ω・`)しょんぼり

10年位前の夏に教習所に通いながらやりこんだっけw

お気に入りの交神相手は下諏訪竜実と葦切四夜子。まぁ、その手の人向けのビジュアルでしたしね(四夜子の交神の台詞なんかその手の人にストライクって感じでしたわ。)

当時ネット環境がなかったので、どこの書店にも置いてない攻略本をebから取り寄せたんですけど、一番知りたかった封印された神様の解放条件が伏字だらけであまり役に立たないとか(涙

裏設定(一部後付らしいですが)とかガンパレードマーチほどすごくはないものの、読んでて衝撃受けましたね。

できればPSPで出してほしいなぁ。


二日分。


D 0-0-1-2 2-3
P 1-1-0-0 1-1 12クレ

前半戦がアニゲだったので↑で1問落としましたが、まさかこのあとスポが来るとは・・・
2010/02/03 02:06|QMA6TB:0CM:0
朝まで起きてて、3時間ほど睡眠とるつもりが気づけば昼過ぎ。新婚さんが始まってる時間でした。

朝一からフリープレイの店で検定回すはずだったのに出遅れた・・・


仕方ないので岩津で日付変わるくらいまでトナメ。

休日なのでCOMが混じることはそうないだろうと思って思ってましたが、準決勝に進めず1落ちの繰り返し。

今日行くはずだった店から繋いできてる人もいましたね。2席しかないから競争率とかどうなんだろ。

やはり平日が狙い目なんでしょうか。


28日と31日の稼動


D 3-1-2-3 17-10
P 5-0-0-0 6-1  48クレ

28日にサフィアさんとマッチ。


今日遭遇したニュース問
来週から始まるのか
何でみんな知ってるの?ってくらい正解率高かったです。

面子の大半が正解で、答えられない自分涙目。
2010/02/01 02:53|QMA6TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
